\ NHK Eテレにて放送開始 / 『響け!ユーフォニアム3』 第六回「ゆらぎのディゾナンス」 どうぞお楽しみください
でもまぁ、オーディションみたいな人材評価をするなら、結果はもちろん評価された経緯や問題点は周知されるべきよね。落ちた人らのその後の育成を考えるなら
第六回「ゆらぎのディゾナンス」 ご視聴ありがとうございました 来週の放送もお楽しみに! TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』は NHK Eテレにて毎週(日)午後5:00放送 https://t.co/pGU2CvuJJg
滝先生への信頼が揺らいでるのが気になるな 理由もしっかり説明してくれてるのに まぁみんなの意見を聞く部長って立場がそうしてるんだろうけども あと真由ちゃんとはずっと不穏だなぁ
やったー!葉月がついにメンバーに あれ、なんだかすんなりソリも決まったぞ? こ、怖い 「高音域は出さなければいい」でピクつく腕などあの時の映像が頭に駆け巡る。集大成なんだな
30分が早い。EDも神曲。 そういえば一昨日のアニサマ特番のとき、ZAQさんにもユーフォステージのプラン全貌をお話しました。
もう次で府大会かー とりあえず久美子がソリで良かった〜 あと!葉月ちゃん!!!! ほんと良かった 久美子のあすか先輩からもらった響け!ユーフォニアムを真由に言わなかったの 人間味出てていいよな〜
感想投稿キャンペーン https://t.co/9WFAsy0gFa 第六回は、加藤葉月 役 さんの直筆サイン入り台本を抽選で1名様にプレゼント たくさんの感想をお待ちしています! ※16:30に投稿した内容に誤りがありましたので、再投稿いたします。誠に申し訳ございませんでした。
葉月ちゃん本っっっっ当に良かったね!! 3年間の想いがようやく報われて、ちょっと泣いてしまったわ アニメの中の話なのにこんなに自分のことのように嬉しく思ったの久々かも…
響け!ユーフォニアム3 6話 目標が定まっていると励みになるもんだよ。 3年前は素人だった加藤さんがオーディションで選ばれたことに驚いた。 見えないところで努力を重ねていたんだなと思うと嬉しくなるよ。 逆になぜ選ばれないのか下級生から出る不満が頭の痛い問題です。
釜屋すずめの選出理由 ◎美しさをキープしたまま大きな音が出せる △音域が狭いのは今後の課題 △高音域が必要な個所は吹かないでもらえばいい 「一年の詩」のチューバ譜は不明ですが、課題曲「スケルツァンド」のチューバ譜からすれば 釜屋すずめ絶対必要案件です
OPでそんな気はしてたんだけど葉月ちゃんがコンクールメンバー選ばれたことがほんともうずっと嬉しくて…3年間頑張ってきたもんね…!!!響かせてくれ…!!
真由が写真に映るの好きじゃないのは何故だろう?!続けていれば何かやりたいことに変わるってセリフ刺さる。葉月が受かってマジで涙しそうになるもさっちゃんが落ちて真顔になる。なんか仲良くない人に大事な思い出を話したくないっていう気持ちわかるなー。真由はずかずか入ってくる?
感想投稿キャンペーン https://t.co/9WFAsy0gFa <ダウンロードOK画像>を追加公開! と合わせて感想をポストしてください たくさんの感想をお待ちしています!
ちょ、ちょもう大会なの早くない?いや、分かるのよ、だって今後を考えたらやることきっと沢山あるんでしょ?え〜ほんとに1クールで終わるじゃん。
コンクール観たいわあああああああああああああああああああ コンクールメンバー決まってから本番当日までもっと深掘りしと欲しいわぁ 劇場版で出てくれると嬉しみ
久美子がソリ吹くことなったけどこのままソリ吹き続けるんかな、あの感じでソリも練習してたら黒江真由は恐ろしい奴すぎるしあり得るんよな関西大会で一旦奪われるパターン。未だに黒江真由は異質で恐ろしい
だから音を聞けとかちょっと高くとかそれができないから困ってるんだって。わかる?こわ~いドラムメジャーさん。あなた教鞭を執るの致命的に向いてないよ。
6話感想 印象に残ったのはみっちゃんの一言 「1,2年生は3年生ほど滝先生は神格化してない」 自分もぐっときましたね、今までの話を見てきた私にとっても滝先生の言うことは絶対正しいみたいな感覚がありました 真由からも今回はきついやりとりもあり、久美子大変だ頑張れ!
久美子が滝先生にさつきの件を聞きに行ったのは、彼女の奥底にも納得の行かない点があったからなのだろう。 北宇治は実力主義 そして、その物差しは滝先生だ。決して、”久美子”ではないのだ。
第6話 部長として守りたいもの、ひとりの奏者として守りたいもの、個人として守りたいもの、それぞれが入り交じりながらそれでも自分から前に進まなければいけないことが描かれていて、それをどう受け止めていくのか?この先も気になった。
美玲ちゃんの 「一、二年は滝先生をそんなに神格化してませんから」 (うろ覚え)というセリフに久美子の 「滝先生が私たちを全国に連れて行ってくれるんですよね」 ちょっと不穏な感じの残る回だったなぁ…葉月ちゃんは 本当に良かったなぁ。思わず拍手してしまった。 次回も見逃せない!
黒江真由、何がなんでも自分が勝つって前提で話すのな、俺が冒頭のやり取りの中にいたら 「勝負に100%は無い、そんなにお強いのならオーディション受ければいいじゃん、あっ手抜きは無しな」 って言ってしまうかもしれん。
久美子部長本当に本当に凄いよ…側から見てたらあと一滴水が垂らされたらこぼれ出してしまいそうに見えるくらい部員からの悩みや不安を抱えて毎回を相談を受けてると思うのに、全国金賞に向けて部長として毅然とした態度で進み続けてるの凄いよ…
コメント
これだけ描写されててまだ真由が絶対の自信からの発言だと受け取ってる層がいるのか…
国語の成績悪かっただろうな
最近のガキは頭が悪いから仕方ない
省エネなんだろうけど演奏描写が本当に少ないね
それでも最後の合奏は全力投球してくれると信じてます
「1年でレギュラーに」「1年から活躍」ともてはやされる人の影には、こういう無数の「1年に負けた」2年3年がいるんだよね・・・残酷なまでの才能の差
努力すれば、なんてのは嘘っぱちだと経験者ほどよく知ってる事例
採用側は技量無いのはわかってる上で「音量目当て」に採用してる(滝「難しい部分は吹くフリしてりゃいい」)から、選ばれた子はスキルアップしていかなきゃ早晩潰れる
真由の想定外だったユーフォ3人態勢も、チューバの音量補強が目的(なので、チューバの問題が無かったら奏が落ちてる)
正直チューバは実際吹かないと分からない事多すぎる 初見お断り回かもね
決して体格差別してはいけないと思うな
チューバに限らず、吹奏楽部って「一度この楽器と決めた」ら、他の楽器を試してみるってことできない空気あってなんだかなあと思う
トランペットの子が「ちょっとフルートやらせて」あるいはその逆って、やったら「・・・あんた何やってんの?」って白い目向けられるあれは良くないよねえ
無敵の黒江さん せいら女子ではマーチングもやってるので イジメとか相当あったんではと思う 本人も必死でやった努力を使いたいから北宇治選んだ説
そして、次のギスギスが始まるのです。
インサイドがサイズ不足でまずいな… ⇒ 一年に赤木や魚住が入ってきました、下手だけど…
みたいな?
この回は奏ちゃんが宗派を改宗したのを表す回でもあるんだよな
「下手くそな先輩はそれだけで害悪」