セントールの悩み 第12話(最終回) 感想:最後らしくないけど平和な日常回!謎の闇があって面白かった!

2017夏セントールの悩み
スポンサーリンク
no title
@Pochi5st 2017-09-24 22:00:10

またアニメ見てる : セントールの悩み (最終回)#12 「ファンタジーをRPG気分で作ってみた。/激闘!腕相撲!女(ヒロイン)だらけの勝負の行方は」 at TOKYO MX

@Howard_7_J 2017-09-24 22:00:09

セントールの悩み最終回始まった

@tem072 2017-09-24 22:00:11

セントールが終わっちゃう悩み

@Koume113528 2017-09-24 22:03:26

ダンジョン探索しとる

@dosukoevski 2017-09-24 22:03:54

@nekora2520 2017-09-24 22:04:25

モン娘なのにモンスター恐れるのね 

@torimuneman 2017-09-24 22:04:31

動物を殺してはダメだが人間は殺してもいい

@Story_terror 2017-09-24 22:04:38

スカッ

@hikol 2017-09-24 22:04:34

ターン制で避けてくる奴w

@Story_terror 2017-09-24 22:05:08

見せられないよ!

@Bad_Ass_Biker 2017-09-24 22:05:10

魔法の儀式が生々しすぎるんですけど

@ours_leo 2017-09-24 22:05:15

キ タ キ タ お ど り

@MIYAZI384 2017-09-24 22:05:31

スーちゃん可愛すぎる

@lovxxr 2017-09-24 22:08:09

えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

@zorotter 2017-09-24 22:05:38

MP奪われそうな踊り

@Story_terror 2017-09-24 22:06:05

今のはメラではない。メラゾーマだ

@harkee89150 2017-09-24 22:06:10

勢いと威力が違いすぎるw

@swst57 2017-09-24 22:06:26

全部ゴールド何だもんなぁ…

@yaoto_7 2017-09-24 22:07:06

カラスが光物を集めるようなもの(敵がお金持ってる理由 

@artr66 2017-09-24 22:07:17

蛇人に骸骨で完全にダクソ

@Story_terror 2017-09-24 22:07:28

倒したら1円が出てきた

@akatsukifea 2017-09-24 22:07:34

物理攻撃の効かなそうな相手

@Story_terror 2017-09-24 22:08:05

剣でも矢でも倒せねえ

@yesLnoT 2017-09-24 22:08:02

僧侶が邪教すぎるwww

@Story_terror 2017-09-24 22:08:20

お経で成仏する黒い影

@hironika 2017-09-24 22:08:47

神職なら踊るかもな。歌や踊りの奉納はあるから。

@torimuneman 2017-09-24 22:09:03

一人だけ避けてる子がいます!

@sekkou_p 2017-09-24 22:09:39

深夜アニメ特有のわかってやってるとしか思えない動きをするスライムだ!

@SunnyWalker2010 2017-09-24 22:09:55

蛇人はあんまり食われてないw

@taezakinZ 2017-09-24 22:11:07

関係者以外立入禁止って書いてあるボス部屋ってなんだよ!!

@touno301 2017-09-24 22:11:13

シーマンみたいなのいる

@Andes_anime 2017-09-24 22:11:15

なにあの人面wwwwwwwwww

@Story_terror 2017-09-24 22:11:28

なんかキモいのがいるんですけど

@Story_terror 2017-09-24 22:11:55

アーイキソ

@seiji_otaku 2017-09-24 22:11:59

ご都合主義すぎる展開だな

@cycle0630 2017-09-24 22:12:12

パッドでも構いませんよ

@pcuso4 2017-09-24 22:12:46

最終話で小説オチかよ

@chroki 2017-09-24 22:13:02

これ最終話にやる話なのかよ

@ryo1415 2017-09-24 22:13:05

そうねぇ(胸を見ながら)

@takaomoe 2017-09-24 22:13:25

いや、ちっぱいだからこそビキニアーマーの価値があるんだろうが!

@floatingzone 2017-09-24 22:13:09

もう最終回の前半が終わったんですが

@torigraff 2017-09-24 22:13:13

最終回にクソ回を提供するためだけの内輪小説、ボクは最高ではないかと分析いたします。

@Story_terror 2017-09-24 22:13:17

ファンタジーをRPG気分で作ってみた。


@Story_terror 2017-09-24 22:14:20

頭の悪いサブタイ

@Story_terror 2017-09-24 22:14:50

ついんてっ

@usurema 2017-09-24 22:14:55

腕相撲は青山くんリスペクト

@Story_terror 2017-09-24 22:15:31

帰宅部に負ける訳には・・・負けた~

@ours_leo 2017-09-24 22:15:03

帰宅部活動記録!?!

@dosukoevski 2017-09-24 22:15:38

@hironika 2017-09-24 22:15:44

育児で鍛えられる母親・・・

@Story_terror 2017-09-24 22:16:30

弱かった

@SunnyWalker2010 2017-09-24 22:16:19

蛇人が驚いてる顔ww

@takaomoe 2017-09-24 22:16:42

姫この髪型もかわいいな

@_ayase_yu 2017-09-24 22:16:00

姫乃さんのツインテールが可愛らしいですね✨

@Story_terror 2017-09-24 22:17:29

負けちゃった~(あざとい)





@hirarira617 2017-09-24 22:17:26

今のは無効試合wwwww

@PhantomACL 2017-09-24 22:17:27

一同「不正は許しません」

@Story_terror 2017-09-24 22:17:50

もみもみさせろや

@whewelt2d 2017-09-24 22:17:45

姫のおっぱいは本物に決まってるだろ!

@htwic12 2017-09-24 22:17:47

俺も確かめたいなぁ~~~~

@Story_terror 2017-09-24 22:18:11

くっころ

@ExpRock 2017-09-24 22:19:59

勝負でも真面目な委員長 

@Story_terror 2017-09-24 22:20:00

種族による差が出てきた

@takaomoe 2017-09-24 22:19:53

なんだよこのヴィーナス・プロジェクトみたいな演出

@dosukoevski 2017-09-24 22:20:04

@dosukoevski 2017-09-24 22:20:51

@theredonthesea 2017-09-24 22:20:52

天使的な人vs悪魔的な人

@Story_terror 2017-09-24 22:21:10

つよい

@Beelzebub0809 2017-09-24 22:21:22

たまちゃん育児パワー強い

@newalone_R 2017-09-24 22:21:58

駅弁? 車内販売のバイト?

@lizardtyan 2017-09-24 22:22:08

駅弁で愛し合ってる…!

@dosukoevski 2017-09-24 22:22:10

@tem072 2017-09-24 22:22:12

ド下ネタ突っ込んできたw

@harapin351 2017-09-24 22:22:13

駅弁(体位)!!??!????





@PhantomACL 2017-09-24 22:22:20

まさかここでそんな単語を聞くことになろうとは…

@mikichakuma 2017-09-24 22:22:23

今のJKが駅弁って聞いて厭らしいって思うもんなの

@nisesuka 2017-09-24 22:22:47

ヤりすぎるとバカになる(意味深)

@ddddddddddddd_n 2017-09-24 22:22:29

お下品なアニメですね…

@dosukoevski 2017-09-24 22:22:41

@Andes_anime 2017-09-24 22:22:35

無駄に凝ってるなwwwww

@Story_terror 2017-09-24 22:22:49

決勝

@Story_terror 2017-09-24 22:23:22

(謎の光)

@VeryHurst 2017-09-24 22:23:39

子育てが負けただと…

@Story_terror 2017-09-24 22:23:44

あぁん♥

@lesbleusblew 2017-09-24 22:23:44

肘の関節がおかしくなりそう

@kiryu1180 2017-09-24 22:24:07

ああ。そっか
人馬だもんね

@dosukoevski 2017-09-24 22:24:20

@htwic12 2017-09-24 22:24:24

そういえば先週抱っこしてましたね・・・

@whewelt2d 2017-09-24 22:24:27

紫乃ちゃん=ちーちゃんたち

@Story_terror 2017-09-24 22:24:22

やっぱり姫君!!

@PhantomACL 2017-09-24 22:24:34

終わった…何だったんだ一体…

@namokamo 2017-09-24 22:24:38

結局なんで腕相撲だったんだ…哲学か…?

@aska_9981 2017-09-24 22:24:46

結局なんで腕相撲だったのかは話でなかったけど、ヒロインを決めていたのではないかということはなんとなくわかったw

@fukashigidollar 2017-09-24 22:24:49

なんで疑問のまんま終わるエピソードをラストに持ってきたのかw だがこのエピソード好きだからOKw

@yasunolive 2017-09-24 22:25:01

何で腕相撲なの?

これがまさか2期の伏線になるとはこの時誰も想像しなかったのであった…

@seraflyer 2017-09-24 22:25:27

セントールの悩みはなぜ腕相撲か誰も答えてくれないことだった・・・?

@torigraff 2017-09-24 22:26:41

セントール、思わぬ社会派描写を中心に据えつつ、性器観察等といったボクらの望むクソ回もばっちり補完し、重いテーマと軽いエンタメ性をバランス良く補完するだけでなく、最後を特に意味のないクソ日常回で締める、理想的なストーリーテリングでしたね・・・

@ours_leo 2017-09-24 22:26:45

異世界食堂もセントールの悩みも、こういう日常系アニメは来週も続きそうな何事もない終わり方、が一番視聴者にそのアニメロスを起こさせるんだよなあ

@hikol 2017-09-24 22:27:07

やっぱり姫が一番エンドカード!

@nida_001 2017-09-24 22:27:11

妖狐ちゃんとか明らかに売れるはずの無いものに延々とCMを流し続けるハオライナーズの資金力すげえよ

@owen42533 2017-09-24 22:27:41

腕相撲、頭の悪いアニメならおっぱいが揺れてもおかしくないのにセントールは腕相撲が強い理由に下ネタをぶち込んできてレベルが斜め上だったよ

@fumy310 2017-09-24 22:28:55

セントールの悩みお疲れさまでした。いろいろと大変なこともありましたがEDで初の作画監督担当したりと貴重な経験を沢山積むことができました。

@maki_kawase 2017-09-24 22:29:13

セントールの悩み!
獄楽章ちゃんと
八千代田十和子ちゃんの声を担当させて頂きました!🌼💕
素敵な作品に参加出来て幸せでした…☺️
ありがとうございました!

@seria926 2017-09-24 22:29:18

最終回、本当に本当にありがとうございました!大好きな作品。姫乃ちゃんを演じさせていただきまして、本当に楽しかったです。宝物。

まだ見ていない方は、
BS11 9月24日(日) 深夜 3:00~
AT-X 9月25日(月) 夜11:30~
よろしくお願いします!

@miracle_mirime 2017-09-24 22:30:12

おわっちゃった😭😭😭😭
素晴らしい作品のopを担当させて頂いて本当に嬉しかったです😂💕ありがとうございます🙇🏻
これからもピュアモン頑張ります!!
セントーーール!!

@_kuroki_honoka 2017-09-24 22:30:58

『セントールの悩み』最終話、ご視聴ありがとうございました!あっという間だった…。収録も楽しくて毎回 時間経つのはやかったなあ( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

こちらは、愛する恋人 朱池美津代役の宮島えみさんと…💗

@louise_sforzur 2017-09-24 22:36:05

終わってしまった😢
回を重ねるごとに『教えてダーウィン』の歌詞と物語がシンクロしていって深みが増していく感じが好きでした!
物語の続きが気になるので漫画の連載を楽しみにしていこう✨

@ikamiki 2017-09-24 22:45:06

TVアニメって
本当にびっくりするくらい
たくさんのスタッフやキャストや関係者が
びっくりするくらい情熱と労力を注いで
1クールお届けしているので…

いまは
『セントールの悩み』Blu-rayが
1枚でもたくさん買ってもらえますように‼️
と心から願っています。

@_ayase_yu 2017-09-24 22:50:02

セントールの悩みご視聴ありがとうございました✨これからの方もお楽しみに♪来週も放送がありそうな気がしてしまうのですが最終話です!あっというまでしたが、サスサススールちゃんを演じれて幸せでした。セントールのみんな大好きです💕また皆に会えますように!もっと彼女を演じたい✨

@azunyan_z 2017-09-24 23:33:28

セントールの悩み最終話はまさかの腕相撲。これは盛り上がるやつかー!\(゚∀゚)/と思ったらトーナメントにしてるのに全然煽らない。普通に終わった。なんだこの演出は!もう、さすがセントールとしか言いようがない。随所に風刺を織り混ぜてくる社会派日常系アニメ。良作でした。



コメント

  1. レトロゲームのBGMが流れてくる演劇に腕相撲対決の二本立てだったが最後まで楽しめたな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ

  2. とうとう終わったかー明日からどうしよう。

タイトルとURLをコピーしました