また、本作のBDの最終巻には黒星紅白さんの描き下しイラストによる全巻収納BOXが特典として付いてきますので、是非、ご購入をご検討下さいませ!BV湯川
今期最高最強超絶クールでかわいいオシャレOPキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
Chloe(クロエ)。黒トカゲとかけているのかもしれないし、シャーロットと同じCから始まる名前ってことなのかもしれない。フランス人の名前で、「光」とかそんな意味だったかな
実は既に入れ替わってました展開ここで持ってきたか。 1話の手紙がヒントだったって英語圏では話題になっていたとかなんとか聞いたけどほんとだったか。
やっぱりアンジェが本当のプリンセスで、プリンセスが偽者だったのか!!二人っきりのときプリンセスがアンジェのことをシャーロットと呼ぶからずっとおかしいと思ってた。
やっぱりこのアニメ、キャラの可愛さとは裏腹に、中々濃厚かつシビアな内容なのがいいですな。ていうか、こういうハードな感じのアニメって久方ぶりに見た気がする。
70年代にもこんな感じのアニメが沢山あったけど、この頃は深夜枠ではなくゴールデン枠でやっていたからね。
でもこれシャーロットはシャーロットで壁の向こうで死にものぐるいで生き抜いてスパイ技術習得してアンジェに会いに行って逃げようって行ったんだよな…。
8話。過去回想面白いなぁ。城を一歩出れば、貧しい人々が生きるのに精一杯の世界。入れ替わりはチラッと考えたけど見せ方、プロットが上手い。プリンセスの心細さ、してきた努力はいかばかりか。そして民を思う本物のプリンセスに「なった」。凄いな。。
『プリンセス・プリンシパル』を
ご覧頂いた皆さまありがとうございました✨
愛しい気持ちがすごくて
こう、こみあげる涙がすごいです。
プリンセス愛しております。
これからの放送の方はお楽しみに!
次回予告は
WEBラジオ「プリプリ・秘密レポート」にて是非ぜひ!✨
8話は、今までの話で出てきた言葉たちが巧妙に織り込まれていて また1話から見返したくなる(´;ω;`)初見のときとは言葉の意味も感じ方もがらっと変わる…すごい。
WEBラジオ「プリプリ秘密レポート」第8回の配信スタート!
革命後のアンジェがどうなったのか…スタッフが回答しています。
ラジオを聞けば『プリンセス・プリンシパル』を何倍も楽しめる事間違いなし!!!
プリンセス・プリンシパル8話、ご視聴に感謝。今回は19世紀の二人の作家(アメリカとイギリス)に対する深い敬意がありますが、こちらはネタバレになるのでしばらくは内緒ですねぇ。気付いた人も内緒で!
アンジェがプリンセスに弱いの単に惚れた弱みかと思ってたら「自分と不可抗力で入れ替わり文字通り死に物狂いの努力を強いられた彼女に対する罪悪感と、それを乗り越え自分よりも気高く尊いプリンセスになってみせた彼女に対する畏敬」っていうのがよくよく分かってヤバヤバのヤバ
今日もプリンセス・プリンシパルをリアタイ出来なかった(´;ω;`)辛み。第8話は特にアンジェにとって大切なお話でしたね。ひたすら尊い。みんな尊い。
コメント
子供の虐待が多いような気がするな( ´ω` )
アンジュちゃんとお姫さまは既に昔から入れ替わってしまってたとは( ・ω・)
アンジュは、あの後連れ去られた後、自由が奪われて、スパイになることでやっと会いにこれたのか?
お互い納得ずくで入れ替わった結果、そのままで行くしかなくなったら、それぞれのパートで頑張ってたとするの良いね。