Fate/Apocrypha 第15話 感想:獅子劫さんとモーさん息ピッタリ!この信頼関係だけは続いて欲しい!

2017秋Fate/Apocrypha
スポンサーリンク
no title
@FateApocryphaTV 2017-10-15 00:00:03

TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて放送スタートいたしました!
それでは、皆さま第15話「道は違えど」
最後までごゆっくりお楽しみください!
推奨ハッシュタグ

@makoto_sanda 2017-10-15 00:00:21

アポはじまた!

@gaogao_fav 2017-10-15 00:00:24

はじまった

@okayukowai7 2017-10-15 00:00:32

アキレウスぜったい殺すマン召喚しようか

@menn 2017-10-15 00:00:42

はやくよこせ定期

@hushimatiduki 2017-10-15 00:00:50

きた!来たぞー!赤の陣営の話し合いの場面!

@kutukabenami 2017-10-15 00:01:11

アキレウス=サンと天草四郎=サンの問答のお時間です。

@akaikoudan 2017-10-15 00:01:34

この番組を見ている人間の何割がFGOと並行しているだろう

@tagoal 2017-10-15 00:03:47

ドヤアアア

@Higashide_Yu 2017-10-15 00:03:59

中立・悪なので弱肉強食主義なのですアタランテちゃん。 

@menn 2017-10-15 00:04:02

アタランテちゃん好き

@yesLnoT 2017-10-15 00:04:04

惰弱なマスターに未練は無い

@gindokeita 2017-10-15 00:05:02

ドヤスミス様好き

@takebo416 2017-10-15 00:08:59

アタランテさん、願いが「この世全ての子供たちが愛される世界」とか良い奴かよ。
悪属性(光属性)みたいな感じになってるぞwww

@rokumai 2017-10-15 00:05:04

子どもを愛せる世界だと……?

@IzuminoRhythm 2017-10-15 00:05:03

この程度の願いをかなえずして何が聖杯か 

@Higashide_Yu 2017-10-15 00:05:11

まあ、蝉様的には世迷い言です。 

@menn 2017-10-15 00:05:18

激おこ

@kalfs 2017-10-15 00:05:28

何でも叶えるのなら全人類の救済もできる、というかドラゴンボールより格上か聖杯

@suikyosen 2017-10-15 00:05:32

大聖杯「いやまあ、万能でも無理なもんは無理なんでねえ」

@menn 2017-10-15 00:05:50

アナル弱そう

@suigo_synchro 2017-10-15 00:06:13

マスター想いやなぁ

@R2D4_KAKIZAKI 2017-10-15 00:06:13

カルナさん召喚に応じること自体願いだからね

@menn 2017-10-15 00:06:39

オッホッホホ

@cout4ro_DE 2017-10-15 00:06:43

人類の救済を説く奴にろくな奴はいねぇ

@anibutsu 2017-10-15 00:07:15

人類の救済だとぉと笑うゴルドふとっちょおじさん 

@WYS_ 2017-10-15 00:07:17

相変わらず両手に花モードのジーク君だ

@m0rinphen 2017-10-15 00:08:12

おもしろい組み合わせだ

@uhyo5 2017-10-15 00:08:14

まあゴルおじのポジのキャラも必要すね…

@1gVc6 2017-10-15 00:08:34

アタランテ姉さんはアルテミスの加護も受けてるしな

@WYS_ 2017-10-15 00:09:05

アストルフォきゅんが男らしい

@kumogawan317 2017-10-15 00:09:11

本日のパーフェクトコミュニケーションは背中ポン

@megumiruku100 2017-10-15 00:09:33

太っちょは帰ってどうぞ

@Higashide_Yu 2017-10-15 00:09:50

獅子劫さん本当にやらされそうになったらさらっと逃げるんじゃねえかな、と思いながら書きました。>セルフギアススクロール 

@akirenge 2017-10-15 00:09:57

凄い私が一番見たかった場面が、場面が思いっきりカット系……

@hnty 2017-10-15 00:10:23

ホムンクルスで補っていた魔力の補助ももうないんだよね?魔力の消耗激しいのかな?

@menn 2017-10-15 00:11:06

かわいい

@VeryHurst 2017-10-15 00:11:27

ちょっとフィオレさんのペットになりたいですね…

@Kosei50_another 2017-10-15 00:12:12

ロリ泣き

@nikko6050tvWTH 2017-10-15 00:11:49

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!

@m0rinphen 2017-10-15 00:12:28

魔術師なのに人間らしい姉ちゃん・・・遠坂かな?

@makoto_sanda 2017-10-15 00:11:51

カウレスとフィオレのこの関係はとても好きで、事件簿でもちらっと入れたところです。カウレスくんの眼差しが好き。





@uzumeotuno 2017-10-15 00:13:36

アーチャーの鉄則
言いたいこと言ったら霊体化して逃げる

@hsmn_or2 2017-10-15 00:12:37

弟は姉ちゃんのあとを付いていく生き物

@m0rinphen 2017-10-15 00:14:38

ついでに聖女と握手できるご褒美

@rino_saki 2017-10-15 00:13:56

モーさん、完全に飲み屋のおっちゃん

@yuku_hashi0 2017-10-15 00:13:29

この2人は結婚してもいいと思う

@Higashide_Yu 2017-10-15 00:13:42

不良娘が委員長を悪の道に誘い込もうとしている……。 

@WYS_ 2017-10-15 00:14:58

性女様の尻だ

@WYS_ 2017-10-15 00:14:43

最後の一画は絶対に使用しないでください(フラグ

@wolfsjeir 2017-10-15 00:14:44

絶対に使用しないでください!(使用してください

@menn 2017-10-15 00:14:25

ずりー

@silver_moon_M 2017-10-15 00:14:39

令呪はお互いの同意があれば譲渡は可能。SNのUBWでキャス子さんが士郎の腕ごと奪おうとしたのは色々と面倒くさかったからである

@k_ragi 2017-10-15 00:15:02

これ了解!トランザム!するよね…

@yuku_hashi0 2017-10-15 00:15:13

えっへんアストルフォくん

@isaya 2017-10-15 00:15:29

仲悪い

@serenado3 2017-10-15 00:15:31

こっちサイドやりとりが軽いから暗いBGMとあってないよなー

@n_music_n_life 2017-10-15 00:15:43

アストルフォきゅんを握るのは、手綱かなぁ?(ゲス顔)

@48efa4bffa454cb 2017-10-15 00:16:39

きっとジークくんは使っちゃうんだろうなぁ……

@menn 2017-10-15 00:16:40

誰だお前w

@kimi_kage_ 2017-10-15 00:17:16

俺のせいで養子が死んじまってな、どうしようもなくなった  

@WYS_ 2017-10-15 00:17:26

貴重な幼女が・・・

@kerakraken 2017-10-15 00:17:32

若き日の獅子劫さん。

今こうなるほどに、擦りきれた男






@WYS_ 2017-10-15 00:17:59

モーさんの臍がエッチだよね

@fenrir_sunnys 2017-10-15 00:18:05

呪いを受けたのってししごうさん?

@menn 2017-10-15 00:18:41

モーさんええなあ

@aka_s_a_n 2017-10-15 00:18:28

若獅子劫さんカッコ良すぎて死ぬるけど、今の獅子劫さんもカッコいいからどうしようもない

@menn 2017-10-15 00:18:51

んだよっ

@WYS_ 2017-10-15 00:18:57

本当仲いいよなw

@hirob0911 2017-10-15 00:18:58

パーフェクトコミュニケーションだ…

@m0rinphen 2017-10-15 00:20:13

獅子劫さんとモーさんの仲の良さは見ててホント清々しい・・・

@torigraff 2017-10-15 00:18:58

いい感じに攻略目指してるなwww

@6ji7 2017-10-15 00:19:00

ぬいぐるみ・・・子供、可愛がってたんだろうなぁ… 

@kariginukasane 2017-10-15 00:19:11

こんな底の底まで一致するのよな、モーさんと獅子劫さん

@1996ktsborder 2017-10-15 00:19:34

獅子郷とモーさんのシンクロ率強いな

@yoyo_cloko 2017-10-15 00:19:34

ほんとにいいマスターに会えてよかったねモーさん

@Higashide_Yu 2017-10-15 00:19:33

好感度アップダウン最重要の選択肢だったね今……。 

@yuku_hashi0 2017-10-15 00:19:32

ここのジャンヌさんの色気が半端じゃない件

@menn 2017-10-15 00:19:57

背中えっち

@0_equal_all 2017-10-15 00:20:00

息するように悪態つくなwそして聖杯を頂く!のテンションwここの二人は良いマスターとサーバントの関係築いてるなあ。

@menn 2017-10-15 00:20:20

確信犯

@kisei_joker 2017-10-15 00:20:38

重傷のホムンクルスがこんなに……





@WYS_ 2017-10-15 00:21:11

ゴルドのおっさんツンデレ過ぎる

@Kokuyo_miata 2017-10-15 00:21:22

ゴルド君、悪い奴じゃないんだよなぁ

@Kuzu_125_ 2017-10-15 00:21:30

ふとっちょさんめっちゃいい人やん………

@yangzerstoerung 2017-10-15 00:21:48

モーさん、自分はアーサー王の血を引く子供だったにも関わらず
そう扱われない人生だったから
獅子劫さんが逆に血をひかない養子のことをどう思ってたかって
ここらへん超重要ポイントなんだよな

拳一つ合わせる以外何も言わないのがとても良い 

@suigo_synchro 2017-10-15 00:22:03

おじ様も苦労したんやなぁ…

@trapezohedoron 2017-10-15 00:22:38

創造者にすげえ言い分w

@ikagasira 2017-10-15 00:22:03

錬金術師としてはそこそこ(アインツベルン比較)

@menn 2017-10-15 00:22:26

ぐぬぬ

@crmzn_moon 2017-10-15 00:22:04

ホンムンクルスに説教されるおじさん

@m0rinphen 2017-10-15 00:22:45

改心おじさん

@Higashide_Yu 2017-10-15 00:22:30

昔は背中が見えるか手が届くところまで来たのだよ。今は周回遅れくらい。 

@yuku_hashi0 2017-10-15 00:22:35

アストルフォくんマジ天使

@ExpRock 2017-10-15 00:22:40

ゴルドおじさんが一気に萌えキャラにw 

@WYS_ 2017-10-15 00:22:49

相変わらずうるさい

@Shino_7716 2017-10-15 00:22:52

シェイクスピア相変わらずうるせぇwwwwwwwww

@riasakusya 2017-10-15 00:22:54

そっかキャスター生きとった!!!

@trapezohedoron 2017-10-15 00:23:30

狂言回し シェイクスピア

@Higashide_Yu 2017-10-15 00:22:58

専用テーマ曲を持つ最終再臨が黒幕すぎるキャスター来たな……。 

@kisei_joker 2017-10-15 00:23:09

シェイクスピアはいつも通り過ぎてほんと安定してるな

@menn 2017-10-15 00:23:39

かわいいよなぁ

@ppp2000teimaaim 2017-10-15 00:23:45

登場するだけでギャグBGMが流れるおじさんのことをシェイクスピアって呼ぶのやめろよ!!!!!

@WYS_ 2017-10-15 00:23:52

やっぱりただの狂人じゃないですか

@isaya 2017-10-15 00:23:53

面白いからに決まってるからじゃないですか!!

@zock_msm_10 2017-10-15 00:23:57

こいつ映像付きで喋ると面白いなw

@gaogao_fav 2017-10-15 00:25:03

第15話 道は違えど

@UnagiP 2017-10-15 00:24:28

シェークスピアさんいつもたのしそうでいいな

@Nemesis_1231 2017-10-15 00:24:33

本気で人類救済をしようとしてるからなぁ

@menn 2017-10-15 00:24:39

キャスト

@YP86539026 2017-10-15 00:24:43

赤キャスターってぶれないな(笑)

本当に、いいキャラしてる

@nida_001 2017-10-15 00:24:50

しかし天草四郎がマスターの聖杯戦争ってまんま魔界転生じゃのう

@Higashide_Yu 2017-10-15 00:24:53

アニメで全筋力って言うと本当に筋力も使いそうだな、この細マッチョ神父……。 

@WYS_ 2017-10-15 00:24:57

ジャックちゃんの出番もっと増やして

@gindokeita 2017-10-15 00:25:06

自分に従った3万7千人を皆殺しにされたにもかかわらず、その殺した者たちをも救おうとする天草君の覚悟よ… 

@_ZERO_Magical_ 2017-10-15 00:26:13

ジャックちゃんの出番はね…FGOのイメージでいくと胃に穴が開くからね

@Kurogeki 2017-10-15 00:27:08

ツンデレのゴルドおじさんワロスw
ああいうキャラいいな

@Higashide_Yu 2017-10-15 00:27:42

という訳で毎週毎週あっという間ですが、15話これにて終了。お疲れ様でした! お仕事にもどる。 

@VeryHurst 2017-10-15 00:28:18

ゴルドさんがちょっと良い人みたいになっていたのはきたな。でもイジられキャラとしてはなかなかだ。まあでも太っちょなんかよりも今回はロリフィオレさんが良かったですね。泣いて謝る姿に興奮せずにはいられませんでしたね…。

@temjin747j 2017-10-15 00:29:28

WFはFate/Apocryphaのフランケンシュタインを予定してます。復活しないかな・・・・。   
 

@tonka_chi 2017-10-15 00:33:27

だから、ジャックちゃんとおかあさんの関係も、まだあんまり描かれてないし描かれてる部分は怖すぎるけど、愛情は本物にしか見えないから…EDのあの幸せそうな絵を見ると、涙が出そうになるんだよな…怖いけど…まじで怖いけども…

@IM4673 2017-10-15 00:33:32

Apocrypha 15話感想
獅子劫の過去がさらっと語られましたね。
養子の少女については今でも写真を持ち歩いているほど獅子劫にとって大切な存在です。
そして一番の見所はゴルドおじちゃまがデレるところです♪

@GF13_001NH2 2017-10-15 00:34:18

しかしまぁ、今週は ではぶっ壊れシェイクスピアが生き生きとしてるし、HFでは真アサシンが渋すぎるしで稲田さん( )無双だなこりゃ(^-^)

@FateApocryphaTV 2017-10-15 00:38:36

Blu-ray Disc BoxⅠ、各店舗特典画像を公開!
詳細は公式サイトをご確認ください。

各店舗描き下ろし特典の色校正の画像を公開中です!

@nbanjinoedesu 2017-10-15 00:43:25

Fate/Apocrypha15話 ラストのほうとかを少しだけ作監と原画で参加させていただきました。ありがとうございました

@dohut 2017-10-15 00:47:21

Fateアポクリファマテリアルに記載されているかつての獅子Goさんとその養子

ちなみにアポマテはとらのあな等で今でも入手可能



コメント

タイトルとURLをコピーしました