初登場のバカっぽい印象から一転、バドミントンの練習や綾乃のデータ調べてきたっていう努力でここまできたのがわかるとすごい熱いキャラに変わったな。
シナリオ打ち合わせのときに、制作Pの新家さんはじめ、経験者の方にも意見をもらって、実際にあり得るショットだったり、試合の構成を毎回毎回検証していました。今回の薫子のショットについてとも。
原作ではあやのんが一気に性格が悪くなるきっかけが描かれてたけどそれが尺の都合でカットされてるから人が変わった感じになってしまう。まぁ原作でもきっかけが書かれてるとはいえ急に性格変わるんだけど。
綾乃ちゃんがゲスピンク倒して個人的にはものすごく
スカッとしていい感じなのになぜか綾乃ちゃんが悪者で
ピンクが被害者みたいな描かれ方しててとても腑に落ちない…
うわギスってる…w
でも今回めちゃくちゃ面白かった
前回よくわからんかったのが嘘みたいだ
どっちが主人公なんだかわかんないような話だったけどなw
綾乃って原作でもこんな感じが平常運転なのか…?こええ…
はねバド!7話感想。綾乃vs薫子のライバル対決。本気になった綾乃は魔王(笑) 魔王というか鬼畜や。今回も作画良かった。そういえばみかこし先生出てこなかった・・・
はねバド! 第7話観た。歴然とした差があってフルボッコしていく展開やべぇ、ちょっと怖いけどそれ以上にゾクゾクする。あと安定して百合成分があるのうれしい
主人公の闇落ちめちゃくちゃ好きだし、なんならあの最後の煽り返しは最高に大好きなんだけれど、それ以上に薫子ちゃんを応援してたから何か悲しい
試合前は強気だった薫子ちゃんが屈する姿はなかなかそそられましたね…焦点の合ってない目をしたあやのん相手だとどっちが主人公かわからなかったな。試合後にブッ壊した相手にハンカチをやり返すのは突き抜けててよかった。
「#はねバド」7話、このアニメを「スポ根」にカテゴライズするのは端的に間違っていると思う。スポ根というのは明朗と陰険の振幅なので、ほぼ陰険しかない(笑)ものをそう呼ぶのは正しくない。この番組の魅力に一番似ているのは、本当は「あそびあそばせ」のOP詐欺だと思う(笑)
コメント