✒第2話放送、TOKYO MXでもスタート!
MXでも放送開始!18歳の姫。そのまわりを舞うのは…?
【第2話本日放送】
「ビーサンとB4」
「おかない かかない しあげない」
TOKYO MX:24:00〜
サンテレビ:24:30〜
怖いわ…成長して時間が経ってどうなってしまったんや…
このアニメまーじであやねるが可愛すぐるw1話でクール?系とか思ってたけど全然違ったしw
2話も”隠し事”と”描く仕事”が両方とも絶妙な配分にて。
ネタやオチも微笑ましく、その中で愛娘への深い愛情は不変にしっかりと散りばめられていて。
その中でラスト姫ちゃんの「私が知ろうとしなかった。知るのがきっと怖かった。」という台詞は、”現在”までの間を考えさせられました。
かくしごと第2話。
安定の偏見にまみれた漫画家地獄に今日も笑った。やることなくなったら漫画描くとか妙に生々しいし笑
後藤家の温かさに癒され、同時進行で描かれる(おそらくは)未来の描写に謎が膨らむ。
にしてもまさか全裸の著者近影が伏線となって回収されるとはww
これ今期一だろ。
今回のアニメ制作では瀬尾公治先生()の仕事場を取材させて頂きました!取材には監督や美術監督も参加。漫画道具を沢山見せて頂きました!ご協力ありがとうございました!
瀬尾先生の漫画家マンガ『ヒットマン』は「週刊少年マガジン」で大好評連載中!
https://t.co/hKUwwW8jtn
「#かくしごと」2話、締め切り前の現実逃避で餃子作り。焼くのは原稿が済んでから!(笑)/姫の臨海学校。可久士は姫の思い出作りのため裏で手を回す/翌日は大型台風が襲来、別荘に閉じ込められた可久士ら一行、暇潰しで描いた漫画が好評(笑)/なぜか公安にガサ入れされる可久士の仕事場
かくしごとでの幼女時代と少女時代の演技分けといい、プリコネRでの相坂優歌さんの声色に限りなく寄せたアメスの演技といい、今期は高橋李依さんの演技の幅の広さを伺える作品が多くて嬉しい。
ちょっと待て、先週の1話は録画してまだ観てなかったからいま初めてアニメ『かくしごと』のED曲知ったんだけど…知らずに観たから鳥肌立ったわ!選曲したひと、えらい!こいつは見事だ…ベタだけど、ぴったり!シビレたー。
ずっと気になってたけど1話の最初、2話の最後、OPでは姫ちゃんが高校生ぐらいの時だけお父さんだけいない、、、亡くなったとかないよね?
祭りで本当に人気じゃないかってほど偽商品が沢山作られたのには笑ったけど、更にそれを全部回収してもっと作られる事になるというのは面白かったな。最後に姫ちゃんが成長していたけど小学生のあの頃の日々にはもう戻れないのかな…。
なぜ箱が倉庫にしまわれていたのだろう…16歳までお母さんが用意して残りはお父さんがが縫ったならそっと自宅の押し入れに足しておけばいいよね?そもそもなぜ父は16歳までの箱を知らなかった??
羅砂さんの部屋水着がわりとえっちで、それだけで満足してしまいましたね。その後のコントのスーツの谷間も良かったですよ…そして、未来?現在?でシリアスな感じだったけど、まさか…
原作未読者に伝えておくべきは、鎌倉の高校生パートは連載ではなくほとんどが単行本の描き下ろしが初出で、単行本を買ったものだけが衝撃を受けたという凝りよう
2話。STAP細胞ネタはあかんのでは…って久米田作品帰ってきたな!久米田作品のあやねるは生き生きしている…つまんねー事聞くなよ!はいつ出るかな。母が残したであろう〇歳箱の前で、姫が父を気遣って母の存在に徹底して触れないのがけなげ…。姫の高校生編もちょくちょく入るんだね。
こーのアニメはすごい面白いぞぉ
マジでギャグと先を不安にさせるシリアスの絶妙な配分が良い 時間は8:2だけどシリアスの強烈さがあるからすごいバランスとれてる
お疲れ様でした!!
今週もほんとーーーに良かった✨✨✨
でも漫画のカラーページと違って急に大人になるから分かりにくいのかな…うーん🤔
とりあえず来週にも期待!😊
● 関連動画
コメント
エロ漫画家として子供持ちは大変だな(ー_ー;)
毎日がビクビクするだろうし(・_・;)
隠し事 描く仕事 隠し子と
主人公が、神谷の声で幼女を追いかけまわしていると、阿良々木君にしか見えない。
死亡フラグ立てまくって最後にへし折って欲しい
家宅捜査パートで久しぶりに吹いてしまったワよん❤ベロンブワァ~(*^Q^*)
ギャグ多めなのに作品の根幹のストーリーは深いんだよな。
17才箱以降はお父さんが遺したと考えるのが自然だけど。。
OPとEDに本編の作りも傑作の香りしかしない。
君は天然色にはまってる。歌も素晴らしいし、作詞の松本隆さんの妹さんが亡くなって街がモノクロにみえた話とかいろいろ歌詞に想いがこもってるようで心に刺さる。