planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 第5話(最終回) 感想:ゆめみちゃんの涙に感動、いつか復活するよね!

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
スポンサーリンク
Co8ZQQyVIAAAu6j
@rafu_ookami 2016-08-04 00:00:18

最終回…! 

@qmnOAlIr4th6g81 2016-08-04 00:00:25

【最新話】planetarian~ちいさなほしのゆめ~ #5 | 

@kn1cht 2016-08-04 00:00:59

それでは本日は多脚戦車くんを応援していきたいと思います

@kn1cht 2016-08-04 00:01:37

装甲車硬い

@WYS_ 2016-08-04 00:01:41

多脚戦車強い

@morikazu_key 2016-08-04 00:01:51

はじまった、そして、アレンジBGMか

@rafu_ookami 2016-08-04 00:02:08

おお、2発目は爆発した 

@t__naka 2016-08-04 00:03:29

三本足のくせにやけに安定した挙動だな

@lomography100 2016-08-04 00:20:36

素晴らしい。声が出ない。

@summernyaruko 2016-08-04 00:03:40

なにしてんのアンタ

@rafu_ookami 2016-08-04 00:03:38

(あかん(あかん)) 

@glimjonson 2016-08-04 00:04:02

危ないぞ

@WYS_ 2016-08-04 00:04:27

ああ・・・

@rafu_ookami 2016-08-04 00:04:44

うわああああああああああああああああああああああ 

@rafu_ookami 2016-08-04 00:05:10

う、うせやろ・・・ 

@WYS_ 2016-08-04 00:05:06

お客様お帰りなさい。お怪我はございませんか

@Canopacher 2016-08-04 00:05:20

なんで来てしもたんや…

@kn1cht 2016-08-04 00:05:24

音声変わった

@rafu_ookami 2016-08-04 00:05:26

もうゆめみの声じゃなくなってるやん・・ 

@chiruda_16 2016-08-04 00:06:00

もっと古い約束事

@WYS_ 2016-08-04 00:06:04

ロボット三原則だと事故を保持する事も含まれるんだけどね・・・

@kn1cht 2016-08-04 00:06:06

ロボット三原則つよい

@WYS_ 2016-08-04 00:06:34

私も少しだけ壊れていますから

@ryo1415 2016-08-04 00:07:13

少しだけ心細いです

@s5020h1212 2016-08-04 00:07:18

開始4分での悲劇・・・

@rafu_ookami 2016-08-04 00:07:36

俺が治してやるから・・・ナキソ 

@t__naka 2016-08-04 00:07:40

これを見る限り外骨格なのかな

@WYS_ 2016-08-04 00:07:50

もうユメミちゃんを直せる人間はもういないんだよ

@rafu_ookami 2016-08-04 00:08:28

ゆめみの目こんなこともできたのか・・w 

@WYS_ 2016-08-04 00:08:36

ょぅι゛ょの記憶

@rafu_ookami 2016-08-04 00:08:54

あああ今までの思い出(データ)が・・ 

@sanshichi21 2016-08-04 00:10:42

「ここからは独自判断で行動します」みたいなこと言い出したときの物語が動き出すワクワク感すごく好き とはいえ危険な外出をするわけで悲しい展開が待ってるんじゃ……と覚悟したところでの4話冒頭のつまづきゆめみでフフっとさせてくるのも好き

@chiruda_16 2016-08-04 00:10:48

どうぞ楽しいご旅行を

@WYS_ 2016-08-04 00:11:22

悲しいなぁ

@t__naka 2016-08-04 00:11:29

現実のロボットはだんだん動きが悪くなっていくということをしないで突然壊れる

@chiruda_16 2016-08-04 00:11:33

もう戻ってこないという結論

@sarvine007 2016-08-04 00:11:36

私は壊れているのだと考えました・・・

@Canopacher 2016-08-04 00:12:07

おかしいのは人間のほうだなあ

@rafu_ookami 2016-08-04 00:12:30

私が壊れていたんじゃなくて    街が壊れていた  

@sarvine007 2016-08-04 00:12:34

壊れていたのはこの世界だった

@chiruda_16 2016-08-04 00:12:45

あと150秒

@chiruda_16 2016-08-04 00:13:01

もう一度だけ記録可能です

@chiruda_16 2016-08-04 00:13:29

本当のことを言うとな、俺はお前を迎えに来たんだ

@WYS_ 2016-08-04 00:13:22

優しい嘘だなぁ

@kn1cht 2016-08-04 00:13:32

新しい職場

@chiruda_16 2016-08-04 00:14:32

メモリーカードに記憶が





@WYS_ 2016-08-04 00:15:36

神様どうかお願いです。 天国を2つにわけないで下さい。 ロボットと人間の2つにわけないで下さい。

@rafu_ookami 2016-08-04 00:15:39

人間とロボットに分けないでください ゆめみの願いか 

@chiruda_16 2016-08-04 00:16:02

俺が届けてやる

@WYS_ 2016-08-04 00:16:42

雨の演出良いな

@summernyaruko 2016-08-04 00:16:51

とっくに150秒過ぎてるんだが

@YS_Y_S_I 2016-08-04 00:17:12

涙と雨の演出なあー

@WYS_ 2016-08-04 00:18:00

プラネタリウムは・・・いかがでしょう、どんな時も消えることのない・・・

@Ganglet_mrKY 2016-08-04 00:19:06

128EB

@t__naka 2016-08-04 00:18:19

うおーエクサバイトだ

@rafu_ookami 2016-08-04 00:18:51

ゆめみはそのままにしとくのか.. 

@kn1cht 2016-08-04 00:19:10

映像データめっちゃ圧縮できる世界線

@rafu_ookami 2016-08-04 00:19:11

特殊ED というか最終回ED? 

@Kanbu12 2016-08-04 00:19:49

俺、廉価版じゃなかった

@rafu_ookami 2016-08-04 00:20:00

正直、ゆめみの大破してる姿見るのがすっげぇ辛かったゾ.. 

@WYS_ 2016-08-04 00:20:08

良いアニメ化だった

@sarvine007 2016-08-04 00:20:10

星めぐりの歌

@masato1133 2016-08-04 00:20:18

配信版はこれで最終回か… これは劇場版観に行かなくちゃ…

@YS_Y_S_I 2016-08-04 00:20:19

劇場版見逃せねぇ…

@crow1838 2016-08-04 00:21:38

planetarian最高だった。映画が楽しみだ。

@urulmm 2016-08-04 00:22:37

とってもよかった。原作のエンディングテーマもいいよね。

@WYS_ 2016-08-04 00:22:46

エンディングテーマ 「星めぐりの歌」

@Hikonae 2016-08-04 00:22:49

やっぱ…ロボットなんだよな… くぅ、今までと全く違うなんとも言えない感情が押し寄せてくる… せっかく買ったしこれもやろう。そして映画も絶対に見に行こう。

@Yo4king3_MPS 2016-08-04 00:23:46

やっぱ素晴らしい作品だ・・・映像化してくれてありがとう・・・!

@kazetoki 2016-08-04 00:23:59

最後の表情の描画や声優さんの演技力素敵でした 原作どおり感動の作品をありがとうございました。劇場版も楽しみにしてます

@ryo1415 2016-08-04 00:25:19

し、死んでる…

@WYS_ 2016-08-04 00:25:19

お、続いた

@YS_Y_S_I 2016-08-04 00:25:27

ふぁ!?

@Kanbu12 2016-08-04 00:25:42

まだ終わってないぞ!





@WYS_ 2016-08-04 00:25:49

違う、俺は・・・星屋だ

@s5020h1212 2016-08-04 00:26:01

泣かない、泣くもんかと思った・・・結局、泣いた

@libertism 2016-08-04 00:26:12

planetarianの最終話「ゆめみの願い」を観終えました。 途中から涙が止まらなくなりました……。 最期の最期までゆめみちゃんが健気でした。 この作品に出会えて本当に良かったです。

@Brass_Bass0125 2016-08-04 00:26:28

終わっていい意味で溜息がふうっと出るアニメはなかなかなくて、泣いてしまった… ありがとうね。ゆめみちゃん。

@334_umai 2016-08-04 00:26:32

いい最終回だった

@bros24494250 2016-08-04 00:26:36

神作ですわ(´;ω;`)ブワッ

@sakagamitomo 2016-08-04 00:26:47

planetarianアニメ化素晴らしいすぎた。アニメスタッフさん、ありがとう、ありがとう(´;ω;`)ブワッ planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 第5話「ゆめみの願い」

@hai_ziru 2016-08-04 00:27:02

10年以上前の作品を最高の出来に仕上げてくださり、スタッフの皆さんありがとうございました 

@glimjonson 2016-08-04 00:27:14

後は想像におまかせということか

@202miyako 2016-08-04 00:27:28

視聴完了 10年待った甲斐があった

@kainatu43 2016-08-04 00:27:49

間違いなく今年1番面白かったアニメは?って言われたらplanetarian一択だわ…

@0_x086 2016-08-04 00:28:44

すごくよかった。劇場版が楽しみ。

@crow1838 2016-08-04 00:28:57

円盤買い不可避

@ABCnomoney 2016-08-04 00:29:02

最高すぎる とりあえず映画までこれやる

@whoruetto 2016-08-04 00:29:07

planetarian最終回、ED後のシーンは涼元さんのブログであるシーンかな

@kainatu43 2016-08-04 00:29:15

久々にアニメ見て心にジーンときたわ こういうアニメ見たのいつ以来だろ

@planetarian_pj 2016-08-04 00:29:45

公式サイトがビジュアル変更が可能となりました。星空も引き続きお楽しみ頂きつつ、是非「星の人」仕様もご覧ください! ※配信版をご覧頂いた後にアクセスされることをおすすめ致します※  

「planetarian~星の人~」予告編

人間の愚かな戦争は、世界を雪で覆い、確実に滅びへと向かわせていた。隆盛を誇った文明も加速度的に荒廃していき、人口も10万人を切ろうとしていた。星すら見えないこの世界では、人々は地上で暮らすことも難しく、地下の集落に身を寄せ合って暮らしていた。かつて「屑屋」と名乗っていた男は、過去のある出来事がきっかけで「星屋」と名乗るようになり、“星の美しさ”を彼が訪れる集落の人々に伝えていた。その知識の深さとたたずまいから、いつしか、人は彼のことを“星の人”と呼び、敬うようになった。そして、世界を旅しながら、老いていく星の人には、ただ一つの心残りがあった……。 星の人は、旅の途中行き倒れた集落で、レビ、ヨブ、ルツの三人の少年少女と出会う。星に興味を持つ彼らの姿を見ていると、かつて自身が若かりし頃に出会ったロボットの少女の面影が思い出されていく。彼女と出会った場所、そこは封印都市と呼ばれるところだった―

コメント

  1. PS4のVR空間での疑似プラネタリウムを見てみたいです。解説員はゆめみちゃんだと最高です!VAさん、作らないかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました