Fate/Apocrypha 第10話 感想:フランちゃんがしゃべったぁ!あの一撃で倒れないの強すぎ!

2017夏Fate/Apocrypha
スポンサーリンク
no title
@FateApocryphaTV 2017-09-03 00:00:03

TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて放送スタートいたしました!
それでは、皆さま
第10話「花と散る」
最後までどうぞごゆっくりお楽しみください!
推奨ハッシュタグ

@m0rinphen 2017-09-03 00:00:43

アストルフォがヒロインになってる

@yuku_hashi0 2017-09-03 00:00:22

ガチャ爆死したときの僕

@rasutoorder7 2017-09-03 00:01:12

開幕から激アツ

@on_the_tansan 2017-09-03 00:00:46

馬鹿なのか君は!

@Story_terror 2017-09-03 00:01:00

ぶっ飛べ!

@1126_yudai 2017-09-03 00:01:18

さすがにアストルフォくんもブチギレ案件

@tai_to_koto 2017-09-03 00:01:21

ここまで最高にヒロインだったモーさんがたった数秒で悪役に見えるようになるのすごくね

@roroku03 2017-09-03 00:01:21

かっこいい

@Adukyomu 2017-09-03 00:01:27

めっちゃ悪役みたいじゃねえか モーさん 

@kiniwasuzu 2017-09-03 00:01:37

「お前…ホムンクルスか」
「ジークだ」  
もう名無しのホムンクルスではない

@Story_terror 2017-09-03 00:01:57

俺の名前は・・・ジークだ!

@Noel_P 2017-09-03 00:02:04

自分のことをジークフリートと思い込んでいる一般ホムンクルス。

@c_wasa 2017-09-03 00:02:22

開始40秒ですまない発言をするジークくん、すまないさんの心臓持ってるだけある

@makoto_sanda 2017-09-03 00:02:34

カウレスくんの令呪の使い方が、毎回fate史上稀に見るレベルでクレバーすぎる……なにこの子、コワイ……

@kashiramojiao 2017-09-03 00:04:42

杏子ちゃん(杏子ちゃんではない)

@Fatenaarashi 2017-09-03 00:04:56

びりびりーのどっかんかーん!

@QB0 2017-09-03 00:03:06

このアニメ、アストルフォがヒロインでジークが主人公、悪役がモードレッドという認識で大丈夫かい?

@Higashide_Yu 2017-09-03 00:03:19

わーいライダーとなんかホムンクルスが時間を稼いだ! 令呪ブーストを加えてとっておきの一撃喰らわせよう! 使い方は完璧なんだがなあ!  

@Higashide_Yu 2017-09-03 00:04:57

そして一人でアポクリをスプラッターホラー映画に叩き込むジャックちゃん。 

@x_born_x3 2017-09-03 00:05:07

ジャックちゃんケータイ持ってんの可愛い

@Fatenaarashi 2017-09-03 00:06:21

あたふたするジャックちゃん可愛い

@kon_09_01 2017-09-03 00:05:17

携帯の使い方微妙なジャックちゃん可愛い

@yuku_hashi0 2017-09-03 00:05:01

ジャックちゃんの携帯かわいい。連絡先交換したい。

@VittoBennetPso2 2017-09-03 00:05:11

ジャックちゃんかわいすぎかよ・・・ 

@nokiro_jikkyo 2017-09-03 00:05:12

えっち

@bluelycoris 2017-09-03 00:05:19

何このジャックちゃん可愛すぎない

@Kanonno_Vs 2017-09-03 00:06:03

携帯を使うジャックちゃん

@tetsuo987 2017-09-03 00:05:35

ジャックちゃんがイギリスでもないのにバケモノじみた強さだな

@cycloneaccelxtr 2017-09-03 00:05:39

可愛い

@Higashide_Yu 2017-09-03 00:05:36

背中見せたまま滅多斬りってマスク・ザ・レッドを連想するよね……。カッコ良かった……超カッコ良かった……いや、あれ正確には指パッチン真空波を跳ね返しているんだけど。 

@Nao_i7_Fate63 2017-09-03 00:05:38

ジャックちゃんかわゆー/////携帯使ってる/////

@1gVc6 2017-09-03 00:05:58

「もしもし、お母さんですか?」とかいうリアルのお家でお留守番してる小さい女の子だけど、人殺しまくってるんだよな~

@hime_kawa_ 2017-09-03 00:07:02

もう令呪2つ使ってるのか…

@kuresome 2017-09-03 00:07:24

三下呼ばわりされるフランちゃん(´・ω・`)

@miyuki708 2017-09-03 00:08:49

これがレアリティの差か・・・

@Higashide_Yu 2017-09-03 00:07:51

クラレントブラッドアーサー真名封印ver……とでも名付けようか、今の技。 

@kuzu_ningen 2017-09-03 00:07:59

こわれた

@roroku03 2017-09-03 00:08:03

まだ死んでない

@on_the_tansan 2017-09-03 00:08:10

ウウウ….

@roroku03 2017-09-03 00:08:29

なんだと…

@kuresome 2017-09-03 00:08:23

あぁ…フランちゃん…

@sae_ia2525 2017-09-03 00:08:32

フランちゃあああ(;Д;)(;Д;)

@kuresome 2017-09-03 00:08:37

わるいセーバーじゃん





@n092t 2017-09-03 00:08:33

ブスリ♂

@kalfs 2017-09-03 00:08:41

なにその「サウザーにナイフ突き刺したターバンのガキ」状態

@numeriuta 2017-09-03 00:08:46

モーさんにダメージ与えたのよく頑張ったよ

@ryohgo_narita 2017-09-03 00:09:10

一番チンピラ呼ばわりされてそうなモーさんが他者を三下呼ばわりするこの感慨深さもまたモーさんっぽい。

@fainsuta 2017-09-03 00:09:24

ジーク君、頑丈やな。
最初の士郎見てるみたいだ。

@Higashide_Yu 2017-09-03 00:09:27

原作では細かく説明しましたが、フランの一撃が鎧にちとダメージを与えていたので運良くジーク君の剣が突き刺さった感じ。 

@n092t 2017-09-03 00:09:40

よわい

@Pochi5st 2017-09-03 00:09:38

せっかく生き返らせてもらったのにもう死ぬの?

@touka_luce 2017-09-03 00:10:21

フランやられた…。
ジーク、モーさんの鎧を貫いた…!
けど逆にやられて…(´;ω;`)
アストルフォくんちゃん泣いてるし主人公…!

@yan_st_gbf 2017-09-03 00:10:30

絶対に許さない!絶対ニダ!

@nanohana_like 2017-09-03 00:11:04

フランちゃんの心臓はあのメイスです

@n092t 2017-09-03 00:11:04

ホールド

@carbon0302 2017-09-03 00:11:17

うわーーー!!使っちゃうんだ…消滅覚悟…

@rasutoorder7 2017-09-03 00:11:19

まだ生きてるぜ

@isaya 2017-09-03 00:11:34

バーサーカー

@ultrataka1 2017-09-03 00:11:41

磔刑の雷樹(ブラステッド・ツリー)
ランク:D~B
種別:対軍宝具

『乙女の貞節』の魔力を使用して雷雲を形成、一気に放電を行う対軍宝具

全リミッターを解除して最大出力で使用した場合、使用者は生命活動を完全に停止する

要は劣化版ステラ…

@fenrir_sunnys 2017-09-03 00:11:46

マジで・・・フランちゃん、マジでか・・・!?

@tomo_catlove08 2017-09-03 00:11:47

フランちゃん退場なの?(´;ω;`)

@yan_st_gbf 2017-09-03 00:11:54

お仕置きお願いします

@NTR42758242 2017-09-03 00:12:05

セレニケさんがようやくマスターらしい指示を……

@accelerator0813 2017-09-03 00:11:59

自分から死ぬのやめてほしい!
逃げた方が絶対いい!

@ryohgo_narita 2017-09-03 00:12:28

普通に聖杯戦争戦ってるだけなのに、相手側の事情を視聴者はみんな知ってるので本人が知らないうちに悪役っぽさをどんどん貯めていくモーさんは本当に不憫な子。

@u160 2017-09-03 00:12:19

最後の令呪と魔力で宝具威力ブースト……

@roroku03 2017-09-03 00:12:19

令呪全部使うか…






@Story_terror 2017-09-03 00:12:38

本体が割れた

@hodaryon 2017-09-03 00:12:35

本当、カウレス君は数少ない令呪をまともに使ったマスターよね

@BlackRay_Lancer 2017-09-03 00:12:54

良いマスターに恵まれたなフランちゃん…

@yesLnoT 2017-09-03 00:12:56

カウレスきゅんフェイトシリーズにあるまじき有能マスターやん!

@Story_terror 2017-09-03 00:13:14

磔刑の雷樹(ブラステッド・ツリー)

@tatepen 2017-09-03 00:13:20

私と…一緒に…来い!

@on_the_tansan 2017-09-03 00:13:22

日立

@animelove1221 2017-09-03 00:13:24

フランの宝具モーションの変更くるかな?

@JaXxV3gbiu4GbCV 2017-09-03 00:13:28

回想止めろよぉ

@kazenoraby 2017-09-03 00:13:46

フランちゃん最後の最後に喋った

@GF13_001NH2 2017-09-03 00:13:17

あ~ここでか、映像だとわかりやすいなぁ(^-^)

@FATExaidGO 2017-09-03 00:14:25

あぁ…フランちゃん…いい散りざまだったよ…

@harpoon861 2017-09-03 00:14:04

生きてる 

@setsugetsukam 2017-09-03 00:14:00

かなりの手負いとはいえモードレッド生きてるからむちゃつよ

@n092t 2017-09-03 00:14:01

生きてるじゃねーか!

@you_MYHOBBY 2017-09-03 00:16:31

味方1人自爆しても生き残る敵キャラとかナッパかよ
もうこれからモードレッドを見るたびにナッパを思い出す

@Kafuu_ryota 2017-09-03 00:13:51

最強クラスつええええええええええええ

@IronAkutabi 2017-09-03 00:14:10

半分だけ鎧残ってんの好き

@warumi08 2017-09-03 00:14:36

モーさん宝具まともに受けて耐えられるのか

@Higashide_Yu 2017-09-03 00:14:55

カウレス君が言ってた通り、獅子劫さんの方も令呪を一画切ったのでブースト分が削減されて耐えきった感じ。 

@makoto_sanda 2017-09-03 00:14:57

こうしてみると、カウレスくんの敗着は皆無で、純粋に相手が悪かった……!





@ryohgo_narita 2017-09-03 00:16:03

いやカウレス君Fate史上稀に見るまっとうな良マスターだからもっと自信持って。相手が更に稀に見る優良マスターな獅子GOさんだっただけで。

@nokiro_jikkyo 2017-09-03 00:16:08

すまないさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

@nnak_o84 2017-09-03 00:16:06

ジークフリートさんじゃないですか

@Story_terror 2017-09-03 00:16:12

すまないさん

@nokiro_jikkyo 2017-09-03 00:16:18

すまない…

@kuzu_ningen 2017-09-03 00:16:20

MUTEKIの力

@tenleaf 2017-09-03 00:16:51

ジークくんの心臓のなかにジークフリートが宿ってる的な??????

@nokiro_jikkyo 2017-09-03 00:16:52

謎空間

@Chinorin_111124 2017-09-03 00:17:28

CV諏訪部のサーヴァントはいっつもかっこいいな

@Story_terror 2017-09-03 00:17:46

ジークフリート自身の願いはあったのか。そしてそれは叶ったのか

@m0rinphen 2017-09-03 00:17:47

ジークフリートとジークが会話してる!

@minaserem 2017-09-03 00:17:49

ジークフリートこいつ聖杯戦争する意味ないだろほんと

@89jan_chan 2017-09-03 00:18:06

伝説の剣

@yoa1900 2017-09-03 00:18:23

おまえは何のために剣を抜く
おまえは何を願う

@Story_terror 2017-09-03 00:19:05

令呪を持って、話が肉体に命じる!

@aidhi0913 2017-09-03 00:19:09

誰かを助けるための力を。己が選んだ道を行くことを。「願いを探す」という願いを叶えるために。 

@Story_terror 2017-09-03 00:19:36

いや~まいったまいった

@KARAS_SABER 2017-09-03 00:19:36

ほぼ全快かよチンピラセイバーw
強wwwwwwww

@nokiro_jikkyo 2017-09-03 00:20:09

完全にすまないさんだ

@shiu_4869 2017-09-03 00:20:10

おめでとう
ジーク は ジークフリート に しんかした

@are_nakiso 2017-09-03 00:20:52

最高のアストルフォきゅんの顔

@saharadesuyo 2017-09-03 00:21:02

アストルフォちゃんが即堕ち2コマみたいな反応した

@rikarikayyyy 2017-09-03 00:21:31

ええ??ジークくんの身体でサーヴァント化してるの??(声は諏訪部さんだけど……)

@kuresome 2017-09-03 00:22:40

うるさいなーww

@Bright_0369 2017-09-03 00:22:42

シェイクスピアだけが和めるキャラだわほんと

@otakunews001 2017-09-03 00:22:52

@betuaka_nandemo 2017-09-03 00:22:55

シェイクスピアさんほんと楽しそう

@wagunaria222uc 2017-09-03 00:22:58

ジークくん竜特攻EX持ってるからモーさんにだけは強いね

@ksk21 2017-09-03 00:23:31

アポクリファのFateっぽくないところ
・最優のクラス、セイバーが最優
・アーチャーが弓を使っている
・神性特性が神

@iesomururio 2017-09-03 00:23:54

これで1話の冒頭に繋がるわけか

@gt_ore 2017-09-03 00:24:01

初回のバトルシーンか

@Higashide_Yu 2017-09-03 00:24:03

そしてこの令呪ブーストによって効かなかった攻撃が効くようになって、冒頭一話に戻る、となります。なった。 

@Story_terror 2017-09-03 00:25:02

あ、1話のアバンで見たやつだ!

@7magari_4MH 2017-09-03 00:24:43

いや、中身がジークくんのジークフリートはジークフリートって呼ぶべきなのか…。外見と声と能力はジークフリートだけど、精神はジークくんって、それはジークくんと呼ぶべきか?だって、召喚された当時の最後までジークフリートたっぷりのジークフリートは消滅したわけだし…

@nokiro_jikkyo 2017-09-03 00:24:47

ゲンガとか

@s_mirai 2017-09-03 00:25:19

スパルタクス出てこなくてすまない…… 

@Ju_1Z81 2017-09-03 00:25:27

2クールなのに主人公と人気ヒロイン(?)集めて一気につぶしあいになりそうなの大丈夫なんですかね。

@matcha24782 2017-09-03 00:25:42

4話ジーク「すまない…早々に退場してすまない…」

10話ジーク「すまない…ホムンクルスに憑依して復活した挙句早速1話アバンを回収してしまってすまない…」

@warumi08 2017-09-03 00:25:53

なんかこのまま最終回みたいになりそうだけど確か2クールあるんですよね?

@QinVrbpw6U2rSKA 2017-09-03 00:27:04

ん?これ全25話だよね?
7話の時点で最終決戦開始して
今日の10話で最高の盛り上がり見せてるんですけど

@furosu610 2017-09-03 00:28:06

Fate/Apocrypha10話
話的にはここからジーク君の快進撃が始まるのかな?
それにしてもフランちゃん
何かもうTLや次回予告で察してたけど、実際にこうなると、何かもう何か、しんどい
もう一度花畑で遊ぶ姿が見たかった…
フラン、お疲れ様でした…
辛い

@kazenoraby 2017-09-03 00:28:07

フランちゃん提供…

@FateApocryphaTV 2017-09-03 00:29:00

第10話「花と散る」
最後までご覧いただきました皆さまありがとうございました。
第11話もよろしくお願いいたします。

@HienFGOAsuma 2017-09-03 00:29:21

ふぅぅぅぅ、やっとApoネタバレのひとつ、「ジークフリートの心臓を受け継いだジークくんが、ホムンクルス故の特性で以て一度につき3分だけジークフリートを憑依できる」が解禁された…!
1話冒頭のあれはこういうことだったわけです。

@hiroki_c_1993 2017-09-03 00:29:22

そうか、そうだったんだ。プロローグのすまないさんはすまないさんがジークに生まれ変わり、今回ジークが瀕死の状態で誰かを守りたい願いが一致し、すまないさんと憑依して擬似サーヴァントとして限界した姿だったんだ!!😳

@_kokui 2017-09-03 00:29:24

今回のまとめ
・ジークくん死亡
・フランちゃん自爆
・フランちゃんAEDでジークくん蘇生
・ジークくん すまないさん化
・1話の冒頭へ

@Story_terror 2017-09-03 00:29:32

英霊の心臓を譲り受けたホムンクルスが英霊に昇華するのと、ヘルヘイムの毒に冒され続けた戒斗さんがヘルヘイムの果実を食べてロードバロンになるの、そこに何の違いもありゃしねえだろうが!!!

@Higashide_Yu 2017-09-03 00:31:52

ちなみにジークフリートの過去編で出てきた「あの女」の名前はブリュンヒルデと言いますが、蒼銀及びFGOのブリュンヒルデ困ります嬢とは関係ないという感じです。うん、何故って話が死ぬほどこんがらがるからネ!  



コメント

  1. モーちゃん完全に悪役モードに入ってたな( ・_・)
    聖杯を巡る戦いだから仕方がないか( ´ω` )
    まさかジークが変身して死んだはずのじゃないジークフリートになるとはな( ・_・)
    ウルトラマンみたいに3分しか戦えないのかなやっぱり( ・ω・)

タイトルとURLをコピーしました