マジで二画面機能使って見ようとしたら、二番組同時録画中だからそういうことできませんってテレビに怒られた
(東宝の上野)
水崎氏が言ってる「アニメーションは役者なんだよ〜!! 」 って叫んでるのを見て、去年の朝ドラのなつぞら思い出した。その中でも「アニメーターは役者なんだ。」ってセリフでてきた。
📢💫 「Easy Breezy」発売記念オンライン祭り 〜chelmico feat. 氏~📢💫
▼日程: 2020 年 2 月 1 日(土) 14:30〜OPEN / 15:00START
chelmicoと大童澄瞳先生のトークイベントが開催決定!!!!!!
参加方法など詳細はこちらまで↓
https://t.co/CEMdAclkKD
宇宙空間で粉体を噴き付けるとしたら船体が帯電しているか云々以前に、軌道速度で流れて新たなデブリができるからデフレクターみたいなのがないと危ないぜ浅草氏。
と面倒くさいツッコミを入れても柔軟に対応してくれそう。
でも、一番重要なのはけつ叩きしている金森氏。
「#映像研には手を出すな!」3話、部室の修理にとりかかるが、宇宙船の妄想とかに気を取られてなかなか進まない/予算獲得のための作品作り。納期までわずか55日、見た目に派手で、なるべく手間のかからない、とはいえ創作意欲を削がない内容で、という方針のもと製作開始
「映像研には手を出すな!」第3話なむ。宇宙船とか鏡餅を説明する浅草氏楽しすぎてラーメンすする浅草氏かわいすぎる。出た「ちょいと待つ茸」!!設定画を旅する感じ、感動的。やっぱり効果音を自分で言うの発明だ。最後のアニメーションのシーン、すごいぞ。うまくいってしまっているよ!!
📢全国の皆様、ご視聴ありがとうございました📢
/
第3話のEDカードは ()!!
\
「最強の世界」の合間でひと休憩💤
EDカードに自分イラストが採用されるコンテスト実施中🎨
https://t.co/ojTM4piwF7
ぜひ、ご応募ください!!
第4話もお楽しみに🦝🦝🦝
妥協する点と妥協したくない点をを考えて、クリエイターの意欲を下げないようにこだわりを受け入れつつ派手で見栄えの良い場面を作る、なおかつ時間と手間を削減する工夫を散りばめる!創意工夫ってそう、こういうのだよねぇ…
映像研には手を出すな! 3話感想 今回も面白かったですけど、会話劇は前回の方が好きだったな。それにしても最後のサムライが戦車と戦うアニメーションのシーンですよ!ああやってアニメーションの世界が生まれていくのをこの作品を通して観られるのは凄く感動!完成が楽しみ
3話視聴、素晴らしい。
原作も作者の想いが迸っていたが、アニメ化でそこにどんどんと色々な人の想いが被さっていくのがヒシヒシと伝わる。
作り手のワクワク感と楽しさが。
幸せな映像化がここにある。
「映像研には手を出すな!」#03-映像研の看板かけ。賞金はほぼ壁修理に。ドリルが使えるだけで楽しい人・浅草氏の部室船w 無駄に壁を破る羽目になる金森氏w まずは実績作り、浅草氏の戦車は大変だ一方水崎氏の理想も高くプロデューサー金森氏が重要。アニメ化を最大限に活かしてるな映像が。
楽しそうにアニメ作ってるのいいなあ…。
私も高校の時はイラストアニメ部でアニメ作ったけど…あんなに動かせなかったよ。スゲーわ映像研w
…てか、どっちかってーと、私は描くより進行とか予算組みとかが仕事だったので、金森氏的立ち位置でしたがw
いやぁぁぁぁカッコイィィィなぁぁぁぁ!!!鉛筆線の絵コンテ?をそのまま動かしてる感じなのいいなぁ……あと宇宙空間の無重力感も良き…
しかし2050年の学食注文支払いシステムがちょっと未来!って感じなのに学食のおばちゃんとか建物がちょっとレトロなのいいよね…何の狙いなんだろう…
第3話も面白すぎでした。納期までに間に合ってかつ審査員のウケがいい作品づくりを目指しながら、現場の意欲を削いではいけないと水崎氏のやりたいことも尊重する金森氏のマネジメント能力の高さ。尊敬します。
神回でした。アニメーションの表現がすごかったし、予算や納期に制限がある中での品質の向上させかたとか、なんだかリアリティがあって、大変面白かったです。来週も見ます。あと、あの戦車、商品化して欲しい。
コメント
テンポはいいけど物語が進まないのがなんとも。