銀河英雄伝説 Die Neue These 第1話 感想:戦闘開始は緊張感でドキドキ!ヤンの登場が格好いい!

2018春銀河英雄伝説 Die Neue These
スポンサーリンク
ラインハルト
@hikol 2018-04-05 22:30:01

またアニメ見てる : 銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 (新番組)#1 「永遠の夜の中で」 at TOKYO MX

@ima_dai 2018-04-05 22:30:18

原作ファンとしてはとりあえず見るしかない

@70_Road 2018-04-05 22:31:13

予備知識全くゼロだが大丈夫だろうか

@tka24 2018-04-03 21:02:14

始まった

@fukuoyui 2018-04-05 22:31:33

は、はじまりました…!!ああ、いまこの年でまた新しい銀英伝に触れられるなんて!!!うれしい!!!!

@tka24 2018-04-03 21:02:51

それは歴史の偶然であり、必然である

@KORN_ank 2018-04-03 21:03:00

ナレーションすき 

@yunorita 2018-04-03 21:03:09

つまりは新作は新作として楽しめという語り部の言ね。

@Bbcbuta 2018-04-05 22:33:40

雲の切れ間から現れた赤い艦。
これは、間違いなくバルバロッサ!
・゜・(つД`)・゜・

@ichigopanchi 2018-04-05 22:31:58

ブリュンヒルトとバルバロッサが共に宇宙に上がるところからとか、泣くしかないじゃないか……

@46nohara 2018-04-05 22:31:33

ブリュンヒルトとバルバロッサの並走航行がね…もうね…(´;ω;`)
それにしても紅白めでたい図だのう

@BBB_ReinherZ 2018-04-03 21:03:47

何回も言うけどOP好きすぎる

@tka24 2018-04-03 21:03:58

OPいいですね

@susuki_Mk2 2018-04-05 22:37:23

『銀河英雄伝説 Die Neue These』OP「Binary Star」
作詞:Benjamin & mpi
作曲・編曲:澤野弘之
歌:SawanoHiroyuki[nZk]:Uru

@mdgw7 2018-04-05 22:32:59

落ち着け!澤野弘之がOPやってるからといってガンダムUCじゃない!これは銀英伝だ!

@vgwxtase00ag931 2018-04-03 21:04:02

紅茶を一口

@saikuni 2018-04-05 22:33:26

不思議だなぁ。デザイン違うのに誰が誰だか判る。

@Bbcbuta 2018-04-05 22:36:09

これはもしや、ポプラン?!

@ninefang 2018-04-03 21:04:40

同盟軍の艦は昔のイメージに近い感じだが帝国軍はえらくシャープになっちゃって 

@minapochi1 2018-04-03 21:04:43

ナレーションにドキッとした

@cresta_credia 2018-04-03 21:05:15

ティーカップがショボい(笑)

@yukinyan93_38 2018-04-05 22:33:20

これですよ!!!OPから世界観に引き込まれる~( ;∀;)

@nyasae555 2018-04-05 22:33:33

OPで泣きそうなんだが…スタッフの皆様が原作ちゃんと愛してるってわかる。

@tarororoeldred 2018-04-03 21:05:07

映像キレイだなぁ。


@Blackred0709 2018-04-05 22:34:14

なるほど、わからん

@hikol 2018-04-05 22:33:54

ゴールデンバウム(おいしそう)

@tka24 2018-04-03 21:05:26

「星をみておいでですか?閣下」

@mattchacooky 2018-04-05 22:36:17

星を見ておいでですか、って。いきなり名言からスタート。

@hana_taro2014 2018-04-05 22:47:12

ここがこれだったら悶絶してた件(察しろ

@yunorita 2018-04-03 21:05:42

金髪赤髪は良い感じ。

@monsly_dice 2018-04-03 21:05:44

始まった。新旧続けて見られる火曜21時を楽しみに生きていける。

@sen_m_i_ 2018-04-05 22:35:32

身長183cmてまもやんwww

@tka24 2018-04-03 21:06:18

身長に対する嫌味

@chihiro__00 2018-04-03 21:06:46

技術の進歩が反映した感じでいいんだけど、艦隊の分布は前の方がわかりやすい… 

@tka24 2018-04-03 21:06:50

「老いぼれ共が青くなってるだろう。いや、赤くかな」

@u160 2018-04-05 22:36:24

おおー! ブリュンヒルトかっこいい!

@NeoM39684203 2018-04-03 21:07:45

ブリュンヒルトの使徒感w

@susuki_Mk2 2018-04-05 22:39:04

銀河帝国軍上級大将、ラインハルト・フォン・ローエングラム。
声は「DEATH NOTE」の夜神月、「うたの☆プリンスさまっ♪」の一ノ瀬トキヤなどの役でおなじみの宮野真守さん。

@susuki_Mk2 2018-04-05 22:39:28

銀河帝国軍大佐、ジークフリード・キルヒアイス。
声は「ヤングブラック・ジャック」の間黒男、「あまんちゅ!」の二宮誠などの役でおなじみの梅原裕一郎さん。

@tka24 2018-04-03 21:07:14

意見具申

@uruoisan 2018-04-05 22:44:23

とにかく椅子が良い!椅子アニメと言って良いぐらい椅子が良い!

@mochoko1126 2018-04-03 21:07:56

1話の萌えキャラであらせられるシュターデンおじさんwww

@tka24 2018-04-03 21:08:17

「つまり負けると卿は言いたいのだな?」

@6sea_1weed_9 2018-04-05 22:37:37

お ま た せ
理 屈 倒 れ
シ ュ タ ー デ ン 中 将

@vgwxtase00ag931 2018-04-03 21:08:20

撤退しようぜ?
撤退など思いもよらぬ事

@tka24 2018-04-03 21:08:50

「我々が敵より圧倒的に有利な状況にあるからだ」

@kn17kn14kn15 2018-04-05 22:38:19

既に指摘があるが帝国側がここまで詳細に同盟艦隊の編成・進路まで把握している事こそが同盟から見たアスターテの敗因の一つである情報戦の敗北な気がする…

@YF_bonfire 2018-04-05 22:36:12

横一列で、包囲しようとしている様には見えないんだが。

@000koma 2018-04-03 21:08:53

マジかよ。何言ってるんだこの銀河美少年は

@minapochi1 2018-04-03 21:08:55

なんかみんなシュッとしてる

@Rag_na_6ck 2018-04-03 21:09:01

シュターデンらは険悪だけど無能にも見えないな。少なくとも常識の枠内では充分まともな力量はありそう。

@comaguro 2018-04-03 21:09:02

地味にオッサン博覧会

@tka24 2018-04-03 21:09:53

「勝算はお有りか!」「ある!」

@yunorita 2018-04-03 21:09:29

3Dを使う事で空間で表現しなくちゃならなくなった分、情報が多過ぎて見づらくなっちゃったな。

@Blackred0709 2018-04-05 22:39:21

最新鋭の地下鉄だ・・・

@susuki_Mk2 2018-04-05 22:43:08

銀河帝国軍大将、ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ。
声は「ポケットモンスター」のオーキド博士、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースターなどの役でおなじみの石塚運昇さん。

@tka24 2018-04-03 21:10:21

「ファーレンハイト、お前もまだ若いのだ」「恐れ入ります」

@rmk206 2018-04-05 22:39:37

ファーレンハイトがワイルドかっこいいオッサンになってる 





@FRHDN_ojiisan 2018-04-03 21:10:47

やっぱりメルカッツいい声じゃ

@Mokei_senyou 2018-04-05 22:39:54

この時点ではメルカッツはラインハルトの才能に気づいていない。

@000koma 2018-04-03 21:11:01

カッカ(´゚ω゚`) 

@tka24 2018-04-03 21:11:09

「ところで一杯やらないか?キルヒアイス」

@vgwxtase00ag931 2018-04-03 21:10:43

410年物の逸品

@o24kyo 2018-04-05 22:40:25

飲んだあとにナニするんですかねえ…

@tka24 2018-04-03 21:11:54

「准将に昇進だ。楽しみにしておくんだな」「光栄に存じます…」

@Rag_na_6ck 2018-04-03 21:12:36

新版の帝国軍服は服の構造がわかりやすくて良い。というか、ちゃんと連邦時代ならの伝統ある正規軍の軍服に見える。同盟軍の方は「大元は民兵の集団だったんだろうな」って印象があるかな。

@tka24 2018-04-03 21:12:37

「完成しない包囲網など単なる兵力分散に過ぎぬ」

@enmon5621 2018-04-05 22:42:03

完成しない包囲網云々は「だよねー!」としかwww 

@sanposuruhito 2018-04-03 21:12:45

イントネーション気になる部分幾つかあるけれど総じていい感じ
新たな声優伝説の一ページが開かれ捲られ続けることになるといいな


@tka24 2018-04-03 21:13:02

通信妨害

@000koma 2018-04-03 21:13:06

通信以外に連絡方法ないのか?

@angolo12142 2018-04-03 21:13:28

艦隊戦がすごいことになったなぁ!技術革新や!

@000koma 2018-04-03 21:13:43

通信妨害でシールドまで使えんなるのか

@Blackred0709 2018-04-05 22:42:47

ファイエルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@fukuoyui 2018-04-05 22:45:59

やー、CGの艦隊戦…こんな迫力あるのか……。

@phoenixshonan 2018-04-05 22:44:24

「我々も前へ出る!」
パストーレ中将百戦錬磨の猛将っぽいカッコいいセリフ

@meet_across 2018-04-05 22:46:13

データリンク無効化という奇襲でシールド展開が遅れた?
なぜあそこまで奇襲が上手くいったのかちょっと分からなかったから誰か氏~

@kn17kn14kn15 2018-04-05 22:45:18

後、改めて思った事だが、帝国軍が第4艦隊のデータリンク無力化に成功している辺りも電子・情報戦の敗北だと思う…はっきり言って戦う以前の問題が大きいと思う…

@mochoko1126 2018-04-03 21:13:44

今週の無能おじさん

@Mokei_senyou 2018-04-05 22:41:48

パストーレ、艦隊を下げるべきだ。他の艦隊の来援を待つべき

@tka24 2018-04-03 21:14:37

「後続の空母に命令!ワルキューレ部隊を発進させろ!」

@vgwxtase00ag931 2018-04-03 21:14:06

ワルキューレ!

@Z8WOo8ihb421qwt 2018-04-05 22:44:36

凄いガンダム ジ オリジン並みの戦闘シーン

@tono_massigura 2018-04-05 22:47:42

速水さんのファーレンハイトも良かったけど竹内さんのファーレンハイトも良い!

@hana_taro2014 2018-04-05 22:48:28

新ワルキューレこれはこれでいいよね

@karasu15794066 2018-04-05 22:44:15

ワルキューレあんまりデザイン変わってない。 

@46nohara 2018-04-05 22:47:01

艦橋からの構図やワルキューレの動きが躍動感があって繰り返し見たい
主砲の演出も現代ならでは

@S__360 2018-04-05 22:44:16

ワルキューレってのは帝国の艦載機
同盟はスパルタニアン

@chihiro__00 2018-04-03 21:14:46

やっぱり戦闘シーンはいいな
BGMクラシックかけて欲しい





@angolo12142 2018-04-03 21:14:47

何度でもいうが、ワルキューレのスピードが速すぎ。無敵やん!

@tka24 2018-04-03 21:15:15

「敵艦隊は組織的抵抗を失っております」

@vgwxtase00ag931 2018-04-03 21:15:25

ファーレンハイト:勝つものが正しいと心得ています

@FRHDN_ojiisan 2018-04-03 21:15:50

データリンク、通信妨害の二つは、やっぱり時代を考えて付け加えられたのだろうな。スタッフグッジョブ

@tka24 2018-04-03 21:16:14

「戦いは三分の一が終わったばかりだ。残敵など放っておけばよい」

@angolo12142 2018-04-03 21:16:53

何度でも言う!4時間のうちにラップさん(だけ)逃げてー!!!!!!!

@tka24 2018-04-03 21:17:14

「こいつ、もう計算していたな」

@MvONJJb0559Fxam 2018-04-05 22:48:29

で、でた~「こいつ、もう計算していたな」

@fukuoyui 2018-04-05 22:48:35

あー!!!ラップ少佐!!!、!

@Blackred0709 2018-04-05 22:48:56

銀英伝で飯テロとは…

@mochoko1126 2018-04-03 21:17:32

どちらの4時半か?午前か?午後か?

@fukurasuzumlogh 2018-04-05 22:49:18

ああっ、ラップ先輩…!!

そしていつかイゼルローンフォートレスで、ムーア中将のカツレツ食べて「どっちの四時半だ」やりたい。

@kouseiy 2018-04-05 22:50:05

ラップがこの時ムーア中将と一緒に食事を摂っていたという原作の描写はラップの描写の上で齟齬が生じると考えたか

@tka24 2018-04-03 21:18:21

有能な部下なのにね……

@kari_kori_ 2018-04-05 22:50:02

不愉快な事を言うな!
現実はもっと不愉快です!

@4mSyuko 2018-04-03 21:18:11

よし、ラップは一人で脱出しようか 

@animisc 2018-04-03 21:18:24

どんな分野でも無能な人間が権力を持つとダメだよなあ

@ninefang 2018-04-03 21:18:47

死亡フラグ立てすぎのラップがあ 

@hiroyu_nagi 2018-04-05 22:50:24

同盟軍は有能な人が無能に潰されて行くのが辛いよね…

@000koma 2018-04-03 21:18:54

数が倍で包囲しようとしてたのに、なんでこんなボコボコやねん

@tka24 2018-04-03 21:19:23

「反転攻撃だ!」「しかし!」「黙っておれい!」

@shaanmer 2018-04-05 22:42:57

あ、同盟軍、司令官だけマフラーで他はネクタイなんだな

@sinsoku_Fb 2018-04-05 22:45:38

同盟の艦が鉄○の強襲揚陸艦にしか見えねぇ

@S__360 2018-04-05 22:48:10

戦艦の全長が1kmとかあったりする。クソデカい

@u160 2018-04-05 22:48:45

艦艇の方向転換が速いのがちょっと気になる

@mike5ster 2018-04-03 21:19:08

ラップさん無能上司置いて逃げていいよ。

@mochoko1126 2018-04-03 21:19:20

ラップ…本当に出来る人間なのに…

@hana_taro2014 2018-04-05 22:51:29

艦隊戦がすんごーーーーーーーーーーーーーーい!!!
キレイなのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

@saranowwatching 2018-04-03 21:19:37

メルカッツさんの顔がめちゃくちゃ好きなんですけど 

@4mSyuko 2018-04-03 21:19:42

メルカッツのイケオジ度が上がっておる 





@tka24 2018-04-03 21:20:12

「あの小僧…マグレではなかった様だな…。老兵は去るのみか…」

@Mikkuri_Travel 2018-04-05 22:51:31

無能「俺は無能であっても卑怯にはなれん」

部下「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

@mike5ster 2018-04-03 21:20:36

プライドだけは高い無能上司。

@getaway565 2018-04-05 22:51:36

無能の自覚ある上に他人も巻き込む

@hayatama_ymny 2018-04-05 22:51:57

てっこうせんだんってなに?
徹甲閃弾?

@adachi_hiro 2018-04-05 22:52:04

ここで実体弾を飛ばすのがいいんだよなあ。

@Woods12K 2018-04-05 22:58:16

ムーアが「シールド全開!」と命令したのに攻撃を防げずブリッジが大破したのは、放たれたのがビームではなく実弾の徹甲散弾だったからです

@mochoko1126 2018-04-03 21:20:26

ラップーーーーーー!!!!!!(´;ω;`)

@tka24 2018-04-03 21:20:56

「実力無き者は滅びるしかないのだ。当然だろう」

@FRHDN_ojiisan 2018-04-03 21:20:47

ムーア中将のあのダメっぷり、やっぱええわー。ああいうキャラは嫌いになれないのよねー

@_escaped_ 2018-04-05 22:53:05

人間に動きがあんまりないから、艦隊戦にお金描けてもらえたのかな……サンキュー…

@tka24 2018-04-03 21:22:18

「ファイエル」「ファイエル!」「ファイエル!」

@hana_taro2014 2018-04-05 22:54:01

ブリュンヒルトってもしかしてクリア装甲?
てかブリュンヒルトまじクラゲやん

@u160 2018-04-05 22:53:28

まさかそんな人間がいるわけないやろー!(すっとぼけ

@chihiro__00 2018-04-03 21:22:45

鈴村さんのヤンさんの声、いい

@tka24 2018-04-03 21:22:55

ヤン・ウェンリーからの通信

@___TRAVIS 2018-04-03 21:28:33

我が部隊は現在のところ負けてはいるが、要は最後の瞬間に勝っていればいいのだ 

@comaguro 2018-04-03 21:22:55

ヤン名セリフきたー

@fukuoyui 2018-04-05 22:54:24

ヤンだ……。

@vgwxtase00ag931 2018-04-03 21:23:00

ヤンの傍受した通信を流すラインハルト

@misaka_suzu9128 2018-04-05 22:54:46

ヤンの「各艦は……」の言い方が好きすぎる

@mochoko1126 2018-04-03 21:23:10

ヤンは本当に安心感ある

@tka24 2018-04-03 21:23:31

「負けはしない……自分の命令に従えば助かるか……」

@ninefang 2018-04-03 21:23:29

ヤンの煽り属性がさっそく発揮される 

@tka24 2018-04-03 21:24:01

中央突破

@tka24 2018-04-03 21:24:45

「どうやら勝ったな」「はい」「……おかしい、何かが変だ」

@tka24 2018-04-03 21:25:18

「…しまった!」

@kokonosoken 2018-04-05 22:59:43

優勢だと思ってたラインハルト様をしまった!と言わせたものはなんだったんだろうな。あの豪華な椅子から腰を上げるくらいだからよっぽどのことみたいだが…?

@nami7121 2018-04-05 22:57:09

魔術師キタ━♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪━!

@hana_taro2014 2018-04-05 22:57:15

おいやめろ
不敗の魔術師じゃなくて腐敗の魔術師とか腐女子の仲間入りさせるのやめろw

@mochoko1126 2018-04-03 21:25:22

公式も認めたヤンの美尻

@mike5ster 2018-04-03 21:25:02

ここで終わるんかーい

@moyashi4 2018-04-05 22:59:44

気になるとこで終わったし、継続しとくかな 

@Hiruan777 2018-04-03 21:25:27

後ろ姿のヤンからのED

@comaguro 2018-04-03 21:25:06

ED ELISA歌唱きた~

@Blackred0709 2018-04-05 22:56:25

キャスト陣

@komaraku 2018-04-03 21:25:56

あ~これがビッテンなんだなあって…

@cresta_credia 2018-04-03 21:27:04

キャラデザ未見だけど、ビッテンとすぐにわかるなぁ。

@yamamochanz 2018-04-05 22:57:24

ほんと野郎とオッさんしか出てこないよねぇ
(ただしイケボである)

@chihiro__00 2018-04-03 21:25:23

ED誰が誰だか
一人とても分かりやすい人がいるぞー

@tsukkun_jikkyo 2018-04-05 22:57:11

これ最後の方「この中で何人生き残った?」ってなりそう………

@hiroyu_nagi 2018-04-05 22:57:18

帝国軍に比べて、同盟側のみなさんのお顔がアッサリしてますなww

@hayatama_ymny 2018-04-05 22:57:27

パトリチェフわかりやすいなーw

@ninefang 2018-04-03 21:26:03

フレデリカかわいいな 

@gsJQOXLme4QwujY 2018-04-03 21:28:48

う~ん😅誰が誰だかわからん😭💦💦

@tka24 2018-04-03 21:26:53

次回 アスターテ会戦

@r0_wen_L 2018-04-05 22:56:52

次回がこの話の対になるはずなので来週が楽しみですね…!!

@satsuki634 2018-04-03 21:27:21

ヤンの正式登場は来週からか

@happy_elizabeth 2018-04-05 22:56:53

うひょーここからがヤンの力の見せ所だー!あああ終わるの早いー
すぐ見たい、もう次回が見たすぎるー!!!

@ninefang 2018-04-03 21:28:21

絵が綺麗なのは間違いない。ただ戦闘が綺麗すぎていまのところ迫力に欠ける感はある。旧作にあった艦内のドロドロした死に様とか省かれてるせいもあるかな?とりあえず次回のヤン活躍に期待 

@tk_yama_s2 2018-04-03 21:28:32

ファミ劇『銀河英雄伝説 Die Neue These』1話を地上波より先行で観る。スペースオペラの大名作故に今回のアニメも完成度を高めてきていた印象。取り敢えず感想は地上波放送へ回すが腰据えてじっくりと観たい作品。何れにせよ問題は全体の尺の短さだな。今後何処を端折ってくるかが気になる。

@esakisae 2018-04-03 21:28:54

『どうやら勝ったな』『どうやら、うまくいきそうだな』
両方聞きたかったー。
ヤンの顔すらみせんとは!!むぎいいいいい

@Rag_na_6ck 2018-04-03 21:29:03

「このキャラ誰でしょうコーナー」状態のEDですが、帝国サイドのヒゲともみあげが合体してる人は誰だろう。マントあるっぽいからミュッケンベルガー元帥かな。と見せかけて、実はミスターレンネンだったりするかも。

@nosenose_seijin 2018-04-03 21:29:06

紛うことなきマモさんのラインハルト。いいじゃないか。自分は堀川亮時代からの堀川りょうさんファンだったのでそれ以外はどうかなと思っていましたが、良き哉 良き哉😊スズケンさんのヤンはもちろんド嵌り👍

@nitouheiyamakin 2018-04-05 22:46:06

ブルレイ予約しないと!生きてるうちにリアルタイムで1話から見られるなんて本当に奇跡だよ~好きってわかってる作品を追えるって本当に幸せなんだな~

@kaz_muse 2018-04-05 22:50:40

OVA銀英伝をリスペクトしてるというがほんとにその通りだった…良い、とても良いと思います。素敵。
艦隊戦、音楽がクラシックじゃないけどそれもよいね。メルカッツがやっぱり素敵おじ様💕

@91thammer 2018-04-05 22:52:53

銀英伝観て思うのは、すげぇ戦略家!予測を上回る用兵凄い!って思うよりも、どんな組織にも無能な上司が居て真面目でマトモな奴は報われないっていうことをつくづく痛感させられるってことなんだよ(´・ω・`) 

@yamanashi3776 2018-04-05 22:58:40

かつて銀河声優伝説とまで言われた作品。さて今回はどれだけの役者さんを集められるかな?

@417_love_y 2018-04-05 22:58:40

初めてアニメの銀英見た時のことを思い出した。
小説とアニメのキャラクターを一致させるのが大変だったなぁ( ̄~ ̄;)
見てくうちに慣れるよね💦💦

@nowraido 2018-04-05 22:58:49

いやはや、こんな凄まじい艦隊戦をテレビアニメで拝める日が来るなんてなあ。長生きはしてみるもんだ(しみじみ)

@Akkey_mmd 2018-04-05 22:59:14

最高だった・・・!こんな良質なアニメを観れるなんて。しかも大好きな銀英伝で。生きててよかった

@moyashi4 2018-04-05 22:59:19

うーむ、さすが長いこと語り継がれる名作のアニメ化だ。圧倒的な厚みと凄みを感じる。SF戦争物としては、こんなに面白そうだと感じたのラストエグザイル2以来かも・・・ 

@kmori299 2018-04-05 22:59:36

次に何を言うかだいたいわかるけど、でも面白かった。そんなに違和感ないし。でも、キルヒアイスはもうちょっと柔和なイメージだなあ。

@sinnneotatsuya 2018-04-05 22:59:43

思ったより悪く無かったな・・・ただ艦隊戦は昔の方が泥臭くてカッコ良かったかなぁ・・・絵は好き嫌いだし。声は思ってたより合ってて驚いた  



コメント

  1. 1話は満足。
    edにミュラーぽいのいないし、アムリッツァまでかな。
    それならちょうどいい。

  2. edのキャラ大体誰か分かるな
    しかしパトリチェフが旧作とあまりにも変わらな過ぎる

  3. みんなずん胴になってるのが残念。
    あとやっぱりラインハルトの神美形度が感じられないのも残念。
    みんな横並びだもん、映像は美麗になったけどね。
    レーザーじゃなくてなんか弾を打ち出してる感が強くなったね。
    クラシック曲が減ったのも残念。
    以上、旧銀英伝ファンの感想。

  4. 旧版の方はちょっとしたシーンでもクラシック系の音楽が流れるから、新しい方はどうしても味気なく感じる

  5. 戦闘シーンが味気なさすぎる。
    好みのレベルでは、CGで艦を動かしているので第6艦隊の回頭シーンなど艦の
    動きに重量感がまるでないってのがあるが、致命的なのはビジュアル的に旧作に
    比べ画面が暗くなり何処に互いの艦がいるか判りづらくなってしまい、曳光弾の
    飛び交う様ばかりが目立って労力のワリにかえって味気ない絵面になっている。
    BGMもここぞという時に印象的な交響曲をかけない以上劣化の印象を拭えない。
    ノイエからの要素として上の方で「今時にあわせ通信妨害とリンクをとり入れた」
    といってるが、ソレは旧作というか原作から存在する要素で、互いが当然の事で
    やってるから描写が薄かっただけ。
    メカデザも帝国は兎も角、同盟側は劣化著しい。旧帝国雷撃艇をカクカクさせて
    大きくしたようなデザインになりさがり、旧作の同盟軍艦艇から機能美を抜いて
    無骨さだけを残してしまっている。
    唯一ある程度及第点なのは「声優伝説」面だけかな。

  6. 東方仗助、死す・・・。
    トリューニヒトからメルカッツへ。・・・いや、何でもない。

  7. 最後の提督の中の後方に短髪が2人いるが、どっちかがアイゼナッハ?、まさか片方ケスラー?落ち着いた長髪髭はメックリンガーかな?
    まあ、美形揃いになってしまったが、腐女子系に売って潤沢な予算をかち取るつもりかなあ…

  8. 昔、銀英伝の知識があまりなかったとき、原作読んでいきなりメルカッツが出てきてびっくりした記憶がある。メルカッツさんって最初っからいるんだよなぁ。目立たないだけで。

  9. ワルキューレが味方の砲撃の嵐の中をかいくぐる
    普通砲撃を停止して空爆に切り替えないか?
    同盟軍のエンジンを後ろから破壊する
    普通排気炎の高熱で自爆するんでないの?
    あと同盟軍の三軍の距離が近すぎるんでない?
    隣の軍がやられてるの見えるぞコレ
    あとワルキューレがいきなり同盟艦にとりつくシーン
    もっとコマ割り工夫しろよ分かりにくいよ

  10. ファイエルがカッコ悪いんだが…あんなショボい合図なの?
    絵柄古いの少し苦手なんだが、旧作見てみようかな…
    クラシック曲聞いてみたい

  11. ワルキューレの機動、素速いんだけどキレがないというか。
    方向転換時のタメや前作の様な細かいギミックの動作描写があれば
    もっとカッコよく見えると思うんだけど…
    (ぶっちゃけ速すぎてよく見えないw歳かな;)

タイトルとURLをコピーしました