アカネはこれ検証実験中なわけか…出現場所とかパターンを色々変えて、どういう条件ならグリッドマンが登場するかデータを取って。疑わしい人物の条件が合致するか確認してるのね。まあほぼ確定状態なんで裏取りみたいなもんだろうけど
エンディングテーマ
「youthful beautiful」
作詞・作曲 – RIRIKO
編曲 – 白戸佑輔、RIRIKO
歌 – 内田真礼
グリッドマンおもしろすぎてしんどいいいいいいああああああー!こんなアニメに出会わせてくれたOxTにほんとに感謝しかない!!!!アクセスフラーッシュ!!!!号泣
SSSS.GRIDMAN 第5話観た。水着回!アカネちゃんのカットがいちいちエロくて最強の水着回だった。お話の方もちゃんと進んだし、六花ちゃんとアカネちゃんの百合シーンもあったし、まったく隙ないわ……
今週の眼鏡アカネは冒頭だけでした、残念。背中や背景で会話が進むシーンが多くて作画の省エネがヤバい。ジャンクの移送手段がローテク過ぎて吹いた。祐太たちはいつになったら怪獣とアカネを結びつける事が出来るのだろうか。
グリッドマン 5話。まさかの水着回。こだわりの作画が連発ですごいことになっていました。ところで今回ジャンクを買い取っちゃったけど、今後どこに置くんだろう…?
「SSSS.GRIDMAN 第5回 挑・発」ご視聴ありがとうございました。
脚本:長谷川圭一さん
怪獣デザイン:山口修さん
絵コンテ:大嶋博之
演出:金子祥之さん
作画監督:半田修平さん、長谷川哲也さん、坂本勝さん
制作進行:古川晟さん
他、参加スタッフの皆様ありがとうございました!
アカネがマフラーを嗅いで「臭っ」っていうのめっちゃ良かった。被造物(こども)の匂いを嗅いで不快感を得る創造主(おや)。同じ匂いがするなら気にならないけど、アンチくんはアンチくんの匂いがするものになっていて、思い通りになるものではないわけで。
第5話
サブタイ,あかねちゃんが視聴者を挑発するんですね?
柔らかそうな描写ががが
今回の敵,覚えてますよ!『火山怪獣ボルカドン』
背景作画も良くて,その巨大感。まさしく質量は力!
初のドリル合体にテンションあがったんですが違う、そうじゃない
見たいのはそれじゃないんだ…。
第5回!
目を引く作画の他にも光るところがたくさんあった思い入れのある話数。美監の渡辺幸浩さん、撮監の山本弥芳さん、補佐の志良堂勝規さん、色彩設計の武田仁基さん、色指定検査の江口亜紗美さん、門松諭生さん、作画の金子雄人さん、制作の古川晟さん、ありがとうございました!
「SSSS.GRIDMAN」5話、ある意味水着回であった(笑)しかし水着よりも、六花もアカネも、ついでに内海の腹までも肉感タプタプという、感想に困る水着回だった(笑)出先の山に怪獣が現れて変身はどうするのかと思ったら、ジャンクを店から持ってくるとは新機軸だ(笑)
マフラーのカットが意味深だったが、あんな最後に繋がるなんて。街の外に行けるんだって最初驚いたけど、裕太たちのいるところだけ復元するのか?
離れてたら合体できないのか。意外とアナログだな。それはそうとあの古いパソコン買い取ったなら、これからは別にジャンクショップに行かなくてもいいような気がするけど、置き場所やキャリバー達のたまり場が必要だから、やっぱり何やかやであそこに入り浸るんだろうな。
放映前のCMは王道的でヒロイックな作風かと思ったら不穏さを押し出していくスタイルで正直乗り切れないなと思ってるけど、そういうのが見たければ同時期放映中のルーブを見ろってことで棲み分けは出来てるんだよな
いよいよ来週、11/7(水)!!!!
OP主題歌「UNION」リリース!!
たくさんの方々の退屈を救いに行けますよう願っております!!!
よろしくお願いします!!!!
コメント
うむ、アカネちゃんの水着姿なかなか素晴らしいものであった( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
開幕からえっ○すぎる… 君が変身してるんでしょ?
レシートは結構です