食糧問題がある上に、エネルギー問題が深刻化するやん。
いや、クラルスが止まる事で環境改善されて食糧問題が改善するかもしれんが、現実問題として戦争は止まらんやろ。
文明レベルが酷く後退してしまったし、人口を支える工業生産がなくなってしまったのは大問題だけど、それでも今ある戦闘を終わらせる選択に至ったの良い…
「#エガオノダイカ」12話(最終回)、ヴェルテ公国に向かうユウキらを追ったビュルガー分隊だったが護衛に阻まれる。しかし情報は帝国軍指揮所に達し、ユウキ捜索命令が下る。ステラらは施設に到達、全クラルス停止に向けた作業を始めるが、ビュルガー分隊が突入、ステラが施設に侵入する
(続き)レイラの背後から銃口を向けるステラ。一瞬早くクラルス停止装置が起動する。ステラはレイラの娘だった。落ちてきた瓦礫からステラを庇いその下敷きになってレイラは死ぬ。最上階で対峙するユウキとステラ。ふたりで最後のスイッチを押す。戦争は終わった
TOKYO MXでの第12話「笑顔の代価」ご視聴ありがとうございました!本日はこの後、読売テレビにて放送です!
◆読売テレビ 3/25(月) 25:59~
https://t.co/fkI0e9V7xr
エガオノダイカ 最終回 観た。SF設定良かったしそれを元にしたロボ戦も良かったし両陣営交互というのも意欲的だった……けど話の構成が雑でばったばった死んでいくし最後めっさ雑にまとめちゃうしなんかもうなんかもう
エガオノダイカ、いろいろと辛いところもありましたが、良い終わりかたでした。良かった~、ハッピーエンドでホントに良かった~(T▽T)
好きな要素結構あったのにそれがぽいーされちゃった感じでなー。まぁ作画途中だいぶギリだったし構成的に2クールくらい必要そうだったし結局のところリソース不足だったということなのかしら
クラルスなしで戦闘になれば物量でまさる帝国が確実に有利だっていうのにちゃんと停戦協定結んでクラルス廃止に同意してるあたり
帝国くっそものわかりいのでは…
さっさと降伏するのが最適解だった気しかしねぇ…
エガノダイカ、色々ともったいないなぁ。せっかくのダブルヒロインなんだから、もうちょっと丁寧に邂逅して欲しかった。最終1話だけの絡みじゃ駆け足過ぎ。意欲作なのは認めるけど、良作とまでは言えなかったかなぁ。期待してただけに残念。特に作画がねw OP/ED曲は出色の出来でした。
いやもっと帝国が攻めざる負えない理由とかが描写されればまだ良かったのに、特にないからステラ達が終始侵略者側のくせに何いってんだ?みたいな言動に見えるのが多くて・・・・
コメント
母親だったのか( ;ω;)
結局は破棄して和平結んだが犠牲は大きかった( ´ω` )
だからタイトル通りか( ´ω` )
けものフレンズ2よ、これがクソアニメだ。
「これは遠い遠い星に生まれたある二人の女の子のお話」
思わず、そんな話しじゃなかったよ!ってつっこまずにはいられないw
ステラたち侵略して虐殺しまくって帝国の殺人鬼の軍人らが、戦争が終わったら平和に暮らしてハッピーエンドってふざけてる。
あんな殺人鬼は全員殺して終われよ。
クラウスが壊れたら、大地が潤い、作物が沢山育って、食べ物が沢山出来たから戦争する意味がなくなり平和になって終わりって、ふざけてる。
ちょっと頭逝っちゃってる人にすら批判されるアニメ