Re:CREATORS 第12話 感想:アルタイルのネガキャンも並行してやればいいのに!

2017春Re:CREATORS
スポンサーリンク
no title
@hanaoibito 2017-06-24 23:30:30

待機。軍服の姫君・アルタイル誕生の秘密か。

@khnk_gnh 2017-06-24 23:30:34

開始

@obaK71 2017-06-24 23:30:51

第1クールがここまでやな

@khnk_gnh 2017-06-24 23:30:55

随分と冷淡に

@kikurage_modoki 2017-06-24 23:31:05

貴殿の物語りを詮索するだけの機械はあった

@yasukura_mjr 2017-06-24 23:31:10

互いの物語を読んだのか

@orphenR 2017-06-24 23:31:13

ポイ捨て

@fashi2jk 2017-06-24 23:31:50

もう少しウソをつき慣れたほうがいい

@WYS_ 2017-06-24 23:31:54

騙されまくってた脳筋さんが何いってんですかね

@nanotch_777 2017-06-24 23:31:55

提供

@DAYCkingform 2017-06-24 23:32:05

黒狐ってーまがねちゃんのことかにゃー?

@sosk_yurisouth 2017-06-24 23:32:05

いよいよブリッツおじさんの背景に迫るかな 

@kikurage_modoki 2017-06-24 23:33:36

自分が置いて行かれる寂しさが、少しだけ消えていくような

@sato231031 2017-06-24 23:33:38

・・・ 

@NanalynXD 2017-06-24 23:33:48

まりねさん

@n092t 2017-06-24 23:34:07

電車

@freeeier 2017-06-24 23:34:05

ちょっといろいろありすぎて、なんだか分からなくなっています

@gold9j 2017-06-24 23:34:30

連絡だけでこんなに目が・・・

@godmikan 2017-06-24 23:34:36

空いてるからって2席占有するなよカス

@WYS_ 2017-06-24 23:35:06

ひでえ・・・

@on0notkamra 2017-06-24 23:35:11

助けを求めてきた手を振り払ったのか 

@tama_rs 2017-06-24 23:35:12

そんな見捨てるような発言しちゃって…

@sato231031 2017-06-24 23:34:41

JB02 吉祥寺 

@n092t 2017-06-24 23:35:29

オタク

@freeeier 2017-06-24 23:35:40

セツナさんから新しいメッセージ

@kikurage_modoki 2017-06-24 23:35:50

私も生きてきた時間の一番の思い出でした

@kikurage_modoki 2017-06-24 23:36:06

多分これが最後です この子が愛されてくれるといいな

@n092t 2017-06-24 23:36:20

グモった

@kuroida_00 2017-06-24 23:36:17

オイオイ電車はやめろ迷惑だろ

@n092t 2017-06-24 23:36:27

アルタイル

@izuru_SH 2017-06-24 23:36:37

これはアルタイルに恨まれてもしかたない()

@WYS_ 2017-06-24 23:36:48

アルタイルは復讐のためにやってきたのかな?

@ultraA_555 2017-06-24 23:36:54

何もできなかった(何もしなかったとは言っていない) 

@DAYCkingform 2017-06-24 23:37:00

怨み節ならいっそ清々しかったものを…

@freeeier 2017-06-24 23:37:02

@godmikan 2017-06-24 23:37:03

何時まで寝てんねん

@tactac_s 2017-06-24 23:37:10

創作を唯一の糧にしてきた少女が、世界からその行為を否定された気持ちな……。そしてただ一人すがることのできた相手、颯太くんの返答が……。 

@Nazi_night_ani 2017-06-24 23:37:17

僕が殺したとか言ってたはずだが結局何もしてないじゃん 

@planet_ark 2017-06-24 23:37:36

主人公も卯月ちゃんもメンタルは豆腐すぎるだけだろー

@yukitama15 2017-06-24 23:37:41

何もしなかったとはいえ遺書もらうのキツいね

@magiatwei 2017-06-24 23:37:51

そして母から電話が来て真相知ったわけか・・・

@gold9j 2017-06-24 23:37:58

気付くことすら出来ていなかった

@NanalynXD 2017-06-24 23:37:58

全部なかったことに

@miyako_kujo 2017-06-24 23:38:15


罪から逃れるためにか、人間らしくていいな

@freeeier 2017-06-24 23:38:18

あー





@SunnyWalker2010 2017-06-24 23:38:23

颯太が助けようとしても助けられたとは限らないよ

@hikol 2017-06-24 23:38:26

いい顔してるなw

@freeeier 2017-06-24 23:38:54

彼女の絶望が、アルタイルを生み出したんだと思います

@Andes_sub 2017-06-24 23:39:06

松原さん今からでもいいから主人公やらない?

@whitesnow_aria 2017-06-24 23:39:07

信用していた友人に裏切られたら選択肢は1つしかないしな

@ao2inosuke 2017-06-24 23:39:10

これを言えるあたりやっぱり松原さんかっこいいなぁ…

@DAYCkingform 2017-06-24 23:39:16

松原さんの優しくも厳しい言葉が身に染みるでぇ…

@freeeier 2017-06-24 23:39:22

ごしごし

@WYS_ 2017-06-24 23:39:25

メテオラさんは優しいな

@ohtogasaki 2017-06-24 23:39:54

そうたくんの話で引っ張りすぎたのやっぱ失敗じゃない? 

@SunnyWalker2010 2017-06-24 23:39:55

アルタイルは颯太にとって嫌な思い出の塊だったから、情報を出すのを渋っていたのね

@zlatan_LN11 2017-06-24 23:39:56

颯太殿にアルタイルを止める資格ないでしょこれは、アンチ颯太になります

@freeeier 2017-06-24 23:39:56

Aエンド

@ut_cat 2017-06-24 23:40:19

これ、みんな優しいというよりそのくらいのことは潜り抜けてきたって感じなんだな

@gold9j 2017-06-24 23:40:19

これで隠し事なく、今度こそ一体だな!!

@hirob0911 2017-06-24 23:40:25

SNS上にソウタ殿が「ワイがアルタイルの原作者やで」って噂流したらどんどん弱体化していくと思うんです僕

@ryuna_asagiri 2017-06-24 23:40:30

島崎さん、ケータイロックしてなかったのか

@kazenoraby 2017-06-24 23:40:40

聖母メテオラちゃん

@fumizuki7 2017-06-24 23:41:00

またAパート、同じ場所での会話で終わった

@shiki_oct 2017-06-24 23:41:26

あ、アリステアの創造主生きてた 

@nokiro_jikkyo 2017-06-24 23:41:27

まみか

@godmikan 2017-06-24 23:41:39

編集者から見た理想な環境

@WYS_ 2017-06-24 23:41:45

足持っていくなwwww

@nanotch_777 2017-06-24 23:41:53

ひえーー

@honohono_moecha 2017-06-24 23:42:15

ずっと怯え続ける割と大変な声優さん。





@sato231031 2017-06-24 23:42:46

ぎゃああああああああああああ 

@KARAS_SABER 2017-06-24 23:42:55

だってお前主人公じゃんよwwwwww
たしかにw
ただ主人公以外にもいける奴がいてもおかしくないと思うけども

@WYS_ 2017-06-24 23:42:59

作者の意図せずにキャラが勝手に動いて行くとはよく聞きます

@kanone_jmpd 2017-06-24 23:42:59

あんな状況でも作品作りのメモしようとするくらいだし命がけではあるな

@ich_kasumi 2017-06-24 23:43:22

これもそうなんだよなー。物語って必ずしも作者の思うように作られてくもんじゃないんだよ。

@Rootthefox 2017-06-24 23:43:41

作者の手を離れている主人公
作者的にはあるあるな話

@WYS_ 2017-06-24 23:43:54

脳筋さんの作者さん結構ノリで書いてるんだなw

@sato231031 2017-06-24 23:44:21

目 

@uminekoneko 2017-06-24 23:44:21

めんどくさい脳筋主人子だなあ・・・ 

@Fission_qqq 2017-06-24 23:44:54

設定改変とか二次創作の象徴みたいなキャラっすね…

@Uncount_shark 2017-06-24 23:44:59

これ主人公あんまり見たくないよな…

@NanalynXD 2017-06-24 23:45:06

流石です

@muimui15 2017-06-24 23:45:15

二次創作が皆に認められちゃってるのか

@YukiAnilog 2017-06-24 23:45:23

あら可愛い

@kattar56 2017-06-24 23:45:41

アルタイルちゃんの二次創作の分だけ技がある

@mituzirou 2017-06-24 23:45:48

あの銃バイオリン代わりにもなるのか……(困惑)

@taotaosub 2017-06-24 23:45:52

二次創作でもいいってことはエロ同人の設定も反映されると考えてもよろしいか?

@myrmecoleon 2017-06-24 23:46:24

悪い初音ミクだ

@kawanyo 2017-06-24 23:46:25

二次創作なんて言葉知ってたのか…w

@Meiren_422 2017-06-24 23:47:49

ちゃんと連載しちゃえばいいということですな

@momoi_mine 2017-06-24 23:48:31

ニコニコ動画(仮)に投稿された作品を削除すればいいのでは

@mobutaku 2017-06-24 23:48:33

これ誰かがアルタイルを弱くしたらそうなるのか?





@s_mirai 2017-06-24 23:48:46

(アルタイルのエロ同人を増やしてくっ殺にすればいいのでは……?) 

@Tuc_ker 2017-06-24 23:48:50

打ち切りの概念説明   

@nise_3kawan 2017-06-24 23:50:02

被造物最大の弱点=打ち切り!〈そ、そうなのか?

@s_mirai 2017-06-24 23:48:50

打ち切りフラグwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

@astroswitches 2017-06-24 23:49:01

つまり「アルタイルを閉じ込めるための物語」を作って「アルタイルを倒せる世界観」でアルタイルをぶっ倒すと

@gold9j 2017-06-24 23:49:23

ここにも信頼が

@magiatwei 2017-06-24 23:49:28

面白い物を死ぬ気で作れ。名言頂きました。

@takaomoe 2017-06-24 23:49:29

普通にしていれば美人なんだがw

@yan_st_gbf 2017-06-24 23:49:51

瑠偉くん腋

@ExpRock 2017-06-24 23:49:54

ロボ暴れられるってどういうことや・・・ 

@kattar56 2017-06-24 23:50:29

まがねちゃんの原作者は死んだ、つまりまがねの強化はもう無いのね!?

@fuka_SMG 2017-06-24 23:50:44

なにこの顔超可愛い……

@I6TEKMiXppHq1df 2017-06-24 23:50:45

色々大変だな
つまりスマブラみたいな対戦するということか

@jidai3 2017-06-24 23:50:45

いやこの場合どっちかっていうとスーパーヒーロー作戦かな

@WYS_ 2017-06-24 23:51:14

お話で始まったものはお話で締めなきゃなんねえ

@nise_3kawan 2017-06-24 23:51:23

最大のイベント=コミケだ!〈オイ

@gold9j 2017-06-24 23:53:27

オラわくわくすっぞぉ!!!

@myaaaicey 2017-06-24 23:52:13

まさか俺たちの戦いはこれからでワンクールが終わってしまうというのか?

@sato231031 2017-06-24 23:52:25

うまくいかなければ破滅だと 

@Niji_dou 2017-06-24 23:52:27

官主導のイベントが上手く行った試しがないw

@kibara_oshi 2017-06-24 23:52:28

政府が後押しする巨大イベントとかヤバそう

@WYS_ 2017-06-24 23:52:39

なんかレクリエーターズはラスボスを倒すために政府が金で情報操作して殴る的な話になってきたな。

@WYS_ 2017-06-24 23:53:15

エンドロールには早すぎる

@4plm_gair32 2017-06-24 23:53:17

あ、これ大乱闘スマッシュブラザーズだ。

@megumiruku100 2017-06-24 23:53:25

いい作者に恵まれたセレジア
いい作者に恵まれなかったアリステリア

@n092t 2017-06-24 23:53:34

第12話キャスト

@chatea0621 2017-06-24 23:53:34

ああああ1クールでここか、盛り上がってきたああああああああああ!!

@godmikan 2017-06-24 23:54:01

メテオラちゃんブスかわいい

@cocoonP 2017-06-24 23:54:04

「誰にもわからない」だと戦力0になってアルタイルだけ残る最悪の可能性があるんだから駄目だろ……

@nanotch_777 2017-06-24 23:54:14

エンディングテーマ

@nao_mob 2017-06-24 23:54:23

弥勒寺さんスタンド奪われて一人だけクッソ弱体化したのに未だドヤ顔でいれるのある意味鋼のメンタルやな…

@WYS_ 2017-06-24 23:55:20

アルタイルさん結構余裕ですよね

@WYS_ 2017-06-24 23:55:33

また新たしい人が増えた

@toki_holy 2017-06-24 23:55:33

セレジアさんの彼氏だー!wwww

@recreators_tv 2017-06-24 23:55:57

Re:CREATORS 第12話、MX他でご視聴いただいた皆様ありがとうございました!
おさらいマンガ!

@huntsound 2017-06-24 23:55:58

あと3人新キャラが出る予定か!

@YuKimitsu_2525 2017-06-24 23:55:59

新しい仲間、マミカの代わりなんていらない

@kikurage_modoki 2017-06-24 23:56:04

進撃の巨人の団長みたいなセリフやめろ

@rs121825 2017-06-24 23:56:40

まだキャラクター増えるんですね❗ワクワクです❗

@tmaccha 2017-06-24 23:56:47

もっとダヨーさんみたいな頭身になったりしないと

@sinba_LEY 2017-06-24 23:57:01

せ、セレジアの相方か・・・!!増えるにしてもあと3人・・・。どの作品から増えるのやら。

@nanotch_777 2017-06-24 23:57:01

提供

@tantou_KAI 2017-06-24 23:57:07

キャラクターが全く動かず延々と話をして終わるという省エネ回なのに謎解明回でしたのでおもしろかったですねw 終わるの早すぎワロタ

@torimuneman 2017-06-24 23:57:44

説明回だったけどOPを削ってまで説明しなくてはいけないことだったんだろうし話のベースは整ったのでこれからの展開に期待っていうかメっちんとかいう銀髪地味子がかわいすぎた(毎週かわいい)

@aoisenasama 2017-06-24 23:58:27

とある作品のように「主人公だと思ってたキャラがサブキャラでサブキャラが実は主人公でした」でいい……

@XYZmidi 2017-06-24 23:58:31

それにしても、アルタイルは、余裕ありありだなw 颯太との対峙が楽しみだ

@travel0404 2017-06-24 23:59:26

ファンロードのシュミ特が超盛り上がってるところに公式がスーパーロボット大戦ぶちこんできた、みたいな展開になってきた 

@ShinyDAIDAI 2017-06-24 23:59:33

すげえワクワク展開きたな。2クール目からさらにギア上げてきそうだ

@Ts_Network 2017-06-24 23:59:37

今回で提示されたクロスオーバーバトルを描いた作品名が「RE:CREATERS」になる、というのは安直だがあり得る話
この戦いの行き着く先の一つは「創作をするとはどういうことか」を創作者に問い直すことなのだろうし

@agi_zero 2017-06-24 23:59:45

まみか死んじゃったのはわかるんだけど、現実世界の物語の中のまみかはどうなってるんだろう…作品自体消えたりするのか、元の世界に帰ったことになるのか…?


コメント

タイトルとURLをコピーしました