Fate/Apocrypha 第20話 感想:シェークスピアさん誰からも好かれてなくてかわいそう!

2017秋Fate/Apocrypha
スポンサーリンク
no title
@nikko6050tvWTH 2017-11-26 00:00:12

Fate/Apocrypha20話はじまった!

@gaogao_fav 2017-11-26 00:00:22

はじまった

@torigraff 2017-11-26 00:00:18

ゴルドおじさん、留守番!!wwwwwwwwwwwwww

@Story_terror 2017-11-26 00:01:04

生きて帰ってこいよ

@Azukishu 2017-11-26 00:00:35

すっかりツンデレ系ヒロインになったゴルドおじさん

@jidai3 2017-11-26 00:00:46

おっさん初期に比べるとだいぶ変わったな…

@NanalynUA 2017-11-26 00:01:09

べ、別にお前たちのことなんか

@martenburg113 2017-11-26 00:01:16

ゴルドおじさんだんだん株が上がってきた

@Story_terror 2017-11-26 00:01:33

ジークに勝利の女神が微笑ま〇ことを

@R2D4_KAKIZAKI 2017-11-26 00:01:31

初めてトゥールさん名前出てきたんじゃないの

@Higashide_Yu 2017-11-26 00:01:30

トゥールって名前が出たのはこれが初だったりします。 

@kikyou2828 2017-11-26 00:01:30

トゥルーとジーク本当兄弟みたいでいいよね

@megumiruku100 2017-11-26 00:02:14

原作読んでると ジークの帰らない宣言の意味が重い

@unnwonk 2017-11-26 00:02:32

ジークくんがただただかっこいい

@garupanistk 2017-11-26 00:02:56

やはりopの先生の腕の筋肉にこだわりを感じる

@tms423 2017-11-26 00:04:17

空中庭園のディテールスケールが知りたい

@gaogao_fav 2017-11-26 00:05:45

では始めましょう、人類の救済を

@ochazukeeeeeee 2017-11-26 00:05:25

ひとりタイタニック

@kalfs 2017-11-26 00:04:35

一人タイタニックしている四郎さんてある

@Higashide_Yu 2017-11-26 00:04:36

どこからともなくセリーヌ・ディオンの歌が流れた気がした。 

@Story_terror 2017-11-26 00:05:11

空港貸し切っちゃった

@gazeru0116 2017-11-26 00:05:09

突然文化的な場所に来て違和感しかない

@VeryHurst 2017-11-26 00:05:31

貸切じゃなかったらアストルフォきゅんのへそ出しをまた見れたかもしれなかったな…

@kashiramojiao 2017-11-26 00:08:01

新月の夜のアストルフォきゅんは無敵なのだ

@kikyou2828 2017-11-26 00:07:22

気をつけろよ。がイケメンなジークくん

@ext_edward 2017-11-26 00:06:25

ドヤ顔アストルフォ

@Story_terror 2017-11-26 00:07:00

悔いのない戦いを・・・!

@Story_terror 2017-11-26 00:07:52

変身は1日2回まで、いいね?

@Fatenaarashi 2017-11-26 00:08:44

ジーク君うらやまけしからん

@IoryHamon 2017-11-26 00:09:26

なにこの…なに…(言葉にならない)

@Story_terror 2017-11-26 00:08:57

震えてるのかい?ライダー

@makoto_sanda 2017-11-26 00:09:35

シェイクスピアさん、ずーっと楽しそうだな!

@Story_terror 2017-11-26 00:10:40

私に関しては、悲劇を書くな!!

@Higashide_Yu 2017-11-26 00:10:01

意訳「裏切ってバッドエンドに持ち込むなよテメー」 

@kiniwasuzu 2017-11-26 00:10:25

「マスタァー?」    
「私に関しては 悲劇を書くな!」
「これはひどい!残酷ですぞ!」

@dqnchubo 2017-11-26 00:10:15

おっさんの緊縛

@shinobizato 2017-11-26 00:10:28

え?なにその命令
令呪使ってまですることなの?

@isaya 2017-11-26 00:10:26

これはヒドイ

@bridge_0410 2017-11-26 00:09:46

まあ当然だよね、だってシェイクスピアだから

@iwana_ouji 2017-11-26 00:10:42

筆がすべるという言葉がなんかツボに入った

@silver_moon_M 2017-11-26 00:10:50

人類史に名を残し英霊の域にまで達した作家の人間性なんて信じてはいけないのだ

@Story_terror 2017-11-26 00:11:51

ウホッ

@kuzu_ningen 2017-11-26 00:11:42

冷熱ハンド

@Higashide_Yu 2017-11-26 00:12:08

今、両腕でチカチカ光っていたのが四郎本来の宝具です。 

@silver_moon_M 2017-11-26 00:11:51

余談だが、大聖杯内部は時間軸が等価、というとても不安定な場所。その辺は「FGO」のセイバーオルタのキャラクエやら「Zero」の映像特典参照

@Story_terror 2017-11-26 00:12:19

光の中へ完結する物語

@bridge_0410 2017-11-26 00:12:21

因みに四郎が令呪を使ったのは、シェイクスピアが「我輩の作品オススメだよ!!読んでね!!」と言われて読んだからです。半分は自業自得ですね笑

@isaya 2017-11-26 00:12:17

本日二度目ええええええ:(;゙゚'ω゚'):

@IKUSA0311 2017-11-26 00:12:22

何でおっさんの縛りプレイ二回見なきゃいけないんだよ

@kuzu_ningen 2017-11-26 00:12:35

質問に質問で返す

@hayabusa580 2017-11-26 00:12:43

シェイクスピアが喋るとシリアスが全部崩れるww

@ryohgo_narita 2017-11-26 00:13:47

アサシン「お前が望むのはマスターの栄光か破滅か」 偽キャスター『読者が判断することだろ?』

@Story_terror 2017-11-26 00:14:56

女帝の叶わぬ恋!これはウケる!

@kikyou2828 2017-11-26 00:13:50

シェイクスピアww自分で首をしめてて笑う

@cycloneaccelxtr 2017-11-26 00:13:55

セミラミスさんを煽るシェイクスピアおじさん

@yvkinoyoukai 2017-11-26 00:14:01

ほらwwww言わんこっちゃないwwww
首絞められたwwww






@ryohgo_narita 2017-11-26 00:14:37

しかしシェイクスピアの作中での生き生きっぷりが凄い。

@SEI27993609 2017-11-26 00:16:10

これご褒美じゃね?

@Aria92112286 2017-11-26 00:14:58

アニメのfateシリーズは全部見たけどシェイクスピアが最弱のサーヴァントだよな

@QB0 2017-11-26 00:15:14

このキャスター、今のうちに排除した方がいいんじゃないか、というのは両陣営で共通した意見になりそうな気がするんだけれど

@Higashide_Yu 2017-11-26 00:15:58

作家は〆切を誤魔化すためなら悪魔に魂を売る。 byシェイクスピア(言ってない) 

@kariginukasane 2017-11-26 00:15:56

貸し切ったのは飛行場だけじゃなかったのかよ!?

@Story_terror 2017-11-26 00:16:20

そんなとこ乗ったら危ないよ

@ddddddddddddd_n 2017-11-26 00:16:17

飛行機の上に仁王立ちする聖女面白すぎるでしょ

@John_Tyler00 2017-11-26 00:16:12

お客様ー!そこは搭乗席ではございませんー!

@u160 2017-11-26 00:16:16

ハリウッド映画並みの最終決戦感

@Fatenaarashi 2017-11-26 00:17:41

怖いけどイケメンや…

@dawnonlooker 2017-11-26 00:17:40

ぶち切れアタランテさんの話まったく聞かない感じ正直好き 

@trapezohedoron 2017-11-26 00:18:26

ジークを待つカルナ

@Arian_rhod_ 2017-11-26 00:17:57

みんな私欲に満ち満ちている…

@ryohgo_narita 2017-11-26 00:18:20

恐らく作家サーヴァントの大半は内心で『悲劇を書くなと言われたが、「敵方の栄光を書くな」とは言われてないな……』と思う気はします。

@isaya 2017-11-26 00:18:41

飛行機の乗り方を間違えてる人達

@makoto_sanda 2017-11-26 00:18:43

空中庭園の機能便利だなと思ったけど、考えてみればオジマンのピラミッドも便利そうだった

@Story_terror 2017-11-26 00:18:58

貴重な旅客機が





@Higashide_Yu 2017-11-26 00:18:48

一機100億円が今消えたな……。 

@setsugetsukam 2017-11-26 00:19:01

飛行機が!!!!!おいくら円消滅したんだ!!!!!!!

@makoto_sanda 2017-11-26 00:19:03

今日のサーヴァントはみんな楽しそうだな!

@Story_terror 2017-11-26 00:20:16

アキレウスVSケイローン

@RedRose_Daisuke 2017-11-26 00:19:55

セミラミスはじめ赤チームやけに楽しそうだな。

@Fantajia_A 2017-11-26 00:19:56

なんで的になりやすいジャンボジェットで来たんだろ……

@graodakanri 2017-11-26 00:22:45

被害額今までで一番大きそう

@ckmd951 2017-11-26 00:20:20

ボーイング747型機って今殆ど飛んでないからある意味貴重

@Vlbuildgaro_mk2 2017-11-26 00:22:29

ジャンヌイケメン

@qurailmn7 2017-11-26 00:20:35

るううううううらあああああああああああああ

@yuku_hashi0 2017-11-26 00:20:55

ヤンデレヒロインの目してるな

@VeryHurst 2017-11-26 00:20:34

アタランテさんはバーサーカーの適性もあるんじゃない?

@5597nabe 2017-11-26 00:21:04

弓矢ってこんなマシンガンみたいなものだっけ…

@sp5c7ef9 2017-11-26 00:21:38

なんだろうこのチャリオット…イスカンダルのチャリオットよりも弱そう

@rokuhara518 2017-11-26 00:22:25

アキレウスの機動力のエグさよ。戦車乗り回しているのカッコいい!

@Andes_anime 2017-11-26 00:22:56

「大」聖杯なんてついてるし本当に叶えられるの?

@ghost24061 2017-11-26 00:23:15

アーチャーが弓使ってる時点でこの聖杯戦争おかしいんだよね

@gaogao_fav 2017-11-26 00:23:52

第20話 空を駆ける

@roppou_hyouki 2017-11-26 00:23:18

天草プランはなあ。人類の意識改革がセットで行われないと絶対に地獄となるぞ。

@NanalynUA 2017-11-26 00:23:20

キャスト

@TIKUWA_1220 2017-11-26 00:23:26

人類の救済って人類皆を命令通りに動くロボットみたいにするしか自分は思いつかないんだけど

@makoto_sanda 2017-11-26 00:24:01

原作でも屈指のシーンですが、いいバトルだなあ

@tagoal 2017-11-26 00:25:58

やあヘブンズフィールさん

@kuzu_ningen 2017-11-26 00:25:48

童貞を殺しそう

@0kn0fyez 2017-11-26 00:25:58

第三魔法かよ…

@gaogao_fav 2017-11-26 00:28:22

ああ、全ての人類を対象に、その魂の物質化を

@viva_knowledge 2017-11-26 00:26:00

魂の物質化……どういうことだってばよ……?

@ryohgo_narita 2017-11-26 00:26:03

???「どうしましたぁ……私は殺しましたよぉ? あなたの仲間を。んん~~安倍晴明です」 天草「誰だ」

@kab_studio 2017-11-26 00:27:20

Fate/Apocrypha 第20話観た。最終決戦開始。最後だけあって初っぱなから滅茶苦茶作画絵作り演出いい!ド派手な空中戦もFateらしいですわ……。あとシェークスピアおじさんおもしろすぎる

@setsugetsukam 2017-11-26 00:27:24

あれ?ユスティーツァの格好を取った大聖杯でいいのか?
それとも第三次聖杯戦争に参加したアインツベルンのホムンクルスさん(=第三次での天草のマスター)の姿だったりする?

@kariginukasane 2017-11-26 00:27:29

天の杯、大制覇の正体、第3魔法は魂の物質化
即ち、人間を人間のままで居させるつもりは微塵もないのですよ

@ext_edward 2017-11-26 00:27:45

女帝

@aidhi0913 2017-11-26 00:27:56

第三魔法による魂の物質化。人類を次のステージに上げるのが目的か。そうだよな、開示されている情報からすればそれが最も妥当だ。大聖杯による「誰も知らない方法」ではなく、大聖杯=天の杯=第三魔法の起動が目的か。 

@uzumeotuno 2017-11-26 00:28:05

前に天草がこの行為に抑止力が働かないのは世界がこの行為を肯定しているからとかやけにポジティブなこと言ってたけど、ネガティヴに捉えるとその計画は抑止力が働くまでもなく達成できないということである

@s_siby626 2017-11-26 00:28:27

これマジで人類救済出来んの? fateの聖杯とかろくなもんじゃないけど

@walkwithyou71 2017-11-26 00:28:56

『Fate/Apocrypha』20話。最終決戦序章回。アサシンの遺した闇にすっぽり呑まれたアタランテ。シロウの為に己の中の想いに従うセラスミス。黒陣営の人間ドラマで一番好きなのセラスミスかも。本家FSNに出てるアサシンとよく似てて、だから切なくもあります。

@VeryHurst 2017-11-26 00:28:57

シェイクスピアが悲劇を書くなって令呪で命令されたのもきたけどそれよりもアタランテさんの顔がどんどん怖くなっているのが面白かった。女帝さんの命令も聞かずにジャンヌさんへの憎しみしかなくてバーサーカーみたいで良かった。



コメント

タイトルとURLをコピーしました