メガロボクス 第9話 感想:ここでノーガード戦法に意味を持たせるのうますぎる!

2018春メガロボクス
スポンサーリンク
メガロボクス
@chroki 2018-06-01 01:28:10

メガロボクス 第9話「A DEAD FLOWER SHALL NEVER BLOOM」 at TBS

@mory7585 2018-06-01 01:29:09

はじまりました🥊

@torigraff 2018-06-01 01:29:51

早速結構やられてるじゃねえか・・・

@NanalynUA 2018-06-01 01:30:45

いいところがないときにどうぞ

@hikol 2018-06-01 01:30:58

前回ギアをアップデートしてたしね

@ufoprincess 2018-06-01 01:31:08

やっぱ改良されていたか

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-01 01:31:11

生身に反応していやがる(意味深)

@kokonosoken 2018-06-01 01:31:11

野良犬への対策もぬかりねぇってか?

@cocoonP 2018-06-01 01:31:26

ほんと南部の「策」っていままで一度も当たってなくないか?

@NebukiN086 2018-06-01 01:31:43

素の実力でジョーを圧倒してるんじゃなくて、あの人工知能ギアが生身にまで反応してるの

@gakki_z 2018-06-01 01:32:00

先週そんな欠陥あんのかよと思ったらなくなってた。完全に釣られてしまった

@Nyaboo 2018-06-01 01:32:19

そりゃあ、ギアレスジョーと戦うなら対策してくるよなぁ😅

@towilly1 2018-06-01 01:32:21

相手がギア有りでジョーはギアが無いのはわかってるんだけど、いやそのせいか正直ジョー強いのかよくわからんくなってきた 

@xeku_eins_type3 2018-06-01 01:32:46

始まった!しかも初っ端から試合シーンからかよ。
しかもミキオ生身に反応してやがんのか?
ギアに頼り切りの坊ちゃんと思ってたらとんだ食わせもんじゃねぇか!

@Nir7XD 2018-06-01 01:32:50

提供

@asobinin_you 2018-06-01 01:33:02

やはりACE-5は生身の人間に反応してる…。

@Nyaboo 2018-06-01 01:34:07

生身に反応ってことは、要するに普通のギア?
それって、ある意味プライドを捨ててない?

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-01 01:34:12

おっちゃん!話が違うじゃねーか!!

@kokonosoken 2018-06-01 01:34:44

なっ…試合中に学習してるのか…?

@Ro_Puru 2018-06-01 01:34:52

本来あるべき補助器具を使わないで競技に参加したら厳しいよなあ

@NanalynUA 2018-06-01 01:35:26

どちらが本物かそれを証明させるために

@asobinin_you 2018-06-01 01:35:26

即時学習…ACE-5は賢いギア!

@I_like_pengin_ 2018-06-01 01:35:51

もはや人工知能どころじゃねぇな

@VeryHurst 2018-06-01 01:35:58

戦えば戦うほど強くなるギアだと…

@hisui_SKOHC 2018-06-01 01:36:18

戦えば戦うほど強くなっていくAIギアに、人間の身体はついていけるのか。

@towilly1 2018-06-01 01:36:21

精密機械なんだから殴ったら壊れるとかないんですかね 

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-01 01:36:34

お?イライラしてない?

@VeryHurst 2018-06-01 01:36:40

†三流共が†

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-01 01:37:01

人間に負担かけるんだ

@torigraff 2018-06-01 01:37:02

人間離れした性能すぎるから肉体がついていけないのか

@godonlyknows135 2018-06-01 01:37:04

本物は誰かってことをな

@rakairamu 2018-06-01 01:37:08

体に負荷が大きいのか新型

@NanalynUA 2018-06-01 01:37:39

…シンクロ率????

@erpupone_m 2018-06-01 01:37:47

お兄さま苦しくて見てらんねぇ

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-01 01:38:06

樹生なに打ってんねん!!!

@NanalynUA 2018-06-01 01:38:23

ヤクだ…

@dj_NOIRA 2018-06-01 01:38:15

ドーピングありなんけ?

@runaneet 2018-06-01 01:38:07

とじみこで見た(?)

@folderman_gif 2018-06-01 01:41:55

@Fukukichi 2018-06-01 01:38:49

お前らはチケ代を払え

@dungam 2018-06-01 01:39:02

ギアの反応に自分の体がついていけないのか・・・

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-01 01:39:02

戦ってもいない奴が笑うんじやねえ…せやな

@NebukiN086 2018-06-01 01:39:07

ハッタリだけの偽物か、本物はどちらか

@wamtst 2018-06-01 01:39:17

戦う君の歌を戦わない奴らが笑うだろう
ファーイト

@NebukiN086 2018-06-01 01:39:28

ジョーは「本物」のパンチを知ってるから

@ufoprincess 2018-06-01 01:39:37

お前に本物を語る資格なんてない

@kokonosoken 2018-06-01 01:40:10

勝負を決めるのはギアじゃねぇ…”生身”だ…!

@officeplaton 2018-06-01 01:40:43

原作でもジョーは打たれ強いキャラです。打たせるだけ相手に打たせて、一瞬のスキをついて決め手のパンチを放つというスタイル。

@VeryHurst 2018-06-01 01:41:06

”勝つため”、それだけ、か。

@hikol 2018-06-01 01:41:12

だったらどっちが最強のギアかここで証明してみせろ(サワ…)

@chroki 2018-06-01 01:42:01

そのガードはお前か?それともエース(ギア)か?

@hisui_SKOHC 2018-06-01 01:42:11

「エースは……」の後は「俺だ」なのかな。

@NanalynUA 2018-06-01 01:43:32

ジョーだ、俺はジョーだ!






@ITO_pp 2018-06-01 01:44:16

ああいう反則、レスリング行為っていうんだ

@p_e_sf1 2018-06-01 01:44:31

ノーガード戦法キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@folderman_gif 2018-06-01 01:52:50

最強の生身 

@NebukiN086 2018-06-01 01:44:40

もう何やっても読まれるなら、ガードは無意味?

@ScipioOdin 2018-06-01 01:45:27

��(゚Д゚)ノーガード戦法キターーーー!!!

@chibatori 2018-06-01 01:45:42

ギアが止めちまったのかw

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-01 01:46:13

エースくん考えすぎちゃったね

@NebukiN086 2018-06-01 01:46:17

ギア相手にもハッタリ効くのかよwwwwwwwwwwwww

@wolf_ako 2018-06-01 01:46:27

まさかノーガードが来るとは思わなかった…

@NanalynUA 2018-06-01 01:46:29

ぶら~ん

@IkkenBT 2018-06-01 01:46:35

ここでノーガードか、なるほどね。

@I_like_pengin_ 2018-06-01 01:47:34

この二人の会話ほんといいなぁ

@NanalynUA 2018-06-01 01:47:34

アンタにかけてみてえんだよ

@Nyaboo 2018-06-01 01:47:41

自動制御を切ったら、お兄さまは試合に勝てても負けだよなぁ。

@ufoprincess 2018-06-01 01:47:41

博打で俺を頼るとはお前ぇもヤキが回ったか





@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-01 01:48:00

エースを信じる樹生とおっちゃんを信じるジョー!

@NanalynUA 2018-06-01 01:49:01

入ったああああああああああ!!

@Blackred0709 2018-06-01 01:48:39

アッパー攻撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@task74 2018-06-01 01:50:01

ジョー勝った!

@cocoonP 2018-06-01 01:49:04

ほんと南部ってことごとく策が当たらないな

@NanalynUA 2018-06-01 01:49:43

勝ったぞ!!

@NanalynUA 2018-06-01 01:49:25

勝者、ギアレス・ジョー!

@hikol 2018-06-01 01:49:45

観客の安心の手のひら返し

@I_like_pengin_ 2018-06-01 01:50:22

体が勝手にうごいちまうんだよ。

@bonjin1010 2018-06-01 01:50:24

野生の感か高感度センサーか

@ScipioOdin 2018-06-01 01:55:19

お嬢さん……

@magonia00 2018-06-01 01:50:51

ミキオさん、次から打倒妹のためにジョーにギア提供すればいいのに

@NebukiN086 2018-06-01 01:51:13

樹生も樹生で最後まで自分を貫いてたし、ここまで努力して登ってきたから、負けたとはいえ「本物」だよ

@___leach 2018-06-01 01:51:30

力石の目だーーーーーーーーーーーーーーー!!

@ScipioOdin 2018-06-01 01:55:02

力石くん……

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-01 01:51:36

たまに力石がのりうつる勇利

@niya_katuragi 2018-06-01 01:51:41

牙の鋭い方が勝ちそう

@taezakinZ 2018-06-01 01:51:51

あの目ぜったい力石だよな・・・・・

@Ro_Puru 2018-06-01 01:51:53

ユーリとジョーのこの関係がたまらん

@Nir7XD 2018-06-01 01:53:10

飲み

@siromoco 2018-06-01 01:52:45

原作者と漫画家じゃねえか!w

@NebukiN086 2018-06-01 01:52:49

おっちゃんやっぱ外してたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@S1_sagao 2018-06-01 01:53:02

ち、ちば先生だ~~~ 

@yu048048048 2018-06-01 01:53:13

オッサンの賭けは外れるwww

@Blackred0709 2018-06-01 01:53:17

月がデカすぎる

@Nir7XD 2018-06-01 01:53:55

月が赤い

@takabun 2018-06-01 01:54:14

宴会で浮かれるおっさんたちと勝利のあと一人静かに眠るジョーの対比が良い 

@PedoroEndou 2018-06-01 01:54:20

梶原先生とちば先生がおられましたな。

@Nir7XD 2018-06-01 01:54:34

ROUND9 「あの花のつぼみは腐臭をまき散らし、種は土にかえる」

@Nir7XD 2018-06-01 01:54:52

キャスト

@otonokigachi 2018-06-01 01:54:39

かかってこいよ🥊敵はそいつじゃない👎かかってこいよ😤敵は自分の弱さ👇かかってこいよ💪本当はおっかないけど😱もう少しなんだ😖守るものができそうなんだ👨‍👧汚い空気を吸ったから💩人より鼻がよく利くんだ👃人間らしい匂いのとこは😤決まって花が咲いてるんだ🌺かかってこいよ☠️

@NebukiN086 2018-06-01 01:54:43

最っっっっっ高に熱い展開だったぞ

@rakairamu 2018-06-01 01:54:50

ええええ~藤巻さん⁉️
前回のサチオ君見ての笑顔とか応援してくれてると思ったのに~

@kaco_sing_love 2018-06-01 01:55:00

ふ、藤巻さん?!
これからって時になんなんだよー!

@kurosawa_makoto 2018-06-01 01:56:06

負けたライバルも最後はかっこよく締めてくれる。毎度気になる引きだし、オシャレEDも。今期の中では素直に楽しみ。ボクシング興味なくても楽しめるし、あしたのジョーは偉大なんだね。そっちは見た事無いけど。 

@officeplaton 2018-06-01 01:56:38

機械に操られる人間に見事に勝利する生身の人間。失うものが何もない男のハッタリの強さ。しっかり外れる博打。そして生まれる貧民街のヒーロー。実に熱い展開である。

@notbeShy 2018-06-01 01:56:43

なかなかいい9話。ジョーは決して強い訳じゃないし、苦しくも勝利を勝ち取る。藤巻さんの意味深な発言といい、カタルシスを抑えた、ラストに備えた展開の持っていきかた。

@girlnemu 2018-06-01 01:56:54

クロスカウンターを大きく匂わせて。回避のアッパー。これは本能的で動いたからAIを超えた。わかりやすい勝利の分岐点。このリスペクトをうまく裏切って脚本の合理性にもってくこの意外性。見てる方は本当うまく手のひらで転がされてる。 

@bogiiMk3 2018-06-01 01:57:03

はぁ……今週も最高に熱い30分だった……
それにしても、ジョーのノーガード戦法を上手く織り込んだな~。てっきりギアレスがノーガードの代わりかと思ったら、ここでしっかり出してくるとは。本当に面白い。

@NebukiN086 2018-06-01 01:57:16

最後の大博打はおっちゃんに託したけど、それを読み切る樹生のギア、それでもジョーの身体は勝手に反応し動いて樹生の上を行った。メガロボクスはギアが高性能なら勝てるわけではなく、最後を決めるのは生身のパンチだったのが最高。

@Nir7XD 2018-06-01 01:57:25

次回 ROUND10 「THE DIE IS CAST」

@Nir7XD 2018-06-01 01:57:31

提供



コメント

タイトルとURLをコピーしました