Wake Up Girls! 新章 第13話(最終回) 感想:寒さで機材はやられたけどお客さん無事でよかった!

2017秋Wake Up Girls!
スポンサーリンク
201818-39486
@WUGch 2018-01-08 03:04:09

いよいよテレビ東京で『WUG! 新章』最終話! ウェイクアップガールズ! ウェイクアップガールズ!

@Gnu_yurision99 2018-01-08 03:05:46

最終話「明るい方へ」

@wakeupgirls_PR 2018-01-08 03:05:00

【Wake Up, Girls! 新章】
テレビ東京での最終話の放送がスタートしました。
それでは最後までどうぞよろしくお願いします。


@NanalynXD 2018-01-08 03:05:39

ここが私達のステージ

@otonokigachi 2018-01-08 03:06:08

1つ☝️皆で1つ☝️答えは1つ☝️だね👍7つのセンス💡💡7人の個性🔥🔥重ね合わせ💗💗もっと大きくなろう🎤📢チャンス🌟🌟1つ🏃‍♀️1つ🏃‍♀️しなやかに🍃🌿鍛えたら☀️☀️逞ましくなる💪💪美しくなる💃💃だから👭皆👭✨素敵✨違う🙅役目✌️✌️があるんだ👐👐👐👐👐👐👐

@ecocorone2 2018-01-08 03:06:31

実況民よくこんな時間まで起きてるな

@Httymtar_aj 2018-01-08 03:06:31

Wake Up, Girls! 新章 #13「明るい方へ」を見ています

@torigraff 2018-01-08 03:07:05

開幕下野wwwwwwwwwww

@Gnu_yurision99 2018-01-08 03:07:11

おいーーーーーっす!!!!!

@torigraff 2018-01-08 03:08:22

シュシュになってきたな・・・

@honryaku 2018-01-08 03:08:22

そんなにシュシュいらねえよ

@WUGch 2018-01-08 03:08:28

あー、つながる。あー

@hikol 2018-01-08 03:09:55

肉染みは消えない

@katsu3d 2018-01-08 03:10:12

I-1ライブシーンやった!!!ワグフェス初披露したやつや!!

@PanicPony 2018-01-08 03:10:23

そもそもVドルがリアルアイドルとバッティングしないと思うんだよなぁ

@shinpachi_07 2018-01-08 03:11:10

WUGフェスで初披露されたやつか

@honryaku 2018-01-08 03:11:16

てかI-1が踊るのなんて7話の特番の時点でわかってたしそこら辺にはダンス作ってたんでしょ?なんでそれでこんなに作画アレなのよ

@rockoverjapa 2018-01-08 03:11:41

ネクストストームも新曲?

@rokumusai 2018-01-08 03:11:43

3D大分マシになったな

@tz125m 2018-01-08 03:11:45

やっと まともなライブシーンになった

@torigraff 2018-01-08 03:12:06

ネクストストームのライブは・・・

@honryaku 2018-01-08 03:12:22

笑顔で!輝け!駆け抜けろ!

@jgxdt 2018-01-08 03:12:25

Nextstorm嵐を起こすぞ!

@Feizottokuranes 2018-01-08 03:12:47

カメラワーク1話よりはいいけど、それでも視点変わりすぎだな。 

@ZERO2MIX 2018-01-08 03:13:17

位置について!よーいどん!

@tz125m 2018-01-08 03:13:43

浄化された ワグナー

@shun_runway 2018-01-08 03:13:45

頑張れランガちゃん!

@touno301 2018-01-08 03:14:07

まさかのラブライブ方式

@yamayamaohmygod 2018-01-08 03:14:09

カケルカケルカケルもCGでやってくれるとは、
本気出してるな最終話

@ZERO2MIX 2018-01-08 03:14:23

☝️進むんだ👊怖くない😵なんて嘘は言わないよ🙅立ち向かえるん😤だってだってちゃんと⭐︎わかってる🙆止まらない⚠️諦める😞方がずっと苦しい😫のならカケルよ🏃‍♀️💨カケル🏃‍♀️💨カケルんだ🏃‍♀️💨だってだって追いかけたいんだ🌟✨

@shinpachi_07 2018-01-08 03:14:38

先輩のWUGのたのもしさ

@Youyami00 2018-01-08 03:14:42

ランガちゃんが制服っぽい衣装なのは、WUGちゃんのデビューも制服が衣装だったからかな(涙)

@fujimiya_3 2018-01-08 03:14:42

ハラハラさせるなぁ(作画が)

@dai41344_AK74 2018-01-08 03:14:46

初陣感あるモーション

@maikakashi 2018-01-08 03:15:04


めっちゃ背景と人物の分離感あるのは色合いの問題?

@tadanogame 2018-01-08 03:15:49

ここから2時間は厳しいっすね

@rockoverjapa 2018-01-08 03:15:54

こんにちわぐ~(午前3時)

@deer_abyss 2018-01-08 03:16:16

WUGの戦いは始まったばかりだ!!!!





@iti1ni2sann3 2018-01-08 03:16:46

全てのことには意味がある

@arashimo 2018-01-08 03:16:56

制作スタッフが自己嫌悪に陥りそうなセリフの連続は…

@ZERO2MIX 2018-01-08 03:16:59

🗻大きく大きく🌊Changing🌋それは😊楽じゃ🙅ないけど👯だって👭君がそばにいるから💖勇気出して👊一歩👣踏み出す(よっしゃ行くぞー!👱)✨夢✨はまだ遠いよ(SoFar💫)焦ってる😓訳じゃないけど🙅もっと強く👊思い😌をこめて👐明日は📅きっと🌟シャイニングスター🌟

@tz125m 2018-01-08 03:17:03

キャラ被せないほうが いいんだけどな

@yu048048048 2018-01-08 03:17:27

モデルもモーションもアングルも改善されてるし、最終回にかなりリソース割いてんだな

@___leach 2018-01-08 03:17:31

せっかくの多次元カメラが勿体無い

@ZERO2MIX 2018-01-08 03:17:40

Wake Up!(❀╹◡╹)ノ☆眩しい日差し浴びて(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)今胸の希望が君と重なる(灬oωo灬)Stand Up!(❀╹▿╹)ノ☆開けない夜はないから(๑•̀ㅂ•́)و✧明日の笑顔信じるんだ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

@hiyokonokokoro 2018-01-08 03:18:03

ヤマカンが曲使わせないとか言ってたのどうなったの?使ってるけど

@honryaku 2018-01-08 03:18:03

CGの出来よくなってる?

@tz125m 2018-01-08 03:18:12

ヤマカン 号泣(意味深)

@m_tsuizaki 2018-01-08 03:18:25

WUGちゃんの3Dモデル、表情の出し方いいなー

@XXXxHITENxXXX 2018-01-08 03:19:26

セトリ2時間でこれだと飛ばし過ぎでは?

@honryaku 2018-01-08 03:19:30

作画殺してたのはCGを進化させるためだったのか…なるほどな…でも許されないからね???

@ZERO2MIX 2018-01-08 03:19:38

1つ☝️皆で1つ☝️答えは1つ🤞だね👍7つのセンス💡💡7人の個性🔥🔥重ね合わせ💗💗もっと大きくなろう🎤📢チャンス🌟🌟1つ🏃‍♀️1つ🏃‍♀️しなやかに🍃🌿鍛えたら☀️☀️逞ましくなる💪💪美しくなる💃💃だから👭皆👭✨素敵✨違う🙅役目✌️✌️があるんだ👐👐👐👐👐👐👐

@kanashimi_ouji 2018-01-08 03:20:12

7GWの映像って振りの部分は1話の使い回し、だけどまさかのメドレー形式。
でも少女交響曲はシーズン2前篇(青春の影)のほうがストリート感あって好きだったな。

@Rio_Asahina 2018-01-08 03:20:29

何曲やるんだ、結構すごいぞ

@isdennp 2018-01-08 03:20:56

これがゲームだったら
これがゲーム映像だったら100点なのにな..

@Inoken62 2018-01-08 03:21:28

7GW→タチアガレ→ヒガワリ→少女交響→7senses→ビオンザボトムス

@aruru753 2018-01-08 03:21:37

サイリウムの動きが凝ってて笑ってる






@___leach 2018-01-08 03:21:37

なまはげーず!!!!!!!!!!!

@hikol 2018-01-08 03:21:59

☑新しいおまいら

@aki_1919 2018-01-08 03:22:15

この最終回ライブシーンぐらいのクオリティのライブが毎回1話に1曲ぐらいあったら評価も全然変わったんだろうなぁ。

恐らく限られたマンパワーと少ない予算をどこにどう使うか考えて、1クールに満遍なく振り当てるのは無理だと考えて、最終回に全力を尽くす判断にしたのかな。

@tatewaki9no 2018-01-08 03:22:42

WUGちゃん最終回始まった
もうネガキャンとかにもならないだろうから白状するけど、
キャラデザ云々以前に名前だけ同じ別の人を見てる感が最後まで拭えなかったな
これまで見てきた彼女たちと同一人物と思えなかったというと言い過ぎか

@soba104 2018-01-08 03:22:48

バーチャルアイドルの話題でアニメ動かしてるときに現実でバーチャルYouTuberが流行り出したのすげえと思ったけど正直Vドルの話いらんかった感が強い

@SIDEM_FRAME_SEM 2018-01-08 03:22:50

最終回、WUGの卒業式みたいな気分で見てます。色々言いたい事はあったけど、こんな遅い時間だけど、最後はWUGらしく終われる感じかな? 新章、お疲れ様でした‼️

@byousin_ 2018-01-08 03:23:41

正直このクオリティのCG作れるなら、ベルセルクみたいにCGメインでやっても良かった気がするな。というか二期があるならそうなるかもな。I-1のもランガのも作ったのだし。

@hikol 2018-01-08 03:24:11

ディスプレイの画面の比率が気になる

@honryaku 2018-01-08 03:24:19

ここが幕張メッセですか…
これが初音ミクちゃんですか…

@soba104 2018-01-08 03:24:24

YouTuberじゃないぜ

@namokamo 2018-01-08 03:24:37

Polarisキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

@512Mcal 2018-01-08 03:24:39

新曲くるぞ、くるぞ、、

@tz125m 2018-01-08 03:26:04

清い 日高のり子

@shuraba_mode 2018-01-08 03:26:15

WUG御得意の音響トラブルか?

@torigraff 2018-01-08 03:26:25

マイクトラブルじゃねえか・・・

@deer_abyss 2018-01-08 03:26:34

音響仕事しろ!!!!!!!!

@hikol 2018-01-08 03:26:37

音響スタッフこれは解雇





@SaitoPPP 2018-01-08 03:26:45

みにゃみのマイクが、、、結構、リアルだ 

@tatti5 2018-01-08 03:26:52

システムエラーってw

@torigraff 2018-01-08 03:26:54

致命的でしょwwwwwwwwwwww

@ShinobuStream 2018-01-08 03:27:07

寒さでシステムがダウン?

@taezakinZ 2018-01-08 03:27:13

冷えてるのはステージじゃなくてシステムだった・・・?

@tz125m 2018-01-08 03:27:57

見えっ!?

@Al_dente_NA_YA 2018-01-08 03:28:15

またもかがセンターか

@yamayamaohmygod 2018-01-08 03:28:22

ちゃんと広がるとかファンの鑑の集まりかよw

@ScarletSword 2018-01-08 03:28:25

WUG最終回がっつりライブパートや~(≧ω≦)/メドレー形式の演出もイイネ!

@___leach 2018-01-08 03:28:45

なまはげーずの名前も呼んでやれよ!!!

@touno302 2018-01-08 03:28:54

早坂さんなにもんだよwwwwwwwwwww

@gouyuumusou 2018-01-08 03:29:08

カメラどこにあるんだろw

@deer_abyss 2018-01-08 03:29:09

この業界で今後生きていけると思うなよ????

@512Mcal 2018-01-08 03:29:50

明るい方へ歩いて行けるから

@tz125m 2018-01-08 03:30:12

どういう答え ですか?

@ddddddddddddd_n 2018-01-08 03:31:47

Vドル使って生のアイドルとの対比描くのは悪くないんだけど、描き方があんまり上手くないというか、Vドル関連の仕込み雑だったの残念ですね…

@soba104 2018-01-08 03:31:51

機動戦士ガンダムF91

@honryaku 2018-01-08 03:32:27

ライブパートはまあ文句無しでいいけど曲流すなら曲効かせてください、途中で遮らないでください

@aki_1919 2018-01-08 03:32:52

最終回だけをいうなら、ライブシーンはまずまず良かったと思う。今まで溜めてたのを全部出したのかなって感じするし。

@adam_blade 2018-01-08 03:32:56

面白かったです!
BD発売完了までまだ時間があるけれど、ひとまずお疲れ様でした!
アイドルの祭典、またアニメで観られることを期待したい!

@yamayamaohmygod 2018-01-08 03:32:59

Wake Up, Girls! 新章 最終話視聴。
作画の問題は製作内部の問題だから仕方なしとして、前作よりも芸能で実績を積むプロセスに軸を置いた物語で、ストーリーは分かりやすくて良かった。
次はもっと揺るがない土台の上での続編を強く希望!

@91thammer 2018-01-08 03:32:59

低予算の中、最終回のライブに作画全力投球するための12回紙芝居だったと考えれば全然評価出来る良い最終回だったΨ( ̄∇ ̄)Ψ
WUGの曲もっと聴きたくなったわ♪ 

@tz125m 2018-01-08 03:34:10

とりあえず 6月まで寿命をつないだワグ~~

@wakeupgirls_PR 2018-01-08 03:34:00

【Wake Up, Girls! 新章】
最終話の放送御覧頂いた皆様
ありがとうございました。
それでは最後はWake Up, Girls!とRun Girls, Run!全員からのコメントです。まずは林さんから!

@wakeupgirls_PR 2018-01-08 03:35:00

【Wake Up, Girls! 新章】
次は森嶋優花さんです。


@yu048048048 2018-01-08 03:35:17

しかし最終回のライブに制作リソース9割割いたのに曜日と時間帯が変更されて残念。めっちゃよかったのに

@w_cup_2002 2018-01-08 03:35:25

WUG!新章。最終話、良かった!あれだけのダンスシーン、何万枚描いたんだ?という感想。やっぱり、BDの2巻以降には楽曲フルでのアニメ映像特典付きで出して欲しい。WUGのCDにはアニメ映像なかったのが残念ではあったから。

@wakeupgirls_PR 2018-01-08 03:36:00

【Wake Up, Girls! 新章】
次は厚木那奈美さんです。


@wakeupgirls_PR 2018-01-08 03:37:00

【Wake Up, Girls! 新章】
次は高木美佑さんです。


@rockoverjapa 2018-01-08 03:37:42

会場の草抜きまでして今日のためにめちゃくちゃ頑張ってきたのに、雪や低気温なんて当然予想できたことでマイクトラブル起こして、対応を演者の機転だけに頼って……コンテンツとしてのWUGの「もったいなさ」をある意味体現した最終回だった気がする

@wakeupgirls_PR 2018-01-08 03:38:00

【Wake Up, Girls! 新章】
次は奥野香耶さんです。


@wakeupgirls_PR 2018-01-08 03:39:00

【Wake Up, Girls! 新章】
次は山下七海さんです。


@MaT_t_wug 2018-01-08 03:39:04

Polarisのフォーメーションが北斗七星(?)でエモみ

@VeryHurst 2018-01-08 03:39:15

ライブシーンは良かったけどその分なんというか話を描ききれてないのを強く感じてしまったかな。あと個人的にはネクストストームのライブシーンというか少なくともしほっちさんの歌う姿をもうちょっと見たかったかな。これまでの話を思うと。

@wakeupgirls_PR 2018-01-08 03:40:00

【Wake Up, Girls! 新章】
次は青山吉能さんです。


@hisui_SKOHC 2018-01-08 03:41:18

早坂さんってワンマンというか、言う通りにしないと曲提供しないとか、曲を使うにはこの条件をクリアしなくちゃ駄目とかいうから、自分の思い描いた通りにしたい人みたいだけど実は相手との化学反応を期待していたり、相手が自分の予想を越えてくれる事を信じていたりする可愛い人だよね。

@wakeupgirls_PR 2018-01-08 03:42:00

【Wake Up, Girls! 新章】
次は永野愛理さんです。


@wakeupgirls_PR 2018-01-08 03:43:00

【Wake Up, Girls! 新章】
そして最後は吉岡茉祐さんでした。キャストの皆さま、毎回アフレコ直後にご協力頂きまして、ありがとうございました。
9日は仙台放送での最終話です。宮城県にお住まいの皆様はお楽しみに!


@hisui_SKOHC 2018-01-08 03:54:09

白木さんが人間のアイドルもVドルも偶像という存在として同じだと言ったのは彼がアイドル達に徹底する『休まない愚痴らない考えない。いつも感謝』から分かる通り、偶像を顕現する器としてそうあるべきみたいな考えがあるからで、早坂さんはそれに対して可能性を提示する最後はベタだけど好き

@kirimaaya_wug 2018-01-08 03:55:41

僕もここまでのWUGのシリーズは一緒に歩いてこれてなかったから新章までの3次WUGちゃんの軌跡と新章を目の当たりにできたことがとても嬉しい



コメント

  1. 最終章に全てをつぎ込んだのは良かったのか悪かったのか?個人的には満足したけど・・。紙芝居で視聴者離れした後だからなぁ。
    良くも悪くもヤマカンが監督していた方がアンチも集まって話題作りになったと思うな。ひまわり動画のコメント数の少なさには泣けてくる。

  2. 群像劇が上手く行ってなかったのがな
    紆余曲折を社長と早坂が一晩でやってくれましたな感じ

  3. 電子マネー立ち上げも空気だしヤマカンに関わったコンテンツ自体オワコン

タイトルとURLをコピーしました