ピアノの森 第5話 感想:審査員の佐賀先生がなかなかのクワセもの!

2018春ピアノの森
スポンサーリンク
佐賀先生
@rinpi723 2018-05-07 00:11:36

凄すぎて日本が付いて来てない

@visuko 2018-05-07 00:11:53

カイくんのピアノは生命のピアノって感じだよな

@5963_move 2018-05-07 00:12:10

天才は点数ではかれない

@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-07 00:12:10

日本の現状という悲劇

@fard1977 2018-05-07 00:12:17

自由だから日本では狭いのかも…音楽について疎いけどそう思ってしまう

@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-07 00:13:04

日本って1度海外で認められないと受け入れないとこあるからな

@nekota_gym18 2018-05-07 00:13:20

OPのピアノ曲も買っちゃった📱♬*゜

@RaiLieRye 2018-05-07 00:13:21

阿字野先生と雨宮パパは相当付き合い長そうやな
良き理解者って感じする

@yu048048048 2018-05-07 00:13:39

日本に限らずコンクールではオリジナリティは評価されんでしょ

@Pig8PINK 2018-05-07 00:13:57

急に弾けなくなった

@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-07 00:14:09

ならない音がある

@visuko 2018-05-07 00:14:13

やっぱり森のピアノが好きなんだね

@mizukijoe 2018-05-07 00:14:33

カイのピアノが一番でしたよ

@IOlksHiwsXNRLMB 2018-05-07 00:14:35

大人向けの話しになってる

@yu048048048 2018-05-07 00:15:00

雨宮は転校しちゃうのか

@ice_kagura 2018-05-07 00:16:29

窓の向こうに見える阿字野先生、素敵

@visuko 2018-05-07 00:16:54

最高の友達でライバルだよ…

@i_masamiya_20 2018-05-07 00:17:13

雨宮、一ノ瀬海から逃げられてほっとしてるのね。

@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-07 00:17:15

阿字野先生にはもっと違う言葉を聴きたい雨宮くん

@fard1977 2018-05-07 00:17:47

雨宮くん救われたな…

@visuko 2018-05-07 00:18:20

やっぱりピアノは人に聞いてもらってこそだもんな

@138_kaz 2018-05-07 00:18:47

そういや原作にはこんなコいたな。

@fard1977 2018-05-07 00:19:05

女の子泣かしちゃいーけないんだー

@kawa_ki 2018-05-07 00:19:12

ありちゃん出して冴ちゃん出さんか…

@valy200 2018-05-07 00:20:17

おぉ、今まで影も形もなかったアリサが突然(笑

@ww_zero 2018-05-07 00:20:27

ピアノは大事にせいよ

@yu048048048 2018-05-07 00:20:38

ピアノに呼ばれたカイくん

@OxxxskrxxxO 2018-05-07 00:20:50

普通のピアノに慣れたからじゃなくて?

@seraph555 2018-05-07 00:21:23

そんな前から森にピアノ置いてったのか

@visuko 2018-05-07 00:21:26

とうとう音出なくなっちゃった…

@5963_move 2018-05-07 00:21:36

弾くピアノを亡くしてしまった

@euglenamidori 2018-05-07 00:21:42

自分のものが自分の物でなくなるってのはつらいよな。

@rinpi723 2018-05-07 00:22:19

雨宮ジュニアwwwwwww

@fard1977 2018-05-07 00:22:32

白石さん敵視しすぎw

@visuko 2018-05-07 00:22:36

誉子ちゃん頼もしくなったな

@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-07 00:22:37

白石さんお嬢様オンリーすぎるwwww

@dorothy0917 2018-05-07 00:22:49

便所姫が大きくなってる

@syujiro 2018-05-07 00:23:12

司馬さんは『呆れてる』んだけどな。

@euglenamidori 2018-05-07 00:23:16

コンクリートw

@visuko 2018-05-07 00:23:32

アリちゃんはどこの子なん

@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-07 00:23:53

やっぱり演奏する人は誰かに聴いてもらいたいものだよね

@take_isi 2018-05-07 00:24:03

この辺の声質だとデグレチャフ少佐だよなぁ(・ω・)>誉子 

@visuko 2018-05-07 00:24:17

カイくんの影響力デカかったのか






@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-07 00:24:20

他人に影響するカイくん

@syujiro 2018-05-07 00:25:17

芽を摘んでおいた方がってのが間違いだけど。それが凡人の判断。

@yo_1 2018-05-07 00:25:20

自分を凡人と認めているのか

@simokomahou_301 2018-05-07 00:25:22

天才ってやつは神にも悪魔にもなる

@ww_zero 2018-05-07 00:25:31

潰されても潰されても、それでも芽を出してくるのが天才だぜ

@fard1977 2018-05-07 00:25:39

天才を拒否するのはもったいないなぁ…

@syujiro 2018-05-07 00:25:54

天才と秀才…。これが後の展開に関わってくるとは…。

@yuki_tom_34 2018-05-07 00:27:10

ピアノの神様とコンクールの神様
天才と秀才ねえ…

@seraph555 2018-05-07 00:27:21

秀才は冷静にお手本演奏日本一を選んだ!

@syujiro 2018-05-07 00:27:22

完璧の完ぺきという審査員の評価。

@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-07 00:27:37

小学生なのにこの真剣勝負

@ykh011_yokokura 2018-05-07 00:27:51

ケンカを売りに来た女。
貴子。

@syujiro 2018-05-07 00:28:12

便所虫と天才がシンクロ召喚された!!

@5963_move 2018-05-07 00:28:36

この子も天才系だったか

@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-07 00:28:52

あっ雨宮くんのときより観客の口が開いてる

@5963_move 2018-05-07 00:29:16

素人からすれば細かな失敗がわからないんだが

@memonomemo 2018-05-07 00:29:42

細かいミスわかんねぇ

@fard1977 2018-05-07 00:29:45

先に気づいた誉子ちゃんが一歩先に進んたのか…

@ice_kagura 2018-05-07 00:30:09

コンクールだから情感を込めたり自分なりの解釈とか入れたらいけないってことなんだよね、きっと。正確に弾けるかが重要で

@5963_move 2018-05-07 00:30:15

曲名知らないけど聴いたことある曲本当多いなクラッシック

@visuko 2018-05-07 00:30:44

やっぱりコンクールというカテゴリーの中では雨宮くんが1番よな…でも…

@syujiro 2018-05-07 00:31:01

佐賀先生がまさかの『異議あり!』

@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-07 00:31:03

えええ佐賀先生いい性格してる…

@hiro_rao 2018-05-07 00:31:16

佐賀先生って、こんな顔だったっけ?

@yo_1 2018-05-07 00:31:32

やっぱりそうなったか

@yama2396gishi 2018-05-07 00:31:32

この審査員何考えてるか分かんねぇw

@ShnhoajshtR 2018-05-07 00:31:40

ころころ変えやがる審査員てなんなんだ気分屋かよ 

@5963_move 2018-05-07 00:31:58

天才のピアノはまたも弾かれたのだった…

@euglenamidori 2018-05-07 00:33:03

審査員特別奨励賞
丸山たか子

@toshi_akiyoshi 2018-05-07 00:33:06

いくらなんでも外まで聞こえないだろ

@yu048048048 2018-05-07 00:33:13

ギリギリ気づいたwww





@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-07 00:33:18

カイのために弾いた誉子ちゃん

@138_kaz 2018-05-07 00:34:32

カイ、今回ピアノ弾いてなくね?

@yama2396gishi 2018-05-07 00:35:19

森のピアノはもう復活しないんだろうか……

@syujiro 2018-05-07 00:35:20

次回:森のピアノ。いよいよ小学生編最終回。

@ruu_ri_dream000 2018-05-07 00:38:52

ちょ、毎回泣かせすぎ!!!!最高だよもう!!れ!!!!てか本当にたかこ可愛すぎ!!あと佐賀先生最高👍🏻👍🏻👍🏻

@shimyoarip 2018-05-07 00:38:54

コンクールの神様とピアノの神様。
天才と秀才。
カイくんが小学生で立ち向かう壁。もう、森のピアノは卒業、なんだろうか…?

@Bohemian22 2018-05-07 00:39:39

アニメで実際に聴けて、ショパンのピアノの素晴らしさを改めて理解できた。阿字野先生が雨宮に「プロを目指してる奴にはハッキリ言おう」って下り凄く好き。この作品は結局、海と阿字野先生と大団円を迎える為のピアノ群像劇だからなあ

@Kenny44229646 2018-05-07 00:40:04

毎回そこカットする?と思うところはあるけど、仕方ないかなと思って見てます。
コンクールの話も面白いけど、海のピアノが弾けない苦しさがよく伝わってきました!
次は海にとって大事な回の一つになりそうです

@kaffy_CAT 2018-05-07 00:40:37

こう、原作とは異なるアングルや表情、場面はチラホラ見受けたけど、話の展開に問題が有るわけでもないし、これはこれで好きな話になりました。やっぱりアニメと漫画では魅せ方が違うしね。誉子ちゃんがピアノを海と一緒に弾くシーンもアニメならではの描写って感じがして好き

@nya_nyu38 2018-05-07 00:40:39


第一話観た時、何この良アニメ・・・放送が日曜深夜なのがもったいない!と思った。それから飛び飛びでしか観れてないけど、今日久々リアタイできた。やはりめっちゃ良い。通しで観直したい。

@mizukijoe 2018-05-07 00:42:42

今回もとても良かったー
綺麗なピアノだった

いいGWの締めをありがとう
来週も楽しみ❗

@mugihoanna 2018-05-07 00:43:48

帰宅してテレビつけて
ちょうど演奏はじまったところで号泣だばあああ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あああああああああああ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今日のお話すごく好き(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。。

あとね、、白石さんの言葉にぐっときましたよよよT^T。


コメント

タイトルとURLをコピーしました