キャプテン翼 第3話 感想:深夜2時に知らない人が訪ねてきたら怖すぎる!

2018春キャプテン翼
スポンサーリンク
no title
@Ts_Network 2018-04-17 01:52:06

前回のあらすじ:若林出血もあり勝負自体は一応終了
そして浮ろ……もといロベルト本郷の妙技から翼くんオーバーヘッドシュート体得である

@gonutida 2018-04-17 01:52:10

viva!!翼!!
今日はロベルトの真似で!(笑)

@u160 2018-04-17 01:52:20

オーバーヘッドキックだ!(寝言 

@CapTsubasaFR 2018-04-17 02:32:40

@animelo_staff 2018-04-17 01:54:09

TVアニメ『キャプテン翼』EDテーマ
🎵大空翼(CV:三瓶由布子)「燃えてヒーロー 大空翼 ver.」
のTVサイズを、スマホサイト「animeo mix」で独占先行配信⚽️

@Ts_Network 2018-04-17 01:54:24

提供画面、仕組んだかのように翼君の目のところ外してるな

@tsubasa_news 2018-04-17 01:54:52

(*´ ˘ `*).。oO ( …寝起き翼くん…可愛さ… )

@Ka_ya21 2018-04-17 01:55:34

椅子のクッションまでサッカーボール柄

@kirimbom 2018-04-17 01:55:44

翼ママのデカさを強調するアングル

@dratomo_super 2018-04-17 01:56:07

元々は修哲に入る予定やったんか…

@kurogoma045 2018-04-17 02:30:47

ロベルトが翼君と一緒に住むことになり、なおかつ南葛のコーチに

でも、普段はただの酔っ払いのおっさんだけどね 

@yu048048048 2018-04-17 01:56:40

ロベルト本郷がアルコールクズしてない

@Riritic 2018-04-17 01:56:45

ロベルトの胸筋…格好いい…

@dratomo_super 2018-04-17 01:57:59

ロベルト…
さては翼マッマの風呂を覗いてたなw(違う)

@yuyuyuphogear 2018-04-17 01:57:59

一緒に住むとか…
昼ドラだったらママンと不倫してる…

@petragenitrix 2018-04-17 01:58:35

修哲小だと若林くんと戦えないからねえ
ガルパンの島田愛里寿かよ…

@kenyamada5 2018-04-17 01:59:27

ボールは友達
石崎くんはマブダチ

@yukifuro1408 2018-04-17 02:00:23

ロベルト本郷が家に住むって現実で言えばロナウジーニョが家に住む的な感じなのかな?

@kaeruco_385 2018-04-17 02:02:28

この南葛小サッカー部員なモブの中にも将来の重要キャラが居るのでちゃんと覚えておいてやっとくれ(古老より)

@DaikiPrt 2018-04-17 02:02:52

う、浦辺ぇーー!!!

@894sigint_tero 2018-04-17 02:04:53

お、石崎くんだ

@tsubasa_news 2018-04-17 02:05:00

TLがすでに実況で賑わっておりますが…TVQ九州放送の皆様お待たせしました!

あと10分!深夜2:15~
第3話、放送スタートです!

お楽しみに!

@momorinLOVErin 2018-04-17 02:05:11

昼間なのに酒www

@yu048048048 2018-04-17 02:05:11

アルコールクズに戻ってるロベルト本郷

@_sara_princess 2018-04-17 02:08:29

ロベルト本郷、昼間から酒を持って登場♪

@iq283283 2018-04-17 02:05:48

酔っ払いが監督のチーム(^q^)💧他にもあるよ

@zannen_ossan 2018-04-17 02:06:01

ロベルトなんで消えたん?

@RossoNero09 2018-04-17 02:06:09

「そこまで弱いと聞いてなかった」って感じの翼

@Riritic 2018-04-17 02:06:34

ロベルトもう、引退した後なのかーここも辻褄あわせ出来てる

@ushihaneteiru 2018-04-17 02:06:48

元ブラジル代表に容赦ないツッコミ





@kurogoma045 2018-04-17 02:35:11

浦辺、どんな奴だったっけ? 

@u160 2018-04-17 02:06:39

30-0でしゅうてつに負けた南葛 

@sakihiko4210 2018-04-17 02:07:00

0-30
ラグビーかな?

@kaeruco_385 2018-04-17 02:07:42

30-0かぁ…アメリカとサモアくらいの差かぁ(´・ω・`)

@momorinLOVErin 2018-04-17 02:07:04

子供にはお酒の良さわかんないよね

@dratomo_super 2018-04-17 02:07:48

(銀英伝の)ベルゲングリューン「せやな」

@ganpapa 2018-04-17 02:09:17

ロベルト、酔っぱらってるわりにまともな発言が多いw

@Riritic 2018-04-17 02:07:15

石崎くん超かわいいwwwwwロベルトとの漫才がwwww

@DaikiPrt 2018-04-17 02:08:14

サッカーするとき大川くんのメガネがスポーツ仕様になるのめっちゃいいですよね。

@894sigint_tero 2018-04-17 03:22:37

3話・対西ヶ丘小戦南葛小スターティングメンバー

@rokujoukoumuten 2018-04-17 02:09:19

南葛の初期メンバー全然覚えてないなぁ

@ekusu00X 2018-04-17 02:10:09

南葛メンバーの動きの悪さをよく表してますね…

@explodet 2018-04-17 02:10:31

自陣ペナルティエリアからのシュート

@iq283283 2018-04-17 02:10:52

シュートだ\(^o^)/

@u160 2018-04-17 02:10:59

わざわざ自陣のペナ前まで戻って相手ゴールにシュートぶち込む超絶舐めプ 

@DaikiPrt 2018-04-17 02:11:03

な、なにィ…






@r0_wen_L 2018-04-17 02:11:03

これ、シュート撃つって予告されてゴールに入るの、敵チームにとっては心を折られるやつだな…?

@yu048048048 2018-04-17 02:11:15

あの距離でゴールできるなら何点でも獲れる

@byousin_ 2018-04-17 02:11:16

冷静に考えると、全くやる必要の無い超ロングシュート。

@rui_spitz 2018-04-17 02:11:26

いきがってるチームほど弱い、ジャンプ漫画のテンプレ的学校だな 

@sakihiko4210 2018-04-17 02:12:13

イワミ君トラップ上手いやん

@hbk_estr 2018-04-17 02:12:19

花輪くんみたいな髪型のモブがいる

@Httymtar_aj 2018-04-17 02:12:40

作戦名 ガンガンいこうぜ

@dungam 2018-04-17 02:12:40

チームプレイできてきてるw

@tsubasa_news 2018-04-17 02:12:54

皆さん、気が付きましたか?

原作では名前の付いてなかった仲間たちにも、
今作では名前が付いてるんです!

ぜひ覚えてあげてくださいね!⚽️

@kiyomaroP 2018-04-17 02:13:01

しっかりチームメンバーも活かす

流石翼くんやで

@nanasi_favo 2018-04-17 02:13:11

楽しんでやるのが一番

@u160 2018-04-17 02:14:08

石崎くんのヘディング初披露 

@iq283283 2018-04-17 02:14:10

センタリングだぁ\(^o^)/言っちゃうやつ

@RossoNero09 2018-04-17 02:14:16

ここの石崎くんヘッドは顔面じゃ無い

@explodet 2018-04-17 02:14:18

石崎くんのシュートが決まった





@hisakiitoh 2018-04-17 02:14:20

キャプテン翼ホントいいわ~
深夜枠なのも尚いいわ~
懐かしすぎて泣きそう~泣

@r0_wen_L 2018-04-17 02:14:26

翼能力めちゃめちゃ高いな

@sakihiko4210 2018-04-17 02:14:31

前の学校も絶対翼一人で良いところまで勝ち上がれたろこれ

@ekusu00X 2018-04-17 02:14:35

石崎くん、ゴールを決める喜びを知る

@kosiitai 2018-04-17 02:14:36

今の試合だけで恐ろしいなにィ密度

@Ryo_pars 2018-04-17 02:14:36

石崎がゴール!

@ishisyu 2018-04-17 02:14:40

石崎くんの石頭は、今後のキャプテン翼伏線

@tontokotwo 2018-04-17 02:15:09

キタ~!顔面シュート~♪

@ermkni 2018-04-17 02:15:14

翼だけでなく他のメンバーも活躍してるのがいいね。 

@degesan 2018-04-17 02:16:08

あの頃と違ってチーム戦術の要素が入ってるのが、時代を感じる。

@Ts_Network 2018-04-17 02:16:24

後に顔面ブロックを使いこなす石崎くんの初顔面でキメ
……原作だと翼が非公式使用したのが先だったと思うが、こう見せると石崎の象徴というイメージが増すなぁ

@watch11n 2018-04-17 02:16:27

ボールと友達にならなきゃ
やっぱ始まらないよなぁ( ´ー`)

@894sigint_tero 2018-04-17 02:16:39

すいません。いや、ふつーに面白くて

@hbk_estr 2018-04-17 02:16:40

早く岬くん出ないかなぁ

@kurogoma045 2018-04-17 02:37:32

若林「翼、お前との勝負楽しみにしているぞ…」

いよいよ次回、若林と翼君との試合が始まる? 

@Ryo_pars 2018-04-17 02:16:52

みんなもなろう!
ボールとともだち!

@tsubasa_news 2018-04-17 02:16:57

今流れている、
🎵エンディングテーマ、

大空翼(CV:三瓶由布子)
🔥「燃えてヒーロー」🔥

animelo mixにて
TVサイズの独占先行配信中です!


@tsubasa_news 2018-04-17 02:17:00

テレビ東京・テレビ愛知でのご視聴、ありがとうございました!

次回第4話「翼とロベルト」

お楽しみに!今から予約予約!

@explodet 2018-04-17 02:17:06

どうしても燃えてヒーローはOPのイメージが強すぎる

@erpupone_m 2018-04-17 02:17:53

日向小次郎(佐藤拓也)若島津健(梅原裕一郎)出てきたら寝込む自信ある

@yomisuke 2018-04-17 02:18:40

キャプテン翼って、今見ると、サッカーは個人技だけで勝つものではないという現代サッカーの申し子なんだな。だからキャプテン。おもしろい。

@ushihaneteiru 2018-04-17 02:19:09

今週も良かった。南葛小メンバーが予想以上にしっかり描かれたので中学生編まで楽しみになる。

@takeshi_m2001 2018-04-17 02:21:32

新しい はもっと現代風に作り変えると思いきや全く同じで嬉しくもあり残念でもあり。とりあえずこんな健全な作品をド深夜に放送する意味がよくわからん。

@Ryo_pars 2018-04-17 02:25:15

というわけでキャプテン翼 第3話
いかがでしたでしょうか!⚽️

今回から南葛小にて長野君を担当させていただいております!🙇🏻

次回から対抗戦に向けて特訓!💪
是非是非!!☺️

@slam52 2018-04-17 02:26:45

アニメ の第3話をチェックしました。南葛小のロベルトが翼の家に居候することになったり、石崎が一応キャプテンなサッカー部との対面があったり、ロベルトのプレゼントが西ヶ丘小との練習試合だということが分かった回で、そこで思わぬ結末があったりもしました。

@slam52 2018-04-17 02:28:23

昼間から飲酒するロベルト本郷氏・・・彼は翼の両親と知り合いだったとは・・・あと、翼の家に来たのは深夜2時だったとは・・・石崎が言った「(ロベルトは)フィールドでは格好良いのに」の言葉も面白かったです。あと、「巧そうに見えないだろ」もツボでした。

@walkwithyou71 2018-04-17 02:29:48

『キャプテン翼』3話見ました。翼のスゴいところがまた分かりました。一人で戦うとかじゃなくて、チームを鼓舞して一緒に戦う。配慮こそが今回の翼のスーパープレーですよ。チームメイトも感化されて成長していく子ばかりで、こんなにキャプテン翼って爽快なアニメなんだね!

@tsubasa_news 2018-04-17 02:31:54

発売中の「最強ジャンプ」では、
「キャプテン翼 KIDS DREAM⚽️」の連載がスタート!

こちらも要チェック!

キャプテン翼KIDS DREAM – 高橋陽一/戸田邦和 | 少年ジャンプ+

@kenichi39442592 2018-04-17 02:33:29

原作にさらにストーリーが追加されていた。
修哲小とグランドの使用を掛けた試合から始まった話が、まだロベルトとの出会いで監督になるのは、小学校対抗戦前のはずが今日見たらもう監督になっていた。
原作を知っている方からはなんだか訳分からん。

@slam52 2018-04-17 02:33:32

試合では翼のお陰で周りの動きの固さが取れたような感じで、ランニング中に通り掛かった若林は「今まで見せなかった動き」とも評していましたね。翼のロングシュートは痺れましたし、この時の石崎流のキャプテンシーも味があって熱かったですね。

@slam52 2018-04-17 02:37:32

今回はヘディングシュートのお陰で石崎も翼に負けず劣らず格好良かったです。ロベルトは実際に試合をすることで選手たちの課題を見つけたとも語っておられましたし、今後の展開も楽しみですね。第3話もワクワクしながら熱狂しっ放しで視聴しちゃいましたよ(笑)

@kusame4394 2018-04-17 02:39:48

上手い翼くんと南葛のみんなの動きの差が分かりやすい

@tsubasa_news 2018-04-17 02:42:00

TVQ九州放送でのご視聴、ありがとうございました!

次回第4話「翼とロベルト」もお楽しみに!



コメント

タイトルとURLをコピーしました