「#ケムリクサ」7話、到着したのは湖ではなく霧籠もる巨木の森だった。とはいえ大量の水が近くにあるはずだ。赤霧や赤虫の気配はないが、頑丈な壁に行く手を阻まれる。わかばの機転で抜け道を作り壁の向こうへ。ついに一行は水にありつく。りつ姉感涙。だがこの理想郷にも危機が迫っていた
青の大樹(仮名)の防衛壁を操作できたのなら、大樹そのものをケムリクサのように操作できる可能性あるよなあ。 それと赤色の本体を持つリンたちと赤の大樹、なんらか関係があるのか…ううーむ
ケムリクサ 第7話観た。安住の地。これまではあてどのない旅だったのが、拠点になりそうな場所を見つけて希望が出てきて、ところがという展開滅茶苦茶いい。やはり守る物があったり希望が失われそうになってこそですわ
しかしあれね、
最後のセーブポイントで持てるだけアイテムを買い込んでHPもMPも全快して、
さあいざ高難易度の最終決戦ダンジョンに臨む感が半端ないですね今回。
まさに王道を征くこのワクワク感。
ケムリクサ見た!安心もつかの間、なんかメッサアカムシと赤霧だらけのラス面っぽいところきた!なんつーか謎追いに必死で旅のひとまずの終着点を俺ら視聴者は考えれてなかったけど、アカムシの発生源を断つというでかい目標ができた。今一番の大仕事だ。さあ、がんばれよ
7話視聴、気になった事など。
OPの出だし背景に変化?
みどりちゃんガチ勢、りつ姉。
赤虫発生源?の赤い木登場、遠くに山、赤い木の本体はソコか?
みどりちゃんにも核の木?がある
わかばの前で初めて弱みを見せるりん
ピ・ピ
今週もあったりんの顔見せない演出、りく姉曰く泣き虫…最終話付近でりんの泣き顔がもの凄い武器になるのでは…。
ほぼ唯一残った戦闘員だからメンタル弱めっぽいのに精一杯張り詰めて姉妹のために頑張るりんだからこそ、姉妹とわかばがりんのために頑張ってくれる。この関係性の尊さよ。
今回の展開が完璧すぎてなんて言ったらいいのかわからない。あの木は元々何から身を守ってたんだ。壁の向こう側が赤いのしかいないしどうやって乗り切るんだろう。最後アツイ展開なんだけど死んでから考えれば良いとか言うのやめてくれよ…
7話も面白かった
壁の「警」を見た時もゾクっときたし、あの大量の赤虫に絶望を感じた。
せっかく見つけた安心できる場所なのに・・・
白ルンバは他のと違うみたいだけど協力してくれるのかな?
なにより、わかばーーー頼むぞー!!
コメント
ああああああ!!!!
ああああああああああ!!!!
楽しい
やっべえ面白い
雰囲気作りと視聴者感情を操作する作りになってる。
あと画面が飽きない。
続きが気になる!
早く8話をよこすのな
キャラが生き生きしてる。謎。絶望の中での希望!流石たつき監督。
出来れば例の2期でも見たかったな。
この世界観いいな
RPGでやりたい
ゲーム化しておくれ