Caligula -カリギュラ- 第11話 感想:律の現実での正体はかなりのコミュ障!アバターの人物が別人だったとは

2018春Caligula -カリギュラ-
スポンサーリンク
式島 律
@fuchigami_mai 2018-06-17 23:34:03

【Caligula-カリギュラ-】第11話『人は常に正解を求める。だが、正しければそれでいいのか?』始まりました!

水口茉莉絵…?役で出演しております。

@512Gcal 2018-06-17 23:30:21

アストラルシンドローム

@yakata22 2018-06-17 23:30:31

あーこういう病院になってるんだ。

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-17 23:30:37

それ18ifですねえ

@snowcrow00 2018-06-17 23:30:43

律くん開発者だったのか。

@kon_09_01 2018-06-17 23:30:43

現実ではこんなことになってんの

@Manaka1211 2018-06-17 23:30:45

でた アストラルシンドローム 幽体離脱症候群

@Andes_stars 2018-06-17 23:30:47

これもう18ifでしょ・・・・・・言い逃れできない

@gurupoyo 2018-06-17 23:30:52

やっぱ律関与してたのか

@chibatori 2018-06-17 23:31:14

現実ではこうなってるって事か

@OsigoiroiS 2018-06-17 23:31:21

行かなきゃ・・・(使命感)

@delight_0518 2018-06-17 23:31:40

やっぱ開発サイドの人間だったんか… 

@snowcrow00 2018-06-17 23:34:59

帰って?律くんだけ戻ったの!?

@gurupoyo 2018-06-17 23:35:04

殺されかかっとるやないかい

@delight_0518 2018-06-17 23:35:20

部員を置いて1人でゲームクリアする部長 

@sakurash 2018-06-17 23:35:42

え?いつのまに主人公帰ってたん?

@huuro04_16hob 2018-06-17 23:36:05

隠れるの下手か

@ayase_hanon 2018-06-17 23:36:28

過去話ではない…?コイツ本当に1人で帰りやがったんか…

@Carrot_MST 2018-06-17 23:36:32

尾行センス無さ過ぎて草

@TcE232_519_661 2018-06-17 23:38:50

やっぱり律はそっちだったか……
メビウスでの見た目は割と自由効くからな

@u160 2018-06-17 23:39:08

敷島律? 主人公がもうひとり?

@yakata22 2018-06-17 23:39:40

メビウスの内の律がこの陰キャで、現実パートの橘(ルックス律)は別人か。 

@ten_dai 2018-06-17 23:40:25

μが闇堕ちする・・・ 

@kokonosoken 2018-06-17 23:40:31

†蹂躙と殺戮†

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-17 23:40:43

どどど童貞ちゃうわ!!

@newalone_R 2018-06-17 23:40:56

楽しい! メビウスは最高だ!

@k_caligula 2018-06-17 23:40:57

ウィキッドちゃん……ヤバいわ

@ShakeSphere830 2018-06-17 23:40:59

プッツン女wwwwww 

@bonjin1010 2018-06-17 23:41:02

たのしい~(思考停止実況民)

@yuzukih 2018-06-17 23:41:33

それがウィキッドの幸せなんだね

@rangtang0 2018-06-17 23:42:25

律くん目を見て話せない子だ

@tanabe_y 2018-06-17 23:42:27

admin権限を寄越せ

@tubame_i 2018-06-17 23:42:43

なんでADMIN権限ほしいのに交差点で押して事故らせようとしたねん

@wakisarisu 2018-06-17 23:42:54

律くんの理想はこっちの、この橘くんの姿だったのね

@u160 2018-06-17 23:43:30

式島律だけど顔は橘だったのか

@wakisarisu 2018-06-17 23:43:40

律くんは帰宅部の皆を見捨てていないのね……!

@ft_love31 2018-06-17 23:43:52

律はこの上司?みたいになりたかったの?

@gakki_z 2018-06-17 23:46:00

打ちにくそう

@tatoJII 2018-06-17 23:44:08

すごいプログラマーだったか~w

@kokonosoken 2018-06-17 23:44:24

人と上手く接することができない、刺さる

@taotaosub 2018-06-17 23:44:49

気軽に一声かけられないからコミュ障なんだが?

@02sakuyall 2018-06-17 23:45:25

カウンセリングの先生全然関係ない人だった……

@Carrot_MST 2018-06-17 23:46:29

コミュ障なのが悪いだろ…

@pcuso4 2018-06-17 23:47:32

普通にできるようになってんじゃねえよw

@Carrot_MST 2018-06-17 23:47:14

お、魔法少女サイトのステッキ使ってる?

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-17 23:47:15

魔法少女サイトの目してる

@gyu_hu 2018-06-17 23:47:34

ウィキッド「手足が自由に動かせる」泣ける…

@akai_alice 2018-06-17 23:47:48

自由に手足が動かせるってことは現実では動かせないのか?

@yasunolive 2018-06-17 23:47:59

至近距離で爆破しすぎ問題

@tubame_i 2018-06-17 23:48:13

ジオングになってますよ

@yuzukih 2018-06-17 23:48:35

爆弾魔しょうがねぇなこいつ

@whitesnow_aria 2018-06-17 23:48:44

下半身が消し飛んだwww






@mio_249971 2018-06-17 23:50:03

豚臭いラーメンwww

@Andes_stars 2018-06-17 23:50:11

家系ラーメンdisられてる・・・

@Fukukichi 2018-06-17 23:50:23

この作者はとんこつラーメン嫌いすぎるでしょ

@pcuso4 2018-06-17 23:50:28

式島律、ただの社会不適合者で辛い

@haluc 2018-06-17 23:51:34

美少女AIには素直になれるおじさん…俺かよ…

@ren74amane 2018-06-17 23:51:50

式島律はあの男になりたかった

@u160 2018-06-17 23:52:02

自分でメビウスに行ったのか

@Carrot_MST 2018-06-17 23:51:32

すごい変わりぶり

@taotaosub 2018-06-17 23:52:03

AIにすらハブられる陰キャさん…w

@hikol 2018-06-17 23:52:14

ミューはあれですかね、AIに病み学習させまくるとサイコパスになる的な…

@delight_0518 2018-06-17 23:52:16

え?メビウスってプログラムでなんとかして行き来できるんか!?! 

@2_leaf_ 2018-06-17 23:52:21

自分でメビウスに行ったから帰ってこれたの?

@yuri29sr 2018-06-17 23:52:23

救われたかったのね…
そして救いたくなったのね

@gakki_z 2018-06-17 23:52:30

なんか全然ちがうキーボードだぞ

@whitesnow_aria 2018-06-17 23:52:31

俺がミウを戻す

@kon_09_01 2018-06-17 23:52:37

まさかの沢城千春ではなく岡本信彦が主人公だった

@reredrumssam 2018-06-17 23:52:39

お前にやれることはない!

@haruonsphereR3 2018-06-17 23:52:45

律は自分の記憶消していたから思い出せていなかったのか

@2ksa9 2018-06-17 23:52:47

俺がやらなきゃだめなんだ

@tatti5 2018-06-17 23:52:47

俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ

@yakata22 2018-06-17 23:52:57

橘「聞けてよかった。」 

@sour_spy 2018-06-17 23:52:58

今週の主人公いつにも増して笑える





@512Gcal 2018-06-17 23:52:58

こいつくっそ優しいな

@huuro04_16hob 2018-06-17 23:53:03

変わろうとする姿勢はカッコいい

@pcuso4 2018-06-17 23:53:06

コーヒー淹れて来てくれる人

@haluc 2018-06-17 23:53:11

こいつが主人公なのか?

@Salt_and_Wet 2018-06-17 23:53:19

デバッグって大変なんだな

@go3chicken 2018-06-17 23:53:19

異常なのはお前じゃい!

@tubame_i 2018-06-17 23:53:26

教えてくれ五飛、ゼロは答えてくれない

@bonjin1010 2018-06-17 23:53:40

μのデータ全消去じゃいけないんですかね

@takahanotaka 2018-06-17 23:54:05

辛かったね…苦しかったね…

@gakki_z 2018-06-17 23:54:07

もどりゅー

@Andes_stars 2018-06-17 23:54:14

なんか面白くなってきた!気がする!

@ft_love31 2018-06-17 23:54:19

アリアはどこで生まれたのあなた。

@kon_09_01 2018-06-17 23:54:19

アリアそこにいたんかァ!!

@rikkame 2018-06-17 23:54:36

天才プログラマーは何故いくつもコンソール画面を立ち上げてしまうのか

@go3chicken 2018-06-17 23:54:36

やっぱりコミュ障って社会不適合者だわ

@sukisuki_tarako 2018-06-17 23:58:08

毎回びっくりする

@ft_love31 2018-06-17 23:55:23

コーヒー入れて戻ってきたら律がいなくなっていた時の気持ちを述べよ。

@rikkame 2018-06-17 23:55:40

律の教えた「幸せの定義」が、μには柔軟にとらえる事が出来ていなくて、それが今のμって事なのかな

@hirarira617_2 2018-06-17 23:56:15

カリギュラくん誠に残念なのはゲームで時間かけてじっくりプレイしたら面白いんだろうなあ・・・ってふと思ってしまう瞬間である

@Chiefpublicpr 2018-06-17 23:56:20

Caligula -カリギュラ- #11「人は常に正解を求める。だが、正しければ本当にそれでいいのか?」を見ました

@Carrot_MST 2018-06-17 23:56:20

最後まで謎だったわ…

@tatti5 2018-06-17 23:56:23

元ネタ

@KARAS_SABER 2018-06-17 23:56:31

希望の未来へレディーゴーってGガンやんけ!wwwww
この作者Gガン好きやなwwww

@wakisarisu 2018-06-17 23:56:43

踏み込んだわよ。部長ちゃん。ううん、式島律

ようやく、貴方のトラウマと出会えたわ。掴めたわ

私達は部長としてメビウスに行けなかったけど、視ることで確かに触れたわよ

@gyouretudaisuki 2018-06-17 23:57:13

どう考えてもメビウスの世界の方が理想なんだが、どうして現実に戻る必要があるのか謎

@VeryHurst 2018-06-17 23:57:29

式島さんはメビウスで嫌いと言ってた橘さんの姿になってたけどこれは好きと嫌いは表裏一体というやつで式島さんはホモということで良いのかな?

@Caligula_Anime 2018-06-17 23:58:01

TVアニメ『Caligula -カリギュラ-』第11話「人は常に正解を求める。だが、正しければそれでいいのか?」ご視聴ありがとうございました!Blu-ray&DVD 第1巻は6/20発売です。是非チェックして下さい!

@Sin_42233007 2018-06-17 23:59:40

今日のカリギュラは❓❓❓だった。現実の律はわかるが、メビウスにいた律はなに?現実に律が二人いるよね?うーん、あとでちゃんと調べるか。

@wakisarisu 2018-06-17 23:59:57

ううん。違うわね。私達は律ちゃんと一緒。アニメだと橘ちゃん、って名前だったけど、あの子の姿を借りて、メビウスに行った人間

私達は確かに橘ちゃんなんだけど……違う、本当は私たちと律ちゃんは同じなのね

@ezoyuu 2018-06-17 23:59:57

カリギュラ11話 現実世界の律は闇が深い。一度偽最終回予告をやったけど次回は本当の最終回。果たしてどう纏めるのか。



コメント

  1. >どう考えてもメビウスの世界の方が理想なんだが、どうして現実に戻る必要があるのか謎
    本気で言ってるなら頭の出来を疑うところだが

  2. >>1
    きっと彼は楽士なんだよ

  3. 橘さんが人格者なのがCaligulaって感じだった
    このポジションのキャラって主人公ageのために大体外面だけ良くて実は嫌な奴か少なくとも無神経な奴にされるし

タイトルとURLをコピーしました