SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス) 第17話 感想:ユイト君友情パワーで復活!

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス) 第17話
@grcapture2jk 2021-10-21 22:30:23

@lychee_1st 2021-10-21 22:30:17

お姉ちゃん!!

@lychee_1st 2021-10-21 22:30:23

・・・君は

@hirarira617 2021-10-21 22:30:29

ナオミちゃん死んじゃったよね・・・

@bibicro 2021-10-21 22:30:39

また守れなかった・・・

@grcapture2jk 2021-10-21 22:30:41

失敗した

@The_OGATA_SKAS 2021-10-21 22:30:45

俺はまた、失敗したのか…

@36grammes 2021-10-21 22:30:51

失敗した失敗した失敗した失敗した

@freeeier 2021-10-21 22:30:55

ぐああー

@grcapture2jk 2021-10-21 22:30:55

@10015ab 2021-10-21 22:31:01

何度でもやり直すまでさ!

@grcapture2jk 2021-10-21 22:31:15

@lychee_1st 2021-10-21 22:31:16

通信が遮断されてるから・・・

@Denim_and_Ruby_ 2021-10-21 22:31:27

どったんばったん大騒ぎよ

@lychee_1st 2021-10-21 22:31:41

( ゚д゚)ハッ!

@The_OGATA_SKAS 2021-10-21 22:31:30

今頃外は大騒ぎだろうな

@freeeier 2021-10-21 22:31:41

( ゚д゚)ハッ!

@lychee_1st 2021-10-21 22:31:51

タイトルロゴ

@Feena_TRX 2021-10-21 22:31:54

映像配信は成功していたみたいだね。

@QuintetSeeks 2021-10-21 22:32:33

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっお

@TusTusHR 2021-10-21 22:33:15

提供

@freeeier 2021-10-21 22:34:24

アラハバキの罠

@takohachibar6 2021-10-21 22:34:44

瞬間移動?

@takohachibar6 2021-10-21 22:35:00

なるほど…

@lychee_1st 2021-10-21 22:35:05

( ゚д゚)ポカーン

@Denim_and_Ruby_ 2021-10-21 22:35:06

ここにきて2人双方が必要になるの熱いな

@jinensai 2021-10-21 22:35:12

時間跳躍ではなく瞬間移動?

@lychee_1st 2021-10-21 22:35:20

ユイトのこと、お姉ちゃんも心配だよね

@goma_type3 2021-10-21 22:35:25

ユイトの事、お姉ちゃんも心配だよね
助けられなくて、ごめんなさい

@TusTusHR 2021-10-21 22:35:53

驚き顔かわいい

@freeeier 2021-10-21 22:35:42

瞬間移動

@grcapture2jk 2021-10-21 22:35:54

@KARAS_SABER 2021-10-21 22:35:59

ニーサンって聞くとハガレン思い出す

@kikurage_modoki 2021-10-21 22:36:06

今のでコピーできてないの

@gear_aki10 2021-10-21 22:36:19

超能力って譲渡できるのか? 

@melloworldHD 2021-10-21 22:36:26

消し炭になりなさい!ひゃん!

@hirarira617 2021-10-21 22:36:27

カレン連隊長クソ雑魚チンピラみたいな発言だな

@navyfox 2021-10-21 22:36:32

説明する必要はない(CV堀内賢雄ではないので)

@grcapture2jk 2021-10-21 22:36:35

@grcapture2jk 2021-10-21 22:37:02

エエエエエエエエ

@kab_studio 2021-10-21 22:37:03

問い合わせが殺到しています!

@freeeier 2021-10-21 22:37:19

かはっ

@TusTusHR 2021-10-21 22:37:31

表情が良い

@lychee_1st 2021-10-21 22:37:35

つ、強い・・・( ゚д゚)ポカーン

@miyazj 2021-10-21 22:37:48

コピー能力者が弱いわけないんだよなぁ

@lychee_1st 2021-10-21 22:38:13

わ!

@orphenR 2021-10-21 22:37:58

オークの超脳力を駆使できる ‍‍‍‍‍‍‍‍

@orphenR 2021-10-21 22:38:38

緊縛プレイ ‍‍‍‍‍‍‍‍

@freeeier 2021-10-21 22:38:21

何これ!?

@hinomizu_neteru 2021-10-21 22:38:23

まさか、レッドストリングス!?

@grcapture2jk 2021-10-21 22:39:00

@5gyou_hakobera 2021-10-21 22:39:14

俺を殺してくれぇーーーー!!!

@bibicro 2021-10-21 22:39:14

オレオコロシテクレーするか?!?

@takohachibar6 2021-10-21 22:39:16

アッー!

@hirarira617 2021-10-21 22:39:22

ユイトの脳みそ操られちゃう~~~

@bibicro 2021-10-21 22:39:31

地震とかどこの田舎だよ

@QuintetSeeks 2021-10-21 22:39:36

外の人たちは大変だな・・

@TusTusHR 2021-10-21 22:39:36

ハッ!

@freeeier 2021-10-21 22:39:46

彼の目的は・・・

@lychee_1st 2021-10-21 22:39:54

また始めからだ

@grcapture2jk 2021-10-21 22:40:00

また初めからだ

@lychee_1st 2021-10-21 22:39:58

( ゚д゚)ハッ!

@e_l_ji 2021-10-21 22:39:59

この世界線も失敗だったか…

@mamiyatoji 2021-10-21 22:40:14

ユイトが壊れてしまった

@go3chicken 2021-10-21 22:40:17

無理矢理ゲート開けたんか

@freeeier 2021-10-21 22:40:22

Aエンド





@navyfox 2021-10-21 22:40:25

半分持ってるからもう半分は奪わなくても共鳴すれば使えたってことですかね…

@shanghai_imp 2021-10-21 22:41:12

ここのカサネちゃんデカかった

@takohachibar6 2021-10-21 22:41:48

この子が目的か

@YukuBura_kiseee 2021-10-21 22:41:41

いい笑顔

@sunliner1969 2021-10-21 22:41:54

カレンは用事は済ませたとばかり瞬間移動の脳力を使って何処かへ消えた。

@freeeier 2021-10-21 22:42:06

@takohachibar6 2021-10-21 22:42:22

クォクォア…

@Matcha1919 2021-10-21 22:42:35

50年後チャンスか?

@freeeier 2021-10-21 22:42:53

うああ!

@takohachibar6 2021-10-21 22:43:00

うああああああああああああああ

@rukigazette0227 2021-10-21 22:43:00

悪夢で目が覚めて行くゥ

@kanone_jmpd 2021-10-21 22:43:18

ユイトの脳はもう限界よ!

@TusTusHR 2021-10-21 22:43:20

脳が…

@miyazj 2021-10-21 22:43:24

メチャメチャ廃人化してる……

@The_OGATA_SKAS 2021-10-21 22:43:24

脳がダメージを受けてる

@TsubasaApp 2021-10-21 22:43:25

これもう俺コロ案件でしょ

@TusTusHR 2021-10-21 22:43:30

かわいい

@darakou 2021-10-21 22:43:34

マ?

@The_OGATA_SKAS 2021-10-21 22:43:48

ま、ま、待って!待ってくれ!
どこへ…行くんだ?

@whitesnow_witch 2021-10-21 22:43:54

まさか記憶が消滅しているのか

@grcapture2jk 2021-10-21 22:43:54

@megurusky 2021-10-21 22:44:10

ひぐらしのカケラみたい

@shanghai_imp 2021-10-21 22:44:11

ナオミちゃん・・・

@argenta_lupo 2021-10-21 22:44:16

ユイト・スメラギさんがあうあうあー(^q^)してしまったよ…

@lychee_1st 2021-10-21 22:44:32

繋がらない・・・

@lychee_1st 2021-10-21 22:44:42

過去が消えちゃうってこと!?

@hirarira617 2021-10-21 22:44:50

ユイトのすべてが消滅する

@TsubasaApp 2021-10-21 22:44:59

ユイトの過去が消えちゃう…ってコト!?

@takohachibar6 2021-10-21 22:45:16

コピー…?

@e_l_ji 2021-10-21 22:45:16

(記憶をコピーだと…?)

@VeryHurst 2021-10-21 22:45:42

ボクもツグミさんの記憶欲しい

@TusTusHR 2021-10-21 22:45:45

ヨシ!

@hikol 2021-10-21 22:45:49

みんなの記憶を重ね合わせて人格を取り戻すやつ…キリトさんじゃん!

@freeeier 2021-10-21 22:46:12

予告で見たシーン

@cielloup8 2021-10-21 22:46:13

ここのアラシ・スプリングちゃん





@hirarira617 2021-10-21 22:46:16

ここか目がぎょろぎょろ

@lychee_1st 2021-10-21 22:46:27

私を誰だと思ってる?

@nanasi_hIt 2021-10-21 22:46:27

アラシちゃんの目が荒ぶってる

@10015ab 2021-10-21 22:46:30

目の動きが迫真過ぎて大草原不可避

@rimirin_zikkyo 2021-10-21 22:46:33

高速移動の応用じゃん!

@freeeier 2021-10-21 22:46:36

ノータイムで決断か、いいね

@lychee_1st 2021-10-21 22:46:47

はい!

@VeryHurst 2021-10-21 22:46:48

外部からの刺激、ですか

@_t_c_s 2021-10-21 22:46:48

今なんでもするっていったよね?

@lychee_1st 2021-10-21 22:46:55

プログラムは完了だ!

@kouka_minazuru2 2021-10-21 22:47:08

ダブルチェックは大事

@grcapture2jk 2021-10-21 22:47:03

@tuwutai 2021-10-21 22:47:07

何でもすれば記憶は戻る

@carmine0702 2021-10-21 22:47:10

アラシちゃん有能すぎるな

@freeeier 2021-10-21 22:47:27

スキャンデータだ

@main_trigger 2021-10-21 22:47:21

モニター越しでも分かるキョウカのふっくら

@majicalrikochan 2021-10-21 22:47:26

なるほど、失念していたよ。さすがだな

@takohachibar6 2021-10-21 22:47:33

こんなこともあろうかと

@freeeier 2021-10-21 22:47:35

トゲツで長いこと情報端末触ってたろ

@snowhaon 2021-10-21 22:47:48

お前が持ってるんかいw

@cielloup8 2021-10-21 22:47:52

脳のスキャンデータ、ツグミちゃんでも同じことできるんじゃ

@VeryHurst 2021-10-21 22:47:54

ツグミさんやハナビさんのデータもあんたんですか?

@izuusami 2021-10-21 22:47:54

それを何に使うつもりだったんですかねぇ

@sakura800n 2021-10-21 22:47:54

バックアップの重要性

@freeeier 2021-10-21 22:48:00

じー

@snowhaon 2021-10-21 22:48:04

脳も透過して見れるの

@lychee_1st 2021-10-21 22:48:08

座標、異常反応のある脳の領域と一致

@seizonhonnou 2021-10-21 22:48:10

めちゃくちゃ透視便利だな…

@lychee_1st 2021-10-21 22:48:15

アアア

@freeeier 2021-10-21 22:48:26

私が私を見つめてました

@lychee_1st 2021-10-21 22:48:30

俺・・・は・・・俺は誰だ、誰?

@lychee_1st 2021-10-21 22:48:44

僕は・・・

@lychee_1st 2021-10-21 22:49:19

どさくさに紛れておっぱい触ってる!!!!!!





@TusTusHR 2021-10-21 22:49:11

キマシ

@lychee_1st 2021-10-21 22:49:20

(((´◓Д◔`)))ア゛ア゛ァ゛アァァーッ!!?w

@orphenR 2021-10-21 22:49:33

麻酔代わりの電撃 ‍‍‍‍‍‍‍‍

@takohachibar6 2021-10-21 22:49:27

麻酔代わりだwwww

@Denim_and_Ruby_ 2021-10-21 22:49:24

上出来よwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@freeeier 2021-10-21 22:49:32

ローアングルっぱい

@lychee_1st 2021-10-21 22:49:54

アッー!

@lychee_1st 2021-10-21 22:49:42

思い出すんだ!

@jagement 2021-10-21 22:49:53

ユイト…ユイト…ユイト…ユイト…

@nekomiminmei 2021-10-21 22:50:02

ユイトの知らない記憶流し込もうとしてるカルト宗教の図

@takohachibar6 2021-10-21 22:50:05

こんなんで行けるのか

@tatoJII 2021-10-21 22:50:16

おもしろ展開がすぎる

@kouka_minazuru2 2021-10-21 22:50:22

電撃で気絶させてからの「麻酔がわりだ」「上出来よ」の流れがコマンドーっぽかった

@hikol 2021-10-21 22:50:39

ユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイトユイト

@majicalrikochan 2021-10-21 22:50:46

ユイトbotやめろww

@rukigazette0227 2021-10-21 22:50:52

ユイト、って何回呼ばれただろう🤔

@kikurage_modoki 2021-10-21 22:50:56

TLの実況民はユイトにキリトを混ぜるのをやめろ!

@grcapture2jk 2021-10-21 22:51:02

@shanghai_imp 2021-10-21 22:51:07

ヒロイン

@lychee_1st 2021-10-21 22:51:20

今・・・一体何が・・・?

@lychee_1st 2021-10-21 22:51:31

父さんwww

@tianlangxing 2021-10-21 22:51:38

みんなの記憶で主人公を救おう展開、最終回付近にやりそうなネタだけど、こんな中盤でスルッとやってしまっていいネタなの?

@kikurage_modoki 2021-10-21 22:51:42

ユイト連呼やめてwwww

@go3chicken 2021-10-21 22:51:45

(ここでユイト以外のこと考えたらどうなるんやろか…?)

@takohachibar6 2021-10-21 22:52:05

どんだけ呼ぶねんwwww

@5gyou_hakobera 2021-10-21 22:52:47

俺を殺してくれおじさん!

@lychee_1st 2021-10-21 22:52:07

( ゚д゚)ハッ!

@ut_cat 2021-10-21 22:51:53

この「みんなの記憶を使って人格や存在を取り戻す」ってやつ、たしかSAOの映画でもあったけど、イマイチ納得できないんだよな
それで出来上がるのは「ユイトのように見える人格」であってユイト本人ではないと思うんよ

@matcha24782 2021-10-21 22:51:55

友達にユイトって名前の人がいるから正直困ってる ずっとアイツの顔が思い浮かんでる

@cork0305 2021-10-21 22:51:56

こういう催眠音声聞いたことある

@freeeier 2021-10-21 22:51:56

そうだ、俺は帰らなきゃ

@nida_001 2021-10-21 22:52:10

俺を殺してくれさん!?

@freeeier 2021-10-21 22:52:18

ママー

@navyfox 2021-10-21 22:52:19

マッマの記憶(誰が持ってたの)

@Feena_TRX 2021-10-21 22:52:22

もしかして母親は初登場か?

@darakou 2021-10-21 22:52:28

思い…出した!

@kab_studio 2021-10-21 22:52:23

思い出せて、良かった

@freeeier 2021-10-21 22:52:32

やだよぉ

@arumck 2021-10-21 22:52:39

ああハナビちゃんですわ

@takohachibar6 2021-10-21 22:52:51

これで一度消えたら面白かった

@The_OGATA_SKAS 2021-10-21 22:52:52

あれ?俺…さっきのは夢だったのか?

@freeeier 2021-10-21 22:53:05

押し倒し

@takohachibar6 2021-10-21 22:53:03

タックルやめろwwww

@lychee_1st 2021-10-21 22:53:04

外出禁止令!?コロナか!?

@bibicro 2021-10-21 22:53:15

緊急事態宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@lychee_1st 2021-10-21 22:53:30

コメントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@jagement 2021-10-21 22:53:38

人の口に戸は立てられない

@takohachibar6 2021-10-21 22:53:48

そりゃあ無理ってもんよ

@The_OGATA_SKAS 2021-10-21 22:53:53

全て…兄さんの差し金なのか…

@lychee_1st 2021-10-21 22:54:06

シュタッ

@takohachibar6 2021-10-21 22:54:16

連隊長じゃないか!

@lychee_1st 2021-10-21 22:54:24

トニカク無事に合流出来た

@takohachibar6 2021-10-21 22:54:39

ムチャシヤガッテ…

@ozaki_0110 2021-10-21 22:55:04

フブキさん!やっと会えた😭

@chinkyu_kick 2021-10-21 22:55:08

これまで全然一般市民の状況がなかったから今更騒いでるところ見せられても感がすごい

@nekotsurushi_s2 2021-10-21 22:55:29

キャスト

@seizonhonnou 2021-10-21 22:55:43

ループアニメでループに取り残された側の話するの結構珍しい気持ちするしびっくりしてるね

@tianlangxing 2021-10-21 22:56:31

このアニメまた序盤の要素多すぎモードに入ってない?1クール目終わり付近は伏線回収フェーズでわりときれいに話が進んでいた気がするけど、2クール目入ってからひとネタ終わったと思ったら同じ回終わらぬうちにまた次の要素畳みかけられてるけど…

@KARAS_SABER 2021-10-21 22:56:54

重大で難しい問題山積みで世界が腐っててどうしようもない状況なのにさらに問題起きてとりあえず通常状態に戻す事に精一杯になって事態が前に進むどころか後退してるだけでやべぇくらい追い詰められてる危機的状況に見える

@freeeier 2021-10-21 22:57:13

ショタ

@TusTusHR 2021-10-21 22:57:22

次回

@ninefang 2021-10-21 22:57:20

みんなの繋がりで主人公助けるって文字面だけみると盛り上がって当然の内容のハズなのに、出てきたシーンが名前連呼以外大した印象でもなかったってのがどーにもこーにも…母親そんな大事やったっけ? 

@lychee_1st 2021-10-21 22:57:26

提供

@whitesnow_witch 2021-10-21 22:57:27

ユイトの記憶を取り戻すために仲間が謎のケーブルを接続しながら、ユイトコールで問いかけるシーンがギャグにしか見えなかった

@YukuBura_kiseee 2021-10-21 22:57:34

エンドカード

@celsius220 2021-10-21 22:57:37

「SCARLET NEXUS」17話、カレンはカサネとユイトふたりの能力を獲得し時間跳躍を果たす。ユイトは脳に深刻なダメージを食らう。放っておけば記憶も人格も消えてしまう。カサネ達は人格矯正技術を逆用して自分達の記憶をユイトに送り込みそれを阻む

@kab_studio 2021-10-21 22:57:49

SCARLET NEXUS 第17話観た。ユイト君を救え!周囲の人間の記憶だけじゃ足りなそうだけど、お脳が継ながってるからそこに記憶共有とかされてたのかも

@KARAS_SABER 2021-10-21 22:57:59

ニューヒムカは市民の反乱来るだろうけど怪異の脅威は止まる事は無いし何も解決してないし緒も見つからず、その割にもう後半の話数なんだよな

@kissy_tweet 2021-10-21 22:59:02

次回予告見ても次回何が起こるのかさっぱりわからんな
ギニューがカエルになっちゃうところまで次回サブタイで明らかにしちゃうドラゴンボールZ見習ってほしい

@chinkyu_kick 2021-10-21 22:59:16

盛り上がるところだろうにここまで盛り上がらないどころか笑いすら起きてるとかスカネク本当に大丈夫なのだろうか


『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス) 第17話 感想:ユイト君友情パワーで復活!』へのコメント

  1. 1
    名無し 2021/10/22 21:38 ID:c50862dd7 返信

    ・あれはレッドストレンスじゃなくてアラハバキ?
    ・タイムルーパー相手にはどう戦えばいいんだか
    ・あらしたんのプログラミング前後のモニタグラフィXは良かった
    ・ユイトの記憶を戻す為のあの背中接続の光の極太ケーブルはどこからでてきたんだろう……