妹さえいればいい。 第6話 感想:原作者の立場で見るとこんなに辛いの気づかなかった!

2017秋妹さえいればいい。
スポンサーリンク
no title
@runburse 2017-11-12 22:30:00

妹さえいればいい。6話「メディア展開さえ上手くいけばいい。」

@WYS_ 2017-11-12 22:30:11

パンツさんきたー

@cubizoom 2017-11-12 22:30:43

コミカライズの打ち合わせお見合いみたい

@KazuSayaka 2017-11-12 22:31:29

どこぞのお嬢様?

@seiji_otaku 2017-11-12 22:30:44

まーた主人公に恋してそうな女の子が

@torigraff 2017-11-12 22:30:41

今期成人済なのに幼女にしか見えないキャラ多すぎるな・・・

@WYS_ 2017-11-12 22:30:41

パンツ先生かわいい

@betaurasu0511 2017-11-12 22:30:45

頭のリボン可愛いなー(すっとぼけ

@tanabe_y 2017-11-12 22:30:49

どこぞのお嬢様みたいな人がコミカライズ

@otakunews001 2017-11-12 22:31:22

@walkwithyou71 2017-11-12 22:30:57

さて、素晴らしき問題作へ。

@soryu02 2017-11-12 22:30:59

CV藤田茜さんってエロマンガ先生じゃないか

@kiemtrapagsubok 2017-11-12 22:31:01

お嬢様みたいな藤田茜さん

@torigraff 2017-11-12 22:31:31

妹好き同士は惹かれ合う

@WYS_ 2017-11-12 22:31:41

フェチ過ぎるw

@newalone_R 2017-11-12 22:31:47

あのシーンをあげてくるとは!

@nikopixyonn 2017-11-12 22:31:47

駄目な道に行ってしまったか…

@verse_dmDEN 2017-11-12 22:31:52

変態同士気が合うってやつかね

@miracle_miran 2017-11-12 22:35:16

いつしか大の妹好きになったのです!

@takaomoe 2017-11-12 22:33:09

この笑顔だけ見ると普通にかわいいんだよなあ…

@botsetsu 2017-11-12 22:32:05

三国山パンツエロマンガ先生深い愛情w

@Mutsumi_x_INDEX 2017-11-12 22:32:16

OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@apz39 2017-11-12 22:33:26

このアフレコ時の藤田茜さんの気持ちを聞きたい(○´∀`○)

@WYS_ 2017-11-12 22:33:58

輝く尻

@yukinko_mahooo 2017-11-12 22:33:57

尻が…光っている!?

@WYS_ 2017-11-12 22:35:20

カニちゃんのお花畑な頭に乾杯

@otakunews001 2017-11-12 22:36:02

@45aaaa 2017-11-12 22:35:11

山田エルフ先生おるやんけ

@sinnneotatsuya 2017-11-12 22:35:17

お!?税理士も来てるな!?  

@WYS_ 2017-11-12 22:35:53

カニちゃん嫉妬してるぞ

@marrc_225 2017-11-12 22:35:56

妹好きに悪い奴はいない的な

@WYS_ 2017-11-12 22:36:26

伊月くんテレてるんだよな

@XakaZukinX 2017-11-12 22:36:40

税理士ババアなんでお前いるんだ

@WYS_ 2017-11-12 22:36:42

やっぱり貢がれてるじゃねーかw

@shakiri02 2017-11-12 22:36:40

那由多ちゃん可愛すぎて死にそう

@WYS_ 2017-11-12 22:37:20

女の子だってバレちゃうぞ

@Love_Kanon_351 2017-11-12 22:37:21

あれ?お前おっぱいない?

@takaomoe 2017-11-12 22:37:25

千尋きゅんの手作り(意味深)だと…

@bonjin1010 2017-11-12 22:37:27

税理士より家政夫の方が向いてる

@tana3n 2017-11-12 22:37:33

かわいい

@waravita 2017-11-12 22:37:37

千尋くんの料理すごい(*⁰▿⁰*)

@wolfsjeir 2017-11-12 22:37:51

二徹で酒呑んだら即オチる気がする

@Swprpr 2017-11-12 22:38:00

イラストレーターって逃亡するんかw 

@takaomoe 2017-11-12 22:38:02

就職すれば分かるぞ

@altemiss 2017-11-12 22:38:04

会社に泊まり込みなんて編集者は当たり前ですよ

@dawnonlooker 2017-11-12 22:38:07

やりがいだけしか無い仕事 

@LeeYukuei 2017-11-12 22:38:13

酔っ払いの相手をしてくれる京ちゃんいい子だ

@miracle_miran 2017-11-12 22:38:23

誤解を招く言い方をするな!

@miyabi_precure 2017-11-12 22:38:28

風俗マニアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@ShakeSphere830 2017-11-12 22:38:35

風俗の素晴らしさwwwwwwww 

@WYS_ 2017-11-12 22:38:51

カニちゃん黙ってると可愛んだよなぁ

@AventLife 2017-11-12 22:39:00

痴漢に気をつけてくださいね~

@WYS_ 2017-11-12 22:39:01

僕は男ですから(フラグ





@XakaZukinX 2017-11-12 22:39:09

信じてるぞお前は男の娘、絶対に男の娘

@angel_ayase 2017-11-12 22:39:15

男だったら痴漢にあわないとか甘いよねwww

@WYS_ 2017-11-12 22:39:37

光り輝くケツで笑う

@ShakeSphere830 2017-11-12 22:39:36

ケツを見せてくれ!wwwwww 

@key_you1121 2017-11-12 22:39:35

へ、へんたいだーーーーー!!

@WYS_ 2017-11-12 22:39:48

やっぱり女の子の体つきだよね

@torigraff 2017-11-12 22:40:04

普通に犯罪なんだよなぁ・・・

@otakunews001 2017-11-12 22:40:33

@karenkujoh1201 2017-11-12 22:40:07

ほんとに何言ってんだよw

@takaomoe 2017-11-12 22:40:31

千尋きゅんのパンツキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

@haluc 2017-11-12 22:42:14

千尋きゅんは雌男子だから女性モノの下着履いてるんでしょ?

@takaomoe 2017-11-12 22:40:48

これ見えてますかね…

@ma_bou0312 2017-11-12 22:40:42

千尋きゅんは男の娘。いいね?

@WYS_ 2017-11-12 22:41:09

千尋くん複雑やなw

@ShakeSphere830 2017-11-12 22:40:36

ありがとうございます税理士ちゃん 

@tana3n 2017-11-12 22:42:31

たまらん

@WYS_ 2017-11-12 22:42:34

女子力高すぎる

@WYS_ 2017-11-12 22:43:11

みずはすツンデレ妹とか最高だろ

@searchlieca 2017-11-12 22:43:11

妹は妹でもこの妹はダメなの!?

@Nemesis_1231 2017-11-12 22:43:12

お手本のような妹じゃないか

@WYS_ 2017-11-12 22:43:26

最高に可愛い妹じゃないか・・・

@apz39 2017-11-12 22:43:16

絵に描いたツンデレ妹(ノ∀`)

@takaomoe 2017-11-12 22:44:05

八重歯かわいい

@rerofumi 2017-11-12 22:43:50

ひさびさのボードゲーム回

@dqnchubo 2017-11-12 22:44:03

猫チョコ

@smari_comment 2017-11-12 22:44:14

どいつもまともな学生生活おくってない…

@WYS_ 2017-11-12 22:44:04

いじめで引きこもりになりました






@Bad_Ass_Biker 2017-11-12 22:44:18

揃いも揃って学園生活闇深すぎだろ

@WYS_ 2017-11-12 22:44:46

余計エッチだろw

@soryu02 2017-11-12 22:44:54

水着を家に忘れたなら全裸で入ればいいじゃない

@noble2064 2017-11-12 22:45:06

プールでサッカーwwwwwwwwwwwww 

@kiemtrapagsubok 2017-11-12 22:45:14

全裸プール

@bonjin1010 2017-11-12 22:45:08

カード全部使わなければいけないとは言ってなくない?

@noble2064 2017-11-12 22:45:36

「先生をお母さんと呼んでしまった」

@WYS_ 2017-11-12 22:46:11

気を使われている

@1029Bmw_2 2017-11-12 22:46:30

坊主にすれば解決ですね!

@isikanta 2017-11-12 22:46:46

カチューシャつけてる男抹殺する

@WYS_ 2017-11-12 22:46:57

頭おかしい人だろ

@seiji_otaku 2017-11-12 22:47:01

寝ぐせ以上のことが気になる

@0328itsuko 2017-11-12 22:47:10

寝癖の問題さえ解決すればいい

@runaneet 2017-11-12 22:47:45

まず全ての窓を粉砕します

@WYS_ 2017-11-12 22:47:49

ヤンデレ入ったぞww

@shige_596 2017-11-12 22:47:51

盗んだバイクで走りだしそう

@WYS_ 2017-11-12 22:48:09

15の夜かよ

@fs495 2017-11-12 22:48:09

どんだけ闇かかえてるの…w

@tana3n 2017-11-12 22:48:20

原付で老化爆走とかDQNまみれ学校辞めろ

@AventLife 2017-11-12 22:48:22

学校なんてみんな壊れちゃえばいいんだ
みんな死んじゃえ!

@anpan365to 2017-11-12 22:51:19

チョップ

@dawnonlooker 2017-11-12 22:48:27

学校なんて壊れちゃえばいいカニ公 

@WYS_ 2017-11-12 22:48:47

これ絶対

@takaomoe 2017-11-12 22:48:49

腰使うなカニちゃんwwwwwwwwwww

@newalone_R 2017-11-12 22:48:52

滅茶苦茶にしてください!





@e26pipiopea 2017-11-12 22:48:56

メチャクチャにしてるのはあなたです

@WYS_ 2017-11-12 22:49:40

ぷる天フラグたったな

@otakunews001 2017-11-12 22:51:04

@angel_ayase 2017-11-12 22:50:13

原作者も当然TL見るよねー

@WYS_ 2017-11-12 22:50:11

よくいる実況民

@WYS_ 2017-11-12 22:50:38

実況民の実況が刺さる刺さる

@Swprpr 2017-11-12 22:50:39

マジでガーリッシュナンバーみたいな感じできたwww 

@lizardtyan 2017-11-12 22:50:39

リアルタイムでツイッターが!(違

@ono_saga 2017-11-12 22:50:41

厳しいおまえらww

@unchitale 2017-11-12 22:50:40

Twitterって最低だな!

@Agnes_Tachyon 2017-11-12 22:50:43

不安なツイートが流れまくってる

@takaomoe 2017-11-12 22:51:11

ダイナミックコードや王様ゲームのライバル出現

@1029Bmw_2 2017-11-12 22:50:47

ダイナミックコードレベルだったか…

@ShinobuStream 2017-11-12 22:50:48

ぶっちゃけ放送事故レベル

@tanacala 2017-11-12 22:51:09

容赦ないお前らww

@sinnneotatsuya 2017-11-12 22:50:51

おい!!声優にちーさま(初期)入ってるじゃねえか・・・  

@roLoy417 2017-11-12 22:50:55

新人声優を売り出すアニメだなw

@apz39 2017-11-12 22:51:11

原作者の先生がいきなり大ピンチなんですが(ノ∀`)

@ishifu_j 2017-11-12 22:51:13

ガーリッシュナンバーを思い出した

@towilly1 2017-11-12 22:51:16

これガーリッシュナンバーでみた 

@otakunews001 2017-11-12 22:51:28

@takagi_hironori 2017-11-12 22:51:42

ガーリッシュナンバーで内輪ネタはおなかいっぱいです。

@KSmitainamono 2017-11-12 22:51:47

叩かれまくってるアニメの関係者の気持ちが伝わってきた・・・

@seiji_otaku 2017-11-12 22:51:51

そっか。原作者はこういう感情なのか。今度から面白くないアニメ見たときは原作者のこと考えながら意見します

@waravita 2017-11-12 22:51:59

作家「がんばったんだけどなぁ」

@WYS_ 2017-11-12 22:52:08

俺達はアニメの原作を作ってるんじゃない小説を作ってるんだ

@spaMeisterwill5 2017-11-12 22:52:18

ラノベ作家は、こんな気持ちでアニメを観てるのかな・・・

@1029Bmw_2 2017-11-12 22:52:24

大丈夫ですよみんなアニメの出来なんて大して気にしてないですよ!

@Quicq110 2017-11-12 22:52:35

なんか、実況ツイートをするのが申し訳なくなるな…(o_o)

@WYS_ 2017-11-12 22:53:03

平坂読の本音シーンですね

@honryaku 2017-11-12 22:53:05

ガーリッシュナンバーがアニメの裏の話で
妹さえは小説家の裏の話。
アニメで失敗してる声優見てるより、アニメで失敗してる小説家の方が辛いわな…

@0328itsuko 2017-11-12 22:53:10

そうだよ、小説なんて書いてる時が一番楽しいんだから人の意見なんか気にすんなよ

@WYS_ 2017-11-12 22:53:37

共感しちゃうみゃーさん良い子なんだよなぁ

@gotyou 2017-11-12 22:54:02

みやこちゃんいい子過ぎだろう・・・ 

@WYS_ 2017-11-12 22:53:59

惚れたな

@swst57 2017-11-12 22:54:07

作画ダメ 演技ダメ 脚本ダメの三重苦って…

@haluc 2017-11-12 22:54:40

自分のために泣いてくれる美少女なんていたら瞬オチですよ…

@chaos_ehecatl 2017-11-12 22:55:02

ぼくらも制作スタッフみてこれは失敗だってわかるしな

@c_na_game 2017-11-12 22:55:07

マジでやめてくれ。リアルに泣きそうになるから。

@imotosae_anime 2017-11-12 22:55:08

第6話ご視聴ありがとうございました!「妹さえいればいい。」は第5話が混浴温泉回(行ったのは伊月・刹那、そして土岐ですが)、「アニメガタリズ」第6話が温泉回ということで、千尋もみのあちゃんもバスタオル姿です!来週もお楽しみに!

@sio721 2017-11-12 22:55:10

メディアミックスの失敗はね、、、つらいね、、、アニメ失敗したら作家さんはこんな気持ちなのね、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

@pumpkinboy_kk 2017-11-12 22:55:12

ガーリッシュナンバー的展開でした 

@_2gar 2017-11-12 22:55:25

王○ゲームは始まる前から原作既読勢に何でアニメにした?っていわれてたからセーフ

@WYS_ 2017-11-12 22:56:49

TRPG回クル━━━━(゚∀゚)━━━━??

@takaomoe 2017-11-12 22:57:10

エンドカード神過ぎるだろ

@hirasakayomi 2017-11-12 22:57:30

アニメ6話、みんな見てくれたかな?来週もお楽しみに~(^▽^)/

@yamadakotaro 2017-11-12 22:58:13

スタッフロールに名前載ってましたっ。アニメ『妹さえいればいい。』三国山蚕先生の作中漫画原稿の作画、担当してます。本格的に出てくるのはもう少し先かな。宜しくお願い致します~♪ 

@gagaga_bunko 2017-11-12 22:58:27

第6話いかがでしたでしょうか。平坂先生の著作を読んでいて、担当(岩)が初めて泣いた話でした。京、、、ありがとう。次回もお楽しみに!

@yuichiro_nkym 2017-11-12 23:00:23

妹さえいればいい 6話
春斗かわいそすぎるわ。せっかくアニメ化が叶ったのにそれが失敗するとかひどいな。
その後に作品への想いを語るシーンは良かったな。素直な京には響くものがあったんだね。
合わない作品があっても一概に貶してはいけないってことだ。

@yusuke032510 2017-11-12 23:00:30

業界にいるものとしては心が痛い第6話でした。オープニングの春斗の笑顔が……… そして京ホントいい子。。来週はこの空気を払拭してくれるかな?次回をお楽しみに!!

@walkwithyou71 2017-11-12 23:00:33

『妹さえいればいい。』6話。千尋くんに到来した最大の危機場面や、春斗君に突き付けられるメディアミックスの落とし穴とか、今回は前半笑いで後半苦い回でしたね。僕らが普段偉そうに批評しているその裏で作家はどう感じていたのか、改めて気付きましたね。ファンの礼儀って何だろ?

@imotosae_anime 2017-11-12 23:00:34

公式サイトSPECIAL「うまい酒さえあればいい。」更新!今週はサンクトガーレンさん「湘南ゴールド」「感謝ビール(黒)」、千代菊さん「大吟醸 光琳 紅白梅」をご紹介!「湘南ゴールド」は清涼感のある飲みやすいお酒でした!皆さんもお気に入りを見つけて是非! 

@imotosae_anime 2017-11-12 23:01:01

公式サイトSPECIAL「作中の登場ゲームで遊ぼう!」更新!伊月達が遊んでいた「キャット&チョコレート 学園編」をご紹介!ゲームのご紹介の他、プレイするポイントも掲載していますので、是非遊んでみてください♪

@airayuuki 2017-11-12 23:04:11

今週も春斗に共感してしまう内容だった( ; ; )何かを作ってるものとしては毎回一生懸命、生み出している。それでも作品が酷評されているのを目でみてしまうと、その言葉の攻撃力といったら凄まじい。
春斗は京の優しさに救われただろうな…

@animegataris 2017-11-12 23:12:01

「アニメガタリズ」からの「妹さえいればいい。」ご視聴ありがとうございました!
まさかの怪獣襲来でご覧になれなかった方も、録画でもTSでも見逃し配信でも「観て頂けていればいい。」ので何卒よろしくお願いします!

1号



コメント

  1. 春斗の作った作品のアニメの1話が不評だらけとはな( ・_・)
    見て感じとるのは人それぞれだが良い悪いの数の差で全てが決まるというこを思い知らされたな( ´ ω ` )
    また嫌な事が色々と掘り起こされてしまったな( ´ ω ` )
    次回こそ那由多ちゃん達の全裸シーンで明るさを取り戻してほしいところだ( ・ω・)

  2. これはアニメの話ではなく現実に起きている事なんだよね……本当に批判したり叩いたりしている連中は原作者の立場すら分からないと思うよ……それを理解できない人に作品の何が分かるんでしょうね?

  3. 美少女に囲まれながら作家としても若くして成功
    これだけ恵まれてるのにアニメがコケたくらいでなんだってんだ

  4. ※3
    そんなこと後々築くものだろ?
    失敗した瞬間は築けない、

タイトルとURLをコピーしました