メイドさんは食べるだけ 第12話(最終回) 感想:スズメさんの美味しそうな様子に同じもの食べたくなる!

2026春メイドさんは食べるだけ
スポンサーリンク
メイドさんは食べるだけ 第12話(最終回)
@tokyotaida 2026-06-21 22:00:03

『メイドさんは食べるだけ』12食目。

@hikaru_arcana天野ひかる 2026-06-21 22:00:10

 12食目はじまったよ🎀

@navyfox 2026-06-21 22:00:12

はじまた

@hana_arcana花宮ハナ 2026-06-21 22:00:14

最終話始まりました!!!!! もう寂しくなってる😭😭😭😭😭😭😭

@fCNCYwwc1ITM4uM 2026-06-21 22:00:21

メイ食べ今日は何かな?

@shion_arcana相田詩音 2026-06-21 22:00:25

はじまたーー!年の瀬だ、、!

@navyfox 2026-06-21 22:00:26

(スーパーカブ音)

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:00:28

はじまた!!

@super_7 2026-06-21 22:00:29

始まった!もう年の瀬か

@takohachibar8 2026-06-21 22:00:34

テンプレ

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:00:31

はじまりました!!!

@LIZELG 2026-06-21 22:00:35

最終回でもテンプレのあるアニメ

@navyfox 2026-06-21 22:00:35

最終回も

@hidemare 2026-06-21 22:01:40

ラストぞ~~

@kanone_jmpd 2026-06-21 22:01:02

諸事情は大変だからな……

@shittaka3rd 2026-06-21 22:00:57

いつもの

@roundkitagawa北川勝利 2026-06-21 22:01:04

最終回、始まったーーー!!!

@rikkkk_sn 2026-06-21 22:01:06

ロンドンよりは寒くない、のかな?

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:01:10

最後の『リボン』 !!😭 

@titan_tan_ 2026-06-21 22:01:16

もっかいお屋敷倒壊させてこようか…???

@3939Sakumayuna 2026-06-21 22:01:19

今週も 今日は12食目(^^)はじまたね

@45aaaa 2026-06-21 22:01:21

世はまさに大最終話通常OPアニメ時代

@hana_arcana花宮ハナ 2026-06-21 22:01:26

毎週「リボン」を聴くのが楽しみでした…………………! よく口ずさんでる🎀

@takohachibar8 2026-06-21 22:01:31

タイトルロゴがドーン

@E531_jobansen 2026-06-21 22:01:33

癒しを、終わらないで😭

@sss54998467 2026-06-21 22:01:43

佐久間くんの分もメイ食べ最終回 盛り上げます(^^)

@chinsukou730 2026-06-21 22:01:55

ラストOPさみしい

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:02:03

神OP曲!!!! リボン/majiko

@takohachibar8 2026-06-21 22:02:07

OPテーマ

@djskayk0418 2026-06-21 22:02:09

もう12回目なの?びっくりしてる! さみしいなぁ

@epy0n0ff 2026-06-21 22:02:17

アニメーション制作 EMTスクエア-ド アニメーション制作協力 マジックバス

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:02:36

まって泣く

@takohachibar8 2026-06-21 22:02:37

提供

@kissy_tweet 2026-06-21 22:02:41

サタデーナイトマフィア提供

@sakuranousa桜野羽咲 2026-06-21 22:02:46

OPほっこりだいすきな曲

@39pink_heart 2026-06-21 22:02:49

さっくんも実況してる☺️💓

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:02:49

提供バックの癖が強いw

@takohachibar8 2026-06-21 22:03:49

餃子!

@navyfox 2026-06-21 22:04:16

まるでお相撲さんだ

@strong_of 2026-06-21 22:02:52

ふっくらスズメ可愛い笑

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:04:00

ふっくらスズメ

@nico19920705 2026-06-21 22:03:25

雪だるまみたいなスズメちゃん

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:03:57

ふっくらスズメ!

@mado_no_yuki 2026-06-21 22:04:05

かわいい 着膨れすぎ

@hana_arcana花宮ハナ 2026-06-21 22:04:10

ふっくらスズメ可愛すぎてやばい、可愛いね本当に……………

@39_SAK_SAKUMA 2026-06-21 22:04:10

厚着しすぎww

@laki0814 2026-06-21 22:04:52

要らない服を押し付けていたw

@onedoginu 2026-06-21 22:04:14

過保護リコッタちゃんかわよ

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:04:16

足音wwwww 重すぎるだろwwwww

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:04:17

音😂

@miyamoya_f 2026-06-21 22:04:18

キミちょっと・・・50㌔くらい太った? 

@shittaka3rd 2026-06-21 22:04:22

ぶくぶく

@sakuranousa桜野羽咲 2026-06-21 22:04:22

ふっくらすぎ愛おしい…ドシン…

@beatspop 2026-06-21 22:04:26

肉の洋服って表現さすがスズメのじーちゃん

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:04:28

増えた!?

@shion_arcana相田詩音 2026-06-21 22:04:35

ふっくらすぎるスズメちゃんかわいい

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:04:36

ハッピーかわいい🐕

@sachisachiSnow 2026-06-21 22:04:50

冬毛はもふもふで可愛いよね

@navyfox 2026-06-21 22:04:51

悟飯のお洋服?(すっとぼけ)

@oversunTV 2026-06-21 22:04:52

もうじきイギリス帰るんすよその子

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:04:56

ちゃんのナレーションはじまりでしたね (^^)

@navyfox 2026-06-21 22:05:16

餃子

@shigewo_som 2026-06-21 22:05:03

おじいさまが餃子を

@epy0n0ff 2026-06-21 22:04:57

餃子は白菜派です

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:04:59

好きな曲!

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:05:03

餃子だ!!

@shittaka3rd 2026-06-21 22:05:20

お肉の洋服

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:05:24

餃子昔作ったな〜

@culambons_yard 2026-06-21 22:05:25

ぎょうざ包むのってむずかしいよね

@_toki_no_a 2026-06-21 22:05:28

リコッタちゃん椿柄の着物すてき

@beatspop 2026-06-21 22:05:35

こんなに餃子食いたくなった事ない

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:05:35

すごく上手じゃないwww

@shigewo_som 2026-06-21 22:05:37

リコッタちゃん意外と不器用?

@ikkun501 2026-06-21 22:05:40

自作の餃子の方がなんかおいしい 

@hidemare 2026-06-21 22:05:42

わかる

@JS0jm3sq1n36271 2026-06-21 22:05:47

具入れすぎだwww まあでも楽しんでるからヨシ!

@nekonabe_camp 2026-06-21 22:05:42

お肉の洋服とはよく言ったもんだ

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:05:44

でも楽しそうで可愛い

@BD06291 2026-06-21 22:05:45

餃子の耳、うまく織れないんだよなぁ

@pear_flower_75 2026-06-21 22:05:51

スズメちゃんの餃子…予想通りww

@takohachibar8 2026-06-21 22:06:00

ちょっと入れすぎじゃない?w

@kokonosoken 2026-06-21 22:05:53

うれしそうなスズメちゃんの表情良い

@cod_cap_pudding 2026-06-21 22:05:53

スズメちゃん具を入れすぎww

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:05:57

無邪気に作ってていいね

@2Rmsm 2026-06-21 22:06:01

これ今週餃子やります🤤寝転んでるハッピー可愛い

@navyfox 2026-06-21 22:06:23

鍋奉行 アク代官 餃子大臣

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:06:03

餃子大臣!

@shiii_snowman 2026-06-21 22:06:09

おじちゃん焼くの上手!!

@shittaka3rd 2026-06-21 22:06:15

パリパリ系だ

@hidemare 2026-06-21 22:06:26

羽つき!

@matsu_risu 2026-06-21 22:06:10

餃子食べたくなってきた

@8xwCP 2026-06-21 22:06:12

チュン!2500年前から食べられてた!!

@39_SAK_SAKUMA 2026-06-21 22:06:17

チュンの解説! いつもありがとう

@ayunatto0705 2026-06-21 22:06:18

発祥は中国で2500年も前から😳

@LIZELG 2026-06-21 22:06:29

餃子オンリーなんだ

@soundphilia 2026-06-21 22:06:21

羽根つき餃子おいしそーッッッお腹すいちゃうッッッ

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:06:24

耳掛けリコッタちゃんもかわちい

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:06:29

ふーふー

@kokonosoken 2026-06-21 22:06:25

リコッタちゃんのふーふーかわいい…

@bakusakuhorror 2026-06-21 22:06:25

美味しそうすぎるー

@hikaru_arcana天野ひかる 2026-06-21 22:06:28

 みんなで作る餃子 ~!! 楽しい美味しいだね ♡

@SakumaD_Catlove 2026-06-21 22:06:29

そんな古い歴史があるんだ!

@Chihiro_Snow_ 2026-06-21 22:06:30

おじいさまおばあさま、優しくて素敵、、

@maikakashi 2026-06-21 22:06:30

中国は水餃子じゃないの?

@titan_tan_ 2026-06-21 22:06:33

うきうき笑顔のスズメちゃん可愛くてこれ

@laki0814 2026-06-21 22:07:24

形は悪くても味は良い

@keichan7050 2026-06-21 22:06:37

物事にはバランスが(笑)

@navyfox 2026-06-21 22:07:09

メイドさんは詰めるだけ

@burn_drums 2026-06-21 22:06:45

リコッタさんお箸上手ね。

@tokyotaida 2026-06-21 22:06:47

焼くのもおじい様の役目なのね。

@navyfox 2026-06-21 22:07:31

やっぱりバランス取らねえとなぁ!

@HiRoMi_ig五十嵐裕美(いがらしひろみ) 2026-06-21 22:06:49

気にしてなくて可愛い☺️

@shibazuma 2026-06-21 22:06:51

餃子食べたくなるな。(家にないけれど)

@SKM_dts 2026-06-21 22:06:59

餃子ぁー 無心に包むの楽しいよね

@kigigahaeteru 2026-06-21 22:07:01

具がはみ出てるwかわいい

@_toki_no_a 2026-06-21 22:07:02

餃子づくり楽しいよね〜 食べる音いい〜

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:07:07

スズメちゃん用のお皿に分けられてるw

@konome_ao 2026-06-21 22:07:04

ぐっちゃぐちゃやないか笑 ふっくらスズメw

@navyfox 2026-06-21 22:07:49

餃子はもうこりごりだよ~~~~~~(言ってない)

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:07:21

昔のアニメの終わり方!w

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:07:26

憧れのアイリスアウト!!監督ありがとうございます!

@32_momosaku 2026-06-21 22:07:08

久しぶりにちゃんと餃子作ってみようかなぁ☺️

@DD__daisuke 2026-06-21 22:07:14

餃子大臣? 鍋奉行みたいなこと??

@xxxmhonokamxxx 2026-06-21 22:07:15

みんなに反省を促したwww

@kinopokke 2026-06-21 22:07:20

すずめちゃんの餡がたっぷりだ✨

@laki0814 2026-06-21 22:08:15

干し大根(切り干し大根ではなく)

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:07:29

干し大根!!

@hana_arcana花宮ハナ 2026-06-21 22:07:31

最高の終わり方で笑顔です

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:07:36

佐藤錦さんだ!

@zukkini_curry 2026-06-21 22:07:54

最終回だからマフィアも再登場

@JS0jm3sq1n36271 2026-06-21 22:07:54

マフィア梶田さん!!!(声優は合ってる)

@39n22ts 2026-06-21 22:08:06

切り干し大根しか知らなかった

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:08:11

ファンキー佐藤錦さんw

@sakuma_K_sakkun 2026-06-21 22:08:26

あたらしいお洋服ww

@navyfox 2026-06-21 22:08:17

なんで服繋がりになってるの

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:08:17

着こなすおじさま!

@Stellar__ktn 2026-06-21 22:08:17

えーなんかガラ悪そうなおじさんめっちゃ優しいやん

@hanako46430052 2026-06-21 22:08:18

どんなイメージだよw

@sakusakukayo1 2026-06-21 22:08:25

大根! 干し大根って自分で作るのも楽しそう

@siz850317674691 2026-06-21 22:08:28

自分家で作った餃子はまた格別に美味しいよね

@no8saku0705 2026-06-21 22:08:31

すずめちゃんの天然😂可愛い

@super_7 2026-06-21 22:08:31

干し大根チャレンジは冬まで待つかあ

@cod_cap_pudding 2026-06-21 22:08:33

佐藤錦さんの解説だ!!!

@laki0814 2026-06-21 22:09:13

ほんとに切って干すだけでいいんだ?

@hikaru_arcana天野ひかる 2026-06-21 22:08:32

 チュンのポジションww!

@shion_arcana相田詩音 2026-06-21 22:08:38

新しいお洋服!斜め上の発想だ、、✨

@mino_ 2026-06-21 22:08:40

解説だけじゃなくツッコミもこなす万能ちゅん。 しかも可愛い。

@beepsGP 2026-06-21 22:08:41

アウトドア用品でこういう食器乾かす吊り下げネットがあるよね

@sakuranousa桜野羽咲 2026-06-21 22:08:46

チュン…じゃない…!?笑笑

@hana_arcana花宮ハナ 2026-06-21 22:08:46

チュン、いかつくなったなぁ…(?)

@shirosaku2405 2026-06-21 22:08:52

スズメちゃん、いつもナチュラルな感想であったかい

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:08:55

チュンのポジションが、、取られてる!!

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:08:55

まさかのチュンポジション!

@Coco___Pink 2026-06-21 22:08:58

佐藤さん、 中の人の見た目そっくりで 好きだな〜

@kaochikaotiq 2026-06-21 22:09:01

結局、スズメちゃんはミニマリストのままだったな………

@takohachibar8 2026-06-21 22:09:01

サムゥイ

@nodochi 2026-06-21 22:09:08

食べたことないんだよなぁ干し大根 

@navyfox 2026-06-21 22:09:14

メイドさんも干されるだけ

@epy0n0ff 2026-06-21 22:09:05

野鳥に食われそう

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:09:09

この顔である

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:09:14

あ!チュン!!よかったw

@shibazuma 2026-06-21 22:09:21

おじさんとチュンのコラボ

@AxNbby4 2026-06-21 22:09:16

自然の力ってすごいよね✨チュンチュン

@michimichikomic 2026-06-21 22:09:20

切り干し大根つくろーかな 食べたくなったw

@39n22ts 2026-06-21 22:09:21

チュンのドヤ顔かわいいwww

@box_sky_24 2026-06-21 22:09:22

干し大根やってみたいなぁ どうやるのかな

@yosakuriku 2026-06-21 22:09:23

干し大根! 待って、干し網お洋服www

@navyfox 2026-06-21 22:09:38

まるでドモホルン○ンクルを作る人のやうだ

@culambons_yard 2026-06-21 22:09:24

佐藤錦さんにチュンがほめられている!

@yuko39pink 2026-06-21 22:09:26

お野菜干すと大体美味しくなるよねえ🤤

@aki_niko_byby 2026-06-21 22:09:37

5日も干すんだ!まだ5分だぞチュン

@epy0n0ff 2026-06-21 22:09:28

パジャマにドテラかわいい

@sss54998467 2026-06-21 22:09:28

佐久間くんリコッタちゃん大好きよね😁

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:09:28

ドヤチュンかわいい

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:09:32

猫ちゃん触れるようになってる!

@keichan7050 2026-06-21 22:09:32

5分で食べたくなるすずめちゃんw

@nahasakuta 2026-06-21 22:09:33

旨みも栄養も増すのか。 あ、切り干し大根か。

@oversunTV 2026-06-21 22:09:35

じっくり育てる・・・

@navyfox 2026-06-21 22:09:59

戻す

@SKM_dts 2026-06-21 22:09:37

干し大根て初めて! 切り干し大根的な感じ?

@nodochi 2026-06-21 22:09:39

やるねぇって褒められてチュンチュンしちゃうチュンさんかわいい 

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:09:42

ここで最初に戻ると!

@yoshisaku299 2026-06-21 22:09:42

世界一かわいく大根を待てるスズメちゃん

@hisapyon_akiba 2026-06-21 22:09:43

干すだけで旨味が出るから大根は不思議

@beatspop 2026-06-21 22:09:47

干し大根の煮物食ってみたいな

@shittaka3rd 2026-06-21 22:10:16

めんつゆ

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:10:11

料理できる人はみんな適当にって言う!! 本当にそう!!!!!!

@okeisanchi2 2026-06-21 22:10:00

栄養いっぱい干し大根♡

@konome_ao 2026-06-21 22:10:01

できたか分かりにくい笑 水で戻すんだ!

@keichan7050 2026-06-21 22:10:02

めんつゆ相性良さそう

@kigigahaeteru 2026-06-21 22:10:04

実家で切り干し大根つくってたわ

@epy0n0ff 2026-06-21 22:10:07

白だしでいいよ

@oversunTV 2026-06-21 22:10:11

めんつゆは神の液体

@navyfox 2026-06-21 22:10:25

大根のゆいかおり~

@yneko_870_9 2026-06-21 22:10:16

お料理できる人はみんな適当って言うwww

@Mim0__Za 2026-06-21 22:10:22

説明で出てくるデフォルメおじさまかわいい🤭

@kaochikaotiq 2026-06-21 22:10:23

めんつゆの万能さは異常

@no8saku0705 2026-06-21 22:10:24

麺つゆ、最強すぎる 

@sachisachiSnow 2026-06-21 22:10:33

適当って難しい 私もニガテ

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:10:35

むぎゅ

@JS0jm3sq1n36271 2026-06-21 22:10:36

煮物として食べるのか

@culambons_yard 2026-06-21 22:10:38

煮物の適当って一番難しいよね

@lemon_sak_sak 2026-06-21 22:10:38

干し大根の煮物?! 食べたことない、、

@nekonabe_camp 2026-06-21 22:10:48

干したやつを漬物にしたらバカうまいぞ(ばらかもん知識)

@siz850317674691 2026-06-21 22:11:00

大根自分で干したことないな

@tamamono_mae13 2026-06-21 22:11:04

www!!適当に~ってこれから使おっとww

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:11:04

おいしそう、、 こういうの大好き

@oversunTV 2026-06-21 22:11:06

おやつに干し大根食うメイド・・・

@rikkkk_sn 2026-06-21 22:11:07

スズメちゃん、意欲が増し増しになってるね。

@takohachibar8 2026-06-21 22:11:35

(´∀`)bグッ

@laki0814 2026-06-21 22:11:52

ぐっ!

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:11:22

違うwそうじゃないw

@luvska3q 2026-06-21 22:11:30

おもしろい子だね~

@soundphilia 2026-06-21 22:11:25

目そらしながらかわいいwww

@rikkkk_sn 2026-06-21 22:11:26

なぜに、目逸らし???

@titan_tan_ 2026-06-21 22:11:28

スズメちゃん、食レポ上手くなったな……

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:11:27

袋麺

@ayunatto0705 2026-06-21 22:11:36

大掃除しない方がいい日とか あるんだー

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:11:45

大掃除の説明チュン!!

@dempa_1225 2026-06-21 22:11:55

大掃除って平安時代からなの!?

@navyfox 2026-06-21 22:12:05

正月飾りを付けてはいけない日めいた

@xxxmhonokamxxx 2026-06-21 22:12:00

え?!そうなの!?12月30日が良いのか

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:12:02

まじで大掃除にそんなルールあるの知らなかったからびっくりした!

@hanako46430052 2026-06-21 22:12:04

日にちまで決まってるんだ

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:12:09

がんばれがんばれ!

@f_fcay1 2026-06-21 22:12:10

えー知らなかった…大掃除の日

@laki0814 2026-06-21 22:13:45

大掃除ってわざわざ寒い時期にやる必要がないって一般家庭には知れ渡っていると思ってた。神社や寺じゃないんだし、年末にやる必要性がない

@epy0n0ff 2026-06-21 22:12:13

そこシロッコファンじゃないんだ

@shion_arcana相田詩音 2026-06-21 22:12:14

大掃除って30日以外は良くないの!!?いつも駆け込み掃除してた

@ayako3715 2026-06-21 22:12:14

イギリスの大掃除は春。 冬は汚れが取れにくいからちょっと暖かくなった頃が本当はいいよね‥

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:12:20

年末の大掃除は30日にやるのがいいっと📝

@kigigahaeteru 2026-06-21 22:12:20

そうなんだ!イギリスでは春か!でもそっちの方がいいかも

@kiku_sn 2026-06-21 22:12:21

え、大掃除しちゃいけない日とかあるんだ

@mananann_39 2026-06-21 22:12:23

スズメちゃん換気扇洗うの偉すぎる!!!!!

@kazunex 2026-06-21 22:12:24

大掃除…ここ数年聞いた事ない名前ですねー?

@randolph_dol 2026-06-21 22:12:24

大晦日の大掃除は縁起悪かったのか

@hana_arcana花宮ハナ 2026-06-21 22:12:27

大掃除30日しかダメなの知らなかった………!!! チュン、いつもいろんな知識をありがとう…!

@SakumaD_Catlove 2026-06-21 22:12:32

大掃除ってなんで真冬なんだろうね⁈ 絶対春とか秋のいい気候の時がよくない⁈

@haku2 2026-06-21 22:12:34

だいぶ目の粗い網戸だな

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:12:43

フロワワイパー言いづらかったの思い出したw

@shigewo_som 2026-06-21 22:12:47

フロアワイパーで。やってみよ

@keichan7050 2026-06-21 22:12:39

大掃除大変だもんなぁ(笑)

@zukkini_curry 2026-06-21 22:12:46

チュンの生活の知恵たすかる

@8xwCP 2026-06-21 22:12:47

チュン!大掃除の始まりは平安時代から イギリスでは春に大掃除!

@min_min911 2026-06-21 22:12:53

大掃除の説明チュンありがとう‼︎

@navyfox 2026-06-21 22:13:19

シンクも洗います(真紅は洗わない)

@rikkkk_sn 2026-06-21 22:12:54

参考になる情報ばっかり! スズメちゃん、チュン、ありがとう!

@beamstars 2026-06-21 22:13:06

チュンは食べもの以外も物知りなんだね

@titan_tan_ 2026-06-21 22:13:08

俺も大掃除したくなってきた

@takohachibar8 2026-06-21 22:14:04

たっせいかんからの空腹!

@SKM_dts 2026-06-21 22:13:11

大掃除と服装がマッチしてる!

@kokonosoken 2026-06-21 22:13:09

メイドさんらしいアニメに見える

@navyfox 2026-06-21 22:14:04

とんでもない腹の蟲を飼っていやがる…

@TrES2b73 2026-06-21 22:13:15

キッチン系の大掃除苦手…

@shittaka3rd 2026-06-21 22:13:45

お腹の音

@nodochi 2026-06-21 22:13:30

鼻歌スズメちゃんいいこいいこしたい。。 

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:13:48

突然の空腹!?

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:13:39

1日かけて大掃除とかしたいな〜

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:13:43

スズメのテーマ曲の鼻歌かわいいー!

@peko_3883 2026-06-21 22:13:48

怪獣みたいでかわいい

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:13:48

お腹の音デカすぎるw

@miyamoya_f 2026-06-21 22:13:51

お腹の音ってこんなバリエーションあったんだ 

@6utr74934 2026-06-21 22:12:58

ワッと食べてワッと満たされるあれ

@navyfox 2026-06-21 22:14:30

すぐおいしい すごくおいしいアレ

@oversunTV 2026-06-21 22:13:53

地獄の底から響くような腹の音

@DuetSeeks 2026-06-21 22:13:58

これは特定の袋めんですね・・

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:14:06

ヨシ3分!

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:14:06

腕組みスズメ (^^)

@EKU_MoE 2026-06-21 22:13:59

食べやすかったら切り方はなんでもええと思う

@shittaka3rd 2026-06-21 22:14:21

チキンラーメンだ

@IamWarasuga 2026-06-21 22:14:05

その食べ方はチキンラーメン!

@sakusakukayo1 2026-06-21 22:14:09

インスタントは楽ちんで美味しいよね

@takikodayo 2026-06-21 22:14:13

美味しそう、半熟卵

@ryuna_asagiri 2026-06-21 22:14:14

何でチキンラーメンと協賛しない?

@hikaru_arcana天野ひかる 2026-06-21 22:14:20

 手慣れてますな!!🍜

@tokechaokka_ 2026-06-21 22:14:24

おわーーーチキンラーメン‼️ひと仕事した後はこういうのがいちばんうまい‼️

@hana_arcana花宮ハナ 2026-06-21 22:14:24

袋麺大好きマンなのでたまりません………… 卵入れたいよな………………あーん食べたいよ………………………

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:14:25

卵乗せまじでいいよね〜

@haruna_macpro晴菜_meallust 2026-06-21 22:14:25

卵と絡める最高〜

@NamaKnee 2026-06-21 22:14:27

実際卵固まらんよな……

@sakuranousa桜野羽咲 2026-06-21 22:14:34

おなかの音と食べっぷりも豪快だ!

@kigigahaeteru 2026-06-21 22:14:35

チープでジャンクな味がいいんよな恋しい

@navyfox 2026-06-21 22:14:42

完食

@45aaaa 2026-06-21 22:14:38

スポーツのような食べ方って、なに?

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:14:39

耳掛けスズメちゃんかわいい

@HiRoMi_ig五十嵐裕美(いがらしひろみ) 2026-06-21 22:14:39

チキンラーメン🐥🍜

@navyfox 2026-06-21 22:14:52

オフトゥン…

@rikkkk_sn 2026-06-21 22:14:47

美味しそーーーーう🤤 チキンラーメン、インスタントでは食べたことないんだよね。

@_toki_no_a 2026-06-21 22:15:12

おふとんん……のチュンかわいすぎるぞ

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:15:23

お布団、、しまい忘れないでね、チュン!

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:15:24

ラーメンを食べる描写、実は連載版と単行本版でちがいます!制作時は連載版しかありませんでしたが、監督がやりたい表現をくんでくださってめちゃくちゃ嬉しかったです! 

@flowerHOKObud 2026-06-21 22:15:25

冬場のお布団干しはタイミングがむずいよね笑

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:15:54

年越しそば

@HiRoMi_ig五十嵐裕美(いがらしひろみ) 2026-06-21 22:16:08

年越しちゃうよぉ

@shittaka3rd 2026-06-21 22:16:23

二人じゃ無理だよね

@beepsGP 2026-06-21 22:16:10

なにこのカルタかわいい

@39sandaisuki_ 2026-06-21 22:16:13

チュンかるた、買いたい

@Mim0__Za 2026-06-21 22:16:17

カルタの絵柄のチュンかわいい!

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:16:12

おぉ~

@xxxmhonokamxxx 2026-06-21 22:16:17

ちょっと待ってくださいそのカルタ買います買わせてください 

@wakaba745490727 2026-06-21 22:16:21

チュンのカルタ可愛い〜!

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:16:23

年越しそば、、もう年末、、 もう最終回、、

@UEP1240f 2026-06-21 22:16:28

多分2人で遊ぶものではないw

@titan_tan_ 2026-06-21 22:16:35

5割そば?!?!珍しいな………

@navyfox 2026-06-21 22:16:39

5割

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:16:36

チュンかるた!!!

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:16:38

余裕のあるリコッタちゃんの顔

@TrES2b73 2026-06-21 22:16:40

おそばありがたい✨

@siz850317674691 2026-06-21 22:16:46

寒そうに縮こまってるチュンちゃん、キュート

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:16:46

全然やり方知らないんだw

@navyfox 2026-06-21 22:16:56

二人前を二つ…

@sakuma_K_sakkun 2026-06-21 22:17:00

本当に寂しすぎる…日曜日の癒しが…

@sakuku19850358 2026-06-21 22:17:01

たまに食べると本当美味しいよねぇ✨

@hidemare 2026-06-21 22:17:11

ざるそば(かわいい

@DuetSeeks 2026-06-21 22:17:06

ざるそばに醤油だけで?

@shittaka3rd 2026-06-21 22:17:05

醤油で食うの

@ikkun501 2026-06-21 22:17:17

さっき麺つゆ出てきたやろがい! 

@hanako46430052 2026-06-21 22:17:36

蕎麦を醤油で食べようとしてて危険だ!

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:17:09

こちらアニメオリジナル!!!

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:17:10

今の会話聞いてたら不安になるよねw

@HiRoMi_ig五十嵐裕美(いがらしひろみ) 2026-06-21 22:17:17

私も毎年みんなにお蕎麦茹でてる!!みんなで食べるの楽しい!!

@Psycho69z 2026-06-21 22:17:18

蕎麦を醤油は上級者過ぎるわw うどんならやるがw

@navyfox 2026-06-21 22:17:35

見本として○士そばにでも行くわけじゃないのか

@shinoaki123 2026-06-21 22:17:22

引っ越しそばじゃなくて良かった

@ajisai0705 2026-06-21 22:17:26

仲良しアパートだな!

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:17:31

きゃわわわ

@konome_ao 2026-06-21 22:17:35

みんな仲良くお買い物かわいい〜(^^)

@navyfox 2026-06-21 22:17:44

たこえべす

@69pink7475 2026-06-21 22:17:40

もう年越しそば 早いな一年

@titan_tan_ 2026-06-21 22:17:43

スズメちゃん、間違いなくご近所さんなんだよな

@8xwCP 2026-06-21 22:17:46

お蕎麦の食べ方あやしいスズメちゃんとリコッタちゃんw

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:17:52

背景は1話に出てきた たこ焼き屋さん!

@shinoaki123 2026-06-21 22:18:12

なんて礼儀正しい子なんだ

@shittaka3rd 2026-06-21 22:18:10

良いお年を

@shiii_snowman 2026-06-21 22:18:38

ちゃんとご挨拶できてなんてよくできたお嬢さんでしょう!

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:17:53

後ろは第一話に出てきた、たこ焼き屋さん!!

@maikakashi 2026-06-21 22:17:59

何か纏めに入ってないか感(笑)

@tokeunison 2026-06-21 22:18:08

初日の出見に行くってまだ夕方っぽいのに…

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:18:17

照井さんのお嬢ちゃん可愛い (^^)

@xxxmhonokamxxx 2026-06-21 22:18:25

天ぷら蕎麦、大賛成です 

@navyfox 2026-06-21 22:18:36

天麩羅でこれならスズメさんコロッケそば知ったらどんな反応するんだ…

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:18:29

お惣菜屋さんだ!!

@culambons_yard 2026-06-21 22:18:30

あっ、このお惣菜屋さんは!!

@miyamoya_f 2026-06-21 22:18:39

最終回だから登場人物全員盛りですねぇ 

@Oyoyopanda 2026-06-21 22:18:45

えび天が特別になるんだよ

@S912_ayumi 2026-06-21 22:18:52

なんか幸せな世界だなあー

@takohachibar8 2026-06-21 22:18:55

店員のおにいさんもきた

@hana_arcana花宮ハナ 2026-06-21 22:18:56

あーーーん天ぷら食べたすぎる🍤 お正月特有の雰囲気、好きなんだよなぁ

@potato33 2026-06-21 22:19:00

ほっこり幸せな気持ちになるなあ

@sakuramochi3343 2026-06-21 22:19:10

「よいお年を」っていい言葉だよなあ

@nodochi 2026-06-21 22:19:13

今までのお店とかみんなが出てきて、最終回。。ってかんじ。。😭 

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:19:16

今までできたお店とかあるの、、 最終回って感じだなぁ、、

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:19:25

住所わからないからね…

@aprico_s 2026-06-21 22:19:25

最終回なので全員集合だ

@siz850317674691 2026-06-21 22:19:25

こういうご近所さんづきあいいいね

@takohachibar8 2026-06-21 22:19:33

少年もきた!

@DuetSeeks 2026-06-21 22:19:22

年賀状(手渡し)

@navyfox 2026-06-21 22:19:30

ネンガジョー手渡し…?

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:19:32

そら君!!

@yneko_870_9 2026-06-21 22:19:37

お友達たくさん

@saihikaru2 2026-06-21 22:19:44

見てると全部食べたくなる…

@takohachibar8 2026-06-21 22:20:26

初日の出って珍しいのか

@tokyotaida 2026-06-21 22:19:51

住所知らないから年賀状手渡しなのか。

@sushi_meteor 2026-06-21 22:20:03

そばは同性同士で食べるのがいいと思うの

@shion_arcana相田詩音 2026-06-21 22:20:05

みんな出てきてほっこり☺️☺️☺️

@xxxmhonokamxxx 2026-06-21 22:20:08

そらくんの今の笑顔良すぎた😭

@miyamoya_f 2026-06-21 22:20:13

年越しそばは夕食カウントに入らないだろぉ? 

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:20:21

初日の出か〜

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:20:26

※そらくん達は親の車待ちです

@hikaru_arcana天野ひかる 2026-06-21 22:20:28

 全員集合してる(T ^ T)🌆ありがとう ~♡

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:20:30

おぉ、、、いい、、、

@konome_ao 2026-06-21 22:20:32

初日の出を見るのは珍しいんだ( °ω° )

@39_SAK_SAKUMA 2026-06-21 22:20:33

お友達たくさんできてよきよき

@6utr74934 2026-06-21 22:20:37

一口目のリアクションめっちゃ見守られとる

@hana_arcana花宮ハナ 2026-06-21 22:20:38

みんな集合嬉しすぎるよ〜〜〜〜〜!!!

@navyfox 2026-06-21 22:20:52

随分本格的にやるな…

@titan_tan_ 2026-06-21 22:20:38

え、ちゃんと結ぶの偉過ぎる

@hito_snow39 2026-06-21 22:20:51

年越しそばって 特別美味しい気がする✨

@JS0jm3sq1n36271 2026-06-21 22:20:52

ワクワク年越しそば調理タイム!!!

@nodochi 2026-06-21 22:20:53

三つ葉ちゃんと結んでてえらい。。! 

@snow_skmd2 2026-06-21 22:20:55

あんずさんネイル可愛い

@titan_tan_ 2026-06-21 22:20:56

やっぱ年越しは大人数の方が楽しいよな

@dempa_1225 2026-06-21 22:20:58

みんなで年越しするの良いな〜

@pokotta_mokotta 2026-06-21 22:21:09

ご近所さん同士でこんなにご縁広がるの素敵だな〜

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:21:06

ハイスペックあんずさん!

@takikodayo 2026-06-21 22:21:06

必死なスズメちゃん

@shittaka3rd 2026-06-21 22:21:13

おろし部隊

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:21:10

杏さんは男兄弟が何人かいます

@Psycho69z 2026-06-21 22:21:15

手を添えるだけの小松さん

@D_D_DSDS 2026-06-21 22:21:19

大根おろしてるすずめちゃんかわいい💕

@takohachibar8 2026-06-21 22:22:11

ちゃんとぬめりは取らないとね

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:21:24

大根おろしって疲れるよね〜

@ue5jnmfhrz 2026-06-21 22:21:29

年越しそば作りだー!

@kigigahaeteru 2026-06-21 22:21:44

そばはでか鍋がいい!

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:21:33

チュンが踊ってる!!

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:21:35

そばのダンス

@tikitikisnow 2026-06-21 22:21:32

年越し蕎麦みんなで作るのいいね。 

@Coco___Pink 2026-06-21 22:21:39

チュン、大量発生!!祭!!

@luv___sknb05 2026-06-21 22:21:49

あんずさんありがとうございます

@navyfox 2026-06-21 22:21:52

そば湯が…

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:21:50

冬の水道水🚰って冷たいよね〜

@sakusakukayo1 2026-06-21 22:21:56

意外と腕力必要だよね

@mananann_39 2026-06-21 22:22:03

久々にそば食べたくなるな……

@laki0814 2026-06-21 22:22:40

年越しそばの完成

@super_7 2026-06-21 22:22:09

これは美味しそうな天ぷらそば

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:22:13

チュン〜

@navyfox 2026-06-21 22:22:21

いただきますのときに

@HiRoMi_ig五十嵐裕美(いがらしひろみ) 2026-06-21 22:22:18

できる女たちや

@hisapyon_akiba 2026-06-21 22:22:21

紅白のかまぼこが年越しそばっぽい

@mocha_toc 2026-06-21 22:22:23

お腹空いてきたなあ

@navyfox 2026-06-21 22:23:00

蕎麦でレンゲってあまり見ないやうな…

@nodochi 2026-06-21 22:22:24

なんて豪華な年越しそば。。!  

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:22:28

幸せそうで何より

@machi_hamcheese 2026-06-21 22:22:31

豪華な年越しそばだ〜

@mcqueenBNR34 2026-06-21 22:22:31

飯テロのオンパレードだー

@oversunTV 2026-06-21 22:22:36

何で一番何もないスズメの部屋に集まるんだろうな・・・?

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:22:41

今のスズメちゃんチュンと同じ目をしてた!

@hito_snow39 2026-06-21 22:22:42

やっぱりチュンの湯呑み欲しいなw 可愛い💕

@titan_tan_ 2026-06-21 22:22:47

江戸時代からの文化なんだ

@piro_rincho 2026-06-21 22:22:51

豪華な年越し蕎麦!美味しそうーーー!!!

@Chihiro_Snow_ 2026-06-21 22:22:55

みんなで食べるとより美味しいよね

@sachisachiSnow 2026-06-21 22:22:56

天ぷら蕎麦 おいしそーーーう

@laki0814 2026-06-21 22:25:05

今年中に食べきるルールなんてあったんだ?

@takohachibar8 2026-06-21 22:23:51

むせる

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:22:58

小松さん食レポ上手いんだよな〜

@JS0jm3sq1n36271 2026-06-21 22:23:08

最後のチュン豆知識!

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:23:10

年越しそばのお話はアニメのキャストさんが決まってから描いたので、チュンダンスは急遽追加しました!佐久間さんありがとうございます!

@navyfox 2026-06-21 22:23:28

除夜の鐘

@konome_ao 2026-06-21 22:23:23

年越しそばは江戸時代から! そういう意味があるのね

@nxZoyJ6oKg86007 2026-06-21 22:23:25

みんな美味しそうに食べるね

@navyfox 2026-06-21 22:23:53

ギリギリすぎない????

@epy0n0ff 2026-06-21 22:23:48

あと7秒しかなくて笑う

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:23:30

チュン年越しそばの説明ありがとう (^^)

@yuzukih 2026-06-21 22:23:33

除夜の鐘うるさいとかいう変なのいるでしょ

@laki0814 2026-06-21 22:25:27

あけまして、ごちそうさまでした!

@navyfox 2026-06-21 22:24:10

年越しと同時に完食!!!

@nLFUqK10Gl6gsqJ 2026-06-21 22:23:37

我が家の年越し蕎麦は温蕎麦じゃなくて冷たい蕎麦なんだよねw

@cotecote25 2026-06-21 22:23:48

お蕎麦にはそんな言い習わしがあるのねー チュンありがとう!

@jun_twich 2026-06-21 22:23:48

今年は何をいただきましょう!!!

@nahasakuta 2026-06-21 22:23:49

チュンの年越しそば講座 チュンありがとー♡

@na2_sn0 2026-06-21 22:23:53

チュンの蕎麦の豆知識助かる

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:23:55

え!?あと7秒でしたよ!?

@shirosaku2405 2026-06-21 22:23:56

年越しそばと除夜の鐘 年が変わります

@skskanzu 2026-06-21 22:23:56

年越しそばは年内に食べないといけないんだ!

@haku2 2026-06-21 22:23:58

汁まで飲み干すな

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:24:04

ブザービートw

@lemon_sak_sak 2026-06-21 22:24:04

そうでした、最終回でした(꒦ິ⌑꒦ີ) 寂しい……

@no8saku0705 2026-06-21 22:24:08

除夜の鐘を聞きながらの年越し 平和である 

@x7huOWwnLvyEvNY 2026-06-21 22:24:12

よいお年を、って改めて聞くといい言葉だなぁ

@HiRoMi_ig五十嵐裕美(いがらしひろみ) 2026-06-21 22:24:13

明けましてごちそうさまでした☺️🙏🏽

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:24:17

あーーー😭

@snow_skmd2 2026-06-21 22:24:19

宝物みたいな年越しだ

@yoshisaku299 2026-06-21 22:24:21

日本の年越しって素敵だね…

@YukuBura_kiseee 2026-06-21 22:24:22

ついに、新しい一年が始まるんですね…

@mananann_39 2026-06-21 22:24:26

スズメちゃん完食できたね〜☺️

@sushi_meteor 2026-06-21 22:24:28

ずっと食べて寝るつもりか

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:24:29

年明け1発目の挨拶が『ごちそうさまでした』スズメちゃんらしい (^^)

@hana_arcana花宮ハナ 2026-06-21 22:24:32

終わらないで〜〜〜😭😭😭

@laki0814 2026-06-21 22:27:57

CAST スズメ(市ノ瀬加那) リコッタ(須能千裕) 小松(河瀬茉希) 杏(五十嵐裕美) 遠藤(石上静香) 小松(堀江瞬) ボーロの女の子(花井美春) 女の子のママ(工藤夕希)

@TksM_GJ 2026-06-21 22:24:40

これはセカンドシーズンありそうですね

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:24:42

最後のしあわせフレーバー!!!

@miyamoya_f 2026-06-21 22:24:44

結局イギリスには帰らずじまいか 

@3939maruru 2026-06-21 22:24:49

ごちそうさまでしたww

@takohachibar2 2026-06-21 22:25:50

日清協力

@beatspop 2026-06-21 22:24:50

メイ食べためになりすぎる

@jane_snow39 2026-06-21 22:24:50

えっもう終わっちゃった

@haruna_macpro晴菜_meallust 2026-06-21 22:24:54

メイ食べ最終回12食目完食! ほんとにすごくすごく素敵な作品に関わることができて感動でした😭 美味しいって大好き!  

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:24:55

ええ!!!もう終わっちゃったーー!!

@sakuranousa桜野羽咲 2026-06-21 22:24:55

あー幸…

@TrES2b73 2026-06-21 22:24:56

終わるのやだ〜!もっと見たい!

@hikaru_arcana天野ひかる 2026-06-21 22:24:58

 あぁあああああ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

@kuku73269640 2026-06-21 22:25:00

もぐもぐぐー聴くと 甘いもの食べたくなる

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:25:05

神ED曲!!!

@nLFUqK10Gl6gsqJ 2026-06-21 22:25:05

あけまして!ご馳走様でしたw

@beepsGP 2026-06-21 22:25:06

あっさり終わったけど、続編やりそう

@nahasakuta 2026-06-21 22:25:10

EDも見納めかぁ…

@shion_arcana相田詩音 2026-06-21 22:25:13

もぐもぐぐ〜だああ〜〜〜さみしい

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:25:14

待って泣く

@koro20110612 2026-06-21 22:25:16

チュンの説明で日本の文化 知らなかったこと教えてもらったよ

@kaochikaotiq 2026-06-21 22:25:20

ちょい泣けてきたwwww

@snow1122mania 2026-06-21 22:25:23

季節のものを食べたり好きなものを食べたり未知のものに挑戦したりわくわくしてほんわかで楽しかったな〜

@shibazuma 2026-06-21 22:25:27

まったりしてて良かったなこのアニメ。アニメイトの先行上映行って良かったわ。

@yeah_2480 2026-06-21 22:25:33

終わりか〜 ゆるっと気楽に見られるいいアニメだった! 

@sho_itijo 2026-06-21 22:25:33

ふっくらスズメ…(笑)冬毛のワンコ、福良雀と並べられるとまた可愛いなぁ…(笑) 餃子包むの楽しいよねー。…餃子大臣!?確かにきれいに焼くの難しいですけども。なんで無言なんだ、勝手に反省されちゃってるし。

@snow39nyan 2026-06-21 22:25:34

思ったより遅くに食べてたのね (義実家は夕飯が年越しそばだからさ〜)

@hana_arcana花宮ハナ 2026-06-21 22:25:38

やばい、毎週「#しあわせフレーバー」流れるたびに嬉しかったのに、今週だけは悲しく感じる😭😭😭寂しいよ😭😭😭

@exadriver 2026-06-21 22:25:39

餡(アン)がハミ出した餃子を楽しそうに作るスズメさん ハミ出し餃子をおいしそうに食べるスズメさん そしてアイリスアウトw (※キャラ周りを丸く残して黒地で囲い狭めていく定番のシメ演出。  米津玄師氏の楽曲も「終わり」の意味でこの名をつけたという)

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:25:48

この素敵タイムラプスも最後か、、

@oversunTV 2026-06-21 22:25:48

特にオリジナル展開とかも何もなく、ふわっと終わりなの!? ま、まあ・・・ストーリーを求めている作品ではないが・・・でも毎話冒頭に理由とか説明してるのに・・・

@Marron_cream122 2026-06-21 22:25:53

それにしても、チュンの解説パートの食べ物、深夜に見ると完全に飯テロだよね。 お腹が空いてくる(笑)

@luvska3q 2026-06-21 22:26:03

本当に食べるだけの癒しアニメが終わってしまいました…

@umedada3 2026-06-21 22:26:06

お子と明日見ます!ハッピーなアニメで大好きらしいんだけど、最終回だと知って悲しんでたので続編よろしくお願いします!!

@ue5jnmfhrz 2026-06-21 22:26:13

あけましてごちそうさまでしたなスズメちゃん可愛い🤭 チュンも可愛いくて毎週スズメちゃんと共に癒されてました💕

@flowerHOKObud 2026-06-21 22:26:17

素敵な終わり方〜! 優しく美味しい作品を作ってくださり、ありがとうございました🙏🏻✨ これから年越しに向けて、メイ食べを思い出しながら丁寧に美味しく過ごそうと思います🤗

@HiRoMi_ig五十嵐裕美(いがらしひろみ) 2026-06-21 22:26:18

終わっちゃったぁあああ😭 まだ放送は残っていますが、一先ずごちそうさまでした🙏🏽 最後まで皆さんに美味しい時間が届きますように✨ ありがとうございました!

@min_min911 2026-06-21 22:26:37

えー終わっちゃった…今期1番好きなアニメでした!日曜の夜に癒しをありがとうございました(^^)

@Sumomoxhon 2026-06-21 22:26:47

今日でチュンの解説聞けるのも最後か… もっといろんな解説、スズメちゃんと聞きたかったな 癒されるアニメでお腹も空く好きなアニメでした‼︎

@epy0n0ff 2026-06-21 22:26:48

無限に放送して欲しかった

@DuetSeeks 2026-06-21 22:26:55

あかん、これロスが強い奴だ

@kaochikaotiq 2026-06-21 22:26:58

本当に良いアニメでした。 スズメちゃんもチュンもまた絶対会おうね!!!

@Wiz12q 2026-06-21 22:26:59

もこもこスズメかわいいやん 干しダイコンの煮物って手間だけはやたらとかかるよな 掃除してるメイドは絵になるな、料理は適当なのにな 年越しそばで一年が丸々終わったな、タイトル通りメイドさんが食べるだけだったけどいいアニメだったな 一作はこういう作品が恋しくなるんだよなぁ

@takohachibar2 2026-06-21 22:27:01

提供

@oh28863 2026-06-21 22:27:09

年越しそばは大きい鍋で茹でる✍️ 江戸時代から続いている日本の風習✍️ 今日も勉強になります

@ulotti 2026-06-21 22:27:12

『メイドさんは食べるだけ』第12話「餃子/干し大根/袋麺/年越しそば」 年越し前のエピソードで最終回! みんなで餃子を作ったり、 大根が干されるまで5日間待ったり、 大掃除の後にささっと袋麺を食べたり、 日常の良さが詰まってたなあ 最後はみんなで食べる年越しそばが幸せそうだった~

@luv___sknb05 2026-06-21 22:27:16

メイ食べ終わっちゃった、、、、 毎週かわいくて美味しそうで至福の時間が、、、 チュンの解説もわかりやすくて好きだったな、、 春クールアニメありがとうございました🍀 佐久間くん 素敵なアニメをありがとう~🤍 チュン可愛かったよ!!

@mado_no_yuki 2026-06-21 22:27:19

お屋敷爆破の真相などがまだですし……2期を……

@SAK_SAK_SAKUMA佐久間大介 2026-06-21 22:27:26

これが今回チュンの最後のセリフでした (^^)

@sakurabiyori75 2026-06-21 22:27:30

2期お待ちしております!

@INORI_IRODORI 2026-06-21 22:27:34

あけまして!ご馳走様でした! スズメたちの年越し回で最終回なのすごく綺麗 でも、終わっちゃったの寂しいー

@pokotta_mokotta 2026-06-21 22:28:13

毎週美味しそうなご飯みれて、毎日の本当に小さな楽しみとか、人との温かいつながりとか、何気ないことが大切で、幸せなんだっていつも気付かされるアニメでした 本当にありがとうございました✨✨✨

@sWVJ31htWQsu26E 2026-06-21 22:28:15

年越しそばの説明を最後にチュンも終了 最終回さみし😢 チュンの説明でたくさん学びました さくまさんの声、聞きやすくて可愛かったお疲れ様でした!!

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:28:28

次は23時から!!!

@ve_zvv 2026-06-21 22:28:43

チュン‼︎全話出演おめでとうございます!そして、素晴らしい作品をありがとうございました。 美味しいご飯の描写や「食」に関する知識に触れるのが本当に楽しみでした。この作品のおかげで日々の食事の時間がさらに愛おしく深いものになりました。 素敵な時間をありがとうございました😭

@snow_saku2022 2026-06-21 22:28:57

メイ食べお疲れ様でした…! 美味しく食べるスズメちゃんと説明するチュンに新たな知識や食欲そそられました〜!また会えたらいいなぁ

@aR03pZnN 2026-06-21 22:29:01

スズメちゃんが美味しそうに幸せそうに食べる姿がかわいくてチュンがいろいろ教えてくれて毎週の癒しアニメでしたありがとうございました🐥

@animeozy 2026-06-21 22:29:21

メイドさんは食べるだけ 第12話 最終話。あまり最終話っぽくなかった気がしますが…。そもそも3月までやるのかなと思っていましたから、すごい中途半端感がありますね。 まぁ、メイドさんが食べるだけの、こんな感じでいいんだよなって作品でした。

@hiiis77105705 2026-06-21 22:29:36

終わっちゃったの寂しい… チュンにまたいつか会いたい〜!!

@pear_flower_75 2026-06-21 22:29:46

日常ゆる系のアニメは見たことがなかったから、こんなアニメもあるんだな〜と毎週癒された3ヶ月でした チュンもスズメちゃんもみんなも可愛くて、そうなの!?って情報もたくさん知れて、何より明日食べたくなる美味しそうな物がいっぱいまた会えますように

@culambons_yard 2026-06-21 22:29:47

ほんっとーうにかわいくて、癒しの時間でした! 毎週実況しながら(そして実況の皆さんも見ながら)この時間を過ごすのがめっちゃ好きだった! 制作の皆様、本当にありがとうございます…!!

@Sha3sa9 2026-06-21 22:29:54

 12話(最終回)観終わりました、観終わってしまいました。 メイ食べらしく、平熱で、あったかくて、ほのぼのしていて、素敵な素敵な日常が描かれた、良い最終回でした。 本当にありがとうございました。出会えてよかったです。

@Squirrel_udooon 2026-06-21 22:30:00

あっという間の最終回。 いろんな知識と食べたいものが増えた12回でした。 すずめちゃん、チュンガイドの何割ぐらい制覇できたかな? またすずめちゃんやチュンに会えますように✨

@easyszLugj29703 2026-06-21 22:30:00

12話視聴 餃子で学ぶ、物事なバランスの大切さ 冬の乾燥を使って干し大根を作り、凝縮した旨味を食す 年越し前に部屋の隅々を掃除して、美味しいラーメンで労をねぎらう そして、大晦日 スズメは、知り合いに挨拶をし、リコッタや日本で出会った友人と共に年を越す

@no33no前屋 進 2026-06-21 22:30:00

アニメ『 #メイドさんは食べるだけ 』 【最終話 12食目】ご視聴ありがとうございました!🍤 みなさんと一緒にたくさんの時間を共有できて本当に嬉しかったです!漫画の世界はまだ続きますので、アニメのあとのスズメ達も楽しんでいただけたら嬉しいです! ご視聴ありがとうございました!


コメント

  1. ルーツはともかくとして、すでに餃子・ラーメン・カレーは和食カテゴリーに入るとか
    、日本海側の人は初日の出に行かないとか

  2. こっちも 機械仕掛けのマリーで戦ってやったぜ!?
    こちらも アーサーとの結婚式で感動のフィナーレだった!!
    決着をつけようじゃないか!?
    食ってばかりのメイドと恋愛に生きるメイド
    どちらが可愛らしいかを!?

    講談社VS白泉社
    富裕層向け男性漫画対少女漫画の戦いを!?

  3. 二期希望!美少女+飯は最高の組み合わせだ!
    日々飯の二期もずっと待ってるから…泣

  4. この作品の二期は勿論見たいのだけど、非常に似たプロットのくーねるまるたもアニメ化されないかなぁ?と期待してしまう。

タイトルとURLをコピーしました