コゼットちゃんサイド省略は少し悲しかったけど、でも最高でした素敵でした最高でした本当にありがとうございます大好き死者1stーーーーー!!!!
コゼットちゃんが笑ってる……笑ってるんだ、笑顔だったんだ、パパの前で、パパと話せて笑ってたんだ……これを最高と呼ばずして何と呼ぼうか、ねぇ!?(ウルセェ)
「#メルクストーリア」7話、いい話なのは確かだが、筋がまったく判らなかった(笑)前回の感想でジャントールはコゼットの兄と書いたが、実は父親で、夢の中ではその亡き妻エレオノールと会っていたわけだった。最後にシトルイユの新たな相棒をユウが連れてくる
ほんとうに家族愛には充ち溢れすぎていましたね…いろんな人たちの関係性いろいろ重ね合わせて対比して、そして互いに強調しあってたのほんと上手いし、めっちゃいい話であった…
凄く良かった…。
主人公組達が茅の外だからこそ、魅せられるお話ですよね…、良いんですよ、これで良いんです。凄くよかった←感想の語源力が乏しい
今回の前後編、これまでの分かりやすい感じとはちょっと違って不思議な世界観の部分もあったけど、まあ最後は丸く収まって次の旅に行ってくれるだろうと安心して見ていられる。
若いジャンエレ、夢を語るジャントールとそれを目を輝かせて聞くエレオノールさん最高でした
あとエレオノールさんが「ジャン」って呼ぶ声が優し過ぎて……
あなたを愛していた、あなたといて幸せだった、と告げた後で、ジャントールの背中を押すのが最高なんだよエレオノールさん
『メルクストーリア』の視聴終了。 人が夢を見る時、何かしらの想いが強くて、それを叶えられないジレンマに陥ってるという感じの描写が濃く出てたと思う。
『メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-』7話。多分二回は感動しました。お父さんと娘さんの和解の話で感動するわ、子安カボチャとマスター君の約束話も素敵で優しい。あの小さなネズミの騎士も未来永劫相棒ですね。
コメント
嘘やろ…?
かなりいい感じに纏めてあったのにそれでも理解出来てない奴が居ることに驚きを隠せない…
こんなことじゃ次回からの話には到底ついて来れないぞおまいら…