ナイツ&マジック 第3話 感想:褒美は専用機じゃなくコア技術!しかも理由は趣味だもんね!

2017夏ナイツ&マジック
スポンサーリンク
DE3DdyIUMAEkWrn
@runburse 2017-07-16 22:30:00

ナイツ&マジック 3話「Scrap & Build」

@hikol 2017-07-16 22:30:21

通称エルきゅんにございます

@nikko205livefan 2017-07-16 22:30:26

お初にお目にかかります。

@S09_ASAPact3 2017-07-16 22:30:33

国王機、ド派手やね〜

@VeryHurst 2017-07-16 22:30:34

こんな可愛い子が女の子なわけないでしょ

@thefrog1192 2017-07-16 22:30:39

社会人だからマナーは完璧

@naitsuma_anime 2017-07-16 22:30:40

お待たせいたしました!TOKYO MXにて第3章「Scrap & Build」放送です!
最後までお楽しみください!!本日も で盛り上がりましょう!
(銀)

@soryu02 2017-07-16 22:30:40

僕はれっきとした男子にございます!

@takedonll 2017-07-16 22:30:46

中身はおっさんだったな

@aoihisa 2017-07-16 22:30:48

あ、ナイトアンドマジックはじまた 

@5l45y19MsIB5QGX 2017-07-16 22:31:03

国王から覚えられたのね

@hikol 2017-07-16 22:31:06

臣下の礼をとるエルきゅんもかわいい

@nikko205livefan 2017-07-16 22:31:14

子供(中身は大人のプログラマー)

@thefrog1192 2017-07-16 22:31:15

民間人とは言え、何かしらの勲章は授与されるべき

@yuyupori 2017-07-16 22:31:33

子供でも報酬がもらえる労働者に優しい世界

@hikol 2017-07-16 22:31:46

このどうしてもお尻に目が行く構図…やはりスタッフにショタコンが…

@nikko205livefan 2017-07-16 22:32:04

エーデルリアクターの製法の知識

@myrmecoleon 2017-07-16 22:32:05

国家機密に攻め込んできた

@Lightwinger_toy 2017-07-16 22:32:06

金でも地位でも名声でもなく専用機を造る為の・・・

@thefrog1192 2017-07-16 22:32:17

防衛機密を対価に要求する12歳やべえ

@angel_ayase 2017-07-16 22:32:33

エルくん♡
頭いい子って最高に好き♡

@amayukino 2017-07-16 22:32:36

専用機はロマンなのだ

@___tomo___ 2017-07-16 22:32:49

エルきゅんしっかりしてるよなあw

@hikol 2017-07-16 22:33:05

趣味にございます!(強い)

@kenzanlogin 2017-07-16 22:33:05

ロボットは男のロマン!

@star_beat501 2017-07-16 22:33:06

趣味なら仕方ないな

@a_r_0096 2017-07-16 22:33:22

国家の秘密ゲットだぜ

@juumonnji760 2017-07-16 22:33:31

あーあ…国家機密を趣味だから知りたいって… 

@TMZ2_SRW 2017-07-16 22:33:33

ファラオ並に寛大な王様だ  

@hikol 2017-07-16 22:33:34

(。◕‿◕。)

@tantou_KAI 2017-07-16 22:33:36

エルくん「趣味にございます」

エルくんの名言、いただきましたwwwwwwwww

@murasaki_sousai 2017-07-16 22:33:53

そこは「エッチブックス一万冊ください」とかさぁ

@S09_ASAPact3 2017-07-16 22:33:53

じいちゃん、その程度でエル君は止まらんて(笑)

@takedonll 2017-07-16 22:33:56

結果を求められている

@weariness 2017-07-16 22:33:56

袖引いて止めてるジッジ

@RyoIkimori 2017-07-16 22:34:07

おじいちゃん寿命ちぢまったよね

@yggryojo 2017-07-16 22:34:17

主人公機ですらないグゥエール君

@mirumodepon 2017-07-16 22:56:11

ナイツマようやく2話
この主人公機っぽいロボ滅茶苦茶かっこいいな! ( ゚∀゚)
早く本編に出て欲しい

@m0zu_9 2017-07-16 22:34:28

初っぱなからエルくん可愛すぎんぜ~~

@takaomoe 2017-07-16 22:34:38

アディちゃんかわいいなあ

@merry_jobti 2017-07-16 22:35:26

よく考えたら爺ちゃん生きた心地しなかったよなあ…。

@u160 2017-07-16 22:36:26

バンダイはナイツマのロボット魂をすぐ発売するみたいだけど本気なんですか……?

@sakaishiiya 2017-07-16 22:37:57

壊れたメカも美しいよねーわかるよエルくん 

@kenzanlogin 2017-07-16 22:38:01

ロボットオタクというより変態やん……

@AbendWolf 2017-07-16 22:38:02

壊した本人が言うことかww

@fukami_tkn 2017-07-16 22:38:04

壊れメカのよさまでわかるとは…

@isiyumi 2017-07-16 22:38:09

メカの顔

@rog_crepe 2017-07-16 22:38:11

アンビバレンスな感情

@officeplaton 2017-07-16 22:38:13

マニアックな趣味だ。

@kariginukasane 2017-07-16 22:38:26

ああ、わかるわかるよエルくん。解っちゃいけないんだけど、解るんだよ、ロボオタというのはそういう生き方なんだよ

@myrmecoleon 2017-07-16 22:38:54

リミッター解除して装甲ぶっ壊したのか

@Igneous_Fatui 2017-07-16 22:39:33

先輩、死にそうになっとるじゃないかw

@hikol 2017-07-16 22:39:33

本人は褒めてないんだよなあ…w

@jiji_t 2017-07-16 22:39:34

ロボにも強化魔法がかかってるのか 

@5l45y19MsIB5QGX 2017-07-16 22:39:34

ディートリヒくん目の下にくまできてますよ

@kawanyo 2017-07-16 22:39:35

煽るエル君w

@syujin 2017-07-16 22:39:38

関わった人がバンバン可哀想な目に遭っていくの酷いなこのショタ?

@murasaki_sousai 2017-07-16 22:39:42

ヘタレ先輩いたw

@kek_kuten 2017-07-16 22:39:49

美少年の前では皆が潰れてしまうのだ。

@tsukihaitsumo 2017-07-16 22:39:50

この先輩、復活する可能性がありそうで何よりです。

@amayukino 2017-07-16 22:40:12

束ねて強度を上げたのか

@merry_jobti 2017-07-16 22:40:24

クリスタルを編むってブレブレでみた。

@tatoJII 2017-07-16 22:40:30

いや当たり前だろこの世界にはロープが存在しないのか?

@sakaishiiya 2017-07-16 22:40:35

このへん原作未読の人からすれば「クリスタルティシューって何?」ってなるよなあ 

@myu_lilycub 2017-07-16 22:40:42

三本の矢の教えってやつだな?

@kawanyo 2017-07-16 22:41:00

夢を追っています…w

@kawanyo 2017-07-16 22:41:14

エル君かわいい

@flactale 2017-07-16 22:41:28

エル君の輝かしい美少年っぷりを称えるために周囲がどんどん曇っていく展開、新しいお兄様スタイルでは

@IGBTs 2017-07-16 22:41:35

今回エルくんがかわいいシーンが多くていいね〜

@nikko205livefan 2017-07-16 22:41:37

剣と杖をとっかえするのは非効率

@thefrog1192 2017-07-16 22:41:56

ほんとにプログラマーでメカアニメオタクなんだなあこいつ、2つの要素がうまく活かされてる

@takaomoe 2017-07-16 22:42:11

腕四本あれば竜巻地獄使えるぞ

@murasaki_sousai 2017-07-16 22:42:53

天津飯の技だな

@abenbenben 2017-07-16 22:42:33

これガンダムサンダーボルトで見た





@hisui4416 2017-07-16 22:42:35

ジ・Oみたいな隠し腕とか好きだよ

@tsukihaitsumo 2017-07-16 22:42:42

大砲を背負うような感覚なんだろう。ガンキャノン的な。

@3xALT_MAZ 2017-07-16 22:42:57

あ、サブアームって言いましたねw





@amayukino 2017-07-16 22:43:11

無いから作るのです!!

@kawanyo 2017-07-16 22:43:12

ぷんぷん

@sakaishiiya 2017-07-16 22:43:12

あったら作りませんいただきました 

@syujin 2017-07-16 22:43:46

こいつさては戦う事についてなんも考えてなかったな???

@sub_osa 2017-07-16 22:44:59

Aぱーが早いこと早いこと。

@murasaki_sousai 2017-07-16 22:45:24

操縦席にもアーム付けよう、胸をギュッとにぎって衝撃に耐えられるように

@fujisaki_Lv99 2017-07-16 22:45:30

そういや、 ストランド型で出力増強って言ってたけど、そもそも人工筋肉が魔力貯蔵庫って話ししてた? 

@hironika 2017-07-16 22:45:31

エルくん、悪い子じゃ無いし人の役に立つことしてるけど、リミッターがぶっ壊れた趣味人ではあるよなー。父親の指示はあるにせよ、命をかけてついていく双子は良い友人だな・・・。

@kariginukasane 2017-07-16 22:45:59

無いから作ると簡単なことをもっと簡単に、技術屋の大事なとこだよね

@89jan_chan 2017-07-16 22:46:08

かわいい

@nikko205livefan 2017-07-16 22:46:26

支点となる骨格がダメ

@youzaka 2017-07-16 22:46:38

固くて大きくて冷たいのばかり愛でてる

@kawanyo 2017-07-16 22:46:40

エルきゅん変態かわいいw

@yuu_kurogin 2017-07-16 22:46:51

エルと親方の持ちつ持たれつな関係大好き

@Nemesis_1231 2017-07-16 22:46:51

あの野郎女には興味ねえのかな?

@takaomoe 2017-07-16 22:46:59

「エルくんが固くて大きくて冷たいのばかり愛でてるよう…」

@VeryHurst 2017-07-16 22:47:01

それよりもこの見た目はなんとかならんかったのか

@yggryojo 2017-07-16 22:47:30

ディー先輩燃えてる

@yawaraka00 2017-07-16 22:47:30

ディー先輩!立ち直ったのか先輩!! 

@ka7_ha7zawa 2017-07-16 22:48:13

これナレーションだけでいいんじゃねえかな

@tsukihaitsumo 2017-07-16 22:48:19

先輩頑張ってる。このシーンを見れただけで良かった。ただのダメキャラで終わらないで本当に良かった。

@murasaki_sousai 2017-07-16 22:48:50

気がつけばいい先輩に…頼りないけど

@kariginukasane 2017-07-16 22:49:15

ディーさん、変わったなあ、本当に(;=ω=)

@Nemesis_1231 2017-07-16 22:49:21

エヴァ第13号機も4本腕だよね

@extended_nua 2017-07-16 22:49:58

杖持つだけなら腕の形じゃなくていい気がする

@kkkkurogin 2017-07-16 22:50:04

サブアーム、自分でデザインしといてあれですが、いい感じにキモイですね…文庫の挿絵よりも長く、より腕っぽくなってます。

@89jan_chan 2017-07-16 22:50:09

あら^~

@flactale 2017-07-16 22:50:13

ヒロインに抱きつかれて死んだ魚の目

@murasaki_sousai 2017-07-16 22:57:16

全然女の子に興味ないのを夜の訓練で修正する薄い本はよ

@5l45y19MsIB5QGX 2017-07-16 22:50:15

これ全部エルくんの趣味だからいいんだよ

@geltgelt 2017-07-16 22:50:32

抱き付かれてるのに嬉しくなさそうだと・・・? 

@murasaki_sousai 2017-07-16 22:51:06

「ガンキャノンすっげーな!」
「最高のモビルスーツだよ!」

@45aaaa 2017-07-16 22:51:17

模擬試合も親方が監督するのか

@kaisertum 2017-07-16 22:51:20

どこかで聞いたことある台詞

@pigma_tweet 2017-07-16 22:51:20

モビルなんとかの性能が…

@merry_jobti 2017-07-16 22:51:20

シャアでないんだから

@Lightwinger_toy 2017-07-16 22:51:29

いやスペックも大事よ

@red_bitterchoco 2017-07-16 22:51:35

パイロットの胸のとこどうにかして

@hikol 2017-07-16 22:51:36

ゼロ距離射撃はロマン

@NarugaL_ove 2017-07-16 22:52:23

ゲーム化してほしいね。こーゆうの

@HGungnil 2017-07-16 22:53:49

たしかに今の一瞬、魔力貯蔵量が吹っ飛ぶように減ってたな

@kariginukasane 2017-07-16 22:53:50

また燃費か…(;=ω=)

@Gomarz 2017-07-16 22:57:11

ナイツ&マジック面白いぜ・・・ 

@Ituki 2017-07-16 22:53:53

やっぱ、演出に"間"がなさ過ぎな感。 話数という縛りがあるのは分かるんだけども、もう少しなんとかならなかったのかなぁ。。 毎回、総集編見てる感じになる。(==;

@fukami_tkn 2017-07-16 22:53:53

燃費が悪いんだなぁwwwww

@MaitoSenpuji 2017-07-16 22:54:34

あ、なんか不穏なやつがw

@murasaki_sousai 2017-07-16 22:54:34

ずーん

@kenzanlogin 2017-07-16 22:54:37

遠距離もできるけど出力高い分燃費悪くなったとか順当って感じ

@isiyumi 2017-07-16 22:54:39

しょんぼりヘルヴィ先輩

@temari_custom 2017-07-16 22:54:46

技術を奪いにきてるのかな

@rog_crepe 2017-07-16 22:54:53

ついに怪しい奴でてきた

@gonnosuke98 2017-07-16 22:54:58

聖戦士じゃないからオーラ力が足りないのか

@PhantomACL 2017-07-16 22:55:16

そりゃスパイは居るやろなぁ

@richi_nkmm 2017-07-16 22:55:26

この描写をやるということはクシェペルカの話までやるということだけど、かなり話飛ばして行くんだろうなぁ・・・

@tantou_KAI 2017-07-16 22:55:44

アニメ版「ナイツ&マジック」のエンディングはヒロイン大集合ED

@yuichir54177995 2017-07-16 22:55:47

まぁスパイの1人2人いても、その上を行くんだろうなぁ…

@URAHICHI 2017-07-16 22:56:35

主人公の専用機だけ別次元の動きしてるけどw

@teiyuukai 2017-07-16 22:56:39

EDで地上でジェット吹かしているのはトイ・ボックスかな? 

@kissy_tweet 2017-07-16 22:56:39

シルエットナイト、あと5年くらい経ったら変形して飛ぶだろこれwwwww

@hikol 2017-07-16 22:56:41

今期最強エルきゅんのお尻に収束するED

@yuichiro_nkym 2017-07-16 22:57:18

エルのサクセスストーリーって感じになってきて面白くなってきたな。しかも最後に新たな敵も出てきて盛り上がってきた!

@tsukihaitsumo 2017-07-16 22:57:26

新技術の導入から模擬戦闘試験までの流れが一気に展開されて気持ちよかった。でも一番良かったのは、あの先輩がダメキャラで終わらずにこの後の展開で活躍してくれそうな要素をしっかりと盛り込まれていたことだった。ちょっときな臭い動きも出てきて来週も楽しみだ。

@u160 2017-07-16 22:57:26

もう転生要素とかないし最初から異世界でやれとも思うんだけど、それだと強くてニューゲーム状態で俺tueeeeできないからダメなんだろうなあ……

@kagatake 2017-07-16 22:57:57

ナイツマいいですね……エルくんのロマンと現実のバランスがうまく取れてるところが地味ながら「強くてニューゲーム」要素として爽快感がある

@diav010 2017-07-16 22:57:58

ナイツ&マジック 3話。巨乳キャラ出てきた後で「ないからつくるのです!」って言ったのちょっと笑った。

@isiyumi 2017-07-16 22:58:01

また見てナイツ!

@mxumxu 2017-07-16 22:58:03

とりあえず面白かった

@direct_crossing 2017-07-16 22:58:22

3話視聴。夢を夢で終わらせない、銀色坊主。ジャパニメーションの申し子が国王の承諾を得て、シルエットナイト作り始めたぞ!マナ=燃料の効率化とか課題は大きいけどよくやった!さっそく産業スパイっぽいの湧いてきたね。

@nibasyaa 2017-07-16 22:58:23

丁寧にやると展開が遅いと言われ、ある程度とばすとそこ飛ばしちゃうのかとか言われ…アニメ制作は大変やな(・_・) 

@VeryHurst 2017-07-16 22:58:25

エル君がいよいよ自分のためのロボットを作り始めたか。形にはなったけど実用的になるにはまだ時間がかかりそうか。あと今回も敵前逃亡先輩が良いキャラしてたな。それにおっぱいの先輩もなかなか良い。

@naitsuma_anime 2017-07-16 22:58:58

TOKYO MXでの第3章ご視聴ありがとうございました!次週の第4章「Light & Shadow」もお楽しみに!
(銀)

@MarsKind2079 2017-07-16 22:58:33

at_x とTOKYO_MXにて「ナイツ&マジック」第3章、御視聴いただいた皆様ありがとうございました。アバンで国王の後ろにどどーんと鎮座していた金ピカのシルエットナイト。国王機「レーデス・オル・ヴィーラ」のカラーリングデザインさせて頂きました。ありがとうございました。





@t_features 2017-07-16 22:44:46

【ナイツ&マジックなう!】
エース騎士・エドガーの駆る白き幻晶騎士!
「ROBOT魂TRI アールカンバー」10月発売!
Blu-ray再生機能はありませんが、それ以外の商品詳細は→

@t_features 2017-07-16 22:34:07

【ナイツ&マジックなう!】
エルくんが搭乗し大活躍だった赤い幻晶騎士(シルエットナイト)!
「ROBOT魂TRI グゥエール」10月発売!
商品詳細は→

@yaguhito 2017-07-16 22:58:43

普通に子供向け時間帯に放送できそうなもんだけど

@nainainiinii 2017-07-16 22:58:51

楽しそうに何かを作っていくのは見ていてきもち良いものですね。
毎回がパワーアップ回、性能UPってことは、今回以上のステキロボバトルが期待できると言うことで、エル君みたいにウキウキしてしまいます。(美少年じゃないのが残念)
3話

@rindouworkshop 2017-07-16 22:59:05

 まさかのコミック版3巻分の話がアニメ3話でほぼ終了ww

@oa_th 2017-07-16 22:59:56

さて、アニメ3話でコミック3巻の8割ほどを消化。来週からはコミック版には収録されていない話に。気になる人は小説版ないし原作を読もう!


コメント

  1. ヘルヴィおっぱい良さげ( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ
    あとどこかで聞いた台詞が飛んできたな ( ・ω・)

  2. 今回の話で国王と話したりする時に転生が重要だったのに何でカットしたのかね?

タイトルとURLをコピーしました