【 #この声で生きる 】
「声優って、作品だったりキャラクターがいないと存在ができないので。自分で仕事は作れないし、常に己との戦いだし。成功しても誰も褒めてくれないけど、失敗したらむちゃくちゃ言われるし、どこまで答えに寄り添った音が作れるか」
【 #上がりはない 】
「上がりはないんですよ。自分が納得するものを提出しない限りは悔いを残し続けることになる。努力しなかったらしなかったなりの音になるし、努力したらしたなりの音になるし。もっといいものができるんじゃないかって毎回思ってます」
【 #期待を超えないと次はない 】
「よく七色の声みたいな感じで、別人みたいな声質でお芝居される方もいらっしゃいますけど僕はそういうタイプでは残念ながらないので。向こうが求めている以上の何かを提示しないと、次も求めてもらえないんじゃないか」
【 #現場にいるのが好き 】
「僕、なんだかんだいって現場にいるのが好きなんですよ。だからそこに居続けるための努力をしているんだと思います。作品やってる時は楽しいです。そんだけです。帰ります。さよなら」
この事故の時、置鮎さんのブログで青二の新年会で元気な姿の神谷さんをみてすごくホッとしたのを覚えてる。先輩声優さんたちが「まだそっちに行くんじゃない、帰ってこい」ってメッセージを送ってたな
え!あの事故についてふれるんだ…!
この時の事すごい覚えてるなー。
ちょうどハチクロや学園ヘブンで露出が多くなってた頃で、事故の時は本当に色んな人のblogとかで、神谷浩史大丈夫なのか…生死すら怪しい…みたいな感じだったの覚えてる。
【 #居場所は自分で作る 】
「自分からアプローチすれば居場所を作ってくれようとするんだなって。自分の居場所はここにあるんだって。作品を作り続ける場所にいられる。って、常に必要とされてるってことじゃないですか。だから休みは怖いですし、未だに」
ヤバいいいぃぃぃ(;o;)
神谷さんがNHKに出る日がくるなんて(;o;)密着される日がくるなんて(;o;)プロフェッショナル(;o;)一言一言が重いよぉぉぉ(;o;)
神谷浩史さんはわたしは『ハチミツとクローバー』の竹本くん。
バイク事故で最終回だけ他の人が演じた。DVDでは神谷さんに戻ってたから誰がしたのかはわからないけど。。
この当時の置鮎龍太郎さんの『戻って来い!戻って来い!』って祈るようにかいてたブログが忘れられない。
今は亡き塩沢兼人さんのような、一言でも分かる、このキャラにはこの声が欲しいタイプ。キャラに声ががっちり絡み付いて離れないタイプですよね。
だって神谷さん以外に、あのうざったらしくも憎んでも憎みきれなくかつザマァなワカメの声ができるかってことですよ。
プロの声優がどんな演技をするか、ってのが舞台で見れる時代になったなんて…プロの声優目指してる人にもその姿が見れるのってきっといいんじゃないかなぁ〜って浅はかかもしれないけど思った…
プロフェッショナル観ましたー!メイクもレタッチもされてない、素の神谷さんを、アフレコ、吹き替え、ライブ、舞台挨拶、過去の事故の話、そしてリーライの舞台裏までガッツリ観られるとは!!まさか、黒部の「だれだ、それ」のセリフを神谷さんが追加していたのには驚かされた、
もう終わり!?早すぎるよ!密着したのぜーーーーーんぶ流してくれていいよ。3時間位やっていいよ。1時間にまとめなくていいよ。もっと普段見ることのできない声優さんの仕事を見たいよ。神谷さーん。
コメント
割と苦労してたんだなこの声優も( ・ω・)
おかげで色々とわかってきたからな( ・ω・)
見られなかったがまた再放送されたりしないかな( ・ω・)