鬼灯の冷徹(第弐期) 第5話 感想:鬼灯さんのパーフェクトトレースでおあがりよ!

2017秋鬼灯の冷徹
スポンサーリンク
no title
@ich_kasumi 2017-11-05 01:00:07

『鬼灯の冷徹 第弐期』 #05 「小野 篁」「閻魔大王と逸話」 なう。

@MeganeSulfur 2017-11-05 01:01:08

\魑魅魍魎って絶対書けなーい/

@ZELDALink25 2017-11-05 01:02:44

これまだまだ原作あるから3期余裕だよな

@shoot_drive 2017-11-05 01:03:43

地獄また

@cappuccino0812 2017-11-05 01:03:41

小野篁のイメージが遊佐さんだったんだよなぁ。

@shoot_drive 2017-11-05 01:04:02

妹子の子孫

@z_s_e 2017-11-05 01:03:41

(お、超訳百人一首 うた恋い。か?)

@ich_kasumi 2017-11-05 01:03:47

ちょっと前の でも紹介された小野篁さん、小野妹子の子孫だったのか。

@shoot_drive 2017-11-05 01:04:49

こんな貴族いねーよ!

@aBsmnqytpQp2YNS 2017-11-05 01:04:28

小野篁さん回だー!好きなキャラなんだよなー。

@zQa0n0PgCbvsnyv 2017-11-05 01:05:02



もう既に声でインパクトありますよ(白目)

@yana_1228 2017-11-05 01:05:36

篁さ~ん!
もっと飄々としたキャラだと思ってたけど、声の感じだと真面目っぽい

@Edogein15 2017-11-05 01:05:44

小野篁って名前しか覚えてないな・・・

@mnk5612 2017-11-05 01:05:56

原作よりアニメの画質が良い数少ない良作だと思う。

@shoot_drive 2017-11-05 01:06:13

妹子と小町
小野は凄い
あと声優も小野は凄いの多い

@mihirogi 2017-11-05 01:06:45

キティ姉さんにモザイクかけてるw

@shoot_drive 2017-11-05 01:06:50

子子子子子子子子子子子子

@yuiyui_ 2017-11-05 01:07:02

今、りんご5個分の猫みたいなのが、モザイクで…。

@n_zako 2017-11-05 01:07:03

リンゴ5個さんはマズイですよ!

@yamiusagikarasi 2017-11-05 01:07:27

貞子の次に井戸が似合う(´^ω^`)ブフォwww

@mon_emon 2017-11-05 01:07:33

へー、平安時代の男性平均身長って、160cmもあったんだ!
江戸時代の方が、低いイメージ…

@38_redrose 2017-11-05 01:07:41

貞子の次に井戸が似合うww

@umitan_421 2017-11-05 01:08:10

鬼灯の冷徹で日本史教えてくれたらすごく覚えれるのに()

@Fate_NGs 2017-11-05 01:08:31

地獄落ちの経緯そういうことかよw

@YUSIMA2 2017-11-05 01:08:47

うっかり地獄に落ちてしまった篁さん

@sqasij 2017-11-05 01:09:00

なまで地獄に落ちたのかこのひと…

@shoot_drive 2017-11-05 01:09:47

ストパーの私www

@onreedyfield 2017-11-05 01:10:35

六道珍皇寺って有頂天家族の矢二郎が居た井戸じゃん。

@folderman_gif 2017-11-05 01:12:46

井戸を覗くアニメは2期ある  。

@na3110 2017-11-05 01:12:54

篁さんの井戸

@shoot_drive 2017-11-05 01:10:48

ギャグアニメじゃなければ死んでた

@yuiri_zzz 2017-11-05 01:11:01

全部鬼灯様の手柄でしたー

@susuki_Mk2 2017-11-05 01:11:34

鬼灯「子子子子子子子子子子子子(ねこのここねこ、ししのここじし)」

かえだまwwww

@ich_kasumi 2017-11-05 01:11:40

「ネットや写真のない時代、噂がすべてですからね。」はっきり言うなあ^^

@shoot_drive 2017-11-05 01:12:43

閻魔も軽すぎる…

@n_zako 2017-11-05 01:13:46

六道珍皇寺の閻魔大王像

@YUSIMA2 2017-11-05 01:12:37

閻魔大王を美化して彫像にした張本人かw

@shoot_drive 2017-11-05 01:13:07

そりゃ間違えるわ

@katsu7141 2017-11-05 01:12:18

やっぱりお前のせいか!wwwwwww

@lain5046 2017-11-05 01:14:08

閻魔大王の夕飯をわざわざ運んできた……まあ、こう(オールこんにゃくダイエットメニュー)なりますよねー

@shoot_drive 2017-11-05 01:14:28

コンニャクしかねえ!!

@lain5046 2017-11-05 01:14:52

ああ、あるある。
閻魔大王は蒟蒻が好きだというアレ。

@kangrigra_0110 2017-11-05 01:14:53

閻魔様が喜ぶと思って出す鬼灯様かわいいだろう!!

@6ji7 2017-11-05 01:15:01

これって、閻魔大王が喜ぶと思って用意したんよね鬼灯様。 

@Fe_metal_ 2017-11-05 01:15:10

文句言いながらもちゃんと食べる閻魔大王様の優しさ。

@trapezohedoron 2017-11-05 01:15:20

閻魔と蒟蒻てそんな逸話が

@shoot_drive 2017-11-05 01:15:31

閻魔はコンニャク好きという偏見

@sekkou_p 2017-11-05 01:15:54

そう言えば「こんにゃくえんま」ってありますね。

@mei5plus 2017-11-05 01:16:01

ぬりかべw ※友情出演:一反木綿 日本人のおにぎりへの過剰な信用w

@susuki_Mk2 2017-11-05 01:16:07

ぬりかべ!






@otaku4648 2017-11-05 01:15:20

ゲゲゲの鬼太郎のぬりかべ出てきた

@ZELDALink25 2017-11-05 01:16:12

お上がりください!!!!!!!!

@shoot_drive 2017-11-05 01:17:24

おあがりよ!!(CV美作昴)

@rine009 2017-11-05 01:17:10

お前、ソーマじゃなくて美作だろ!!
まだパーフェクトトレース抜けてねえのか!!

@yana_1228 2017-11-05 01:16:20

カレーの王子さまコスの鬼灯様www

@susuki_Mk2 2017-11-05 01:16:39

カレーのp王子様!!

@sien1059 2017-11-05 01:16:25

ただの安元やんけ!

@InzmStarline 2017-11-05 01:16:40

ソーマww中の人一応出てるけどww

@shoot_drive 2017-11-05 01:16:43

鬼灯様の好物

@sekkou_p 2017-11-05 01:17:13

「ガルバンゾー」って禍々しいチャントみたいな名前だ

@notonotoraio 2017-11-05 01:17:17

芥子ちゃんに舌抜かれたい(╹◡╹)

@Edogein15 2017-11-05 01:17:35

からしさんが舌抜くのかよ・・・w

@trapezohedoron 2017-11-05 01:17:36

怖ええw

@imomusimidori 2017-11-05 01:17:48

仏頂面というか人殺してそうな顔だ

@shoot_drive 2017-11-05 01:18:36

エンマ=バールのようなもの

@shoot_drive 2017-11-05 01:19:27

なんだこの注意書きw

@trapezohedoron 2017-11-05 01:19:52

お地蔵さんって 閻魔大王様だしね

@ASISOR 2017-11-05 01:19:56

でかい閻魔グッズの並べ方がどうぶつの森(笑)

@shoot_drive 2017-11-05 01:20:04

閻魔ナルシスト説

@91thammer 2017-11-05 01:20:18

そうなの?!
地蔵尊=閻魔大王なの?! 

@trapezohedoron 2017-11-05 01:21:12

ビックリマンの照光子 にみえた

@mei5plus 2017-11-05 01:21:31

閻魔大王=ト○ロ!w

@shoot_drive 2017-11-05 01:21:36

傘子地蔵

@Tellur9_5 2017-11-05 01:21:50

マーライオンって聞くと一期EDを思い出す…





@894sigint_tero 2017-11-05 01:22:15

まだ引っ張るのト〇ロネタwww >BS11

@sekkou_p 2017-11-05 01:22:04

閻魔大王、今「極楽極楽」って言わなかった?

@shoot_drive 2017-11-05 01:22:13

水吐くライオンのアレ

@shoot_drive 2017-11-05 01:22:59

水嵩がヤベェ!
そして嬉しく無いサービス

@BRAMBLE_dk2 2017-11-05 01:23:35

篁さんお坊さん連れてくるなよww

@shoot_drive 2017-11-05 01:23:52

くーるーきっとくるー
…ってお前かい!!

@half_tempa 2017-11-05 01:24:21

あの邪魔なお土産の犯人、篁ちゃんかよww

@shoot_drive 2017-11-05 01:24:27

生きてる人間を地獄に引き込むな!!

@trapezohedoron 2017-11-05 01:25:02

後の京都の矢田寺の地獄地蔵の由来のシーンかww

@susuki_Mk2 2017-11-05 01:25:12

こんにゃく地蔵www


@mozuuuo 2017-11-05 01:25:20

本当、堕ちるなら閻魔あいちゃんに送られて鬼灯様たちのいる地獄に堕ちたい

@pprn0 2017-11-05 01:25:27

まぁ、小野篁は紙一重を行ったり来たりしている人だからなぁ。

@semt420 2017-11-05 01:25:29

篁さんおちゃめ~~☆今週もおもしろかった~~☺️鬼灯様と篁さんがそろうと悪ガキ度があがって楽しい

@shoot_drive 2017-11-05 01:26:47

ED担当の声の子出番無し

@yocovuta 2017-11-05 01:28:09

小野妹子の子孫て小野小町って知らなんだ。
今回は、キティちゃん、カレーの王子さま、トトロ、おあがりよ、といろいろでてきたな。キティちゃん、身長リンゴ3個分だと思ってた。重さかな?高さは5個?
ああ、今回もおもしろかった。

@894sigint_tero 2017-11-05 01:28:28

ちくしょう後提供wwwww >BS11

@Evie29778788 2017-11-05 01:28:33

白澤に対して鬼灯様が理不尽なのは、逆恨みで因縁付けてきた白澤が悪いから自業自得感あるんだけども、大王に対しての鬼灯様まじで鬼すぎて理不尽通り越してないかwww
そしてウテナBDコンプリBOXのcfありがとうございます!!!!!!!

@Hokekyotya2000 2017-11-05 01:28:51

今週も面白うございました。
また来週の話が楽しみだ。

@yuukisinohara 2017-11-05 01:28:58

二期5話。…かなりアグレッシヴな平安貴族なんだな小野篁、見た目なんかチャラいし。つかその時代から鬼灯はあの姿なんだな。こんにゃくづくしはダイエットの…というか凝り性なのね。そういや中野人美作昴(ヲイ)地蔵菩薩はたまの本人入りなのね。

@Tellur9_5 2017-11-05 01:29:05

篁さんのエピソードは色々とぶっ飛んでいて楽しかったです!身長高くて、天パで貞子の次に井戸が似合うお方っていうイメージがつきましたね…w
Bパートは閻魔大王の人の良さがすっごく伝わってきました!そして相変わらずパロが酷い!!(褒め言葉)来週も楽しみです!!

@walkwithyou71 2017-11-05 01:29:14

『鬼灯の冷徹 第弐期』5話。現世の方が地獄へ迷って、トントン拍子に役立ったり、閻魔弄りがいつの間にか伝説の裏話へwもう地獄の入口がどこでもドア感覚すぎるし、こんにゃくをあそこまで弄りに使うの観たことないよ(笑)それにしても今回のアニメパロも笑ったなぁ!

@TakenobuYamato 2017-11-05 01:29:26

『鬼灯の冷徹 第弐期』の視聴完了。 今回は閻魔大王さんの、ある意味の不運が重なった回やったけど、生前に地獄で補佐した小野たかむらさんが、なんともチャラかった(笑)

@kanae_forge 2017-11-05 01:29:47

どっかで見た「地獄少女に流されて鬼灯様の前にしょっぴかれる」というコンボワードが忘れらんない

@siguredou 2017-11-05 01:35:21

鬼灯の冷徹のEDめちゃくちゃ好き(*´ω`*)
和風の曲調もいいし映像も綺麗だし…聴き入っちゃうし見入っちゃうよね(*´∀`*) 

@mo_in_kzkg 2017-11-05 01:40:31

篁さん、もうちょいひょうきんな感じかと思ってたら意外と大人しめというかしっかりしてるというか何というか

@yoshiful_saney 2017-11-05 01:46:48

『 第弐期』第五話。平安時代に天パで180cm越えとか、外見からして相当インパクトあるな小野篁さん。性格もかなり変わってるが。毎度毎度、閻魔大王が変人を引き寄せている説。鬼灯様はあの時代から今の姿なのか。次回は地蔵様回+メシア回?


コメント

タイトルとURLをコピーしました