新年会実行委員としてこんなん承服できないっすよ!というレオ、凄く良いですよね~。7話の中でもとても好きなところです。こういう、人としてとてもまっとうな事を言えるレオ、それってとても重要なことなのだろうなと思います。
ツェッドくんの創造主である伯爵の話はいつか語られることがあるんだろうか
何か、他のBBとは絡んでない孤高の存在っぽいよなあ…
(どんな気持ちでツェッドくんを創って、いろんな話をしてたんだろうか)
師匠とは何か因縁があったのかなあ…とかさ
伯爵と2人きりで、お師匠様に見つけられるまでは、水槽の中から出る事もできなかったツェッドのことを思うと、なぜか毎回涙がでそうになります。はじめて外に出たツェッドが見たこの世界の美しさは、アニメで色が付いたことで増せたような気がして、大好きなシーン。
ザップの「だからなんだ、相手によって怒り方変えんのかテメェらは」がクソかっこよかったけどその後のチェインさんの顔面ハイキック最高すぎたwww
ツェッドさん器用になったのね。
ゴリ押しザップさんと完全差別化達成と思ったけどよく考えたらザップさんも実は器用って設定あったからザップさんにさらに近づいたにすぎないのか…
【TVアニメ『血界戦線 & BEYOND』技名を叫んでから殴るラジオ#9/12月8日(金)配信予定 】
次回のゲストは、【なぐラジ】初登場のK・K役 折笠愛さん!折笠さんへのご質問やアニメの感想などメール募集中です!
ツェッドくんがいつも水槽の中から見ている景色、始めて師匠に会ったときの視界、そして風編みで紙の蝶を飛ばすときにツェッドくんが見ている周りのお客さんの表情、舞う蝶。
そういうものたちを、丁寧に美しく描いて貰えて、本当に嬉しい。アニメスタッフさん、ありがとうm(_ _)m
ツェッドくんが師匠と出会ったときに、伯爵との思い出を語ったその声音がとても優しくて。あの館で伯爵と過ごしていた日々もまた、確かにツェッドくんを慈しみ育てたんだと、そう思えた。伯爵がツェッドくんを生み出したことは、ツェッドくんに孤独のみをもたらしたわけではないんだ…
伯爵は、自らが生み出したただ一つの命の中に、知性と柔らかな心を育んだ。
師匠は、しなやかな強さが備わるよう導いた。
それらがすべて繋がって、ライブラの仲間と背を預け合いながら今を生きているツェッドくんに至るんだなぁ。
原作の中で大好きなキャラが、アニメでもとても丁寧に描かれている、大事にしてもらえている、というのが、ものすごくものすごく嬉しいんですよ。
鰓呼吸ブルース、ツェッドくんの愛おしさが伝わってくる、本当に素敵な回でした。
幸せをありがとうございます。
血界戦線&BEYOND第7話のテーマ曲はAshwin Shenoy「GILL BREATHING BLUES」。鰓呼吸ブルース、そのまんまですね。お魚視点のブルースです。作ってる時は自分でも何だこれは?と思ってました。
音質のヌルヌル感にもどうぞ御注目。
「魚」と「人間」の合成生物だから自分以外に同種がいない孤独だったツェッドさんがライブラの面々に助けられて、最終的に大道芸で人種関係なくみんなを喜ばせてるってシナリオが1話でまとまってて実に良い
おお今回よかった
ザップさんは決めるとこは決めるから時々カッコいいんだよなあ
戦ってボロボロのザップさんを見るチェインさんも表情好き
最後に笑えるオチ持ってくるのも血界戦線らしいし好感持てる
【血界戦線 & BEYOND】第7話『鰓呼吸ブルース』
ミラの運転手とその他何役か演らせて頂きました!
登場人物が皆本当に活き活きしてて楽しいですねぇ~30分あっという間!
コメント
なんとなく武器会社の女社長の声が、ヨルムンガンドのココ役の声だったような気がするわ