銀河英雄伝説 Die Neue These 第8話 感想:キルヒアイスのカストロプ攻略で名実ともにNo2!

2018春銀河英雄伝説 Die Neue These
スポンサーリンク
キルヒアイス少将
@tatoJII 2018-05-24 22:30:20

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 #8「カストロプ動乱」を見ています

@rikarikayyyy 2018-05-24 22:30:55

お!今日は帝国のターンかな

@TauSHK 2018-05-24 22:30:40

カストロプ動乱もやるんだ、と思ったけどこれは原作通りの時系列だった。

@gingera50340869 2018-05-23 14:54:36

造形美

@madoushi7th 2018-05-22 21:02:29

カストロプ領地がロシア風!

@karasu15794066 2018-05-24 22:30:39

マクシミリアン・フォン・カストロプがどんなコスプレで登場するか楽しみ。 

@gingera50340869 2018-05-23 15:12:49

父カストロプ公オイゲン:不正蓄財し、事故死。
リヒテンラーデ:不正蓄財部分の相続を認めない。
子カストロプ公マクシミリアン:反発し関係悪化
マリンドルフ(親族):仲裁するも失敗、幽閉。
第一次討伐帝国軍敗北
マリンドルフ領併合
第二次討伐キルヒアイス勝利

@FBFlanker 2018-05-22 21:03:34

そしてマリンドルフパパは普通の小太りおっさんだわ

@yunorita 2018-05-22 21:03:48

マリーンドルフ伯、人の良い叔父様からかなりイメージ変更してるな。

@susuki_Mk2 2018-05-24 22:34:35

マクシミリアン・フォン・カストロプ
声は吉野貴宏さん。

旧作ではギリシア調の衣装だったのがすっかり普通の格好に!!

@navyfox 2018-05-24 22:31:04

カストロプ公お召し物が違いますよ(

@rx8_sirius 2018-05-22 21:03:37

カシトロプさん、ローマ歌劇みたいな服着てないwww

@kowloon_jp 2018-05-24 22:30:59

マクシミリアン公、太ってないなw

@jumpkou 2018-05-22 21:05:31

カストロプはこれじゃなきゃダメだってばよ

@hinaseiran 2018-05-22 21:03:12

ずっと自由軍のターンだったが、今日は帝国軍のターンか。

@v_saturn 2018-05-22 21:03:43

さて顔つき違うから誰が誰だかわからんぞ

@madoushi7th 2018-05-22 21:04:39

ローエングラム元帥にはマントを羽織って欲しい

@yunorita 2018-05-22 21:05:09

リヒテンラーデ公の部屋狭いな。

@Ao42 2018-05-25 02:11:18

これがリヒテンラーデ侯だと?
なんか中世っぽさが全く無いうえに味も素っ気もないデザインだな・・・

@keita_night 2018-05-24 22:35:23

新作でも狡猾な感じのリヒテンラーデ公だ。

@v_saturn 2018-05-22 21:05:06

リヒテンラーデはそんなに変わらんな

@SKircheis 2018-05-22 21:05:31

ビッテンフェルトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@masigefrontier 2018-05-23 00:14:42

ラインハルト麾下の提督達
ビッテンフェルトは失敗した!

@musshu0126 2018-05-24 22:35:34

ビッテン稲田はナイスキャスティング 

@susuki_Mk2 2018-05-25 08:48:14

「銀河英雄伝説」のキャラクターを旧作と新作で比較してみた。
その⑪ フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト(声:稲田徹(新)、野田圭一(旧))。

@susuki_Mk2 2018-05-25 08:49:10

「銀河英雄伝説」のキャラクターを旧作と新作で比較してみた。
その⑫ カール・グスタフ・ケンプ(声:玄田哲章(旧)、安元洋貴(新))。

@susuki_Mk2 2018-05-25 08:50:16

「銀河英雄伝説」のキャラクターを旧作と新作で比較してみた。
その⑬ コルネリアス・ルッツ(声:堀勝之祐(旧)、野島裕史(新))。

@susuki_Mk2 2018-05-25 08:51:15

「銀河英雄伝説」のキャラクターを旧作と新作で比較してみた。
その⑭ アウグスト・ザムエル・ワーレン(声:岡部政明(旧)、江川央生(新))。

@nick_goroking_7 2018-05-22 21:08:33

ルッツがイケメンに、ワーレンが強面に、これでワッツとルーレンとか言われなくてすむね

@v_saturn 2018-05-22 21:06:22

メックリンガーそんなに変わらんけど髪型

@ecoba17s 2018-05-24 22:35:46

ワーレンアゴ割れんてんぞwww

@soundwave74656 2018-05-22 21:06:45

これはルッツとワーレン区別つかない問題は解消されたか😂

@susuki_Mk2 2018-05-25 08:52:50

「銀河英雄伝説」のキャラクターを旧作と新作で比較してみた。
その⑮ エルネスト・メックリンガー(声:大場真人(新)、土師孝也(旧))。

@tsuga_chihara 2018-05-24 22:36:41

うわ、メックリンガー下睫毛すげえ   

@kakayoshi227 2018-05-24 22:36:08

ようやく帝国サイドの顔と名前が一致!

@Ruumoon 2018-05-22 21:06:50

双璧キタ━(゚∀゚)━! ふへへへへ

@susuki_Mk2 2018-05-25 08:55:10

「銀河英雄伝説」のキャラクターを旧作と新作で比較してみた。
その⑯ ウォルフガング・ミッターマイヤー(声:森功至(旧)、小野大輔(新))。

@susuki_Mk2 2018-05-25 08:56:06

「銀河英雄伝説」のキャラクターを旧作と新作で比較してみた。
その⑰ オスカー・フォン・ロイエンタール(声:若本規夫(旧)、中村悠一(新))。

@hirob0911 2018-05-22 21:06:48

ロイエンタール中村悠一やんけ

@Admiral_Silva 2018-05-22 21:07:18

ミッターマイヤーは小野Dか。ええやん。

@yunorita 2018-05-22 21:07:28

元帥府で色々愚痴るのは新しいな。

@annicecandy 2018-05-22 21:07:38

いやぁぁぁロイエンタール様喋ったーー中村さんの声帯で喋ったぁぁぁ\(T_T)/

@greatjoy2907 2018-05-22 21:07:54

双璧が喋ってる。喋ってるけど若本ロイエンタールのイメージが強すぎて違和感を感じる

@ecoba17s 2018-05-24 22:37:18

ベルゲングリューン!あんまり前から変わってないな

@rx8_sirius 2018-05-22 21:08:01

ベルゲングリュンあんまり変わらんな。

@rmk206 2018-05-24 22:37:30

良かった。ノイエ版はベルゲングリューンが飲んだくれてない 

@susuki_Mk2 2018-05-24 22:39:13

ジークフリード・キルヒアイス旗艦、バルバロッサ。

@bado1701a 2018-05-22 21:08:03

このバルバロッサ、プラモ出して欲しい!

@magician_13 2018-05-22 21:09:19

ノイエでは艦隊戦から始まったか。これもまた面白い 

@nekotowolf 2018-05-22 21:09:21

カストロプ、前より暴君wwコリャ裏切られるわ。

@madoushi7th 2018-05-22 21:09:28

カストロプさん、カリオストロさんだよね!?wwwwww

@FBFlanker 2018-05-22 21:09:38

カストロプ伯前世以上にダメ上司感ある

@n_zako 2018-05-24 22:35:08

たいぶ違うカストロプ

@jagement 2018-05-24 22:37:55

事あるごとに殴ってくるな

@oiramemo 2018-05-25 09:33:49

殴られやすい位置に立つから…
(;´Д`)

@karasu15794066 2018-05-24 22:38:37

「ある程度」の軍事才能があるマクシミリアンの描写。 

@4mSyuko 2018-05-22 21:10:00

バルバロッサかっけぇな、おい 

@hikol 2018-05-24 22:39:34

「穴を閉じよ!」このセリフ、銀河の薄い本に出ますからね

@kujira_siomizu 2018-05-22 23:44:40

カストロフ捕獲の表現だけど、こんな間抜けな事あるん?
もう少しキルヒアイスをかっこよく描いてほしいなあ。

@yunorita 2018-05-22 21:10:02

何か犠牲者出てそうな戦闘だなぁ。

@nekozenoko 2018-05-22 21:10:09

前方の味方艦に当たりそうでヒヤヒヤする

@NanalynUA 2018-05-24 22:40:06

正面に出た





@mani_hakka 2018-05-24 22:39:40

3倍速いキルヒアイス艦(違)

@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-24 22:39:49

なるほどすごい操縦技術

@v_saturn 2018-05-22 21:09:55

カストロプの紫艦かっこいいな

@incenseez 2018-05-24 22:40:19

敬語で警告するキルヒアイスいいわあ

@navyfox 2018-05-24 22:40:41

一隻たりとも沈んではいないはずです

@TauSHK 2018-05-24 22:40:54

心理的に揺さぶりをかけおった、この赤毛

@v_saturn 2018-05-22 21:11:42

カストロプの部下の忠誠度0w

@zero507072 2018-05-24 22:47:52

カストロプ動乱……
艦隊戦があって、アルテミスの首輪が出てなくてマクシミリアンが部下の裏切りに合うってことは…
原作とアニメが混ざってる感じかな?


@kikiki04 2018-05-22 21:13:12

カストロプ侯 こっちでも臣下に殺されるのね

@MAK025 2018-05-22 21:13:22

待って!カストロプあっさり終了してたw

@siegfried_ju 2018-05-22 21:14:26

カストロプが10分で終わったか





@yuugure_k 2018-05-22 21:14:33

あまりに早すぎてキルヒアイスの有能感が見えない…


@utsuroseijin 2018-05-24 22:44:46

CMが同盟サイドになった(笑) 

@benirin 2018-05-24 22:44:42

ヤンもブルーレイの宣伝するんかいw

@hikol 2018-05-24 22:47:16

銀河の薄い本の存在を知ったラインハルト様

@susuki_Mk2 2018-05-24 22:48:48

ねんどろいど、ラインハルト・フォン・ローエングラム発売!

ラインハルト様の名言が満載のCM!!

@0_equal_all 2018-05-24 22:45:58

ねんどろCMなのにフォントがwww名言が長く、多すぎィ!! 

@SokuhouGineiden 2018-05-24 16:31:07

@shuraba_mode 2018-05-24 22:48:09

オーベルシュタインのオーベルだよ!

@0_equal_all 2018-05-24 22:48:22

目の前にいるのにお人払いをw流石www 

@susuki_Mk2 2018-05-25 08:57:43

オーベルシュタイン「覇業を成就されるには、様々な異なるタイプの人材が必要でしょう。A(アー)にはAに向いた話、B(ベー)にはBに相応しい任務というものがあると思いますが」

@NanalynUA 2018-05-24 22:49:42

義眼

@susuki_Mk2 2018-05-24 22:50:42

オーベルシュタイン「このとおり私の両目は義眼です。あのルドルフ大帝の治世であれば劣悪遺伝子排除法によって赤ん坊の頃に抹殺されていたでしょう」

@Umisuika 2018-05-24 22:49:58

おい鬼太郎

@susuki_Mk2 2018-05-25 08:58:39

オーベルシュタイン「──お分かりになりますか。私は憎んでいるのです。ルドルフ大帝と彼の子孫と彼の生み出したすべてのものを」

@warashibokko 2018-05-24 22:51:09

ちょっと製作時期が違ったら旧優生保護法関連で再現が難しかったシーンかもしれない

@susuki_Mk2 2018-05-25 09:01:21

「銀河帝国、いやゴールデンバウム王朝は滅びるべきです。可能であれば私自身の手で滅ぼしてやりたい。ですが私にその力量はありません。私に出来る事は新たな覇者の登場に協力する事、ただそれだけです。つまり貴方です、帝国元帥ローエングラム伯ラインハルト閣下」

@umacafe 2018-05-24 22:50:08

口に出したくなる銀英用語「劣悪遺伝子排除法」

@aikOztSzYTrab5G 2018-05-23 08:55:01

乱暴に扉をあけて入ってくるキルヒアイスと素早く銃を抜くキルヒアイス好き

@4mSyuko 2018-05-22 21:16:00

あ、キルヒの軍服変わってたの今気づいた 

@susuki_Mk2 2018-05-25 09:02:04

オーベルシュタイン「──所詮、あなたもこの程度の人か…けっこう、キルヒアイス中将ひとりを腹心と頼んで、あなたの狭い道をお征きなさい」

@susuki_Mk2 2018-05-25 09:02:45

オーベルシュタイン「キルヒアイス中将、私を撃てるか。私はこの通り丸腰だ。それでも撃てるか?──撃てんだろう。貴官はそういう男だ。尊敬に値するが、それだけでは覇業を成すに充分とは言えんのだ」

@gingera50340869 2018-05-23 14:59:46

政略・諜報方面の参謀がほしいとは思ってました。
ラインハルト陣営の痛いところは前線の将軍ばかりでそういう人材がいない。一手に背負って最大の功労者だと思う。

内務系の人材不足にずっと悩まされるけど

@t_i_san 2018-05-22 21:22:18

オーベルシュタインは抑揚が穏やかで逆にすっと入ってくるなあ。

@susuki_Mk2 2018-05-25 09:03:22

オーベルシュタイン「光には影が従う…しかし、お若いローエングラム伯にはまだご理解いただけぬか」

@1980yuta 2018-05-24 22:52:28

ゼークトに意見して嫌われてたでしょ。

@soundwave74656 2018-05-22 21:42:36

オーベルシュタインに学ぶ面接合格テクニックver.OVA😂

@Ruumoon 2018-05-22 21:22:34

バラ園、温室だー。庭じゃないー

@aikOztSzYTrab5G 2018-05-23 08:47:55

ノイエの皇帝ふつうにカッコいいし好きなんだが

@keita_night 2018-05-24 22:53:53

皇帝の趣味のバラの手入れ

@Bbcbuta 2018-05-24 22:55:50

リヒテンラーデ公ドン引きの図

@susuki_Mk2 2018-05-24 22:55:46

フリードリヒ「よいではないか。人類の創成と共にゴールデンバウム王朝があった訳ではない。不死の人間がおらぬと同様、不滅の国家もない。余の代で銀河帝国が絶えて悪い道理がなかろう。どうせ滅びるなら…せいぜい華麗に滅びるがよいのだ」

@karasu15794066 2018-05-24 22:54:31

達観してるお爺ちゃん皇帝。 

@SKircheis 2018-05-22 21:22:56

ここのフリードリヒ君ほんとすこ

@nekotowolf 2018-05-22 21:23:39

意外とこの皇帝は名君な様な。

@kokonosoken 2018-05-24 23:00:06

オーベルシュタインすら御せないなら†宇宙の覇権†は握れないとかラインハルトは見てるものが違うな。お互い利用しあう関係みたいだがこれから信頼は生まれるのだろうか。キルヒアイスも動乱をあっさり沈めたけど帝国側には傲慢な司令官が多いな。

@NanalynUA 2018-05-24 22:56:04

いじいじ

@v_saturn 2018-05-22 21:47:12

ラインハルトこれくらい癖があった方がいいね

@tukuyumi 2018-05-24 22:57:39

キャストにマリーンドルフ伯の名前あったけど声出したっけ?

@susuki_Mk2 2018-05-24 23:02:39

次回「銀河英雄伝説Die NeueThese」第九話「それぞれの星」

来週は銀河の歴史が一休み!!

@kouseiy 2018-05-22 21:29:19

次回:それぞれの星 は同盟のターンか。「そっち、反対方向ですよ」の回だな。

@renryu1424 2018-05-22 21:32:06


第8話「カストロプ動乱」
まぁ語るべき言葉を持ちません‼
それより来週の特別編
「キルヒアイスのイゼルローン探訪記」
が楽しみで仕方ないよ‼((o(^∇^)o))

@dreifarbige_cat 2018-05-22 21:40:50

新旧で、キルヒアイスの立ち位置が違う。
新作は左手末席だが、旧作は左手最上座。
これは、或る意味元帥府での扱いの問題があり、旧作は幕僚が既にキルヒアイスの事を認めているが、新作は作中でも幕僚が話している通り、キルヒアイスの能力に対して疑問を持っている事が関係している。

@gingera50340869 2018-05-23 15:02:08

新規の提督の懐疑と双璧の捉え方、そして動乱後みんなで賞賛するっていう流れが良い

@gsc_kahotan 2018-05-23 17:03:21

本日のブログを更新いたしました!⇒【常勝の英雄】「ねんどろいど ラインハルト・フォン・ローエングラム」5月24日(木)案内開始☆ 豪華なキャプテンシートやケルシーのケーキも付属します◎

@dreifarbige_cat 2018-05-22 21:43:41

新旧で、ラインハルトに助命を嘆願しに来るオーベルシュタインが交渉中に外す義眼が、旧作は左目、新作は右目という違いが有る。
このシーン、新旧ほぼ同じ台詞回しだが、微妙に差異が有る。

@46nohara 2018-05-22 22:01:08

今回のカストロプ公は話しかけられると殴るよ!な人だった

元帥府のメンバーは
・ルッツが童顔※ロイエンタールやビッテンフェルトやワーレンより年上
・メックリンガーの下睫毛すごい
・ワーレンの顎がすごい
・ワーレンの顎がとにかくすごい

@sakura_riya 2018-05-24 23:03:41

あの一瞬で名前と顔を覚えるのは無理ゲーでした😱

カタカナは一瞬で見ても10文字も追えないから…😭
名前だけ見てると顔分かんないし、顔見てると名前が読めない…

新規にはツラい…

@tsuga_chihara 2018-05-24 23:07:08

9話はどこまで進むんだろう、同盟側ってことはヤンの辞表却下、帝国領侵攻計画あたりか。
フォークのキャラデザとCVが気になるなあ、OVA版は演じたベテラン声優さんが「今まで声をあてた中で嫌いな役は?」で名前挙げる程のインパクトがあったが… 

@rmk206 2018-05-24 23:09:23

ノイエ版銀英伝が旧OVAのリメイクではなくリブート作品とはいえ、旧OVA版からのファンを大事にしようと諏訪部さんが塩沢さんの声に寄せて演技してるのがいつもどおりすばらしくて後半ずっと聞き惚れてしまった 

@fuji343 2018-05-24 23:12:42

赤き戦艦バルバロッサ、やっはりかっこいい。
キルヒアイス艦隊の展開の速さには目を見張ったが、活躍する間もなくあっさりとカストロプ艦隊を自滅させてしまった。まあ名将の所以ではあるが。
 



コメント

  1. 回を重ねるごとに残念感半端ない。
    キャラデザ、声優とかじゃなく脚本、演出が駄目。

  2. キルヒアイスが一番末席だったのは中将たちの中、少将だったから。(しかも大佐から昇進したばかり)
    カストロプ討伐に任命したのは、中将に引き上げ、しかも中将の中でも最上位に付けるための、
    ラインハルトの采配 (皇帝からの勅命をキルヒアイスに直接与え、
    それを達成した功績を建てさせるなど)

  3. ルッツだったか、EDで砂色の髪と瞳でミュラーかと思ってたが、今期アニメじゃあ出番無いから出んわな。

タイトルとURLをコピーしました