キノの旅 第3話 感想:キノさん凄腕のスナイパー!海じゃなく陸の移動は被害甚大!

2017秋キノの旅
スポンサーリンク
no title
@hajimema4ta 2017-10-21 00:30:04

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #3 「迷惑な国 」 スタート  

@on0notkamra 2017-10-21 00:30:33

何やら悩むキノとエルメス

@tka24 2017-10-20 22:00:42

キノの旅

@yuki_obana 2017-10-21 00:30:40

寝ることにする( ˘ω˘)スヤァ…

@tianlangxing 2017-10-21 00:31:25

何かがゆっくりと近づいている

@tka24 2017-10-20 22:01:49

何かが近づいている

@kido_sorime 2017-10-21 00:31:31

エルメスの淡々とした感じ好き

@tka24 2017-10-20 22:02:15

「あれって…何?」「やっぱり国じゃない?」

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-21 00:31:40

カド!!カドだ!!!

@night_ban5683 2017-10-21 00:46:47

技術が発達したら、人は建物をこういう形の造りたくなっちゃうんだね

@epy0n0ff 2017-10-21 00:31:56

ヘヴィオブジェトかな?

@fukkin0219 2017-10-21 00:31:47

先輩に色々教えて頂きながら
原画からお手伝いさせて頂きました 。3話よろしくお願いします🙇

@kyoukuroneko 2017-10-21 00:33:30

国ってそんな軽いノリであらわれたっける

@lindou0808 2017-10-21 00:33:08

オープニングのBパートの男性が誰かわからんのだけどこれ先代キノかな?

@hikol 2017-10-21 00:33:06

ここTwitter

@NEO_the_messiah 2017-10-21 00:34:50

バイクで追いつける速度

@kelog21 2017-10-21 00:35:02

どこかな?

@SunnyWalker2010 2017-10-21 00:35:20

この乗り物、本当に国なの。国土が無いのに国とは

@kuzu_ningen 2017-10-21 00:36:08

なんかかわいい

@Summoner203 2017-10-21 00:35:54

超ハイテク感あるのに車は割と普通?

@budoupan2 2017-10-21 00:36:10

斬新な国だなおいw

@tka24 2017-10-20 22:05:20

兼任が多いなw

@MDR178829 2017-10-21 00:36:13

このおじさんビジュアルいい感じ

@moonwaker0110 2017-10-21 00:36:46

珍しく自分ルールを守らない回

@tka24 2017-10-20 22:05:47

「観光と給油を希望します」

@sawakiguchi_msk 2017-10-21 00:36:41

観光と休養で10日ほど

@namu_nashinashi 2017-10-21 00:36:57

珍しく三日間の決まりを破った国

@golias_anime 2017-10-21 00:36:53

今回の滞在ながいな

@Dingo_398 2017-10-21 00:37:03

キノが3日以上の滞在をするときは特別な事情があるときのみ

@sere_rx 2017-10-21 00:44:30

N-ONEピックアップ

@tka24 2017-10-20 22:06:39

動力炉と住居区

@night_ban5683 2017-10-21 00:37:56

このおっちゃん、どう見ても建設会社の社員か市役所の職員にしか見えねぇ

@tka24 2017-10-20 22:07:09

どう聞いても原子炉っぽい

@hikol 2017-10-21 00:37:36

もうその発電機自体を作る技術は失われてそうだし滅亡待ったなしやんな

@hay_ka 2017-10-21 00:38:07

エネルギーが余ってしまうという贅沢

@u2mtGuN500ftXdr 2017-10-21 00:37:59

無駄に消費しなきゃいけないエネルギー

@otakunews001 2017-10-20 22:09:30

@zyuurouza_002 2017-10-21 00:38:35

抜き取ったシャワーシーンをよこせい!

@kawanyo 2017-10-21 00:39:45

シャワーシーンは円盤で追加かな?

@fullhouse_poke 2017-10-21 00:38:43

シャワーシーンカットかー残念

@hikol 2017-10-21 00:39:17

湯上がりキノさんキャワ

@yuki_obana 2017-10-21 00:38:55

お着替えシーンほしかったです!

@hikol 2017-10-21 00:39:02

これは…初回のシャワーシーンをスルーして二度目に

@MDR178829 2017-10-21 00:39:22

湯上りキノかわいーっ!!!!

@DOA_ackc 2017-10-21 00:43:20

火照ってる!!かわいいー

@Garyou10nest 2017-10-21 00:39:49

国民全員で旅かぁ~…。言葉通りだとなんかピンとこないな。

しっかし、こんなどデカイ要塞みたいな国、どうやって造ったんだろ。

@tsukkun_jikkyo 2017-10-21 00:40:13

髪が爆発してるwwwww

@tka24 2017-10-20 22:09:36

「髪が完全に乾かないうちに寝ると翌朝酷いよ」

@RmRm8sik 2017-10-21 00:40:22

だからハゲにしとけってあれほど…

@night_ban5683 2017-10-21 00:41:37

ドローンカメラとか超ハイテク

@umcsvn 2017-10-21 00:41:40

国ごと移動するなんてSFの「逆転世界」思い出すな

@tka24 2017-10-20 22:10:31

大地に爪痕は残ってしまう

@arusurana 2017-10-21 00:42:04

日本というか先進国の暗喩なんだろうな。快適な生活と見事な景観、「道徳的で善意に溢れる」文化が、何を犠牲にしているのか、という。

@894sigint_tero 2017-10-21 00:43:33

N-ONEをピックアップにするならアクティでいいじゃんwww >BS11

@tka24 2017-10-20 22:10:53

壁画用クレーン

@tontokotwo 2017-10-21 00:43:23

ええっ?子供ら?あんなカーゴで危なくね?

@night_ban5683 2017-10-21 00:42:26

iPadやん

@mikaja52 2017-10-21 00:42:33

工事用ヘルメット被ってるキノが珍しい

@tka24 2017-10-20 22:11:55

描き終えて保護剤を塗り500日経った後また新しい絵が描かれる

@95emw 2017-10-21 00:43:44

迷惑な国か…これ、今よりもっと先にできるかもしれない国だよねぇ

@tka24 2017-10-20 22:12:16

警報

@ebiosjoe 2017-10-21 00:44:33

エルメスこんなところまで連れてくのかよ

@kuzu_ningen 2017-10-21 00:44:35

ゆっくりしていってね!

@u160 2017-10-21 00:44:41

指揮所に旅人が入っても大丈夫なの

@onreedyfield 2017-10-21 00:44:42

大統領が外交しろよ。

@tka24 2017-10-20 22:12:49

「これまた…何とも…」

@satoniconico67 2017-10-21 00:45:33

そりゃこんなもん通せっていうほうが無理有るわw

@tka24 2017-10-20 22:13:31

話が通じなさそうな将軍さんだ

@10V_tkc 2017-10-21 00:45:55

ドームですよ、ドーム!

@tka24 2017-10-20 22:13:57

「ドームを」

@SunnyWalker2010 2017-10-21 00:46:24

さっき横切らせてって言ってたしなw侵犯する気満々w

@ich_kasumi 2017-10-21 00:46:53

「困った人たちだなあ…」ひええ。

@tka24 2017-10-20 22:15:37

レーザーw





@tera_ziel 2017-10-21 00:47:32

レーザービームwww






@otakunews001 2017-10-20 22:17:02

@kamo__negi 2017-10-21 00:46:02

科学力の差がありすぎじゃないですかねぇ

@yukishigure1224 2017-10-21 00:47:59

ご安心ください(レーザー発射)

@half_tempa 2017-10-21 00:46:57

困った人たちだなぁ
お互い様やでw

@tka24 2017-10-20 22:16:00

「一体…何をした…?」

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-21 00:46:58

君たちも困った人たちだけど…

@exssperion 2017-10-21 00:47:13

田畑全滅するだろwww

@ao2inosuke 2017-10-21 00:47:15

逆に言えば家を踏み潰してでも通ろうと…

@kawanyo 2017-10-21 00:48:44

迷惑な国w

@haise2016 2017-10-21 00:47:26

すごい迷惑だし
技術力の差みたいのが
おかしくない?
なんなんだこの国は😩

@sekkou_p 2017-10-21 00:48:02

田畑を踏み荒らされたら食料とかえらいことになるぞ。

@akiowari 2017-10-21 00:48:17

平和主義でありながら情け容赦ないタイプの国 悪意が無いからなお性質が悪い しかしこの国は動き続けなければならない
ていうかこの国オーバーテクノロジー究めてるから怖いよなぁ…

@Y_okada_6_8 2017-10-21 00:48:51

キノの旅ってなんで国によってこんなに文化レベルが違うのか

@s5020h1212 2017-10-21 00:49:04

進撃の巨人ならぬ進撃の国

@tka24 2017-10-20 22:17:35

「聞かなかった事にしよう」「そうだね」

@VeryHurst 2017-10-21 00:49:11

もうみんなレーザーで焼き払っちゃえ

@mekkkri 2017-10-21 00:49:17

悪いと思ってないとこがやばい

@Kyudo_TT_LiSA 2017-10-21 00:49:21

普通に家潰してるやんwwwwwwwwwww

@furioushatter 2017-10-21 00:49:36

これだから移動国家は気に食わねえんだ。人の都合も考えず全く身勝手な連中だよ。

@tka24 2017-10-20 22:17:59

壁画をミサイルで撃たれてる

@rikkame 2017-10-21 00:50:01

「何ともひどい嫌がらせ」www

@7L2GTrK3dM0pQqc 2017-10-21 00:50:37

被害を必要最低限にするために避けて進行するという選択肢はないの!?!?

@katudon0402 2017-10-21 00:50:41

さあフルートさん出番ですよ

@homura9529kizu1 2017-10-21 00:50:44

フルート狙撃きたあああ で視聴中

@tka24 2017-10-20 22:19:03

狙撃

@fullhouse_poke 2017-10-21 00:50:45

試し撃ちしたいだけキノたそー

@cycloneaccelxtr 2017-10-21 00:50:59

カッコイイ

@serafree_ 2017-10-21 00:51:04

ただのゴルゴ13じゃないですかwwwww

@ikkun501 2017-10-21 00:53:06

64MAT搭載ジープかな?w

@half_tempa 2017-10-21 00:51:09

キノさんかっこよすぎる

@night_ban5683 2017-10-21 00:51:10

S O G E K I ッ

@yamanka00 2017-10-21 00:51:14

そのキレイな顔(ry

@kawanyo 2017-10-21 00:52:36

エヴァかよw

@tyotokumori 2017-10-21 00:52:03

それにしてもこれフルート使ってんのかな?

@tka24 2017-10-20 22:20:07

ミサイル狙撃するキノさんかっけぇ

@0223_aaco 2017-10-21 00:52:05

何もんなんだ…キノよwww

@tka24 2017-10-20 22:20:28

大喜び

@irisfond 2017-10-21 00:52:23

お騒がせしましたーwww

@ich_kasumi 2017-10-21 00:52:35

「では、ごきげんよう。」は、はあ…

@half_tempa 2017-10-21 00:52:35

せめて損害補償はしてあげてw

@hisapyon_akiba 2017-10-21 00:53:11

ほんと、自分本位の迷惑な国だな。

@tianlangxing 2017-10-21 00:53:51

城壁も通行量も高すぎた

@tka24 2017-10-20 22:21:35

「どんな人間やどんな国でもある程度他人に迷惑をかけて存在している物ですよ」

@zyuurouza_002 2017-10-21 00:53:56

どっちも迷惑な国だった

@y_sasano 2017-10-21 00:54:05

キノはこういう「どっちが正しいと思うか」みたいなテーマがいっぱいあって良いですね

@potearu_z 2017-10-21 00:54:09

なるほど、通行のためでもあったのか

@tka24 2017-10-20 22:22:14

お別れ

@SunnyWalker2010 2017-10-21 00:54:16

あの城壁の国も、私設検問みたいなものだったか

@byousin_ 2017-10-21 00:54:46

はたしてどちらが迷惑であったのか、というオチ。

@karateka_ 2017-10-21 00:55:10

キノのアヘ顔ダブルピースが
壁画になるよ 

@pprn0 2017-10-21 00:55:16

迷惑な物を迷惑な物で突破したと言う事ね。
道理で滞在期間が例外的に長く、妙に協力的だったわけだ。

@tka24 2017-10-20 22:23:10

「でもこれだけははっきり言える。数百日後にはキノがライフルを構えてる姿が壁画になるよ」「それはちょっと…迷惑かな…」 照れキノさん

@night_ban5683 2017-10-21 00:55:23

ゴーグルでわかりにくいけど頬が赤くなってるね

@ukmhgr 2017-10-21 00:55:16

フルートの名言無かったの残念

@wolf_slugger 2017-10-21 00:55:31

成る程、“両国とも”だった訳ね。こういうところが面白いんだよなぁ!!

@tontokotwo 2017-10-21 00:55:31

ええ…なんかメッチャ深い
「迷惑」なんだけど…!( ⊙ω⊙ )

@0_equal_all 2017-10-21 00:55:33

とはいえ、一つ所に定まらずにあちこち侵犯しながらあくまで通行ですからーって押し通すの、どんなヤクザ国家なのw怖いわw

@Luimago_JGQD 2017-10-21 00:55:37

ああ、あの通せんぼする国を横切るために利用したわけか…なるほど

@amaterumiko 2017-10-21 00:55:41

なるほど通せんぼの国を通りたくてハンモックで考えてたのか!は~!なるほど!

@diav010 2017-10-21 00:55:47

キノの旅3話。通せんぼされたら障害物(城壁)をレーザーで除去し「畑が空いてるではないか」と問答無用で押し通るスタイル。

@girlnemu 2017-10-21 00:55:58

どの国でも存在するだけで迷惑をかけている。それは人間の集合体が国であるから。人間自体が迷惑な存在であるから 

@roomrack 2017-10-21 00:56:06

全然好きだわこのアニメ

@nekotakusan 2017-10-21 00:56:35

今回面白かったな…! 時雨沢一流の性格の悪いストーリーテリングをアニメのスケール感や技術レベルの表現で悲壮かつ爽快に演出できていた。

@kkunn01 2017-10-21 00:57:07

今回の動く国はたしかに迷惑な国だけど、進路を変えることは可能なので基本的に他国は避けてる
今回キノにとって“迷惑な国”だったのは平野を遮って通せん坊していた国の方なんだよな

@snow_silverwolf 2017-10-21 00:57:13

迷惑な国。ホントに迷惑過ぎる国だったなw冷静な物言いをしつつも、相手を平然と蹂躙する辺りが凄かった。国を守りたかったら同じ位の武力を持てという事か。

@kab_studio 2017-10-21 00:57:16

キノの旅 第3話観た。ちょっと通りますよ。あの国の中でエコシステムが閉じてるのなら、おっさんの言う通り世界に掛けるトータルのコストは他の国より少ないのかもしんない。もっともそれに自覚的、人為的なのはどうかというのはあるけど

@NebukiN086 2017-10-21 00:57:23

1話からだけど、全部見終えると最初の行動の理由わかってくるししもう一度最初から見たくなる構成良い

@canondayon 2017-10-21 00:57:31

いやキノつえーわww
いやーーーーほんと好き。
名の通り迷惑な国でしたね~。聞かなかったことにするのはキノっぽい。
いろいろ深い。うん、良い。

@FLX86RHAtV80ysY 2017-10-21 00:58:04

初めて見たけど
理不尽っていうか悪どいことばっかしてるからもしかしてこのアニメは悪者が主人公?みたいな感じなのかな思ったけど悪者は移動してる国の人なのか
訳わからんかったななんで移動するためだけに人の家を潰すのか
悪いことしちゃうけど良い結果になっちゃう系アニメか。

@kotori_cyunpiyo 2017-10-21 00:58:13

今回キノの宿泊日数がいつもより長かった理由は、進んだ先に横切られた国があって、通交料が高いってことを知っているから迷惑な国に居れば通交料を支払わずに済むって計算だったのか!

@K_O_U_B_U 2017-10-21 00:58:27

今の「キノの旅」のEDも良いけど、古い方の「キノの旅」は作者の時雨沢先生が作詞してるだけあってキノの旅感がすごくて良いよね

@chinkyu_kick 2017-10-21 00:58:57

最後の言葉でピンと来た方もいると思うけど、なぜ最初にキノが悩んでたかというとあの城壁の国に入れなかったからです。

@ezoyuu 2017-10-21 00:59:09

キノの旅3話 迷惑な国は思った以上に迷惑な国だった。てか迷惑っていうレベルなのか?(笑)そして相変わらずキノは流石。

@mrtwomix 2017-10-21 00:59:12

キノの旅の3話終わった~
かっこよかったり照れたりしてかわいかったり、いろんなキノが見れて、キノ大好きな俺としてはすごく嬉しかった(笑)
迷惑な国に関して、どっちもどっちというか、人が国に置き換わってるだけで、普段俺たちもこうして生きてるんだよって言われてる気分だった😅





@NebukiN086 2017-10-21 00:59:28

アバンでキノが悩んでたのとか、1話で3日くらいがちょうどいいと言いながら5日から10日って滞在期間長かったのとか、その辺の伏線ラストの会話で全部回収するの見ていておもしろい



コメント

  1. 通せんぼの国のあくどい描写が少なすぎるんだよなあ
    最後に通行料云々言ってたけど、あれだけじゃ全然説明になってないだろ
    これじゃあただ移動する国が一方的に弱者を踏みつぶしただけの胸糞悪いゴミクズ集団にしか見えないし、キノが通せんぼの国の先に行くために移動する国を利用したっていう描写も全然入れられてないから、ただ悪の国家に協力したカス主人公になってる
    2話のコロシアムの時も思ったけど、説明不足過ぎるし入れるべき描写が全く入れられてない
    これじゃあキノの旅の魅力が全く伝わらない
    アニメスタッフ無能すぎ。1期を見習えよ。劣化しすぎだろ。名作を汚すなよクソが

  2. ⬆どこのコメ欄でも同じことかくね。コピペ化を狙ってる?

  3. エルメスをわざわざ軽トラに積んで、観光させてくれるなんてあの人いい人だな

  4. ※1
    原作でもこの程度の描写だぞ
    それで読者は理解する
    …まあ、一期のアニメにあった話を読んだ後に今回の話が来るのでちょうどいい塩梅なんで、アニメの構成に惜しいところはある
    2クールあればねえ

  5. 確かに迷惑な国vs迷惑の国という構図を見落としやすいのかもしれないね
    でも最後のセリフで落とすわけだから構成上は仕方ない。
    というか、だからこそ面白いわけで

タイトルとURLをコピーしました