









































絶対こいつが死ぬな、と思ったら死ななかったでござる(変な髪型のヤツ) ロンしか犯人になり得ない密室殺人。 ようやく本格推理モノっぽくなってきたな まだなんも見えんからなんとも言えんけど、グリズリー先生→コック→変な髪型→アイドル→十文字 の順に怪しんどこう

「鴨乃橋ロンの禁断推理」#07-孤島の天文台での流星群鑑賞会。あからさまな”魔除けの銃”。すんげぇ髪型の人w BLUEの教官も参加者かクローズドサークル学てw 事故物件にも程がある天文台。”血の実習事件”と同じ状況、状況証拠はロンが犯人だが5年前には居なかった相棒トトが居る。

すぐメンタル面やられるロン結構話を聞かなくなるので寄り添いながらも喝を入れられるトト地味に凄い。事件の時は泣き叫ぶくらいパニクって辛かったロンが何故今そうじゃないのかって理由がトトがいなかったからっていうたったそれだけの違いだけどロンにとっては最高の奇跡なんだよなぁ…

銃声があった時に色々あったから何か手間のかかりそうなトリックがあった感じはするな。事件の真相もだけど個人的にはアイドルの人も気になりますね。

7話 事件の主犯とされた鴨乃橋ロン。 たらふく食べて室内で休憩。 気がついたら寝ていて密室での犯罪。 ロンが眠っていた理由が分からないし、マスターキーと拳銃のコンボ。 この謎をどう解くのでしょうか。
コメント
催眠術の呪いは、あの時の事件にありか?