僕のヒーローアカデミア 第48話 感想:爆豪くん救出の鍵は切島くんだった!大人ヒーローも格好いい!

2018春僕のヒーローアカデミア
スポンサーリンク
僕のヒーローアカデミア
@ktx_5962 2018-06-09 17:30:00

またアニメ見てる : 僕のヒーローアカデミア(第3期) #48 「平和の象徴」 at 読売テレビ

@Utahne_74 2018-06-09 17:32:01

今日はいよいよオール・フォー・ワン

@NanalynYE 2018-06-09 17:33:13

つよそう

@93barabara 2018-06-09 17:33:26

シンリンカムイの新人なのに前線たってるの好き

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:34:03

反撃開始!と思いきや

@1096tamagokoko 2018-06-09 17:34:12

オールマイトが本当に悔しそうでなぁ…

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:34:43

オロロロロロロロロロロ

@h_6_4_1 2018-06-09 17:34:49

ヒーローのようなセリフをここで用いるの皮肉だなあ

@tunaxx624 2018-06-09 17:34:51

オクラホマスマッシュ!!!

@AuraNoKurokami 2018-06-09 17:35:12

死柄木にとって、『大丈夫、僕がいる』と言われたのは、紛れもなく救いだったんだろうなぁ……ただ、実際は『心を闇にすくい取られた』わけで、『救い』ではなく『掬い』だったわけだけれど。

@__6ho 2018-06-09 17:35:32

任せる時にどうぞ

@gadeta_ 2018-06-09 17:35:32

エンデヴァーとオールマイトの同級生感いいな。

@atropos1175 2018-06-09 17:35:36

オールマイトとエンデヴァーなんだかんだいいコンビ

@hero_mpmp 2018-06-09 17:35:50

あぁぁぁぁベストジーニスト(;_;)むり

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:36:20

その判断力には素直に感服するよ、ベストジーニスト

@gash__gaaash 2018-06-09 17:36:21

ベストジーニストさん伊達にナンバー4張ってないな

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:36:52

圧倒的すぎる

@apate_aletheia 2018-06-09 17:37:23

ベスト・ジーニスト死んだの?

@AuraNoKurokami 2018-06-09 17:37:43

ベストジーニストの強さは、とっさの判断力とサポート力か……敵には『捕縛』として作用し、味方には『援護』として作用する。ただ、それすら『圧倒的な力』の前にブチ抜かれてしまったわけだけど。

@__6ho 2018-06-09 17:37:04

つよい

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:37:52

恐怖で体が動かない

@koume_ghoul 2018-06-09 17:37:09

飯田くんの服装に笑ってしまう

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:38:35

なんだこれくっせえ!

@Winter_ddd777 2018-06-09 17:37:58

なんかクッセー!良い匂いワロタwwww

@ayr_1 2018-06-09 17:38:47

フルカウルで1秒未満

@AuraNoKurokami 2018-06-09 17:39:30

いかに早く動けるからと言って、無計画に飛び出ても、その後の行動で確実に失敗する。最後まで考えてから行動するのが上策というもの。

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:39:48

(動いちゃいけない・・・!)

@jwagariko 2018-06-09 17:39:28

八百万ちゃん二人はちゃんとしてるんやな

@King_Fong_Need 2018-06-09 17:39:55

全てを返してもらうぞ、オール・フォー・ワン!!

@NanalynYE 2018-06-09 17:39:55

オールマイト突撃

@psc8tkys 2018-06-09 17:39:55

オールマイトが来た!!!!!!!!!!


@h_6_4_1 2018-06-09 17:40:20

迫力

@aihara_883 2018-06-09 17:40:18

オールマイトかっこよすぎじゃん

@heroaca_anime 2018-06-09 17:40:44

【 只今放送中!】

あっっというまの、そして緊迫した前半!
そして…彼が来た!

CM明け、後半へ!

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:42:03

個性を受け継がせる個性と、個性を奪う個性


@h_6_4_1 2018-06-09 17:42:25

詳細不明のオンパレード

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:42:28

衰えたようじゃないか、オールマイト

@__6ho 2018-06-09 17:43:20

工業地帯のようなマスクです

@accumlater 2018-06-09 17:42:42

「工業地帯のようなマスクは」
「それ言ってよかったんだ…」

@walpurgisnachti 2018-06-09 17:43:33

オールフォーワンの声マジで楽しそうで最高

@Marcello0909 2018-06-09 17:43:46

そういえば映画でオールマイトの全盛期みれるのかな。楽しみだな

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:44:18

オールフォーワンの転送能力は便利なものではないのでね

@KARAS_SABER 2018-06-09 17:44:35

奪うだけじゃなく気絶してるのを強制的に能力発動させる事も出来るのかw

@AuraNoKurokami 2018-06-09 17:44:35

いろんな奴から奪いまくった『個性』を組み合わせることで、『強さの掛け算』が出来る。
例えば、鉄哲徹鐵くんと切島くんの個性を組み合わせれば、『超硬化金属の肉体』が生まれる。

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:45:26

6対1はさすがに分が悪すぎる

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:46:18

言葉が突き刺さりまくる

@sbnmii 2018-06-09 17:45:32

デク…!!!考えてくれ…!!!お前しかいねえよおおお

@NanalynYE 2018-06-09 17:46:21

あ…すき!

@ayr_1 2018-06-09 17:46:28

戦わずにかっちゃんを助ける

@chatakanobi555 2018-06-09 17:46:37

違うんだよあるんだよ!
決して戦闘行為にはならない
それでも、かっちゃんを助け出せる方法が!!

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:47:09

この場から逃げる方法がたった一つだけある

@koutaoshiro 2018-06-09 17:47:17

ここで主人公以外の繋がり活かすのほんとすごい

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:47:53

こんなに戦いづらい戦況はあっただろうか

@s_g_hrak 2018-06-09 17:47:49

オールマイトに対しては責任感感じるかっちゃん





@NanalynYE 2018-06-09 17:48:02

俺たちのリスクは少ない、成功すればすべてが好転する

@ht1239 2018-06-09 17:48:25

かっちゃも頭良きだから状況をよく理解してるのがまた

@totorojump 2018-06-09 17:49:13

みんなの個性を活かして

@NanalynYE 2018-06-09 17:49:19

ともだち!

@nuobloravv 2018-06-09 17:49:25

切島くーーーん!!
だから好きなんだよ切島くん!!

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:50:34

入学以来の信頼関係を築いてきた2人なら!

@bokuwakiminiau1 2018-06-09 17:50:12

「来い!」「バカかよ!」きた!!!!わああああ!!!!好き!!!!

@KARAS_SABER 2018-06-09 17:49:25

飛んでくとこの作画いいなぁ~~~~

@MELT838383 2018-06-09 17:49:28

ずっとこれだけ見たかったぁぁぁぁぁ

@heroaca_m_013pr 2018-06-09 17:49:31


かっちゃんの飛距離ぱねえ…

@noburoo87 2018-06-09 17:49:32

なるほど、似た者同士の信頼関係か。よく考えたなぁデクくん。

@katsumiclara 2018-06-09 17:49:39

てめ~が俺に合わせろやwww

@atropos1175 2018-06-09 17:49:47

かっちゃんと切島くんの友情最高
泣いた

@z555s_0722 2018-06-09 17:50:21

かっちゃんと切島はいいコンビだよなぁ・・・だからこそのデクの考え、かっちゃんを深く知るからこそ出来た救出作戦、マヂでたまらん

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:50:59

個性:磁力

@ma_ai87 2018-06-09 17:50:38

大人のターン!!かっけ~~~~~~

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:51:34

マウントレディ、ナイス

@NanalynYE 2018-06-09 17:50:36

休出優先?(難聴)

@AuraNoKurokami 2018-06-09 17:50:40

マウントレディ……あんた本当にイイ女だよ……!

@chatakanobi555 2018-06-09 17:51:01

かっちゃんを救うために正義の象徴も新人ヒーローも古参ヒーローもヒーローの卵も全員が協力するのが本当に好きでな……





@live8link16 2018-06-09 17:51:12

切島最高だ
本当によくあのかっちゃんが手を伸ばすまでの対等な存在であり続けて居てくれた…
いいよねふたりの関係…

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:51:55

うげっ!

@chan_shiori 2018-06-09 17:51:37

全部トガちゃんに行く

@utx770_fal 2018-06-09 17:52:06

トガちゃんかわいい

@chuden_OaC 2018-06-09 17:51:40

トガちゃんかわいいww

@AuraNoKurokami 2018-06-09 17:51:46

トガちゃんは可愛いなぁ! 悪い奴だけど!!

@h_6_4_1 2018-06-09 17:51:58

戦闘なしでの救出成功!

@hinatani39 2018-06-09 17:52:11

志村てんこ…
死柄木の本当の名前…

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:52:49

同士討ちになっちまった

@AuraNoKurokami 2018-06-09 17:52:34

おじーちゃん殴っちゃった!!(*>△<)

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:53:18

平和の象徴が見てきた景色はさぞ美しかろう

@h_6_4_1 2018-06-09 17:53:21

汎用性の高いオールフォーワン

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:53:36

デトロイトスマッシュ!!!

@mayu_yu07 2018-06-09 17:54:08


オールマイト……あんた最高にカッケェよ………

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:55:05

さすがに限界が来ちまった

@__6ho 2018-06-09 17:54:59

待ってなにその顔は

@heroaca_anime 2018-06-09 17:54:27

【 只今放送中!】

頂上決戦、続く…!

EDテーマ「アップデート」by !

@ayr_1 2018-06-09 17:54:51

ほい

@noburoo87 2018-06-09 17:55:00

志村って死柄木の本当の苗字か。どういう関係だよ。

@0223_aaco 2018-06-09 17:55:16

背負い投げとは❗❗❗❗❗
….ってまだ生きとる(;´д`)
と言うかグラントリノ生き返ったんか(涙)
って志村菜菜って誰だ?(;・ω・)

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:58:28

オールマイトの秘密がバレた!?

@AuraNoKurokami 2018-06-09 17:55:20

オール・フォー・ワン……悪ではあるんだけど、死柄木達を逃がして、孤軍奮闘で後詰めを引き受けたあたり、彼らに対しては相応の情というか、『次代に託す想い』みたいなものがあるんだろうな。

@kaji_of_aki 2018-06-09 17:56:00

かっちゃんが切島くんの手を取るシーン鳥肌たったわ~~もぉかっちゃん切島くんのこと大好きじゃん~~対等って認めてるじゃん~~

@Choco2073 2018-06-09 17:56:07

シムラナナ…死柄木の本名と同じ名字やけどなんか繋がりがあるんやろうな…🤔

@ystmemo 2018-06-09 17:56:36

ここまで、ずっと爆豪くんがヒロインだったという…

@ggohdiN_lov 2018-06-09 17:57:02

オールマイトオオオオオオオ!!!今週も最高でした!素晴らし過ぎるしかっちゃん救出のとこ躍動感ありまくりでやばかった!何あれ!??映画かよ!!!来週が楽しみ過ぎる!! 

@zebrazebrazebr1 2018-06-09 17:57:46

ベストジーニストが心配で仕方ない😭

@heroaca_anime 2018-06-09 17:57:50

『僕のヒーローアカデミア』3期第10話(#48)「平和の象徴」ご視聴ありがとうございました!ついに始まったオールマイトvsオール・フォー・ワン。果たしてオールマイトは勝てるのか…!? 守れるのか…!?


次回6/16(土)放送、必見!

@Story_terrorV2 2018-06-09 17:59:04

あなたにとってのヒーローは誰?

@julymjulym 2018-06-09 17:59:09

僕のヒーローアカデミア観た。アニオリのジーニアスの抵抗、原作では為す術ベ無くやられた感じだったけど最後まで抵抗していた様子が見れて良かった。オールフォーワンの言動もじっくり描いてるね。そして作戦成功。え?死柄木の回想で本名呼ぶシーンが。あれ?このタイミングだっけ? 

@AuraNoKurokami 2018-06-09 17:59:29

今回の話の一番の盛り上がりどころは、やっぱり爆豪が切島くんの手を取った瞬間だよな……あそこで爆豪が意地を張らなかったのは、『2人の友情が、切島くん→爆豪の一方通行ではなく、しっかりと心の通い合った本物であること』を描写してて、すごく良かった。

@r8m6WHZTB77gcGr 2018-06-09 17:59:33

オールフォーワンの声の大塚さんってムーミンパパの声の人だったんだ^ ^声超カッコ良くて怖かった(^^)

@k0mamin 2018-06-09 17:59:36

切島くんの手を取る爆豪くん、原作で読んだときよりアニメのが飛距離を感じた。爆風で飛ぶのめちゃかっこよかったわ。思わず「え?かっちゃんがかっこいい」って言ってしまった。いつも可愛い要因なのに。

@hironika 2018-06-09 17:59:39

オールフォーワンが「感情的」と評した最後のオールマイトの一撃、ヒーローとしてではない私人の感情が乗っていたように思える。そのタイミングで、ヒーローの姿(容姿)が部分的に崩れてくるのは意図的な演出なんだろうなー。

@tanachu_18 2018-06-09 17:59:51

そして、デクくんは本当に凄い。

自分がかっちゃんを救いたいって、あんなに必死に「返せよ!」って言ってたのに。

自分じゃなくて、切島くんこそがふさわしいって。
冷静で何がベストか常に考えて。

「自分が自分が」じゃないって、なかなか出来ないと思う。



コメント

タイトルとURLをコピーしました