タイガーマスクW 第38話(最終回) 感想:春奈ちゃんのおふざけ回と思えば意外と熱かった!

2017春タイガーマスクW
スポンサーリンク
DDqtSEHV0AA8cYg
@tatoJII 2017-07-02 02:30:17

タイガーマスクW #38「仮面タイガー スプリンガー」を見ています

@tagoal 2017-07-02 02:31:19

ラストのタイガー

@uruoisan 2017-07-02 02:31:27

スプリングタイガーさんはじまった!

@tagoal 2017-07-02 02:32:55

やっぱり電気出しそうなサブタイ

@seraflyer 2017-07-02 02:31:28

ル ー ル 無 用 の 悪 党 に 正 義 の
パ ン チ を ぶ ち か ま せ

@aruru753 2017-07-02 02:31:41

虎だ、虎だ、お前は虎になるのだ。

@yashiro_taku 2017-07-02 02:31:42

最終回…はじまっタイガー!

@Kaz6801 2017-07-02 02:34:37

始まった

@metalbakarin 2017-07-02 02:33:12

スプリングタイガー改め、スプリンガーですと!?

@Anyoshit 2017-07-02 02:33:14

リングネーム変えたw

@MtDoor 2017-07-02 02:33:17

スプリンガー…いったい何奈ちゃんなんだ…?

@Nir7XD 2017-07-02 02:34:05

胸邪魔そう

@SAL_MAN 2017-07-02 02:34:05

スプリングタイガーこと春奈さんのレスリングスタイルは典型的なオールドスクールのはご承知のはず 

@Nir7XD 2017-07-02 02:34:29

あし

@Nir7XD 2017-07-02 02:34:36

ジパング

@m_tsuizaki 2017-07-02 02:35:11

おお、ミスXさん独立で新団体旗揚げなのか!
GWMには勿体無い逸材だと思ってましたが。
 
そこで使う道場がジパング跡地と云うのもまた。

@hira_toyo 2017-07-02 02:35:13

モノポリーもう撤退したのかよww

@freeman_jikkyo 2017-07-02 02:35:17

GWM日本撤退したんだ

@VeryHurst 2017-07-02 02:35:23

ミントさんとミルクさん

@Nir7XD 2017-07-02 02:35:38

これ入ってる

@VeryHurst 2017-07-02 02:35:34

春奈ちゃんの腹筋だと

@kawasemi_P 2017-07-02 02:35:35

春奈ちゃんのシックスパック

@matagi117 2017-07-02 02:35:38

今気がついたけど、お茶入れるってミスX緑茶なのかよ!!!

@Nir7XD 2017-07-02 02:35:51

うちに資金は… ありません!!

@taetamu 2017-07-02 02:36:05

女子たちかわいいなあ~ほほえま

@tatoJII 2017-07-02 02:36:10

いやミスXめっちゃまともなんだけど,これを最初からやってくれ…

@asher_P 2017-07-02 02:36:12

固定電話1つで初めた団体かな?

@chest01 2017-07-02 02:36:22

団体運営はシビアだなあ。

@sisusisu_ji 2017-07-02 02:36:22

スマイル!
シェイクハンド!
SNS!
ソング!!

@Kaz6801 2017-07-02 02:37:18

おいw

@tagoal 2017-07-02 02:36:35

なんでことごとく例がダクマなのwww

@matagi117 2017-07-02 02:36:35

SEXY 入ってないな

@sekainohateakio 2017-07-02 02:36:36

ケビンとタクマwww

@m_tsuizaki 2017-07-02 02:36:42

何だろう。ミスXさんイッキイキしてはる。
つか隠す事無く画伯が漏れ出てますね?

@bonjin1010 2017-07-02 02:37:24

プロレスという名の総合格闘技

201772-40787
@_rnshan 2017-07-02 02:37:28

ミスXほんとかわいいwww

@metalbakarin 2017-07-02 02:37:40

ハットリシノブwww

@honryaku 2017-07-02 02:38:14

おお…これは人集まりますね

@cardhu00 2017-07-02 02:38:39

神展開じゃんか!来週からこれやろう、これ!

@honryaku 2017-07-02 02:38:50

スプリンガーの負けは許されない

@Nir7XD 2017-07-02 02:38:16

おおーう!

@Kaz6801 2017-07-02 02:40:19

なんか色々ひどいw

@gekikazu321 2017-07-02 02:39:16

負けたら尻出しスプリンガーw

@metalbakarin 2017-07-02 02:39:17

春奈ちゃんのお尻…みたい…w

201772-41017
@Nir7XD 2017-07-02 02:39:17

茶柱

@reiziiiiin100 2017-07-02 02:39:20

リサーチ不足www

@todashorb 2017-07-02 02:39:26

茶柱が立ってるから大丈夫だろ笑

@hironika 2017-07-02 02:50:52

赤毛の秘書さん、おじの元から出てミスXについてきたんだから、けっこう彼女のこと好きなんだろうなぁ。

201772-42232
@ushiorx 2017-07-02 02:39:26

ミスXって女子プロレス界については詳しくないんだなw

@Kaz6801 2017-07-02 02:42:13

なんかもうなんのアニメか分からなくなってきたw

@Nir7XD 2017-07-02 02:40:01

この顔

@aniking09 2017-07-02 02:39:34

ダメだ天然だこの人(かわいい)

@Anyoshit 2017-07-02 02:39:46

尻のせいで大変なことにwww

@cardhu00 2017-07-02 02:40:37

ミスX、味方になった途端に弱体化したな。さすが敵の中ボスだw





@SAL_MAN 2017-07-02 02:40:42

タクマはオーディーンとインディー団体で組んでるんだよね 

@tetumar 2017-07-02 02:40:28

オーディンさんと仲良く酒飲んどるん

201772-41065
@hisui_SKOHC 2017-07-02 02:40:43

オーディンさん元気で良かった!タクマが普通に友人と一緒にいる感じの穏やかさというか男の子っぽさになってるの可愛い。

@f5_yo_so_ro 2017-07-02 02:40:45

やったーミスXのキャットファイトが見られる

@Nir7XD 2017-07-02 02:41:07

かえせよ~

@Nir7XD 2017-07-02 02:41:21

青黄赤

@kingkazu0612 2017-07-02 02:42:23

いつものタイガーマスクWと毛色が違いすぎる(笑)

@Nir7XD 2017-07-02 02:40:34

なにこれwww

@dokugann_ryuu 2017-07-02 02:42:32

タクマはオーディンと…おいタクマ!ケビンはどうした!

@movieslife 2017-07-02 02:43:16

の最終回はミスXが立ち上げた女子プロレスの新団体とかなかなかいいな!w

@kikurage_magai 2017-07-02 02:42:32

ミスXと春奈ちゃんがこうして肩を並べて話す時が来るとはなあ…

201772-41167
@gsgsgesso05 2017-07-02 02:43:26

ケン高岡のこと知らなかったのかよミスX

201772-41159
@todashorb 2017-07-02 02:43:17

そうか…ミスXがそれを知る由もなかったわな。
あとふくわらさんも…

@Ka_ya21 2017-07-02 02:43:26

いいから、胸を張りなさい

@YellowAura0129 2017-07-02 02:43:34

良い人になったなミスX

@Ryousuke_Forest 2017-07-02 02:43:38

それも確か、イエローデビルだったし

@fsharpss 2017-07-02 02:44:24

ミスX、もといサンドラさん

@9w9_q 2017-07-02 02:43:43

ミスXが春奈ちゃんにデレまくっててヤバイ!!サンドラー!!!!

@tetumar 2017-07-02 02:43:44

ミスXサンドラさんだった

@rae1nh2n 2017-07-02 02:43:47

最終話にして明かされるミスXの本名

@orange_u_u 2017-07-02 02:43:54

先週あんな神回やっといて最終回どうするんだと思ってたら全く方向性の違う神回なんだけど………

@___leach 2017-07-02 02:44:05

タイガーマスクなんていらんかったんや…

@tactac_s 2017-07-02 02:44:07

ミスX改めサンドラさんのデレっぷり素晴らしい。 

@milsybetyu 2017-07-02 02:44:24

スプリンガー編毎週してほしい

@yoshima_3 2017-07-02 02:44:41

ミスXは中間管理職の苦悩が出てただけあって、やっぱりいい人だった。

@tokyo096 2017-07-02 02:44:42

最終回で本名が明らかになるミスXとか

@mirun0721 2017-07-02 02:44:54

最終回寂しい(´;ω;`) ダブル放送開始くらいにワープロで柴ちゃんの試合を見たのがそもそものはじまりでそこからダブルとワープロをセットで見るようになったから





@H_H_1569 2017-07-02 02:45:29

女の友情、いいなあ! は女子キャラが大人びてるから、女子メインだと堅実な面白さがジワジワくる。

なお男キャラは(ry

@Nir7XD 2017-07-02 02:45:46

ようこそ!!

@sirius_sirius00 2017-07-02 02:45:38

アニメ、タイガーマスクWの最終回って…

@Nir7XD 2017-07-02 02:46:21

女性人気?

@fsharpss 2017-07-02 02:46:41

若松さん……w

@honryaku 2017-07-02 02:45:53

チケット完売すごいやん!

@taetamu 2017-07-02 02:46:04

スプリンガーとチェキ撮りたい

@kow_yoshi 2017-07-02 02:46:19

リングは新日からレンタル?

@tagoal 2017-07-02 02:46:38

オーディンがすっかり気さくな兄さん状態に

201772-41345
@aniking09 2017-07-02 02:47:09

オデンさんの方が相棒っぽいぞケビン

@honryaku 2017-07-02 02:46:29

ミスX頑張ってんなwwww

@Nir7XD 2017-07-02 02:46:31

ノーッ!!

@pkskf396 2017-07-02 02:46:36

本家のタイガーより、よっぽどマスクの重要性が高いのは何故なんだぜスプリンガー・・・あっ!なンか聞き覚えがあるかと思ったら、メタルダーのパートナー犬の名前じゃないかw

@rae1nh2n 2017-07-02 02:47:20

ボロボロミスX

@tagoal 2017-07-02 02:47:31

ゴゴゴゴゴ

@VeryHurst 2017-07-02 02:47:37

春奈ちゃんに彼氏なんていないだろ!良い加減にしろ!

@nokiakane03 2017-07-02 02:47:41

サンドラさんボロボロ(つд;*)

@bonjin1010 2017-07-02 02:47:54

新生GWMボロ負けで草

@Nir7XD 2017-07-02 02:48:05

あら^~

@chiruru120 2017-07-02 02:48:19

タクマの色んな表情が最終回で見れるとは

@Kaz6801 2017-07-02 02:48:47

本編で見れなかった表情が見れておもしろいなw

@mmanevermore 2017-07-02 02:48:40

やべえ、番外編超面白い!!

@_rnshan 2017-07-02 02:49:09

女子プロ編めちゃくちゃいいじゃないですか!女子プロ編で続編やりましょうよお願いします

@Nir7XD 2017-07-02 02:48:52

気合十分

@tactac_s 2017-07-02 02:49:44

こんなお遊び話にすげー気合い入れて動かしてきてる! 

@Nir7XD 2017-07-02 02:50:24

悪魔の抱擁





@navyfox 2017-07-02 02:50:38

とらになるだなんて馬鹿みたいだと思ってた

@rururururu_momo 2017-07-02 02:50:46

プロジェクションマッピングだ

@Norwegiangian 2017-07-02 02:50:48

みもりんの喘ぎ声、よくないですか?

@Nir7XD 2017-07-02 02:50:45

うわああああああ!

@rae1nh2n 2017-07-02 02:49:48

尻だけ見て帰るか!www

@navyfox 2017-07-02 02:49:53

幕を引くには早いか

@kiaran5022 2017-07-02 02:50:55

プロレスラーになりたい!!

@KARAS_SABER 2017-07-02 02:51:09

攻撃もケツwww

201772-41459
201772-41466
@navyfox 2017-07-02 02:51:09

×そんな蹴り
○そんなしり

@VeryHurst 2017-07-02 02:51:35

春奈ちゃんのヒップアタック食らいたい…

@_konitan_ 2017-07-02 02:51:16

虎だ…虎になるのだ…

201772-41553
201772-41546
@navyfox 2017-07-02 02:51:46

「骨盤は人体の中でもとくに大きな骨」

@moonnight135 2017-07-02 02:51:48

競女ってすごい競技だったんだなあ

@todashorb 2017-07-02 02:51:55

尻を見せることなく勝った…
なるほど,尻は固い…か。

@f5_yo_so_ro 2017-07-02 02:52:31

春奈たんのお尻見たかった

201772-41668
201772-41649
@tetumar 2017-07-02 02:52:42

新日の協力を得ていたのかミスX有能

@_rnshan 2017-07-02 02:52:53

Congratulations!春奈!!

@VeryHurst 2017-07-02 02:53:09

春奈ちゃんの歌聴けないのか…

201772-41735
@gsgsgesso05 2017-07-02 02:53:11

会場使用延長料金 後楽園ホールは厳しい

201772-41772
@matagi117 2017-07-02 02:53:13

SONGじゃなかったのかよ!!

@GasaYutaka 2017-07-02 02:53:21

私の歌を聞けーーーい

@metalbakarin 2017-07-02 02:57:58

終わってしまった…来週からタイガーマスクW(ウーマン)でやってくれ!

@f5_yo_so_ro 2017-07-02 02:53:38

春奈たん未成年なので

@todashorb 2017-07-02 02:53:56

これは…多分春奈は音痴だった説が笑

@___leach 2017-07-02 02:54:34

いい最終回だった!!!!!いい最終回だった!!!!!!!!

@fsharpss 2017-07-02 02:54:36

noさん?!

@Kaz6801 2017-07-02 02:55:06

ちょー!!まさかのMr.NO!!

@tuwutai 2017-07-02 02:55:07

あれは、ミスターNO、、、、最後放送禁止キャラとは

@dokugann_ryuu 2017-07-02 02:55:12

何だかんだ面白かったけど、ケビンは…

@chibatori 2017-07-02 02:55:23

いい最終回だったけどミスターノー戦見せろwww

@yashiro_taku 2017-07-02 02:55:38

春奈ちゃんのプロレスラーになりたいっ!いい台詞ですね…かっこよかった…!
最終回終わって寂しいけど熱い作品だった、楽しかった!!皆様ありがとうございました!!

@gsgsgesso05 2017-07-02 02:55:43

脚本家氏がツイートしてた世界の怪奇レスラー編が見たいので2期やってくれでゲソ

@gilico81 2017-07-02 02:55:48

タイガーマスクWの最後を締めたのがミスターNOとは素晴らしいwww

@mmakioonodera 2017-07-02 02:55:48

最後のタイガーマスクWの対戦相手で出てきたのはミスターNOだろーか 頭に鉄球が入ってて頭突きするやつ 

@___leach 2017-07-02 02:55:56

そうだよ、こういう女子プロレスの書き方するアニメが見たかったんだよ

@tuwutai 2017-07-02 02:56:00

遂に最後のきんモザの時だ、、

@kiaran5022 2017-07-02 02:56:09

EDキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

201772-41809
201772-41840
201772-41848
@shota_ 2017-07-02 02:58:03

総作画監督:香川 久
作画監督:渡邊巧大

絵コンテ:渡邊巧大
演出:鎌谷 悠

@tsukakkun 2017-07-02 02:56:38

光🌞と影🌑 表裏一体
現実🌆と夢😴 表裏一体
己に勝て💪🏻 吹き飛ばせ邪念👊🏼
痛み💥と愛💏の中
だって生きる😀も死ぬ👼も表裏一体
攻め🗡も守り🛡も表裏一体
さあ戦え✊ 力尽きるまで😩
KING OF THE WILD👑

@Norwegiangian 2017-07-02 02:56:49

きんモザワイwwwwwwwwwwwワイwwwwwwwwwwwワイwwwwwwwww

@tagoal 2017-07-02 02:58:04

タイガーマスクトリプルになってる提供

@ymartak 2017-07-02 02:58:05

最終回も面白かった。3クールに渡って楽しませて貰いました。ありがとう!

@hironika 2017-07-02 02:58:10

正体が明かせないタイガーマスクとはまた違って、団体の仲間と素顔でドタバタやってる春奈ちゃん。対照的で楽しい番外編だった。

@gusagusamaruko 2017-07-02 02:58:19

しっかりと作られてて3クール楽しませてもらったぜ!

@9w9_q 2017-07-02 02:59:10

ナオト海外で頑張ってるしタクマ笑えるようになったし春奈ちゃんとミスXとルリ子さんは新生GWMで頑張っていくんだろうしケビン一瞬回想で報われてたし若松もスプリンガーと2Sしてたしみんな幸せになってよかった

@DanngoDaisuki 2017-07-02 02:59:15

タイガーマスクW最終回でした!
見てくれた方々、ありがとうございました🙇
最後に自分も本編に登場させてもらいました!ここぞという所で😅
取り急ぎ、記念イラストを、また始まる事を祈りつつ…
これで自分も虎から人間に…いや、しばらくはナマケモノに戻ります!

@MascleMantaro 2017-07-02 02:59:35

 春奈ちゃん、強敵に勝ちましたね!3期までやったのだから1年間通して欲しかった!田中亮一さんの登場が無かったので寂しかったです。総じてジョジョ並みに面白かったです

@hisui_SKOHC 2017-07-02 02:59:45

試合もそうだけど日常風景の作画もすこぶる良かった。リング上での格好良さと楽屋での可愛らしさのギャップがまた良い。あと、女子プロやる時か男だとタクマとオーディンさん位しか揺れる髪って描けないけど、今回は女子総動員で髪揺れの気合い凄い。

@VeryHurst 2017-07-02 03:02:49

春奈ちゃんが負けたらお尻を出すってことでちょっと期待したけどやはり叶わなかったか。でもその代わりにってわけではないけどヒップアタックは良かった。あと春奈ちゃんの歌は聴けなかったけどどんな歌だったのか気になる。

@toygod_master 2017-07-02 03:03:19

土曜深夜のお楽しみ が遂に終わった…タイガーロスと言うよりはスプリンガーロスになりそうだが、みもりんにリングに上がってもらえればこのロスは埋まりそうかなぁ(笑)

@yuukisinohara 2017-07-02 03:03:24

38話最終回。ミスXは日本に残って新団体設立、…意外と苦労性な方ですな。で、そこで春奈も…髪切りデスマッチというのがあったけど、尻出しデスマッチとは締まらない(;^_^A このGWMでも1クールは行けそうだな。…昔は歌ってな…クラッシュギャルズはリアタイ。

@ushiorx 2017-07-02 03:03:48

現代のタイガーマスクは、素晴らしいアニメでした!また会う日まで!

@m_tsuizaki 2017-07-02 03:04:25

スプリンガー編終了。
ボーナストラック的な話だったけど、本編中でも断片的に語られてきたレスラーとしての春奈やプロモーターとしてのミスXの資質の高さをキチンと掬い上げた上で、所謂タイガーマスク美少女化モノとしても十二分に成立する、良い後日談でした。

@celsius220 2017-07-02 03:06:02

というわけで「」最終回を見終わったが、なんか作画も脚本も演出も演技も何もかもが素晴らしい最終回だった。マジで予想もしなかった。この番組シリーズ全体もプロレスアニメ史に残る傑作だと思うが、この最終回は限定なしでアニメ史に残る傑作回のひとつに数えていいと思った

@ushiorx 2017-07-02 03:10:35

俺、ホント最後の最後にミスターノーを出してくれたスタッフさんにありがとうと言いたい。これは色んな怪奇覆面レスラーを出したかったという無念の気持ちとも捉えてる。

@H_A_2012 2017-07-02 03:27:15

余韻を持たせて終わる作品は昨今だとかなり珍しかったので
そういう意味でも貴重な作品だったと思います
最終回はスタッフ慰労の面もあったのかな、とw
とにかく3クール頑張ってくださったスタッフの皆様に感謝
ありがとうございました! 


コメント

  1. BDかDVD出してくれないんだろうか。
    欲しいのう…。
    でも…出たらBOXだろうなぁ…

  2. 5話くらいで切ったが、最終回なので見た。なんか別物だった。
    ミスXが凄く貧乏臭くなっていた。結論としては無茶苦茶楽しめた。

  3. めちゃくちゃ面白かった!
    最初は今どきプロレスアニメなんて大丈夫かな・・・と思ったのに、こんなに楽しめる作品になるとは!
    BOX出たらぜひ買いたい

  4. 大抵1クール、長くても2クールの深夜枠のアニメで
    思えばゴールデンタイム枠の「2世」を超える話数だったな
    それでいて最後まで熱量をキープしたままの燃える面白さ!
    ありがとうございました

  5. ミスX、モノポリーの虎の穴残滓に苦々しそうだったので内部から改革するのかと思ったら日本で新団体立ち上げか。ロゴの使用許可は退職金代わりかな?

  6. スプリンガーのフィギュアーツ化はいつですか?

  7. スプリンガーで1クール作ってくれ!

  8. ニッキーvsナイア=ジャックスくらいの体格差だったなー。いや、もっとか。
    そしてイメージ映像しか出番のなかったケビンw

  9. 声優のみな様スタッフのみな様、永い間お疲れさまでした又会える日がくることを楽しみにしております。
    リアル・タイガーマスクWさんも限定スポット参戦でもいいで又試合見たい
    です・・・vsリアル・Mrノーなんてグ~です。

  10. タイガーW楽しかったー
    GWM編を1クールぐらいやってもいいんやで?タクマやナオトもちょくちょく出して

  11. あの死闘のあとで何やるんだと思ったら、こんな面白い回持ってくるとは
    スプリングタイガー編も見たいなぁ

  12. ミスX、実はまともなんじゃって思いながらみてたけど
    やっぱり立場の問題なだけであって普通な人だったんだな。

  13. アイドル回以外はどの回も面白くて満足でした
    ジパングvsGWMでふくわらさん(マスクなし)が出てたっぽいけど虎の穴をどうやって抜け出したのかとかのふくわらエピソードをもう少し知りたかった

  14. 今思ったけど、たくま→だくま→だーくま→だーく→タイガーザダークなのかな?

  15. ザサード(イエローデビル)の素顔見たかったなぁ

  16. (春菜だから)スプリンガーのケツも見たかったなぁ

  17. 続編無いのが寂しいと思えるほどの良作だった

  18. スプリンガー編みたいけど、これぐらい余韻がある程度でいいのかもしれないな
    正直、最初は今更タイガーマスクねえwと斜にかまえて見てたけど、プロレスに真っ向から取り組んだ自分みたいな昔プロレスを見ていた人間にはたまらない作品だった
    スタッフの皆様、素晴らしい作品をありがとうございました

  19. スプリンガー実在のレスラーしてデビューさせて欲しい

  20. これの続編作って欲しいですね、正直本編より面白かったです(小声)
    まぁ本編見た後だから楽しめたんだろうけど

  21. 38話 最終回だったんだ…。北海道O.A.遅れ過ぎてて感覚おかしい。
    いつまでも長く放送してくれるから永遠にこのまま終わんないものかと勘違いしてたよ…そんな筈ないのにな‥。でも3クール長く感じたなァずっと見続けていたかったよ。

  22. 静岡では本日放送で、
    お疲れ様でした。

  23. 関西はたった今最終回が終わったわ
    女子プロ編の続きも見たいしタイガー二人の武者修行編みたいなのも見たい
    前回でサードが好きになってしまったからサードのその後も見たいなあ

  24. 関西今やっと最終回終わったぁ
    最後まで楽しめる良い作品だったわ

  25. 最終回が一番面白かった。
    たぶんやりたいことを全部詰め込んだ感じだな。
    無茶苦茶やってるけど、抑えるとこはしっかり押さえて
    アニメの良さが存分に出た感じだったなぁ。
    スプリンガーで1クールやってほしい

タイトルとURLをコピーしました