銀河英雄伝説 Die Neue These 第2話 感想:帝国軍の中央突破を予想し対策していたヤン准将さすが!

2018春銀河英雄伝説 Die Neue These
スポンサーリンク
2018411-47954
@acutual_am_ac 2018-04-12 22:33:17

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅2話なう

@kowloon_jp 2018-04-12 22:30:36

今週の銀英伝は自由惑星同盟側やな

@tonnelat_p 2018-04-12 22:31:30

新銀英伝のパトロクロスカッコいいなぁ~おい

@NanalynUA 2018-04-12 22:31:26

バインダー今風なのね

@HELLSING_DAWN 2018-04-12 22:32:54

ヤン提督らしい登場の仕方

@hikol 2018-04-12 22:31:33

ヤン帽

@mochoko1126 2018-04-10 21:00:41

鈴村さんのヤンが来るぞーーー!!!

@NanalynUA 2018-04-12 22:32:58

オープニングテーマ 「Binary Star」  SawanoHiroyuki[nZk]:Uru

@FRHDN_ojiisan 2018-04-10 21:02:31

2話、始まった。相変わらずナレーションが最高すぎる

@koniro22 2018-04-10 21:07:29

アスターテ会戦

@ri100910 2018-04-10 21:03:00

やばいこんなにワクワクしながらアニメ待機するの久しぶりや

@v_saturn 2018-04-10 21:04:37

パトロクロス変わったねえ

@alexchevalier1 2018-04-11 00:04:56

@AppleTea_ 2018-04-12 22:34:26

敬礼の仕方が英国っぽい?

@mochoko1126 2018-04-10 21:04:49

鈴村さんヤンかなりいいぞ!

@Rine30 2018-04-12 22:34:20

パエッタさん!!???!!パエッタさんじゃないか!!

@nokotsudo 2018-04-10 21:04:51

パエッタ提督キター!

@NanalynUA 2018-04-12 22:34:30

負けないだけでは意味がない、勝たなくてはな

@mittan_ma_iyan 2018-04-10 21:05:33

その2倍の兵力でボロ負けなんですが。

@nitouheiyamakin 2018-04-10 21:05:39

あぁ・・・鈴村さんの演技・・・そうでしょうか、いいね

@ninefang 2018-04-10 21:05:40

新版だと包囲網すらまったく完成してないように見えるけどなw 

@namakura_ 2018-04-12 22:34:50

君に含むところがあるわけではないぞ?

@hana_taro2014 2018-04-12 22:38:06

随分とまあ健康的になったなラオさんw

@bb_paradise 2018-04-12 22:35:58

でた、瞳キラキラさせてるラオ(笑)

@isieru 2018-04-10 21:06:04

お、ここでラオってことは原作準拠か

@susuki_Mk2 2018-04-10 21:07:14

ラオ登場!
しかもヤンに親しげに会話!!!

@NanalynUA 2018-04-12 22:35:37

むす~

@min_nan_a_si 2018-04-12 22:35:46

あ、エレベーターの中で寄りかかるのすげえいい。それっぽい

@teck_c6_sm 2018-04-10 21:07:32

ヤンっぽい気だるさが素晴らしい…

@hijiri0606 2018-04-12 22:37:36

…なんか鈴村さんってば少し富山さんを意識してるのか…なんか鈴健の良さがあんまりない気がするぞ…。

@v_saturn 2018-04-10 21:08:01

仕草は前作と変わらないかも、ヤン

@1741Kj 2018-04-10 21:08:04

ベレー帽脱いで頭かくのはヤンだなぁ

@NanalynUA 2018-04-12 22:35:51

私は悪運が強いんです

@5Christina26 2018-04-11 03:15:07

ラオ&ヤン

@hikol 2018-04-12 22:37:35

「意見を言ってみたまえ」
「だから言ったのに。上官が低能で困ります」

@mochoko1126 2018-04-10 21:09:21

この時に第6艦隊と同流してればな…(´;ω;`)

@dia_X_20101 2018-04-12 22:38:56

無理だと宣告しましたが

@fukuoyui 2018-04-12 22:38:29

ヤン、帽子とると髪ボサボサで野暮ったさが増していいなぁ。ふふふ。

@historian_boy 2018-04-12 22:39:37

パ ス ト ー レ 中 将 は 百 戦 錬 磨 だ

@rmk206 2018-04-12 22:39:20

銀英伝ファンが百戦錬磨って言葉を信用できなくなった理由はだいたいパストーレ中将のせい 

@vang43500goo 2018-04-10 21:10:02

パストーレやられてました・・・

@nekotaDX 2018-04-12 22:40:56

まあ確かに、ヤン准将が正論なのだが…心情的には、殲滅されてる第四艦隊を見捨てるのは、きついよな…

@chihiro__00 2018-04-10 21:10:03

ヤンさんめっちゃイケメソ……キャラデザ発表のときよりも動いて喋ってる方がいい感じ♡♡

@lyonsamurai 2018-04-12 22:40:19

ここでラップと話しさせるのかよ。悲しすぎんだろ





@mayunoao_as 2018-04-12 22:41:42

ラップとの最期の通信。つらい…

@rikarikayyyy 2018-04-12 22:40:26

アッもしかの時は妻を頼むフラグ止めて😭

@dia_X_20101 2018-04-12 22:40:20

だから軍人には馴染めないんだ

@fukuoyui 2018-04-12 22:40:28

いい通信だな……。

@ninefang 2018-04-10 21:10:49

ラップさんフラグ立てきった 

@hana_taro2014 2018-04-12 22:42:13

ジェシカが随分と萌キャラに!?

@vgwxtase00ag931 2018-04-10 21:11:51

ジェシカの名を呟いて終わったか……

@yunorita 2018-04-10 21:12:50

柱の代わりに天井ディスプレイの画面か。

@masaki_narutaki 2018-04-10 21:14:03

新しい銀河英雄伝説の自由惑星同盟の軍艦には旧アニメシリーズであった艦橋の殺人ワイヤーが無くなってる!

@mm_or_intk 2018-04-12 22:42:20

修理ドローン…!!(興奮)

@hikol 2018-04-12 22:42:09

修復ロボットかわいいw

@t__naka 2018-04-12 22:42:19

自動修復ロボすごいな

@coyotech 2018-04-10 21:13:00

何今のプチモビルスーツ

@nitouheiyamakin 2018-04-10 21:13:18

銀英伝にハイテクが・・・!!!!

@vgwxtase00ag931 2018-04-10 21:13:39

修復用のメカが新鮮だな

@HELLSING_DAWN 2018-04-12 22:43:35

生きててよかった可愛い

@ideal_yousoku 2018-04-12 22:42:41

パエッタ中将見せ場ゼロかよ…。

@Rine30 2018-04-12 22:42:18

ああ!!柱じゃない!!

@fujisaki_Lv99 2018-04-12 22:42:41

怪我をしてから、なんか素直になるパエッタ中将かわいい。

@yuta_sky_ 2018-04-12 22:42:42

パエッタからの引き継ぎシーン好き

@Isuzu_T 2018-04-12 22:42:50

用兵家としての君の手腕を……

@ruicosu 2018-04-12 22:43:46

魔術師ヤンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

@sn104x2 2018-04-12 22:43:47

あえて敵にも聞かせたな





@rmk206 2018-04-12 22:46:54

おおおさっきのあれ、ヤンが仕込んでたのか!! かっけえええええ 

@hana_taro2014 2018-04-12 22:48:18

ここすんごい美し過ぎる件
まさに純白の美姫(ブリュンヒルト)

@nitouheiyamakin 2018-04-12 22:47:30

提督!C4って事はC1~3があったって事ですよね?んーそれが知りたいっす!!!


@Ruumoon 2018-04-10 21:16:30

おおお!フィッシャーさん!

@doramamaker 2018-04-12 22:48:41

こけさら数年間、フィッシャーのおっさんお得意の「艦隊運用」と、ヤンのコンビが始まる。

@hana_taro2014 2018-04-12 22:49:56

生きた航路図キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@yunorita 2018-04-10 21:17:44

フィッシャー提督だけキャラデザあんま変わらん気がする。

@rmk206 2018-04-12 22:48:08

あれ?フィッシャーってこの時第四艦隊所属じゃなかったっけ? 

@Rag_na_6ck 2018-04-10 21:17:17

フィッシャーの旦那、第2艦隊にいたってことにしたのか、これはナイスな改変だ。

@KarusBastides 2018-04-10 21:18:52

このヤンの作戦、[艦隊に偶然フィッシャーがいたからできた]艦隊運用なのかな

@HELLSING_DAWN 2018-04-12 22:53:15

ヤンの「頭をかいて誤魔化すさ」がまた聴けて嬉しい悲鳴をあげたのは私だけではないはずだ

@seiji_otaku 2018-04-12 22:49:12

あえて中央をあけるという戦術

@dia_X_20101 2018-04-12 22:49:25

逆手に取られてしまった

@kashiramojiao 2018-04-12 22:51:49

ウロボロスザンスシェー

@G00g1eM0bi1e 2018-04-12 22:49:59

俺に低脳になれというのかグヌヌ

@madoushi7th 2018-04-10 21:19:03

いや、反転迎撃したのは敵第6艦隊ですよラインハルト様

@hana_taro2014 2018-04-12 22:52:25

宇宙バター製造中

@nitouheiyamakin 2018-04-12 22:50:46

リング状になる瞬間ゾッとする

@kashiramojiao 2018-04-12 22:52:26

ミーまで目が回ってきたざんす、シェー

@fukuoyui 2018-04-12 22:50:59

ぐるぐるウロボロス~。

@NanalynUA 2018-04-12 22:50:46

回ってる





@Isuzu_T 2018-04-12 22:50:52

何たる無様な陣形だ! これでは消耗戦ではないか……

@snmr_s 2018-04-12 22:50:11

ラインハルトはもっと怒っていいぞ感情的に

@enmon5621 2018-04-12 22:49:13

中央突破戦略は下手するとこうなる 

@Umisuika 2018-04-12 22:52:52

このキルヒアイス、何人か直接殺してそうな目してる

@1741Kj 2018-04-10 21:20:28

英雄同士の邂逅としてのアスターテ。
やっぱいいなぁ

@FRHDN_ojiisan 2018-04-10 21:20:37

あれ?反転して死んだバカがいないぞ?たしか、少将の誰かが死んでたのに

@atomu_y 2018-04-10 21:21:30

反転して戦死する帝国貴族さんの見せ場が・・・ 

@hatramhoney10 2018-04-11 00:37:37

貴官の勇戦に敬意を表す。再戦のときまで壮健なれ。

最初から最後まで話ぜんっぶしってる。にもかかわらずめっちゃわくわくすーるー(((o(*゚▽゚*)o)))

@teck_c6_sm 2018-04-10 21:23:11

エルラッハ君!生き延びたね!おめでとう!

@chihiro__00 2018-04-10 21:23:52

ラオさんは第一巻から最終巻までヤン(ユリアン)の部下だった唯一の人……

@Hiruan777 2018-04-10 21:24:10

鈴村さんのヤン・ウェンリー准将いい感じやん

@AdmiralStaden 2018-04-10 21:24:33

む、ED直前に流れたのは、新しい同盟国歌のインストか?

@Animeblue00 2018-04-10 22:42:50

Ginga Eiyuu Densetsu Die Neue These Kaikou(銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅)#02

@fukuoyui 2018-04-12 22:55:41

ED逆だ!こういう演出すきだ!

@ELISA_0414 2018-04-12 22:55:44

新銀河英雄伝説、第2話の観終わりました!もう言うまでもないけど、、映像が本当にキレイで素敵で吸い込まれる。この世界の中に私のED曲が流れるとき、沢山の人が映るけど、それくらい主人公の如く意味のある人ってことなんだろうな

@mayunoao_as 2018-04-12 22:57:00

エンディングはターン制かな?

@FRHDN_ojiisan 2018-04-10 21:25:04

帝国の侵攻を防いだ、という点では同盟の勝利。ただし、同盟軍に打撃を与えた、という点では帝国の勝利。

@ninefang 2018-04-10 21:26:44

2話も悪くはないかなあ。BGMが同じフレーズ繰り返しすぎてるせいもあって戦闘がちょっと単調すぎた気もするが、まあ派手めな会戦ではないしこれはこれというところか 

@min_ohira 2018-04-10 21:28:38

第二話アスターテ会戦割とテンポ良いな。過去のアニメシリーズと同様アニメ独自のシナリオのアレンジはあるが、それも割と自然な感じで悪くない、寧ろ良い。この調子でイゼルローン攻略戦がどうなるか楽しみだ。

@wisteria1817 2018-04-10 21:29:10

とりあえずヤン准将がひたすらにカッコ良かったです( 〃▽〃)

@nitouheiyamakin 2018-04-10 21:29:59

石黒版を本伝って言ってくれるのファミ劇さん好きー!

@Dream_tomu 2018-04-12 22:59:24

宮殿の背が高い!?
これなら結構な高さのビルを街にも建てられるな


@hana_taro2014 2018-04-12 22:58:12

頬にアザ・・・もしかしてオフレッサー!?

@mahiro_kamiya 2018-04-12 22:57:46

オフレッサー上級大将、カッコ良くない? あの顔のキズ、オフレッサー上級大将だよね? あのポニテおじさん、オフレッサー上級大将よね? カッコ良くない?

@HELLSING_DAWN 2018-04-12 22:57:20

双璧キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

@SinonomeYukiya 2018-04-12 22:57:56

そして皇帝、お若い。もっとおじいさんを想定していた。まだまだ壮健のおじさまな感じ。アンネローゼ様とお似合いなのでは?(^-^;

@doramamaker 2018-04-12 22:57:20

ラインハルトの視線が「死んだ魚の目」

@gilbert0515 2018-04-11 03:48:46

ラインハルト含む元帥閣下が着ている左肩だけかけるジャケット風マントは「ペリース(Pelisse)」です。
元々は東欧のフサールと呼ばれる軽騎兵の制服であり、ナポレオン時代に流行したそうです。現代でもかつてフサール大国であったポーランド軍が式典などできています。カッコいい・・・

@hana_taro2014 2018-04-12 22:59:10

元帥キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@iburinnga 2018-04-11 00:38:52

銀英伝のキャラデザ賛否あるんだね。そりゃあるか。でもさ、ラインハルトとキルヒアイスは公式でイケメンだからなんぼでも今風にイケメンにしてやってよ。ヤンも、ハンサムといえなくはない…程度だったよね。あれでいいじゃん。あとは、鈴村さんが本気でおこな時のヤンどう演るのか楽しみ。

@nowraido 2018-04-11 00:46:42

それにしてもラインハルトはいつキルヒアイスの前髪をクルクルするんだ。早く見たいぞラインハルトのキルヒ前髪クルクル。

@takeya0303 2018-04-11 00:49:16

第三話でサブタイトルが変わってきた~( ´Д`)y━・~~
つまらん😩

@eddy_LH 2018-04-11 00:51:32

新銀英伝2話視聴完了
フィッシャーは第4艦隊麾下だった気がするんだが第2なのか?
本伝でのアッテンボローポジがラオになってるし小説準拠なんだね。セリフ回しも小説抜粋が多いね
ラップとコッソリ通信してるとか、if妄想を掻き立てる演出がニクい。EDの逆スクロールも良かった 

@onkochishinmgmg 2018-04-11 00:57:15

二話も面白かった
敢えて心の声を伏せているよね

欲を言えば、ヤンはもっと「のほほん」感がほしいなぁ
全然役立たなそうなのに、非常時にだけ大活躍!が旨味なのだが、出来る男感が滲み出すぎていないか?
それとも既に魔術師の戦略に填まっているというのか(黙れ)

@Yangsy30 2018-04-11 01:17:12

アスターテ会戦でパトロクロスにアッテンボローが乗っていないことを不審がるツイートが散見されますが、これは原作小説通りで、石黒版アニメが原作のラオを省略してかわりにアッテンボローを乗せたのです。原作でアッテンボローが登場したのはかなり後になってからです。

@Keni_W 2018-04-11 01:22:35

ラオを最初からさせたから、原作に忠実かと思いきや、意外なところを変えてきたな。

@gilbert0515 2018-04-11 03:54:52

ラインハルトの元帥服見たとき本当に語彙力が死にました
軽騎兵の制服であって上級将校が着る服じゃないんだけどそんな事はどうだっていい!!だってカッコいいじゃない!!!
そもそもナポレオン時代から1000年以上後の時代なんだから色々と違う伝わりかたをしたという可能性も(以下略

@pulp_literature 2018-04-11 05:01:40

『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』2話。やっぱキャラデザが違うと声の違いも気にならないな。ヤン・ウェンリーもそんなに違和感がなかった。ユリアン・ミンツやオリビエ・ポプランは誰が声をあてるんだろう。あっさり終わったアスターテ会戦

@rei_akaba 2018-04-11 05:21:03

C1・・・元々の三方向包囲戦術
C2・・・最初に具申した三艦隊合流戦術
C3・・・第4艦隊敗北を想定した第2+第6合流・再編成
C4・・・数に劣る第2艦隊単独での対応を余儀なくされた場合

ヤン、ちゃんと働いてますねw

@mdgw7 2018-04-12 22:46:48

鈴村健一はモブ役として旧アニメ版に参加していたと、ダ・ヴィンチという雑誌のインタビューで言っていた。富山敬さんが演じたヤンの雰囲気をリスペクトしてくれてる感じだね

@sinnneotatsuya 2018-04-12 22:47:00

反乱軍と呼ばれてるのは、一応ヤン達同盟側のご先祖様が帝国から逃げ出してこの同盟作って、勝手に自由惑星同盟名乗ってるだけって帝国が見ているから帝国からは反乱軍と呼ばれてるんよ  

@Tetupati 2018-04-12 22:54:59

金髪の童貞とアル中の紅茶キチガイが宇宙の覇権を巡って争う話

@hikol 2018-04-12 22:54:57

めっちょおもしろいけど同僚のグロい死に様とかかなりカットされてマイルドになってるね

@Rootthefox 2018-04-12 22:56:07

ベレー帽のかぶり方があんまりかっこよく無い感じがするけれども…割りと有りがちなもっさり感がする…
あれはリアルでもかっこよくかぶるのは難しいんだよな

@shindo_s 2018-04-12 22:57:14

銀英伝の二話を見る。やはり面白い。IGの絵も綺麗。また、げんさくを読みたくなるし、プラモデルがでたら、作りたい。

@ELISA_0414 2018-04-12 22:57:36

今日はエンディング曲”WISH”の新MV、CM流れたね!嬉しいー😆先行でフル配信してるので良かったら聴いてね❤️ [銀河英雄伝説」ED曲の「WISH」の配信サイトはここから▶︎ そして、MVはここから観れる▶︎

@kab_studio 2018-04-12 22:58:19

銀河英雄伝説 Die Neue These 第2話観た。ヤン・ウェンリーの戦いっぷり。奇策を当然の策とみなしていたり、戦争のルールを把握して引き分けに持ち込んだりと、ヤンさん確かに名将だ……



コメント

  1. キャラデザや声は、昔そのままとはいかないんだから文句はない
    でも、戦艦の動きと陣形図はどうにかならんかったのか
    1隻ごとに全長数百メートルのものが、あんなにフラフラ動くなよ
    特に最後の方、キルヒアイスのバックで水族館の魚みたいに揺れ動いてる艦艇が目障りで仕方がなかった
    陣形図特にウロボロス状態になってるやつ、回転速すぎ
    数万隻の艦艇が動いてるのにあの回転速度はないだろ前作だとちゃんと「数時間後には」とナレーションも間を開けるカットも全体の俯瞰カットも入ってたのに
    全体的に、今回の監督は演出力がいまいち足りてないように思える

  2. 思ったよりも出来が良くて驚いた。
    前作よりも映像技術が発展した分、迫力ある戦闘シーンだった。
    ツッコミどころや不満点はいくつかあるけど、改善されてさらに見応えあるものになって欲しいな。

  3. 鈴村の演技から富山敬に寄せようという意思が感じられたように気がして、何だかジンときたわ
    元のヤンが実在の人物であったかのように仮定するなら、それに成り切って演技するというのもまたリメイクの解釈としてアリだと思う
    絵がめっちゃクリアだから、ある意味の軽さが出てしまうけど、間の取り方には厚みがある

  4. 鈴村ヤンは予告で見たときより違和感がなくなってた。後は毒のある台詞をこなせば、よりいい感じになりそう
    パトロクロスの被弾シーンが圧縮しすぎで唐突感があったけど、フィッシャーの改変は良かった
    ラインハルトの第四艦隊司令官の間違いまで原作準拠にしなくていいのに

  5. >>ラインハルトの視線が「死んだ魚の目」
    なんだこのアホなコメントは。
    「死んだ魚の目」は「目」に対する表現だろ。
    死んだ魚は何も見てない。視線なんかあるか。
    旧作のラインハルトは眼の色が「アイスブルー」かどうかわからないような眼なんだがな。

タイトルとURLをコピーしました