ヤマノススメ サードシーズン 第2話 感想:山装備揃ってない学生に4万の靴は高すぎる!

2018夏ヤマノススメ
スポンサーリンク
ヤマノススメ
@hajimema4ta 2018-07-10 01:40:03

ヤマノススメ サードシーズン #2 「登山靴ってすごいの?」 スタート  

@io_oj 2018-07-10 01:41:26

OPで走るアニメは

@io_oj 2018-07-10 01:42:20

富士山の出るアニメは名作

@Fabric_tweet 2018-07-10 01:43:18

ナスに巻かれている(笑)

@Kou_Shirase 2018-07-10 01:42:28

再挑戦を決意したのです。

@io_oj 2018-07-10 01:42:29

2話

@yutoharuna 2018-07-10 01:42:40

登山靴ってすごいの?

@s_o_x_s_o_x 2018-07-10 01:43:56

パンでけーなw

@mh20070223 2018-07-10 02:32:53

ウインナー可愛い

@azusahiroharu 2018-07-10 01:42:45

あおい、富士山再チャレンジ決意、かえでに伝える

@io_oj 2018-07-10 01:43:30

たこさんが・・・

@miyamoya_f 2018-07-10 01:42:50

宇宙人タコさんウインナー 

@mh20070223 2018-07-10 02:34:12

MoonStarの上履きかな

@azihsoyn 2018-07-10 01:43:59

靴下のシワにこだわりを感じる

@io_oj 2018-07-10 01:44:05

ぞい!

@azusahiroharu 2018-07-10 01:44:13

登山靴、お高いんでしょ

@11daku2 2018-07-10 01:44:24

登山靴、一番に考えるところじゃないですか

@STRANG_______ER 2018-07-10 01:44:25

そら(山に登るなら)そう(登山靴が必要になる)よ

@io_oj 2018-07-10 01:44:26

もらってくる

@urabesiren 2018-07-10 01:44:28

裕福な家の娘さん達よなぁ
ココナチャン…

@kitaro_tn 2018-07-10 01:44:29

登山靴高いんだよなぁ

@Mr_mousoukei 2018-07-10 01:44:39

えっ…?いままで逆に登山靴履いてなかったっけ?

@hikol 2018-07-10 01:44:52

あおちゃんの家お金持ちだからあんまりショックに思えないんだよなw

@yutoharuna 2018-07-10 01:44:54

諭吉さん初の声優挑戦

@Fabric_tweet 2018-07-10 01:45:33

今はいてる靴より高い
>4万

@kawasemi_P 2018-07-10 01:44:55

四万あれば… いい靴買えるな…

@yo_satsuki 2018-07-10 01:45:03

登山靴に4万というのはジョークでは…

@boge_lunatic 2018-07-10 01:45:05

雨具、ザック、登山靴は三種の神器ですね

@yukipsntos 2018-07-10 01:45:06

君たちなら4マンぐらいすぐに稼げるよ(ゲス顔)

@u160 2018-07-10 01:45:11

高校生に4万円はきつい





@anminnbo 2018-07-10 01:50:52

ヤマノススメの素晴らしいところは、『登山靴が必要』→「買ったよ〰!」じゃなくて、「こんなに高いの!?」「本当に高いお金出して買わないといけない程のモノかなぁ・・・」とちゃんと等身大で迷わす描写があるところ。

@LeeYukuei 2018-07-10 01:45:19

洋服を欲しがるあたり、年頃の女の子だね

@io_oj 2018-07-10 01:45:51

たっか

@miyamoya_f 2018-07-10 01:45:54

山ガールってまだ生存してんの 

@io_oj 2018-07-10 01:46:13

2万ぐらいのあるやんけ

@io_oj 2018-07-10 01:46:45

かたい

@LeeYukuei 2018-07-10 01:46:48

ゆるキャン△でもそうだったけど、アウトドア系の趣味は学生じゃお金が足りなすぎるよね

@hikol 2018-07-10 01:46:49

ちょっと触ってご覧なさい?(ボロン) → 硬いですね…

@VeryHurst 2018-07-10 01:46:50

あおひなが硬いって言うのちょっと良いですね

@mh20070223 2018-07-10 02:37:25

あおいちゃん右側に偏ってる。
私と同じだわ

@mh20070223 2018-07-10 02:37:12

素足

@hawk_eye_02 2018-07-10 01:47:08

あおいちゃんの指の数え方可愛かった

@sasuke_touge 2018-07-10 01:47:19

登山靴の説明と採寸が原作よりかなり本格的

@io_oj 2018-07-10 01:48:40

わかる。そこまで金かけてもみたいのはある

@Summoner203 2018-07-10 01:48:06

あー何かモン●ルショップで登らされたわ。懐かしい






@SuperMnemonic 2018-07-10 01:48:37

加藤文太郎しらんだろうなw

@Shaku_En 2018-07-10 01:48:41

加藤文太郎誰やねんw

@gissy_hiro 2018-07-10 01:48:54

雪道歩くみたいに足の裏全体を使う感じかな

@azusahiroharu 2018-07-10 01:49:00

靴というより安全な道具

@hikol 2018-07-10 01:49:49

いい…

@io_oj 2018-07-10 01:49:22

かわいい

@GeNjI87 2018-07-10 01:49:38

Pちゃん見つけてしまったか

@io_oj 2018-07-10 01:49:40

うわああああ

@SLAPPPH 2018-07-10 01:49:40

ハリーポッターの杖屋みたいな演出やめろ

@am_724 2018-07-10 01:49:44

この店主、言葉巧みに買わせようとしてる

@shr2021 2018-07-10 01:49:45

42,120円

@yo_satsuki 2018-07-10 01:49:58

針金持っていくことあったなw

@Hrimfaxi1996 2018-07-10 01:50:02

高い、高すぎだろ 

@io_oj 2018-07-10 01:50:09

こkなちゃん・・・





@matts_dhx 2018-07-10 01:50:19

ここなちゃん分補充(一瞬)

@SuperMnemonic 2018-07-10 01:50:13

二重ちょうちょ結びかな

@castard_ 2018-07-10 01:50:19

そんな結び方あったのか

@io_oj 2018-07-10 01:50:31

腋は第二の

@ours_leo 2018-07-10 01:50:59

うわすげえぬるぬる作画だったな

@kitaro_tn 2018-07-10 01:51:02

靴紐の結び方気になる

@hrd3_ 2018-07-10 01:50:54

天覧山ナメてるとキツい

@hikol 2018-07-10 01:51:41

百合は足の世話をする理論がまた一つ補強されてしまった

@io_oj 2018-07-10 01:51:02

ほどけない結び方

@tuti_bluemoon 2018-07-10 01:52:14

いつもイアン結びだから、こっちも参考にしよう。

@matts_dhx 2018-07-10 01:52:01

登山靴で岩場でつま先が引っかかれば楽に歩けるのが良かった。

@io_oj 2018-07-10 01:52:07

腋チラあおいちゃん

@io_oj 2018-07-10 01:51:31

天覧山か

@azusahiroharu 2018-07-10 01:52:30

勇気出して買って良かったです。

@yutyan1111azusa 2018-07-10 01:52:34

展覧山のシーン懐かしい✨

@io_oj 2018-07-10 01:52:41

つづく

@SAITA__MAN 2018-07-10 01:53:05

四万も出さなくても良い登山靴あると思うが…。

@Animeblue00 2018-07-10 03:53:19

Yama no Susume 3rd Season(ヤマノススメ サードシーズン)#02

@io_oj 2018-07-10 01:53:42

協力

@BHCrusher1 2018-07-10 01:55:17

平日の夕方(制服着ているから)に高崎から飯能に来るほのかちゃん、どういう理屈なのか

@fa_tachibana 2018-07-10 01:55:59

「ヤマノススメ サードシーズン」#02-せっかくの決意も富士山挑戦は次の夏までお預け。登山靴選びに予算4万円、とはいえこの趣味でケチらない方が良いわな道具には。イメージ映像に夢馬活躍w それでも悩むあおいだが運命の出会いか光ってるw 前半ゆるめな分後半天覧山描写をしっかり。

@yamanosusume 2018-07-10 01:56:37

第2話、TOKYO MXでのご視聴ありがとうございました!登山靴の大切さ、伝わりましたでしょうか?

@VeryHurst 2018-07-10 01:56:55

登山靴の値段が高くて必要かどうか悩んでたけど、一目で気に入ったのを見つけて買っちゃうのはあおいちゃんらしかったな。あと登山靴だけでなく歩き方や紐の結び方の話もあったのは良かったな。そしてあおいちゃんがひなたの靴紐を結んであげたのは熱かったですね…。

@Summoner203 2018-07-10 01:59:20

視聴完了!悲しみの富士山を乗り越え、まずは最初の一歩を踏み出したって感じ。前回と比べても作画が独特だったが、動きが伝わりやすい分これはこれで良いのかもしれない。且つて一度だけ、モン●ルで登山靴買った時のことが思い出された。あおひな靴結びがハイライトでした

@SuperMnemonic 2018-07-10 02:06:04

靴紐の結び方とかちゃんと見せるのが、この作品がガチなとこなんだよな。普通のちょうちょ結びは簡単に解けるけど二重ちょうちょ結びは本当に解けないので、別に登山やらなくても覚えといて損はない

@matts_dhx 2018-07-10 02:09:36

ヤマスス3rd 第2話で一人原画&演出を手がけた、ちなさん。魔法少女なんてもういいですから。や大屋さんは思春期!でも一人原画やってる方だった。ろんぐらいだぁす!3話で作画監督も。あとNEW GAME!のフェアリーズストーリーのOPも担当した方らしい

@chinkyu_kick 2018-07-10 02:14:31

二重蝶々結びはもちろん、イアンやベルルッティ結びも普通の蝶々結びよりもほどけにくくなるから登山をやらない人でも覚えておいても役に立つと思うのでやった事ない人は是非お試しあれ。

@ectenia 2018-07-10 02:16:09

あおいちゃんの買った靴(作中の型番はO.F.663-GTX)だけど、SIRIOっぽいね。外観はP.F.611-GTX(旧モデル)にそっくりだった。最新モデルの型番はP.F.630なのでそれをもじって組み合わせた感じかな。足に合えば(ここ重要)かなり良い靴です。主人公に履かせるので当然だけど。

@gennso28 2018-07-10 02:16:53

実は登山したときに1度滑落まではいかなかったけど崖際に寄りすぎて足滑らせて転んだことがあります
安全のためにも登山靴は買いましょう
あおいみたいに4万出せとは言いませんが2万で買えるmont-bellのゴアテックス(私のおすすめ)くらいは買っておくといいでしょう

@UVERU__CHAN 2018-07-10 02:27:33

井口ボイスでタコさんウインナー登場したら、あのキャラが浮かんでくる

@yamanosusume 2018-07-10 02:28:44

ヤマノススメ公式です!エレクトーン演奏頂きました!そして、ライオンズ 大勝利!

@5JynMuyisan6mQJ 2018-07-10 02:46:15

ヤマノススメ サードシーズン 視聴終了~
あおいちゃん来年の富士山へのリベンジの為に登山靴を買うの巻。
ナイスミドルな店長さんがなんとなく印象的、味のあるサブキャラって好き。
登山靴を履いてそのありがたみを感じるあおいちゃん、再挑戦への第一歩を踏み出したのでした!

@walkwithyou71 2018-07-10 02:57:46

『ヤマノススメ サードシーズン』2話。登山靴回でした。登山趣味が無い身だけど、登山靴あるあるは聞いていると面白いです。金銭的には大変だけど、払った価値はきっと見つかる(個人差はあるでしょうが)。必要性も分かりやすくこちらに伝えてくれたので、思いの外"成る程~"に浸れました

@ectenia 2018-07-10 03:00:08

あっ。登山靴を買うときは実店舗で必ず試し履きお願いします。
足型は個人差が激しいので、つま先や小指の付け根とかがぶつかる靴だと激痛で歩行にかなり支障が出るので・・・(私も初心者の頃やらかしました)
結局、他の靴に買い直しで痛い出費とかよくあるパターン。。。



コメント

  1. 4万は学生にしては厳しいか( ・_・)
    登山靴がこれほどまでに高いとは( ・_・)
    やはり山登りに対応した靴だからか( ・_・)

  2. 足に合う靴は高い安い関係ないから、色んな靴を試し履きして見つけるしかないんだな

  3. 登山靴 購入(税込)が 計算したら 何やらおかしい誤り(37000→42120)正しい(37000→39660 )どうゆう計算だ?

  4. てか、日本じゃ冬期も登るのでないなら、4万なんてオーバースペックすぎて、重い暑いで逆にしんどいだろ

  5. それな。金の問題もあるならモンベルの1万8千円でいい。

タイトルとURLをコピーしました