プラネット・ウィズ 第2話 感想:念願の肉ゲットならず!肉好きの爺さんとは熱い戦いになりそう!

2018夏プラネット・ウィズ
スポンサーリンク
プラネット・ウィズ 第2話
@westerndog 2018-07-15 22:31:38

またアニメ見てる : プラネット・ウィズ #2 「ネビュラソルジャー」 at TOKYO MX

@PlanetWithAnime 2018-07-15 22:30:20

【放送開始しました!】
TOKYO MXで『プラネット・ウィズ』の放送が開始されました!
ご視聴地域の方は、是非よろしくお願いいたします!

@nisiori3 2018-07-15 22:30:51

あいかわらず、水上さんの絵がそのまま動いているの感動する 

@Andes_stars 2018-07-15 22:30:58

OPくっっっっっそ強くない???

@iwa_chi 2018-07-15 22:31:07

これ1話の掴み完璧だった

@nibasyaa 2018-07-15 22:31:11

しーたむのためだけに見る 

@takamanokagura 2018-07-15 22:32:26

井澤詩織の声が染み入るわい…

@teabarmagic 2018-07-15 22:31:55

肉まんだと思ったらあんまんだったヤツか 

@runaneet 2018-07-15 22:33:10

七人の中で最弱…最強なのか…

@iwa_chi 2018-07-15 22:33:27

奴は我ら四天王で最弱言おうとしたら同じようなこと言いやがったwww

@mcmc402 2018-07-15 22:33:00

最弱テンプレやめろwwwwwww

@Bad_Ass_Biker 2018-07-15 22:33:01

どこの四天王の話ししてんだ

@onakaitaigengen 2018-07-15 22:33:10

最弱じゃなくて最強だった

@fujisaki_Lv99 2018-07-15 22:33:30

最強が最初にやられちゃったかーw

@raimRaim2125 2018-07-15 22:33:34

別にクビをしたわけではない

@SOU_LoNG 2018-07-15 22:33:47

デカイなー、竜造寺司令。

@_x9Uni1cR_ 2018-07-15 22:34:03

クソコラやんけ!w

@hikol 2018-07-15 22:34:09

ヒーロー物特有の仮面を付けただけで認識阻害スキルw

@5l45y19MsIB5QGX 2018-07-15 22:34:19

みんなネコの顔www一部合ってるよ

@_x9Uni1cR_ 2018-07-15 22:34:43

なんだこの緊張感の無い字は

@runaneet 2018-07-15 22:34:22

ネビュラウェポン ネビュラソルジャー

@_x9Uni1cR_ 2018-07-15 22:34:55

かっこいいいいいいいいい

@rakia1984 2018-07-15 22:35:08

水上先生は別の人にデザイン任せたがってたのに堂々とダサい部分を隠すつもりがないあたりスタッフが水上先生大好きすぎだろ。

@tadanogame 2018-07-15 22:35:39

ステーキハウスで3万wwwwwwwwwwwwwwww

@runaneet 2018-07-15 22:35:48

ステーキハウスで三万飛ばす食い方

@tianlangxing 2018-07-15 22:36:08

グランドパラディンの面々わりとダメではwwwwwwwww

@nisiori3 2018-07-15 22:36:13

扱いが完全にボケ老人に対するそれ 

@abe_atsuize 2018-07-15 22:36:16

緩急が激しい…

@ossan_pg 2018-07-15 22:36:16

歳取っても肉食えるのは大事

@AkibakoTank 2018-07-15 22:36:17

ステーキハウスで3万って肉何キロだ・・・

@tachime 2018-07-15 22:36:40

白石ちゃん。いいなぁ(^^)

@Red_Jinn 2018-07-15 22:36:48

いいかげにしr(ry

@hikol 2018-07-15 22:36:55

(╬◞≼◉≽◟:.;;◞益◟,;;.:◞≼◉≽)

@natural01262018 2018-07-15 22:36:53

キレたところで切られたw

@onakaitaigengen 2018-07-15 22:37:06

肉がいつまでも食えない主人公

@Red_Jinn 2018-07-15 22:38:04

先生何者なんだろう……

@tianlangxing 2018-07-15 22:38:10

フードファイター顔負け老人www

@bonjin1010 2018-07-15 22:38:20

あの爺さんフードファイターなのかよ

@Psycho69z 2018-07-15 22:38:22

しーたむの声はくせになるよね

@RubinReiner 2018-07-15 22:38:26

単に大食いなだけだったジジイ!

@kariginukasane 2018-07-15 22:38:32

なじられるのを覚悟の上でか、先生は

@roki_hidamari 2018-07-15 22:38:58

もっと罵ってほしい( *゚∀゚)=3

@se_dandiner 2018-07-15 22:39:03

どんだけさみだれのパンツ見たいんだよw

@hikol 2018-07-15 22:39:10

なんだかんだごちそうさまを言える宗矢きゅんもかわいい

@hurtl_th 2018-07-15 22:39:09

先生何回スカート覗くねん!

@_x9Uni1cR_ 2018-07-15 22:39:11

エロ猫


@ddddddddddddd_n 2018-07-15 22:39:20

鉄ゲタで特訓とか何年前だよ

@gona0101 2018-07-15 22:39:32

鉄下駄もいいけど、山に穴を掘ろうぜ!

@bolan_HTVK 2018-07-15 22:39:38

委員長、どう絡んでくるんやろな

@raimRaim2125 2018-07-15 22:39:43

敵はあと6人も残ってるんだ

@RubinReiner 2018-07-15 22:39:47

鉄ゲタでテンションの上がる主人公

@SOU_LoNG 2018-07-15 22:39:49

鉄下駄に目を輝かす少年…

@lord_chevalier_ 2018-07-15 22:40:40

なぜ同じベンチに座った?笑

@hikol 2018-07-15 22:41:17

食いしん坊か!w

@hironika 2018-07-15 22:41:06

記憶は戻ったけど知らないんだな、そのへんは。

@skyblue_sunny 2018-07-15 22:42:12

どっちも見た目主人公に見える

@min_nan_a_si 2018-07-15 22:41:12

僕も宗矢君を餌付けしたいんだけど

@hikol 2018-07-15 22:42:18

(素材)

@Yy_7Fm 2018-07-15 22:42:28

肉まんさっさと食べろ

@nibasyaa 2018-07-15 22:42:40

それは本当に肉まんかな?(・・

@robotoy 2018-07-15 22:42:44

これ最後まで肉食べられないやつ?

@_x9Uni1cR_ 2018-07-15 22:43:04

@SOU_LoNG 2018-07-15 22:43:09

重ねて言う、肉に縁の無い少年であった。






@aiage00013 2018-07-15 22:43:12

主人公肉食えねえのかな・・・・

@min_nan_a_si 2018-07-15 22:43:21

やっぱり肉は食べられないのか

@beelzeyon 2018-07-15 22:43:25

よかった、肉まんちゃんと……餡まん!!!!

@gmko465 2018-07-15 22:43:31

前回からの今回で1人減ってると一般国民的には「死んだのかな……」ってなるやつじゃん

@hurtl_th 2018-07-15 22:43:36

あんまんかヨォォォォォ!!!!

@ono_saga 2018-07-15 22:43:33

知ってた

@nekogaeru 2018-07-15 22:44:04

「よくもだましたァァァァァ!!!」





@abelaw1003 2018-07-15 22:43:33

主人公が肉を食べられないのも、何かの重要な伏線なんじゃ…… と疑うのが水上悟志信者

@lizardtyan 2018-07-15 22:43:34

あんまんのなにが悪いーーーー

@kowloon_jp 2018-07-15 22:43:38

あんまん美味しいよね

@hikol 2018-07-15 22:43:48

やっぱり運動の前はあんまんッスよ!

@jyuman_goku 2018-07-15 22:44:13

もう肉を食えない呪いに掛かってるな

@aiage00013 2018-07-15 22:46:01

ネビュラで2つ別れてるのね

@63mahb 2018-07-15 22:46:29

派閥争いなのか

@QfDgqqQ4chfvyVL 2018-07-15 22:46:34

あたしは強いあたしは強いってしんじくんみたい

@chroki 2018-07-15 22:46:42

それって対立する概念なのか?

@gmko465 2018-07-15 22:48:29

前回の流れからすると実は勝ってないパターンだ

@yanoken2014 2018-07-15 22:48:31

ここで新しい用語、「封印派」と「穏健派」。「封印派」は地球人を力でねじ伏せようとするのに対して、主人公側が属する「穏健派」は地球人を愛で支える側だという。

@htggmnyud1 2018-07-15 22:48:56

はるちゃん現実ではどうなったのよ

@ono_saga 2018-07-15 22:50:36

ここから本編か

@Ro_Puru 2018-07-15 22:49:11

この心理攻撃しかけてくるのもめっちゃ既視感あるんだけどなあ…とりあえずこのアニメの雰囲気が好きだってことだけは確かなので

@_x9Uni1cR_ 2018-07-15 22:51:26

パクッ

@cocoonP 2018-07-15 22:51:42

なんで柔道しってるの

@rakia1984 2018-07-15 22:52:05

主人公が普通に弱い。

@bonjin1010 2018-07-15 22:52:05

柔道関係なく突進してるじゃねえか

@Biscuit_H_R 2018-07-15 22:52:12

水上作品では武道が強い

@alterEgo2_04 2018-07-15 22:52:18

うへーこのネコ先生すげぇ動くな!

@r_whiteclover 2018-07-15 22:52:19

死んでない死んでない

@tachime 2018-07-15 22:52:24

先生が前転してロボに変身するの、小学校とかで流行らないかな(^^)

@ulotti 2018-07-15 22:52:41

ギガキャットアッパー!

@torimuneman 2018-07-15 22:52:48

幼女にアッパーがクリーンヒットしてしまった

@Gartheimer 2018-07-15 22:52:57

主人公の黒猫メカのデザイン、カッコカワイくていいなぁ。
グッドでナイスですね!

@_x9Uni1cR_ 2018-07-15 22:53:54

落ちたな

@63mahb 2018-07-15 22:53:25

その星の砂みたいのも何なんだ

@raimRaim2125 2018-07-15 22:53:35

倒した、これで2つ目!

@_x9Uni1cR_ 2018-07-15 22:54:19

僕の王の力があああああああああ

@63mahb 2018-07-15 22:53:56

うにゃっ、でそんなに喋ってるのか

@yanoken2014 2018-07-15 22:54:08

どうも話の流れは

・防衛隊がネビュラの封印派の刺客を倒す

・防衛隊が封印派の刺客からネビュラの穏健派に関する記憶のデータを入手する

・主人公、防衛隊からその記憶のデータを(力ずくで)回収する

ということでOK?

@Red_Jinn 2018-07-15 22:54:12

せっかく手にいれた力を失ってしまった……

@gomyo 2018-07-15 22:54:26

人類を舐めるなッッッ!!!!

@tanacala 2018-07-15 22:56:16

(うにゃあ)続きが気になる・・・と先生はおっしゃってる

@torigraff 2018-07-15 22:54:32

人類なめんな VS アイドルなめんな

@totorojump 2018-07-15 22:54:32

引きどきの見極めも強さの

@AtheneTennousu 2018-07-15 22:54:32

人類をなめるな、どっかで聞いたな

@hoshi5_otaku 2018-07-15 22:54:33

2話目にしていきなりピンチでわろた

@nisiori3 2018-07-15 22:54:38

展開早くて飽きないなぁ 

@ddddddddddddd_n 2018-07-15 22:54:39

今週も水上悟志先生を信じて良かった…

@fuchigami_staff 2018-07-15 22:54:54

プラネット・ウィズED主題歌のRainbow Planetは何度も何度も試行錯誤を繰り返して、最後の最後まで粘って作りあげた渾身の1stシングルなのです。8月8日発売!

@guranndogaiya 2018-07-15 22:55:24

またいいところで終わった~
なんだろう昭和のロボットアニメみたいな話の展開で個人的に好き( 笑 )

@ynsk1983 2018-07-15 22:56:27

ああもう「面白くなくなるなんてことは決して無い」ってわかりきってるから、すっげぇ安心して観れる…。これまでの水上悟志作品が好きでよかった…。

@odoroku_s 2018-07-15 22:56:34

少年向け朝アニメみたいでめっちゃ面白いな
ロボ(スーツ?)デザインがどれもいいわ
フィギュア出たら揃えたい

@fuchigami_staff 2018-07-15 22:56:37

Rainbow PlanetはBメロの転調と渕上舞サウンドともいえるきらびやかなストリングアレンジがポイントの楽曲です!!

@alterEgo2_04 2018-07-15 22:56:44

おーまだ謎だらけだけど面白いぞ!ロボット?のCGアニメーションが心地よい&岩浪さんの音響が素晴らしいのもポイント!

@nekogaeru 2018-07-15 22:57:04

ご視聴ありがとうございました!

@chatea0621 2018-07-15 22:57:06

このガンガン話転がしてく感じ好きよ。

@tky_nb11 2018-07-15 22:57:14

Aではヒーロー側の活躍を、Bではそれに対抗する宗矢くんの活躍を、派閥争いに宗矢くんが巻き込まれている理由がイマイチわからんな、本編では「うにゃ」しかセリフがない力也さんがCMで先生フィギュアを生き生きと宣伝するのすき

@kab_studio 2018-07-15 22:57:22

プラネット・ウィズ 第2話観た。美羽ちゃん回。回想の娘とか晴海さんとの接し方とか百合感がある。あと会話とかギャグの入れ方とかほんと水上悟志作品感に溢れてて素晴らしい。あんまんオチ最高だった

@Sin_42233007 2018-07-15 22:57:38

プラネット・ウィズ 2 これはどっちが正義とかはないのかな。なんかようわからん、アニメだな。巨大ブタ、キモい(((*≧艸≦)ププッ

@nainainiinii 2018-07-15 22:57:47

第2話
先生と銀子さんの背景はわかった。でも「意思の強要」という点ではやっぱり侵略者だし、ソウヤ君の感情を利用している点で信用できない。さてさて。

@Red_Jinn 2018-07-15 22:57:57

あの使徒みたいなの送ってくるほうの派閥は、もっと言葉話すやつが出てきたりとかはしないのかな

@fa_tachibana 2018-07-15 22:58:08

「プラネット・ウィズ」#02-お約束四天王トークも負けた虎居君7人の中で最強w 司令官の親父なのかよ爺w 宗矢「俺の世界じゃない」とな。鉄下駄w 虎居君くれたのあんまんで結局肉食えないw 地球人類の進化を見守るネビュラの封印派と穏健派の対立。先生に従わず囲まれたか。

@PlanetWithAnime 2018-07-15 22:58:13

TOKYO MXにて『プラネット・ウィズ』第2話のご視聴、誠にありがとうございました!! 下記URLの案内に沿って感想を送ると、抽選で水上悟志先生のサイン入りポスターをプレゼント!!

@towilly1 2018-07-15 22:58:17

主人公の仇はネビュラの封印派だったパターンの可能性もあるな。ネビュラと主人公が同じ異星人とは言われてないし、主人公の星は今の地球みたいに侵略されて封印されたのかも 

@chatea0621 2018-07-15 22:58:53

最終回あたりに肉が食えたらそれがフラグになりそうよね。

@piyonius 2018-07-15 22:58:58

楽しみは楽しみなんだけど、記憶は戻っているのにこちらには開示されないの「えっ? 勿体ぶらずに教えてよ!」って思っちゃいますね

@_danwaneji 2018-07-15 22:59:17

主人公が1話だけ記憶喪失だったの。導入部での主人公の知っていることを視聴者のそれと揃える意図なんでしょうかね。それで、視聴者がある程度構図を理解したところで記憶が蘇った、とか。

@w1_lco 2018-07-15 22:59:26

今週も面白かった。いい引きだ。
3すくみの対立構造はあっさり明かしたけど、あんまり鵜呑みにしてもいけないんだろうな。このあとも楽しみだ。[2話]

@beelzeyon 2018-07-15 22:59:57

プラネット・ウィズさんはやっぱり多角的に面白くて信用できる。最後の撤収だけマンネリになりそうで嫌だなぁと思ったら全員集合してくれたので後は腰下ろして見ていられるやろのフェイズに入った



コメント

  1. ニコ動で金曜1200から二日間無料とか聞いた気がしてさっき行ったら有料になってた
    視聴人数からして無料配信自体はあったはずなんだが…

  2. ここを読んだ感じだと、コアなファンが喜んでるみたいだな。
    ド素人で初見のオジサンには、コレの良さが伝わってこない。
    誰目線で見れば良いのか判らないから、感情移入が出来ない。
    バトルも誰が勝てば正解なのか判らず、熱くなれない・・・。

タイトルとURLをコピーしました