Fate/Apocrypha 第12話 感想:シロウさんの正体にびっくり!ただの悪いヤツではなさそう!

2017夏Fate/Apocrypha
スポンサーリンク
no title
@yamakatsu_21 2017-09-17 00:00:38

またアニメ見てる : Fate/Apocrypha #12 「聖人の凱旋」 at TOKYO MX

@FateApocryphaTV 2017-09-17 00:00:03

TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて放送スタートいたしました!
それでは、皆さま第12話「聖人の凱旋」
最後までごゆっくりお楽しみください!
推奨ハッシュタグ

@tka24 2017-09-17 00:01:09

「長かった・・・この力を手にする為に余りに長い時を過ごしてきた・・・」

@n092t 2017-09-17 00:00:51

お前は!

@itameshi_yutori 2017-09-17 00:01:14

アイリ死んだが・・・

@mizyukurify 2017-09-17 00:01:35

あの戦い…とは、何を指してるんだろう? 

@ujyoka 2017-09-17 00:01:53

ちゃんと宝具を使ってガッツを付与しておかないから・・・

@towilly1 2017-09-17 00:02:00

シロウ正義の味方になりたかったおじさん説 

@makoto_sanda 2017-09-17 00:02:05

こうして描かれると、このコトミネシロウ、起源弾とか撃ちそうだな……

@gaogao_fav 2017-09-17 00:02:07

…!?

@spr_tk 2017-09-17 00:02:25

三次時代だから、アイリでもユスティーツァでもない、アインツベルンのホムンクルス、が正解なのかいな。

@index5453 2017-09-17 00:03:11

第3次聖杯戦争の時だろうから今のホムンクルスは多分アイリではないな
元々アイリもイリヤもユスティーツアを模してるし今のホムンクルスも同じなんだろう


@Story_terror 2017-09-17 00:05:02

聖杯、ゲッツ

@tka24 2017-09-17 00:05:19

「身を引く覚悟はあるか?」

@11o471 2017-09-17 00:05:22

陣を構えて戦うのが得意なタイプだから攻め込むの苦手なんだよね

@AraisanPoo 2017-09-17 00:06:06

辛そう

@yuku_hashi0 2017-09-17 00:05:23

ああぁ~!!カルナさんイ"ゲメ"ン"っ!!

@de_xit0ut 2017-09-17 00:06:03

カルナさんの言葉が足りてるとか珍しい  

@izuha_72 2017-09-17 00:06:28

あああ~、マスター使っちゃうよ~

@gt_ore 2017-09-17 00:07:03

ブラド三世「ダーニック、貴様、どうやって登って来た」

@weariness 2017-09-17 00:07:43

トランザムは使うなって言ったろ!

@yuku_hashi0 2017-09-17 00:07:31

感情表現が豊かなおじ様達ね

@makoto_sanda 2017-09-17 00:07:56

魔術師のサーヴァントへの認識は、だいたい使い魔とかそんなもんですよね!

@trapezohedoron 2017-09-17 00:07:59

勇者王 ダーニック

@Story_terror 2017-09-17 00:08:05

鮮血の伝承(レジェンド・オブ・ドラキュリア)を発動せよ

@yukimerokokoko 2017-09-17 00:08:05

ウラドがマスターを殺したwwww

@ultrataka1 2017-09-17 00:08:07

「鮮血の伝承(レジェンド・オブ・ドラキュリア)」
ランク:A+

吸血鬼となった彼は、通常のスキル・宝具を封印される代わりに、身体能力の大幅増幅、 動物や霧への形態変化、治癒能力、魅了の魔眼といった特殊能力を得て、遥かに強大化する。

@ishiikei5 2017-09-17 00:08:13

吸血鬼としての力を使わせる宝具なんだね

@general392 2017-09-17 00:08:26

ファイナルフュージョン!吸血鬼になれえええええ!!!

@Story_terror 2017-09-17 00:08:56

令呪全部使いやがった

@teaofthetea 2017-09-17 00:08:59

アポクリファは全体を通して令呪の使い方がよかった

@roroku03 2017-09-17 00:08:59

令呪全部使ってしまったぞ

@tonnbo_0000 2017-09-17 00:09:09

吸血鬼ドラキュラとしての姿おっそろしい

@hana_taro2014 2017-09-17 00:09:11

ヘル・アンド・ヘブンしちゃったか勇者王

@hime_kawa_ 2017-09-17 00:09:48

サーヴァントとマスターがこういう形で一体化するのは初めて見るな…

@roroku03 2017-09-17 00:09:25

二重人格の出来上がりである

@sinba_LEY 2017-09-17 00:09:26

令呪ってそんな高度なこともできるの・・・。

@tka24 2017-09-17 00:09:56

「さぁこれで私は貴方!貴方は私!これで聖杯は私のモノだぁ!」

@hushimatiduki 2017-09-17 00:09:33

なんと、長年聖杯に取り憑かれて無理やり長生きしたマスターだいたい妄執がやばくなってしまうのな

@nanohana_like 2017-09-17 00:09:33

個人的にアポクリファで一番悲惨なサーヴァントはヴラド公だと思う

@gaogao_fav 2017-09-17 00:10:01

効果がない…か

@Story_terror 2017-09-17 00:10:28

吸血鬼の王にそんな攻撃効かぬ

@budou3 2017-09-17 00:10:30

ケイローン先生のかっこいいスライディング

@rasutoorder7 2017-09-17 00:10:46

ケイローン先生のスライディングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@hime_kawa_ 2017-09-17 00:11:03

先生呼びいいね…

@jester_zero 2017-09-17 00:11:07

こいつぁ面倒くせえ事になったなぁ。。  

@roroku03 2017-09-17 00:11:09

ひえっ





@porter_126 2017-09-17 00:11:20

おじさま口元緩め

@makoto_sanda 2017-09-17 00:11:25

そらまあヴラドさんも、宝具使いたくないよね……

@Story_terror 2017-09-17 00:11:40

吸血鬼に噛まれたものは吸血鬼になる

@nkmz2 2017-09-17 00:11:30

これはゾンビですか?

@Higashide_Yu 2017-09-17 00:11:35

ケイローン「というか今私が助けなかったら不死身で神性以外に傷つかない血を吸いまくる吸血鬼みたいなのが出来上がりとこだったんですけど」 

@magic_of_ryaku 2017-09-17 00:11:40

がっこうぐらし!

@Hoshakohm 2017-09-17 00:11:47

突然の事に皆びっくり

@aidhi0913 2017-09-17 00:11:48

満願成就のために自我崩壊を気にせず、魂を取り込んできたダーニックならば目的のために怪物になることも辞さないか。 

@Fnil_sh 2017-09-17 00:11:48

やっぱりランサーって不幸になるんだなぁ

@kur0_ino 2017-09-17 00:12:00

fateのランサー不遇は継承されていく

@kazenoraby 2017-09-17 00:12:06

島津流弓霊術!

@Som_l_moS 2017-09-17 00:12:20

「吸血鬼って呼ばないで」ってお願いしたのに、さっきからことごとく吸血鬼呼ばわりされてるヴラド公

@yuku_hashi0 2017-09-17 00:12:21

これは変態を見る目だ…聖女さんに睨まれたいぃぃぃい!

@aoneinooo3 2017-09-17 00:12:34

ええええダーニック好みだったのにショックなんだけど!

@norick_v125 2017-09-17 00:12:36

おっぱい来た

@sentaiota 2017-09-17 00:13:30

fateかと思ったらバイオハザードだった?!

@caiftm558 2017-09-17 00:13:32

もはやヴラドを止める戦いになってるやん

@Blackred0709 2017-09-17 00:13:54

ケチャップにしか見えないんですけど

@naoz0 2017-09-17 00:13:58

フランケンは登場済みなので後は狼男と怪物くんの登場が待たれる

@tuki_no_me 2017-09-17 00:14:09

なんでこんなにもFateのランサーは悲惨な結末を辿るんだよ!!!せめて一人くらい報われてもいいやろ!!マスター運の偏りどうにかしろ聖杯!!!!この人でなし!!

@roroku03 2017-09-17 00:14:25

来週は総集編です

@haiyorurokkotu 2017-09-17 00:14:26

おや…さらっと来週総集編の告知…

@surume774 2017-09-17 00:14:54

ゴルドおじさん何しに来たんだって感じだ

@tko_commentary 2017-09-17 00:14:55

フランは自爆したのであってモーさんに殺されたのではないと前回に引き続き言っておく






@tka24 2017-09-17 00:14:56

「ゴルド叔父様!?」

@takku_4331 2017-09-17 00:15:59

ルーラーの令呪発動!

@n092t 2017-09-17 00:16:00

令呪を持って命ずる!

@dft_e 2017-09-17 00:16:06

ルーラーは全サーヴァントの令呪三画分もっているぞ!

@sekibaracheice 2017-09-17 00:16:08

もうこの姉ちゃんリーダーでいいでしょ

@Story_terror 2017-09-17 00:16:31

令呪を持って命じ・・・無理か

@_Rosuto_2525 2017-09-17 00:16:35

赤と黒の協力だーーー!!!!!
やべえええええ!!!!!

@norick_v125 2017-09-17 00:17:06

新クエスト

@Karakuri0080 2017-09-17 00:17:01

共闘うぇーーーーい!!!
最高!!

@Feena_TRX 2017-09-17 00:17:04

ルーラーは、そういう令呪が使えるのか。

@kerakraken 2017-09-17 00:17:31

というかコレを使われた状態を許容できてる狂ヴラドはホントに狂化EXだな。こんなん受け入れらる訳がない。

@m0rinphen 2017-09-17 00:18:55

ジャンヌの令呪でブースト掛かった

@tka24 2017-09-17 00:17:35

令呪で対吸血鬼戦闘能力が大幅に向上した

@rasutoorder7 2017-09-17 00:18:01

カルナさんイケメン

@alsd773 2017-09-17 00:17:51

ランサークラス、ほんとマスター運ないよなぁw

@non_non_japan 2017-09-17 00:18:13

共闘格好いい!でもヴラドおじさんのお陰でこの格好良いシーンを観れたんだぜ?感情がぐちゃぐちゃになるわ!

@tka24 2017-09-17 00:18:26

「私の邪魔をするなぁ!」

@iesomururio 2017-09-17 00:18:34

ケイローン先生蹴りで吹っ飛ばすとこ好き

@AraisanPoo 2017-09-17 00:18:35

火葬

@semimaruP 2017-09-17 00:19:16

アポクリの隠れた出来星はインド先輩よな 

@suigo_synchro 2017-09-17 00:19:39

ここイケメン偏差値90

@tuki_no_me 2017-09-17 00:19:16

Fateのランサー変遷
・戦争開始前から本来のマスターを殺される
・マスターに二股をかけられ浮気相手に殺される
・自害させられる
・心の傷を盛大に暴かれた上に生前のトラウマと同じ最期を迎える
・宝具を無理やり使わされた上にリンチにされる←new!!!

@tomoki_aug 2017-09-17 00:19:34

カルナにアキレウス…アタランテどうした…?(-ω- ?)





@roroku03 2017-09-17 00:19:51

令呪全消費

@Story_terror 2017-09-17 00:20:06

マスターたちやられてるーーー!

@syousa195 2017-09-17 00:20:08

ジャンヌ「ああもう使えねえな赤側!」

@tka24 2017-09-17 00:20:53

「成程、自動防衛機構ですか」

@goto0705goto 2017-09-17 00:20:58

恐らくとんでもないステアップしてかつ知名度補正もめちゃかかるからそらアホみたいな強さになるよねと

@rasutoorder7 2017-09-17 00:21:12

アイドルに興味はありませんか?

@YUSIMA2 2017-09-17 00:21:39

あーこのシロウ、聖属性だから吸血鬼に効果抜群なのか

@hime_kawa_ 2017-09-17 00:22:14

あ!FGOで見たことある

@tka24 2017-09-17 00:22:27

「この時を60年間待ったぞ・・・ダーニック!」

@ibukitorano 2017-09-17 00:22:28

日焼けには強くなったけど浄化には弱いんですよ

@roroku03 2017-09-17 00:22:35

あれだけ苦戦してたのに呆気なく…

@aoisenasama 2017-09-17 00:22:36

にんにくと十字架と他いろいろというね

@ufoprincess 2017-09-17 00:22:50

我が手を逃れ得る者は一人も居ない

@trapezohedoron 2017-09-17 00:22:52

黒鍵

@Ju_8Z83 2017-09-17 00:23:02

・・・吸血鬼の弱点っていったら太陽神と聖女相性悪いじゃん。

@baronmiwa 2017-09-17 00:23:07

キリスト教世界の盾たるヴラド公を、神父たるシロウが救ったのです

@ishiikei5 2017-09-17 00:23:24

めっちゃあっさり倒しやがった

@Major_Schaefer 2017-09-17 00:23:35

カルナさん強かったし赤黒共闘は美味しかったというのに、神父怖い

@WgNOkurayaj39XX 2017-09-17 00:23:53

こんにちは!ぼくルーラー!約60ちゃい!

@yuukun_utaha 2017-09-17 00:23:55

きたぁ!!
天草四郎!!!ルーラー!!!

@rasutoorder7 2017-09-17 00:23:58

( ゚д゚)ハッ!

@sinnneotatsuya 2017-09-17 00:24:29

な、なんだってえええええええ!!!(知ってたとは言っていけないらしい)  

@ebiosjoe 2017-09-17 00:24:29

まぁみんなFGOで知ってるんですけどね正体

@KGIS_AFB 2017-09-17 00:24:29

こいつ衛宮切嗣みたいなこと言ってんな

@Blackred0709 2017-09-17 00:24:39

お口がかっこいいことで

@DT913 2017-09-17 00:24:39

ここでちょうど2巻が終わったところかな

@bansoko1959 2017-09-17 00:24:57

天草四郎だったのかー
知らなかったなあ!

@sui_ra_n 2017-09-17 00:24:45

完全にシロウ陣営vsジャンヌ陣営ですやーん

@Ru_Hoa 2017-09-17 00:24:56

ufoだったらヴラドvs天草、もうちょっと盛って映像化してくれただろうか・・

@syupe_mos 2017-09-17 00:25:01

シロウ・コトミネの正体にとりあえず驚いたフリをする視聴者。

@apollo_kani 2017-09-17 00:25:07

まさか!シロウ・コトミネが天草だったなんて!(棒)

@tka24 2017-09-17 00:25:17

「貴方の目的は何なのです?天草四郎時貞!」「知れた事、全人類の救済です、ジャンヌ・ダルク」

@de_xit0ut 2017-09-17 00:25:23

原作小説だとシロウって天草四郎のシロウかよwwって面白かったのにFGOのせいで驚けた人は如何程いるのだろうか… 

@unofrecce 2017-09-17 00:25:23

このおっぱいで聖女は無理でしょ

@Kou_Misaki 2017-09-17 00:25:24

いや…動く黒鍵からのキリエエレイソン、久し振りに見るのもあるし凄い心拍数上がってしまった、嬉しい 12

@weariness 2017-09-17 00:25:34

ジャンヌ「聖杯から伝えられた知識ではあなたもっとこう変な珠持ってヒョオーとかワープしてそうなキャラだったんですが」
シロウ「ちがうそうじゃない」

@0_equal_all 2017-09-17 00:25:34

ヴラド公・・・(´;ω;`)ダーニックとの因縁がシロウとの直接対決に。神父ってのがな・・・まるで吸血鬼とエクソシストみたいになってるな・・・。厳かに祈りの言葉と共に貫かれて消滅したのか。

@kikyou2828 2017-09-17 00:25:48

「お前天草四郎なのか!」てツイートみると(知ってるけど)が見え隠れするww

@0nk0n 2017-09-17 00:26:08

この戦闘を見せられたら来週総集編ですよって言われても納得するしむしろ休め作画スタッフ休むんだしか言えない

@baronmiwa 2017-09-17 00:26:26

この話だけはどうしても書きたかったのです。
偉大なる護国の王よ。ゲリラ戦術を生み出し、弱き者が強き者に抗う未来に希望を示せし方よ。どうか安らかに。

@ultrataka1 2017-09-17 00:26:36

本来ならココで散々ミスリードしてた事峰士郎=平行世界で事峰綺礼に拾われた衛宮士郎…?説の否定だったのだけど。

FGOのせいでミスリードが全く機能してないという。

@Shotabo_Sage 2017-09-17 00:26:41

FGOが流行ってるから、シロウ・コトミネの正体をあたり前のように知ってる人もいるけど、知らないとこれは言峰に拾われた、衛宮士郎とは別世界線の士郎なんじゃね?ってミスリードが面白かったりする。

@gt_ore 2017-09-17 00:27:24

提供はブラド三世(きゅうけつきのすがた)

@gautyon1293 2017-09-17 00:27:47

シロウの正体がわかったとき

普通にアニメ見てる人「なに天草四郎!?」
fate本編だけ知ってる人「言峰とも士郎と関係なかった!?」
FGO民「知ってる(ルーラークラスだよな)」

@FateApocryphaTV 2017-09-17 00:28:24

第12話「聖人の凱旋」
ご覧いただきました皆さまありがとうございました。
次週は新たな戦いを前に、1stクールを振り返る特別番組
第12.5話「聖杯大戦開幕編」が放送となります。
次週もよろしくお願いいたします!

@aidhi0913 2017-09-17 00:29:14

ダーニックがやったことはヴラド公にとってどれだけ屈辱だったかといえば、Zeroのランサーのラストを思い出していただければだいたい同じくらいです。 

@aidhi0913 2017-09-17 00:33:59

ヴラド公、「人々の想像する吸血鬼の大本になる宝具」なので、型月世界に実在する真祖や死徒とはまた別の存在なんだろうなー。 

@Isuta_meister 2017-09-17 00:37:41

FateApocrypha12話「聖人の凱旋」原画で参加しております
2ndクールからも目が離せませんね、、

@FateApocryphaTV 2017-09-17 00:40:44

次週、第12.5話「聖杯大戦開幕編」放送決定―。
ジークとルーラーと共に赤と黒両陣営の戦いを振り返る特別番組となっております。再来週からスタートいたします2ndクールを前に皆さま是非ご覧くださいませ!

@HienFGOAsuma 2017-09-17 00:59:13

尚小ネタ。
Fateの元ネタのひとつに奈須さんの大好きな「魔界転生」という小説及び映画があり、天草四郎時貞はそのラスボスでした。
「魔界転生」の主人公は柳生十兵衛で、彼の愛刀は大典太三世。…シェイクスピアが宝具化した、あの刀です。



コメント

  1. 天草四郎とか聞いた事のある人物が出てくるとは( ・ω・)
    イエス・キリストに最も信仰深かった男だったけ確か( ´ ω ` )

  2. とにかく戦闘時に画面が全体的に暗かったのが残念

タイトルとURLをコピーしました