ボクはこの手のアニメを、個人的に「鋼殻のレギオス一族」と呼んでいるよ。何故レギオスなのかというと、ボクがこういうアニメを意識した時の最初のアニメだからだよ。
Aパートは常に死線を切り抜けるドシリアス光パート、Bパートは赤メッシュがなろう主人公ばりに闇の王になる道を走り抜ける半ギャグ闇パートみたいな構成で進めて欲しい
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE 第2話観た。原作既プレイ済み向けなんだろうけど、だいぶお話がわかんない……まぁそれ以外にもいろいろと違和感あるんだけど、けっしてクオリティ低いわけではないのがなんとも
「#白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」2話、西の都を「世界の我儘」バールが蹂躙する。アイリスの攻撃もバールには通用しなかった/ヴァルアスから剣術と学問を学んでいた少年のもとにグローザと名乗る者が現れ、他の継承者候補達との手合わせを求める
しばらくは黒側と白側で別々に話が進行していくんだろうけど、そうなると各15分で物足りない感じ。短い(笑)。メインキャラ同士が出会えば30分ずっと黒白両方のキャラを見れそうなんだが。
白猫プロジェクト、莫大なお金を費やしてどうしようもない駄作を作り出してて「お前らの課金がゴミを生んでるのどんな気持ち?」とプレイヤーに聞いてみたいが、じつは白猫プレイヤーには良いアニメ化だったりするのだろうか?
よくわからないけどアイリス様との戦いの途中で帰っていった”世界の我儘”バールさんのフリーダムさがたまらなかったな。あとヴァルアスさんが†暗黒騎士†という肩書きがありながら教育熱心なメガネキャラなのが良かった。
アイリス様がバアルさんに負けて、さえずるかと思ったけどバアルさんが紳士でちょっと残念でしたね…そして後半では†闇の王子†と†黒の姫†のノンケフラグが立ってたな。堕ちるのが早い気もしたけど。
うーん・・・これはゲームやってる人ですねぇ
何が何だかさっぱりの上にキャラに思い入れが無いと魅力が全く伝わってこない
これは見なくていいや
「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」#02-今回お披露目のOPは西川貴教+ASCA、BGMにシャウト入るの何w 敵の肩書”世界の我儘”はともかくCV:飯塚昭三の声が弱く感じるな何か。完全に遊ばれている光の王(CV:堀江由衣)。一方闇の側、お下がりか闇の王の服w 出てくるなりチョロい子が。
コメント
グローザちゃんの思わずガン見してしまったわ( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ