ピアノの森 第4話 感想:海くん観客をピアノの森へ引き込んで大絶賛!

2018春ピアノの森
スポンサーリンク
ピアノの森
@piano_anime_tv 2018-04-30 00:39:15

第4話「一番のピアノ」関西地方はまもなく24時50分から、NHK総合テレビにて放送です  

@ykh011_yokokura 2018-04-30 00:10:47

今日も、美しいオープニングで
はじまり。

@rinpi723 2018-04-30 00:11:08

最初めっちゃ仲悪かったのにいいライバルな感じになってるな

@pinkdollmacaron 2018-04-30 00:11:52

今週もOPのピアノの音色が奏でられる中で…パン・ウェイさんのシーンに見入ります!!(*^^*)

@take_isi 2018-04-30 00:12:30

いくら端折ってても、これ全12話じゃ絶対に終わらんだろ? 

@kuina_19sd 2018-04-30 00:12:30

ピアノ欲しいな~~~~弾きたい

@5963_move 2018-04-30 00:12:45

もう下の名前呼びかよ

@Ku_doodle_doo 2018-04-30 00:12:53

鍵盤ゆがむの分かる

@Sakuma__S 2018-04-30 00:13:12

タカコちゃん髪ほどいた方がかわいいね

@Kikakifa 2018-04-30 00:13:13

『ピアノの森』観てます🎹この作品は名作です✨また1巻からすべて読みたくなってきた💞



@5963_move 2018-04-30 00:13:31

3月のライオンでいじめっ子の声の人とは思えない…

@rhythm8823 2018-04-30 00:13:37

ウェンディ…(´;ω;` )

@554251 2018-04-30 06:40:17

誉子、手ちっちゃ、てか鍵盤でかっ。

@Aloysio_Gonzaga 2018-04-30 00:14:09

誉子の演奏、遊び心みたいのがあって好き!

@yo_1 2018-04-30 00:14:11

おい便器に座ってるぞw

@7717love 2018-04-30 00:14:13

なんか泣ける…愛犬家として胸熱です。

@yumi_grace_823 2018-04-30 00:14:31

犬が励ましてくれて弾けたモーツァルト。軽い。すごい。

@euglenamidori 2018-04-30 00:14:40

たかこー!
やったぞー!

@rinpi723 2018-04-30 00:14:40

弾けたやないか…!

@0_equal_all 2018-04-30 00:15:10

ウェンリィちゃんが隣で聞いてる・・・彼女にとっての森のピアノだったんだな。気づいたら終わってたー!初めて人前で弾けた!! 

@tnzreg 2018-04-30 00:15:12

便所姫ってネーミング酷いな

@yu048048048 2018-04-30 00:15:31

演奏の前にタックルあかん

@ADVENCHERGUYKUG 2018-04-30 00:15:47

カンペキな便所姫だったぜ!

@tirol28 2018-04-30 00:16:01

人間のウェンディwww

@alexei_nogsovic 2018-04-30 00:16:08

人間の犬とは(困惑)

@alexei_nogsovic 2018-04-30 00:16:22

イメージしろ!(2度目)

@momorinLOVErin 2018-04-30 00:16:30

クラシカロイドといいコレといいNHKはクラシックばっかだな

@0_equal_all 2018-04-30 00:16:30

タカコの敵はタカコなの!ああ~、もうその年で、何と戦うかを見えてる彼女は強くなるぞ・・・。 

@alexei_nogsovic 2018-04-30 00:17:15

騎馬戦の強い海くんかっこいい

@shinjun1004 2018-04-30 00:17:19

「敵は、ピアノに集中できない俺自身」

@notfspurejam 2018-04-30 00:17:25

「誉子の敵は誉子なの!」

@Aloysio_Gonzaga 2018-04-30 00:17:39

先生、女の口説き方上手いだろw

@i_kiyoetsubasa 2018-04-30 00:18:14

聴かせてもらおうじゃないか、若さゆえのry





@yamagishi2396 2018-04-30 00:18:32

モーツァルト多すぎw

@7717love 2018-04-30 00:18:34

モーツァルトがいっぱい笑

@yumi_grace_823 2018-04-30 00:18:56

カイのモーツァルト。さて、森じゃないピアノで弾けるのか?

@twitwimu 2018-04-30 00:19:29

でた!
モーツアルト🎹

@7717love 2018-04-30 00:20:10

カイ君の音を出さないとッ

@0_equal_all 2018-04-30 00:20:21

既に阿字野先生を彷彿とさせるカイ君の演奏。コピーなんてもんじゃない。ここからだよ・・・! 

@yumi_grace_823 2018-04-30 00:20:24

いや、カイのモーツァルトじゃない。阿字野のコピーだ。

@tirol28 2018-04-30 00:20:38

モーツァルト軍団がうっさいw

@usajiwamiminaga 2018-04-30 00:20:45

めっちゃ敵多い…(ˊ• •ˋ)
モーツァルト多い…

@hisui_SKOHC 2018-04-30 00:21:34

これはどう見ても天才。

@yo_1 2018-04-30 00:21:45

弾き直しやがったwww

@kawa_ki 2018-04-30 00:21:46

弾き直しの表現こうなるのかー!

@rinpi723 2018-04-30 00:22:17

ネクタイとか靴下とかどこいったwwwww

@7717love 2018-04-30 00:22:21

自然体が一番ってことだね✨✨

@yumi_grace_823 2018-04-30 00:22:24

ああ、全然違うー!!!軽さも、誘うような音色も、全然違うー!!!

@euglenamidori 2018-04-30 00:22:26

もはや立って弾いとるな

@baka_kusattemas 2018-04-30 00:22:30

ピアノの発表会でこれやるかw






@guruxguru2 2018-04-30 00:22:36

やべー違いがわからない ちょっと自由な感じ?

@seraph555 2018-04-30 00:22:43

なんか軽やかな音になったのかな♫

@Alice_late1 2018-04-30 00:22:48

正直ピアノの違いがわからない(汗

@shinjun1004 2018-04-30 00:22:55

海くん、立ち弾きしてる…。

@yamagishi2396 2018-04-30 00:23:01

さっきより力強さを感じる気がする

@7717love 2018-04-30 00:23:03

ピアノの演奏が聴けるのが醍醐味の一つ🎹🎶🎹🎶

@koryu_fagan 2018-04-30 00:23:25

ピアノの森初めて見たんだけどこれってコンクールなのかな?現実でこんなんやったら即失格ぐらいじゃないかなぁ…アニメだからこそできるこの表現、凄い…

@ore_o03 2018-04-30 00:23:59

この阿字野のマネの弾き方からカイくん本来の弾き方になるの最高!

@euglenamidori 2018-04-30 00:24:06

空間を掌握しただと…。

@yo_1 2018-04-30 00:24:11

会場を森に錬成しやがった

@r16syounan 2018-04-30 00:24:18

自分のピアノを引く強さ、表現が上手い

@sr_chiro_Tr 2018-04-30 00:25:30

コンクールで優勝する演奏と人を魅了する演奏は違うという音楽ものによくあるパターン。

@yumi_grace_823 2018-04-30 00:25:32

スタンディングオベーション!!!

@yu048048048 2018-04-30 00:25:40

カイの固有結界 ピアノの森

@0_equal_all 2018-04-30 00:26:04

スタオベまできたー!ただ、一度ピアノを止めてしまったのと、素行でどう評価されるか。それでも負けた、って思ったんだね・・・。 

@Pig8PINK 2018-04-30 00:26:18

ちゃんと靴拾って帰る





@7717love 2018-04-30 00:26:22

まだ勝負は分からないよ!雨宮くん!!でもカイ君凄いッ👏👏👏👏

@kawa_ki 2018-04-30 00:26:22

おおおこのおっちゃん描いてくれたかー!

@Pig8PINK 2018-04-30 00:26:45

ピアノわからないおじさんも魅力した

@rinpi723 2018-04-30 00:26:48

ピアノ知らない人を感動させれるのはでかいよね

@na_nanndato 2018-04-30 00:27:00

奇想天外な演奏ののちスタンディングオベーション、四月は君の嘘と通じるところがある♪

@gon34542093 2018-04-30 00:27:06

試合に負けて勝負に勝ったみたいな?

@mugihoanna 2018-04-30 00:27:32

かわいいよう誉子お嬢様かわいいよう(о´∀`о)。。

@tartan_icb60014 2018-04-30 00:27:44

海くんはウエンディになってしまいましたとさ

@rinpi723 2018-04-30 00:28:04

もう本選進出決まった体wwwww

@5963_move 2018-04-30 00:28:18

天才だったな(知ってた)

@apate_aletheia 2018-04-30 00:28:30

雨宮のお父さん、良い人だったw

@mizukijoe 2018-04-30 00:28:40

ここからカイのピアニストへの
成長が始まる

@0_equal_all 2018-04-30 00:28:43

天性のピアノ弾き。修平君・・・この年で壁にぶち当たったか・・・。切ないなあ・・・。 

@shinjun1004 2018-04-30 00:29:13

「弾けた…!俺のピアノが弾けた!!」

僕も自分だけの音でピアノが弾きたい。

@i_kiyoetsubasa 2018-04-30 00:29:17

すっかりピアノの世界に引き込まれてるな

@Pig8PINK 2018-04-30 00:29:32

観客がいる前で弾くことの快感をこのとき覚えたか

@kdag_pkj 2018-04-30 00:29:55

観客の前で弾きたい!

@kuina_19sd 2018-04-30 00:30:26

靴脱いだり弾き直したり、こんな行動はありえないと思うけど、それを気にさせないパフォーマンスしてくれるの好き

@Kazama_Fate 2018-04-30 00:30:29

好きな音はどうしても真似したくなるからそこを乗り越えて自分らしさ、自分の音をコンクール会場で出せるなんて…
泣いたよ😭
あと、靴を脱いで邪魔されたくない気持ち、すごく分かる☺️

@syujiro 2018-04-30 00:30:46

この司馬先生の言葉がとっても重いんだよな。

@yamagishi2396 2018-04-30 00:30:59

審査員でも意見別れちゃうな……

@5963_move 2018-04-30 00:32:00

天才てこう弾かれるのね…辛い

@usajiwamiminaga 2018-04-30 00:32:27

しょんぼり(._.`)

@masyuu7381 2018-04-30 00:33:09

ζ^】マナー違反で0点❗Σ(✴Д✴) カッ!

@yo_1 2018-04-30 00:33:16

犬扱いされる男と便所姫呼ばわれされる女

@syujiro 2018-04-30 00:33:44

来週が、あの衝撃的な大事件があるという。そして、小学生編最終回。

@0_equal_all 2018-04-30 00:34:21

ここでカイ君のこの孤独を感じる声・・・。弾きたかったなあ、子犬のワルツ。切ないいいいいいいいい!! 

@poppohato 2018-04-30 00:35:23

おじさん感動したよ…

@yamagishi2396 2018-04-30 00:35:55

審査員の中にも海くんのピアノの分かってくれる人がいて良かったと思う😢
満場一致で0点入るより

@cheno_gr 2018-04-30 00:36:37

演奏をふつーに楽しんで聞けるな。深夜に放送してるのが不思議。夕方キッズも見られる時間にやったらいいのに。

@ruu_ri_dream000 2018-04-30 00:37:24

最高に可愛くて最高にかっこよくて最高に最高だった…っていうかみんなかわいすぎて鼻血出そうになった。

@hisui_SKOHC 2018-04-30 00:38:42

そりゃあ『圧倒的な何か』をコンクールで評価してしまったら採点基準が崩壊してしまうものな。芸術を技術という形で採点する競技でその項目を蹴散らして観客を沸かせたから満点、が通らないのは仕方がない。

@YokOoShimoShimo 2018-04-30 00:39:29

カイくんのケッヘル280最高でした。NHKありがとう!おれの部屋にも風が吹いた。便所姫も良かったぞ!
人によってこんなに違うかね。
ピアノって面白いなぁ。
演出も良いなぁ。金かかってるなぁ。

@poppohato 2018-04-30 00:45:40

【感謝】『ピアノの森』第4話、あのピアノに感動したおじさんで出演してました。自分もピアノに詳しくはなかったのですが事前に演奏を聴かせていただくことが出来たので本当に素直に感動しての言葉に。カイくん見てるとドキドキしますよね!ありがとうございました!

@harrymoon120 2018-04-30 00:46:10

ピアノの良さピアニストの良さがストレートに伝わってくる🎵
音楽界の体質は、どこぞの協会とやらと同じなのね💧
最後のたかこちゃんの言葉、ステキだったなぁ😭✨💓


コメント

  1. ちゃんと評価してくれた審査員がいるだけよかったよな。
    現実でもそうだけど途中で演奏をやり直したり靴やネクタイを放り投げたりしたら普通審査対象外か失格になっててもおかしくないのに。

タイトルとURLをコピーしました