ピアノの森 第9話 感想:海くんでもパニクることがあったとは!

2018春ピアノの森
スポンサーリンク
海
@drop0415 2018-06-04 00:10:10

ピアノの森(TVシリーズ) #9「ワルシャワの胎動」を見ています

@simokomahou_301 2018-06-04 00:10:32

ワルシャワってどこ?(バカ)

@yu048048048 2018-06-04 00:10:40

ワルシャワに来たカイ

@yamabuk1dayo 2018-06-04 00:10:50

ワルシャワに来て3週間?早っ!!

@rinpi723 2018-06-04 00:11:12

えwww前回あと1年だったのにもうあと10日なのwwww

@noburoo87 2018-06-04 00:11:20

ワルシャワはポーランドか。随分な遠征だなぁ。

@chaba0163 2018-06-04 00:12:00

始まった。もうショパンコンクールか。

@kous37 2018-06-04 00:12:13

始まった。今日からワルシャワ、ショパン国際ピアノコンクール。

@KaBeUchi__iroha 2018-06-04 00:13:18

あ~やっぱりカイって顔良いんだな

@simokomahou_301 2018-06-04 00:13:38

ポーランド人ひ弱なの?

@Tea_Milk_Ichigo 2018-06-04 00:13:39

音がぽわぽわw

@I_like_pengin_ 2018-06-04 00:13:39

雨宮君キタ━(゚∀゚)━!

@simokomahou_301 2018-06-04 00:14:00

さすがっすわ あまみや~

@koryu_bangdream 2018-06-04 00:14:17

出た!エチュード10-4!

@hkn139 2018-06-04 00:14:18

雨宮くんのピアノ!!音!!

@simokomahou_301 2018-06-04 00:14:20

あれから1年経ったの? www

@I_like_pengin_ 2018-06-04 00:14:24

あれ?少ししか聞けなかったぞ

@0_equal_all 2018-06-04 00:14:25

TV局が追いかけてるのか・・・それが却って選手やアーティストを追い詰めないといいけど。 

@noburoo87 2018-06-04 00:14:28

これまた素早く綺麗な旋律だ。

@notfspurejam 2018-06-04 00:14:35

光生、思ったほど嫌な感じがしないなw

@7L2GTrK3dM0pQqc 2018-06-04 00:14:37

外国のコンクールにきたら海の演奏はどう評価されるんでしょうなあ

@simokomahou_301 2018-06-04 00:14:52

こいつ文句ばっか言ってんな

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-04 00:14:57

めっちゃ人気あるじゃん

@I_like_pengin_ 2018-06-04 00:15:33

なんか天才肌だけどカイくんほどではなさそうだな

@alexei_nogsovic 2018-06-04 00:16:25

カイはOp25-5か!!

@rinpi723 2018-06-04 00:16:36

審査にそんなかけるの?

@k5_kk5 2018-06-04 00:16:37

平田くんいい感じにうぜえヾ(*´∀`*)ノ

@I_like_pengin_ 2018-06-04 00:16:37

エチュードとは何か教えてくれ

@yuki_north 2018-06-04 00:17:39

雑な演奏うまいwwww

@KaBeUchi__iroha 2018-06-04 00:17:40

素人でもダメな感じ分かるのすごいな

@hisui_SKOHC 2018-06-04 00:17:45

カイくんは相変わらずライバルに優しいな。

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-04 00:17:47

下手に弾くのも大変だよね

@kawa_ki 2018-06-04 00:18:02

すげぇうまい下手な演奏w

@koryu_bangdream 2018-06-04 00:18:09

黒鍵…マジで弾ける気がしない…

@I_like_pengin_ 2018-06-04 00:18:12

だめだ!ここは森のピアノだぞ?カイ!

@I_like_pengin_ 2018-06-04 00:18:28

おいお前そのていどの男だったのか!

@noburoo87 2018-06-04 00:18:42

カイが演奏に慌てるの珍しいな。






@shiro_yanagi 2018-06-04 00:18:53

別のこうせい(光生)出てきた

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-04 00:18:54

うーん素人だから悪いとこがわからん

@yamabuk1dayo 2018-06-04 00:19:25

カイって緊張するのか・・・。

@noburoo87 2018-06-04 00:19:40

カイくん今回かなり不調やねぇ。

@alicenasakula 2018-06-04 00:19:43

カイくん良い子だ~( ´∀`)
いつも誰かの応援してる
それにしても展開早っw

@I_like_pengin_ 2018-06-04 00:20:08

ライバル見て平常心取り戻す人始めて見た

@simokomahou_301 2018-06-04 00:20:20

おお!急に良くなったぞ!(わかってない)

@hkn139 2018-06-04 00:20:22

うわー!ここで雨宮くんの咳払い!!これは!!

@Delia_Mistgun 2018-06-04 00:20:29

修平さん(笑)そゆとこ好きよ(笑)

@yu048048048 2018-06-04 00:20:47

雨宮くんの手助けで森を思い出し立て直したカイ

@hirocchan_hoshi 2018-06-04 00:21:55

エチュード25-5!
星は君の頭上に輝くよ! w

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-04 00:21:56

おまえのせいでカイ緊張したんだぞ

@Manami_Ka_0530 2018-06-04 00:22:06

雨宮いつからツンデレになったん?

@noburoo87 2018-06-04 00:22:50

雨宮そんなやつだったっけ?

@BewitchChorus 2018-06-04 00:23:31

「コンクールに影響力の強い先生」っていうのが嫌だよね
「コンクールに影響力」ってなんなの
ピアノ界ほんとにこういうの嫌だよね

@I_like_pengin_ 2018-06-04 00:23:31

この二人のライバルというか友達というかって関係ほんといい

@noburoo87 2018-06-04 00:24:44

雨宮、相当焦ってるな。

@1000revale 2018-06-04 00:25:42



キャストおさらい。

@I_like_pengin_ 2018-06-04 00:25:59

カイくんにこだわった雨宮と自分しか眼中にないカイくん

@0_equal_all 2018-06-04 00:26:02

言いたい放題だけど、まあお父さんの力とかはあるからな・・・。実力も勿論あるけれど、大人になって方向が更に偏屈になってるな・・・w 

@chikamidoco 2018-06-04 00:26:45

音楽のコンクールでは一番過酷だろうなショパンコンクール。予備選から始まって数ヶ月かかる。テクニック、表現力はもちろん、体力、精神力、集中力が必要とされる。運もある。

@0_equal_all 2018-06-04 00:27:44

土俵が違うんだよなあ・・・。カイはどこまでも内なる自分自身との戦い。修平君は幼い頃に受けた衝撃の具現化であるカイを倒さなくては越えられないライバルとしての戦い。 

@5963_move 2018-06-04 00:28:52

レイちゃん何か久しぶりに見た気がする

@mizukijoe 2018-06-04 00:29:10

レイちゃん!
あじの先生!
♥️

@AutumnM37061963 2018-06-04 00:30:55

原作が好きなのでアニメも観てます。海のピアノの弾き手が非公開ですが、人が弾いてるんじゃないのかもと思ったり。
与呂嶺一飛さんから の「i do」の伴奏をいただいた時に、ピアノ弾けない人がこれを作ったのかと驚きのため息が出ましたよ。

@ume_pita 2018-06-04 00:32:18

阿字野とれいちゃんいいよね…。
あと雨宮くんも良い。原作より好きかも。花江くん、カイでオーディション受けて雨宮くんになったってどっかで読んだけど、雨宮くん合ってるよ。逆にそーまくんは丸くないけどちょい違う気が。子供時代は良かったんだけどなぁ。

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-04 00:35:39

雨宮くん海のピアノにこだわるあまり拗らせかけてる…大丈夫なのかな?勝負にこだわるのはいい面もあるけど大概あまりいい結果を生まないよね

@k5_kk5 2018-06-04 00:37:23

全12話じゃ駆け足なのも仕方ないけど、、、もったいない!!
あーほんまに名作やし雰囲気たまらなく好きやのに(´・ε・`)
どうにか続いてくれへんかなあ( ˘•ω•˘ )

@nogi_94386 2018-06-04 00:37:33

しかし映像にして改めて観るととことん雨宮親子がスルーされてるの切ない…カイと阿字野先生は見てる世界が違いすぎるんだよな。そういう点で言うと雨宮親子に感情移入してしまう

@ayaka_semlove 2018-06-04 00:38:00

花江さんやっぱり凄い、、ピアノの森見てたけど海が審査通った時の「当然だ」は優しく、祝福するみたいな声だったけど海が、全力で…みたいなセリフ言った時の「当然だ」は少し声が低くなって、覚悟みたいな声だった……声優になるとこれが普通かもしれないけど……

@Bohemian22 2018-06-04 00:41:02

「第9話 ワルシャワの胎動」雨宮が海に対して「打ち負かしたい」って気持ち結構分かる。海も「ピアノは誰かと比べるもんじゃない」って言ってたが、この時点で阿字野先生と自分を比べてしまう癖は乗り越えたのか展開が早過ぎて思い出せないな。光正出番多いな(笑)エチュードにハマった

@aki_lavender 2018-06-04 00:55:45

展開がかなり早いね…。ピアノ演奏ももっとじっくり聴けたらいいのになあ。全12話なら仕方ないのかも。みんなには一色まことさんの原作を読むことをぜひお勧めします。

@nogi_94386 2018-06-04 00:57:53

この作品に関しては本当に騙されたと思って原作読んでほしい。プレゼン下手なのでいつもはあんまり自分の好きな作品人に薦めないんだけどこの作品だけは。お願いします。

@coragem610 2018-06-04 01:05:20

物語の膨らみや彫り込まれた人物像、それぞれの負った背景や名場面の数々を味わい尽くすなら原作読むしかないんだけど、アニメはアニメで大事な局面で演奏されてる楽曲そのものを聴ける良さってのがあるからな~。入口にして原作買ってもらえるのがベストかも。結構置き場に困る量けど

@aki9898 2018-06-04 01:06:39

第九話視聴。カイの演奏シーンでは、過去を回想するのが良かったね。ここから時が進んで、最後の演奏では未来に想いを馳せる的な絵になるんだろうね。相変わらず素敵な演奏が聴けてよかった。来週も楽しみ。

@usako73678703 2018-06-04 01:07:04

もうすぐ終わってしまうけど
実は観ていた
美しいピアノの音色が月曜日の憂鬱を少し軽くしてくれました。

@tomato_10610 2018-06-04 01:19:06

登場人物が突然増えて
頭が混乱してます…(°ω。)
雨宮と海の関係が非常に悶々とするところがあったけど、これからどんな感じになるんやろなぁ~
ショパンコンクールの結果もどうなるのか気になるし…、早く来週になれ!!





@gracilistepuer 2018-06-04 01:19:24

第9話「ワルシャワの胎動」。コンクール予備選で何時になく緊張した は の存在に安心して落ち着くことができた。しかし雨宮には一ノ瀬を打ち負かしたい一心しかなかった。そして一ノ瀬の新たな仲間は 。CV: 。


コメント

タイトルとURLをコピーしました