キャプテン翼 第2話 感想:若林くんジャイアン並に理不尽!オーバーヘッドキックは必殺技みたい!

2018春キャプテン翼
スポンサーリンク
no title
@Howard_7_J 2018-04-10 01:35:02

キャプテン翼 始まった

@xexim 2018-04-10 01:35:22

チャンバも走るやつはじまるーー

@DaikiPrt 2018-04-10 01:35:34

はじまったー!今日はリアタイ!!

@arakure555 2018-04-10 01:39:12

走るバスの床下シュート
作者 高橋陽一先生も
過去にインサイドで挑戦済

@yo_ochi62 2018-04-10 01:36:25

ジョジョみたいなナレーションで始まったぞ

@biruberu 2018-04-10 01:37:17

ノートラップで蹴り返しバスをすり抜ける超次元サッカー

@niwasaki007 2018-04-10 01:40:39

キャプテン翼は…実況スレによれば「今期最高のギャグアニメ」なのねww

@yuyuyuphogear 2018-04-10 01:41:18

翼くんそんなにチビかな?

@kyopee24 2018-04-10 01:42:31

グラウンドが芝なのは時代の流れも感じるし、芝のグラウンドを広めるのに尽力してきた方々の努力の結晶とも思える

@07Re_na 2018-04-10 01:43:53

若林ってこんなに嫌なキャラだったっけ?

@idms903 2018-04-10 02:09:28

ボールと話せる少年TUBASA…

@hisui_SKOHC 2018-04-10 01:45:29

大人になると友達作るのも簡単じゃないからね。早くに友達になっておくに越したことはないんじゃない?(ボールと)

@FreeTIBET2008 2018-04-10 01:45:41

 「あの年齢でもうボールと友達になっている!」

@Ryo_pars 2018-04-10 01:45:31

とんだぁ!?

@DaikiPrt 2018-04-10 01:45:24

サブタイ回収

@Ts_Network 2018-04-10 01:45:48

ロベルト本郷が輝いているw

@FUDEN215 2018-04-10 01:46:27

本当に日本サッカー界発展しちゃったからなw

@hiyocure 2018-04-10 01:46:27

大空翼と若林源三で発展していく!

@ushihaneteiru 2018-04-10 01:46:36

ロベルトのセンタリングからのシーンの演出イイねぇ!

@Tanukitune_1115 2018-04-10 01:47:11

おいおい大丈夫かよ若林くん…

@masakihopestar 2018-04-10 01:47:31

あの年齢でもうボールと友達になっている!!
名言キタコレw

@apricot5629 2018-04-10 01:47:52

若林君カルシウム足りないんじゃないですかね

@yuyuyuphogear 2018-04-10 01:47:55

負けず嫌いだな若林くんw

@ushihaneteiru 2018-04-10 01:48:15

血気盛んな若林、懐かしい

@super_bunny_boy 2018-04-10 01:48:54

ロベルト本郷、中学生の額に血を負わせるケガを誘発するセンタリングの巻...

@753takuan 2018-04-10 01:49:19

ロベルトかっこよすぎ

@zannen_ossan 2018-04-10 01:50:26

この絵のタッチ感好きだな~


@hisui_SKOHC 2018-04-10 01:49:40

若林くんって天才過ぎるから扱いに困って怪我させられて試合に出れないようにされていたよなあ~って印象があったけど、そもそも初っ端の対決から流血させられていたわ。

@qerozon 2018-04-10 01:49:46

そらキミ、えり首つかまれるでw

@FreeTIBET2008 2018-04-10 01:48:36

 若林不死身か。普通あんな激突したら救急車やで

@idms903 2018-04-10 02:13:25

額の硬さでも負けてて草

@kurogoma045 2018-04-10 02:36:24

翼「俺の勝ちだね、若林君」
若林「お前、1点取ったからっていい気になるなよ」
石崎「やめろ若林!!」

若林、血出てるって… 

@Riritic 2018-04-10 01:50:05

こののち、このふたりによって日本サッカー界が大きく発展していくとはこの時誰が想像出来たろう」
まさに、リアルの世界でサッカー界を牽引してくれたんだよな。継続中。

@Deville_Davidx 2018-04-10 03:32:03

@894sigint_tero 2018-04-10 01:48:50

いや今ゴールしたじゃんwww

@hironika 2018-04-10 01:50:13

有名な「ボールは友達!」、ロベルトじゃなく翼くんのオリジナルかと思ったけど、言葉はロベルトが考えたっぽい?

@ekusu00X 2018-04-10 01:50:40

しっかりスパイク返却

@idms903 2018-04-10 02:17:11

勝手にスパイクの行方決められてかわいそう

@sarfi_okd 2018-04-10 01:50:55

小学生の7人抜き🐱💦日本のマラドーナだな🐱💦

@3paypaypay 2018-04-10 01:50:58

あなたのスパイクではない…

@petragenitrix 2018-04-10 01:51:41

基本人の話は聞かない大空翼は今も昔も変わらないみたいだ






@sla_g 2018-04-10 01:52:59

若林君のジャイアニズム

@2pth7CoE3RPXsbc 2018-04-10 01:53:26

好きなゲームに囲まれて、さっきまでミニ四駆を作り、寝る前に観ているテレビはキャプテン翼。
小学生か‼️と自分に突っ込みたくなる…

@iq283283 2018-04-10 01:53:52

ロベルト本郷( ^ω^ )💦ただの小西さん

@katsu7141 2018-04-10 01:54:33

石崎くんはロベルトの凄さを知らないからな~( ̄▽ ̄;)

@kaeruco_385 2018-04-10 01:55:01

原作に忠実だけど、ちょっとした小ネタがたくさん挿入されてていいリメイクである

@han_meg_han 2018-04-10 01:55:06

めっちゃラテンの音楽ぅ( ᐛ )

@explodet 2018-04-10 01:55:19

ポケットに手を突っ込んだまま

@vxfggre 2018-04-10 01:55:21

現代じゃ元ブラジル代表を全く知らない、って無理があるんだよなぁw 

@syogyoumujoujou 2018-04-10 01:55:32

キャプ翼とイナズマイレブンの区別がつかなくなってきたら、色々末期かも知れない。

@t_yurical 2018-04-10 01:55:56

ロベルトさんのオーバーヘッドしゅごい

@YU_2310 2018-04-10 01:57:15



いや、これで昭和の子供の脳裏にオーバーヘッドキックがポピュラーな技として刷り込まれたワケですよ。

@gagagami3344 2018-04-10 01:57:24

あれだ、キャプ翼のロベルト(のん兵衛時代)とウマ娘のトレーナー、似てる。

@chobi_hige1986 2018-04-10 01:57:41

オーバーヘッドするよりバーに跳ね返すテクニックのが難しいんだけどwww

@FUDEN215 2018-04-10 01:58:29

現役ブラジル代表FWのプレゼントとか豪華すぎるわ。

@satomin_mk2sr 2018-04-10 01:59:02

やべぇw
翼はオーバーヘッドキックも知らない感じ(連載当時の、サッカーがマイナースポーツな世界観)なのに、親父がスマホ使ってるwww 

@koda_koto 2018-04-10 01:59:14

何度も見てるはずなんだけど

翼のオーバーヘッド練習は
じわっとするんだよなぁw

@akirazawa 2018-04-10 01:59:34

当時オーバーヘッドキックってものすごい必殺技感あったよねえ( ´∀`)

@arakure555 2018-04-10 01:59:47

スマホにLINEとは時代だなぁ

@susahadeth52623 2018-04-10 02:00:37

なんとなく記憶が蘇ったが、キャプテン翼の南葛vs修哲戦のやつは小学生の頃映画になって観に行った気がするな。鳥かごする試合。

@7XDxaOxB0k72Fpj 2018-04-10 07:40:52

下手したらイナイレよりもストーリーと作画が良いかもしれないアニメ(^ω^)

@hisui_SKOHC 2018-04-10 02:01:09

この世に存在するサッカーの技は全て翼さんの物、だからな。

@idms903 2018-04-10 02:26:33

首ゴキッっていかないのほんとすこ その体の丈夫さなら自衛官にもなれるぞ

@894sigint_tero 2018-04-10 02:03:25

ど-でもいいけど、翼くんカワイイ座り方するねwww

@894sigint_tero 2018-04-10 02:01:41

げっ、こりゃキツイな~

@go_poyorin 2018-04-10 02:02:28

やっぱりキャプテン翼の面白さは良い♪
思い出補正もあるだろうけど(笑)
 

@tsubasa_news 2018-04-10 02:03:00

テレビ東京・テレビ愛知でのご視聴、ありがとうございました!

その他の放送局でご覧の皆さん!
放送日をお楽しみに!

\来週も見逃すな!!!/

@kab_studio 2018-04-10 02:03:58

キャプテン翼 第2話観た。絵柄とか演出とか確かに古い感じなんだけど、特にエフェクトまわりが結構熱くてこれはこれで。あと何気にBGMがかっこいい……

@kazu_spikejr 2018-04-10 02:04:36

三瓶ちゃんが翼くんだけに、オーバーヘッド決める時に「アーイ!キャーン!フラアアアアイ!」ってなりそうでワクワク…もといそわそわするw 実際「団長ともお」のドッジボール回でホントに「アイキャンフライ」してたしw

@iq283283 2018-04-10 02:04:59

必殺シュート祭りは中学生になってから🐵それまではオーバーヘッドか必殺技

@chinchirapopo 2018-04-10 02:07:04

翼のサカキチ具合がサイコー





@syujiro 2018-04-10 02:21:24

これが、世界の名選手を魅了したオーバーヘッド!

@syujiro 2018-04-10 02:22:19

今の小学生が見たら、絶対にマネしてPTAの人たちが禁止令とか出しそうだな、

@idms903 2018-04-10 02:23:00

オーバーヘッドキックは結構危険だから良い子はマネしないでね

@ghrmstk 2018-04-10 02:25:35

ミラクルボーイ!ワンダーボーイ!

@55pilocal 2018-04-10 02:32:15

ナレーションが飛田展男さんなのね!!アツいぜ!!!!…毎週予約にしておこうっと…

@aoi_yumetsuki 2018-04-10 02:36:18

原作はどんなか知らないけど、ロベルト本郷の試合を「観てました!」という翼の台詞でも、これが現代を舞台にしてるって分かるね。(原作でも言ってるかもだけど)
昔は海外どころか日本のサッカーも簡単には観れなかったし。多分翼もネットとかで試合を観てるんだろうな。

@kenyamada5 2018-04-10 02:45:00

2話見終わった。

面白かった(^ ^)

ロベルトさん、酒びん下に置いて行けばいいのに 笑

@akira_burning 2018-04-10 02:47:50

最初にジャンプに掲載された読み切りでは、主人公は翼太郎。翼と岬がフュージョンしてた。

@seiji_desuyo 2018-04-10 02:53:40

ゴールポストに当てて返ってきたボールをダイレクトでオーバーヘッドで翼が決めるシーンはホント好き。早く岬とのツインシュート見たい。作画が初期と変わらなくて(個人的見解)嬉しーーー!(放送時間が遅いのがツライ。。。

@0422_keiichi 2018-04-10 03:45:55

キャプテン翼に出てくる必殺シュートもイナズマイレブンとまではいかないが、中々現実離れしてると思う。

@qxzo5INdKJ0sUX5 2018-04-10 06:09:45

あの当時の小中学生には、オーバーヘッドキックは、出来ないんだけど
まねしたなー。

@ka2opu 2018-04-10 07:58:54

キャプ翼2話、今週も安定のクレイジーっぷりだったな(褒め言葉)

ロベルトのラテン風パリピっぷり炸裂だったり、翼と⚽との対話だったりもうね(笑)

ニュー南葛小サッカー部始動!ってことは、あのネタキーパーも来週登場かな?

何かもう、オラ、ワクワクすっぞ(別作品😅)

@Riritic 2018-04-10 12:39:18

お昼ご飯を食べながらハッシュタグ遡り。「ロベルトがめっちゃ南米人描写!」系の感想が…石崎くんも言ったwアニメで入った描写であるがわしはこの引退前のロベルトが明るく振る舞えば振る舞うほど切ない気持ちに…wロベルト強い人だ~もう覚悟はしてるんだろうけど。



コメント

タイトルとURLをコピーしました