ACCA13区監察課 第12話(最終回) 感想:クーデターの落とし所や課長が二人の上司とか最高の展開だった!

2017冬ACCA13区監察課
スポンサーリンク
C8AsPjBVMAA7NYf
@kiaran5012 2017-03-28 23:00:00

またアニメ見てる : ACCA13区監察課 (最終回)#12 「鳥の行方」 at TOKYO MX

@italy_0317_ 2017-03-28 23:00:05

始まったーーーー!!!!!!!!!!
ジーンくん達はどうなってしまうのか楽しみです

@komoriii_ta 2017-03-28 23:00:25

赤ワインとチョコレートでACCA最終回を…!

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:00:27

あの子を甘やかしたワシや娘たちの罪じゃ

@freeeier 2017-03-28 23:00:38

写真立て

@freeeier 2017-03-28 23:00:33

お前はドーワ家に本当に尽くしてくれた

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:00:42

最後にシュネーの子たちに会わせてくれて本当にありがとう

@SunnyWalker2010 2017-03-28 23:00:43

やっぱり現国王は次期王子の王位継承に反対なのか

@sinnneotatsuya 2017-03-28 23:00:51

やはり王様全部知っていたんだな・・・  

@tianlangxing 2017-03-28 23:00:53

ああ、あそこで国王と会ったの、あれも仕組まれていたのか

@gazeru0116 2017-03-28 23:00:54

国王も当然ながら知ってたんだよな

@freeeier 2017-03-28 23:00:55

私が取りまとめをさせていただく

@AoiSoraSD_AC 2017-03-28 23:01:02

クーデター知らないの馬鹿王子だけかよw

@Rai_LiGro 2017-03-28 23:01:08

国王様の喋り方が弱々しくないよね

@SAMON_ARAMAKI 2017-03-28 23:01:09

なんと国王自信がクーデター支持者だったか

@freeeier 2017-03-28 23:01:10

ジーン王子

@ulotti 2017-03-28 23:01:13

ジーン王子ってもう読んでしまうんだなあ

@nagichan44 2017-03-28 23:01:32

変更は出来ないけど中止ならおK

@Story_terror 2017-03-28 23:01:40

クーデターの変更は不可能!

@u160 2017-03-28 23:01:32

グロッシュラー長官が体調不良……?

@sinnneotatsuya 2017-03-28 23:01:15

グロッシュラー長官消されたんか・・・  

@freeeier 2017-03-28 23:01:24

この口

@gxmv51329 2017-03-28 23:01:56

既にリーリウム長官が恐いんですが。

@hikarun810 2017-03-28 23:01:56

リーリウム長官の声聞いてるだけでぞくぞくする

@xMUSHIMEGANEx 2017-03-28 23:01:26

ジーン、モーヴ、グロッシュラーが何かしてくれると思ってる

@NanalynXD 2017-03-28 23:01:27

いいジト

@Uemsems 2017-03-28 23:02:26

まった、グロッシュラーどこいった…!!!!?

@freeeier 2017-03-28 23:01:28

提供

@Jpkyu9 2017-03-28 23:01:32

オシャレOPは最後にくるのかな?

@238f 2017-03-28 23:01:57

opカットか。結構アレ好きなんだけどな。

@Ju_Z8MSe 2017-03-28 23:02:25

枢機院長味方ってことは国王陛下も同意なんだろうし下手したらこうするための仮病…

@haluc 2017-03-28 23:02:45

クーデター成功したらアッカァくん丸焼きにして皆で祝うんだ…

@freeeier 2017-03-28 23:02:54

ちら

@Story_terror 2017-03-28 23:03:15

クーデターの阻止は成功するだろうか

@NanalynXD 2017-03-28 23:03:19

ジーンごっこかな

@s_mirai 2017-03-28 23:03:11

ロッタちゃんは僕が守る!(死亡フラグ 

@lololol___alo 2017-03-28 23:03:08

レインくん?レイルくん?
最後まで名前覚えられなくてごめんよ…

@Ju_Z8MSe 2017-03-28 23:03:02

ここまでやってマスコミに漏れないって言う

@ours_leo 2017-03-28 23:03:05

宮野王子信頼がなさすぎるwwww

@SunnyWalker2010 2017-03-28 23:03:10

現国王すらクーデターを望んでいるようだし、このクーデター自体は成功するだろう。問題はその後だ

@harumakimaki110 2017-03-28 23:03:17

レイルくんほんとロッタちゃん大好きだな

@LeeYukuei 2017-03-28 23:03:27


相変わらずロッタのことしか頭にない…

@freeeier 2017-03-28 23:03:18

一つ、よろしいですか?

@NanalynXD 2017-03-28 23:03:35

私が出ると王子は意固地になる気がしてしまって

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:03:32

その場で王子継承権を譲ることを誓わせる

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:03:51

王子とのやり取りは長官たちにお任せします

@NanalynXD 2017-03-28 23:04:03

皆さん達

@debu_nagi 2017-03-28 23:03:57

うーむ、ジーンがしっかりしすぎて怖い

@nagichan44 2017-03-28 23:03:58

ジーンくんこれほ引き伸ばし工作かな?

@ours_leo 2017-03-28 23:04:05

息をするように王子がdisられてる

@grayghost001 2017-03-28 23:04:09

このやりとりはジーンの仕込みのような気がする。

@exssperion 2017-03-28 23:04:20

乗り気のように見せてるけどどうするつもりなんだ?

@freeeier 2017-03-28 23:04:18

(-。-)y-゜゜゜

@Story_terror 2017-03-28 23:04:25

君はいいのかね?

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:04:27

一度長官とはなしをしてみたかったんですよ

@freeeier 2017-03-28 23:04:34

その議題は、朝までかけても語り尽くせぬだろう

@ACCApq 2017-03-28 23:05:35

夜通し話すのか…

@ul_bnbk 2017-03-28 23:04:29

グロッシュラー長官が一番弱気じゃねーか

@SunnyWalker2010 2017-03-28 23:04:30

計画が成功したら、ジーンはもう普通の生活に戻れなくなるよ。それでもいいの

@sinnneotatsuya 2017-03-28 23:04:41

グロッシュラー長官目が死んでる・・・  

@yamamonchii 2017-03-28 23:04:43

グロッシュラーは最初と比べるととても弱々しくなったな…

@sosk_yurisouth 2017-03-28 23:04:48

グロッシュラー長官は他にも思うところありそうよね 

@tsuga_chihara 2017-03-28 23:04:52

相変わらず悪い魔女()に呪われた姫みたいなグロッシュラー長官かわいい

@sinnneotatsuya 2017-03-28 23:05:00

マギーにですら諦められてる・・・  

@Story_terror 2017-03-28 23:05:08

拗ねてる

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:05:07

食パンを食べさせてくれるのではなかったのか

@91thammer 2017-03-28 23:05:23

食パン喰わせてやれよ…σ(^_^;) 

@Story_terror 2017-03-28 23:06:18

ジーンだからかなぁ・・・

@touno301 2017-03-28 23:05:29

そもそも、私はあまり心配していないんですよ

@RAYhandsup 2017-03-28 23:05:32

ニーノ……
無事で良かった(´;ω;`)

@LeeYukuei 2017-03-28 23:05:57


狙撃されたばかりなのに、もう復帰してる

@torigraff 2017-03-28 23:06:04

年齢も立場も超えた・・・これが友情ですよぉ・・・

@yamamonchii 2017-03-28 23:06:14

ジーンとニーノの友情は涙無しに見れないんだよなぁ

@freeeier 2017-03-28 23:06:16

アッカァくんだよ~





@freeeier 2017-03-28 23:06:08

(-。-)y-゜゜゜

@xyz_t1217 2017-03-28 23:06:19

うわあああ!!!ここから鬼楽しいぞ!!!

@midokun1 2017-03-28 23:06:23

ACCAを観ると甘い物が食べたくなる

@Story_terror 2017-03-28 23:07:19

ジーンはあんなところに。そしてバカ王子も

@ours_leo 2017-03-28 23:06:22

ロッタちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

@freeeier 2017-03-28 23:06:26

お兄ちゃんあんなところにいる

@s_mirai 2017-03-28 23:06:28

隣のオッサンも金髪やから親子に見える 

@Rai_LiGro 2017-03-28 23:06:39

課長さんも一緒にいればバレないか

@freeeier 2017-03-28 23:06:32

王子だ

@rmk206 2017-03-28 23:06:32

バカ王子相変わらず拗ねてるのかな 

@freeeier 2017-03-28 23:06:58

この中で、クーデターの事を知らないのは王子側のみ

@SunnyWalker2010 2017-03-28 23:07:06

そういえばクーデターなのに王子を暗殺するわけじゃないんだ

@freeeier 2017-03-28 23:07:20

壇上

@hakubi 2017-03-28 23:07:10

王子殺されるか?捕まえられるか?

@sinnneotatsuya 2017-03-28 23:07:17

王子側以外は知っているクーデターとか成功しかしないだろwwww  

@grayghost001 2017-03-28 23:07:21

ほんとにクーデターの事実を知らないのは王子側だけなのか?

@Story_terror 2017-03-28 23:07:48

HOLD UP!

@shirochaco 2017-03-28 23:07:34

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

@freeeier 2017-03-28 23:07:36

包囲

@hobby_ac 2017-03-28 23:07:34

これ現実世界でだったら大変なことよな….

@freeeier 2017-03-28 23:07:44

なんだこれは・・・

@NanalynXD 2017-03-28 23:07:46

やべーぞ、クーデターだ!

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:07:45

こんな真似が許されると思っているのか!?

@orcib_swo 2017-03-28 23:07:50

普通に突進してきてちょっとワロタ

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:07:52

ACCAを守り、国を守るためです

@nagichan44 2017-03-28 23:07:57

なんかバカ王子が可哀想になってきた

@u160 2017-03-28 23:08:00

本当にクーデター起こっちゃった

@Story_terror 2017-03-28 23:08:20

あなたの即位を望むものは誰一人いない

@Mahiyu_eel 2017-03-28 23:08:10

一人もいないとかやっぱ辛えわ……

@freeeier 2017-03-28 23:08:43

なぜ、お前が前に出てこないのだ・・・!

@hi_kokoko6 2017-03-28 23:08:29

やだぁーーーこんな事、公衆の面前で

@freeeier 2017-03-28 23:08:53

沈黙

@SunnyWalker2010 2017-03-28 23:08:58

このクーデターはジーンを王にする段取りだけど、ジーンが主導してるわけじゃないから、ジーンは前に出ないのよ

@Story_terror 2017-03-28 23:09:20

静粛に!この国に王子はあなた一人です

@AoiSoraSD_AC 2017-03-28 23:09:22

「今は」王子は一人だな、たしかに。まだ王家に戻ってない

@komoriii_ta 2017-03-28 23:09:25

モオオオオオオオオオオヴさまああああああああああああああ♡♡

@honryaku 2017-03-28 23:09:28

モーヴはクーデター派でも違うのか?

@freeeier 2017-03-28 23:09:36

ガード

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:09:31

行程にこんな予定はありませんでしたよね

@grayghost001 2017-03-28 23:09:41

本部長が割り込んできたのはリーリウムの予想外か?

@PAY2x4cfrjtqNki 2017-03-28 23:09:54

あーあー
モーヴ本部長!
すばらしいひとやな~

@uminekoneko 2017-03-28 23:10:10

クーデターを寸劇にしちゃった~さすが 

@visuko 2017-03-28 23:10:18

クーデターにみせかけたデモンストレーションにすり替えたか

@Andes_sub 2017-03-28 23:10:30

力を示すだけとか誰のことですかね

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:10:34

ドーワー家こそ平和の象徴なのです

@NanalynXD 2017-03-28 23:10:35

クーデターが無かったことに

@SunnyWalker2010 2017-03-28 23:10:37

いきなり銃を向けられて、そんな説教を聞くかな

@Story_terror 2017-03-28 23:11:05

ドーワー家は平和の象徴なのです

@freeeier 2017-03-28 23:10:40

我々は未来を王子に委ねます

@rikarikayyyy 2017-03-28 23:10:41

おっと。モーヴさんクーデター防いだぞ‼

@freeeier 2017-03-28 23:10:56

アッカには、末永く国を守ってもらいたい

@Norwegiangian 2017-03-28 23:10:54

ACCA廃止しないって言えばクーデターする必要ないもんな!!!

@ottakun_jikkyou 2017-03-28 23:11:03

観衆から見たら茶番劇になってないか?

@sinnneotatsuya 2017-03-28 23:11:05

なるほど・・・バカ王子にこれを言わせるのが狙いか・・・  

@pop4bit 2017-03-28 23:11:07

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

@SunnyWalker2010 2017-03-28 23:11:07

シュヴァーン王子の口から、ACCA存続の言質を引き出した

@Story_terror 2017-03-28 23:11:32

クーデターなんてなかった

@DW6HAbHY4Ji1vXk 2017-03-28 23:11:09

やっぱり、この展開なのね。
リーリウムさん…

@honryaku 2017-03-28 23:11:10

王子の考えを変えさせるのがモーヴの作戦か

@s_mirai 2017-03-28 23:11:15

王子がアッカ守る宣言したしクーデターいらなくね 

@freeeier 2017-03-28 23:11:16

・・・

@lovely_planet25 2017-03-28 23:11:22

リーリウムの思惑は崩れるわけか

@vkturingtest 2017-03-28 23:11:17

どこまで筋書き通りなんだ?
モーヴとグロッシュラーとジーンが謀った?

@freeeier 2017-03-28 23:11:23

ニーノ?

@LeeYukuei 2017-03-28 23:11:25


ぼくもモーヴ本部長に手を握ってもらいたいです

@SunnyWalker2010 2017-03-28 23:11:33

シュヴァーンがACCAを存続させるなら、少なくともACCAはクーデターに参加する必要はないだろうな

@ACCApq 2017-03-28 23:11:34

リーリウム様…

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:11:36

この茶番を知らされていなかったのは我々フラワウのみか

@Noel_P 2017-03-28 23:11:26

ハメようとしてハメられたラスボス。

@touno301 2017-03-28 23:11:40

大博打を打つには、少々小細工が過ぎたな

@bonjin1010 2017-03-28 23:11:45

結果としてフラワウの支配もジーンの即位も防いだ

@gazeru0116 2017-03-28 23:11:54

リーリウム長官の心中は煮え滾る思いかな

@freeeier 2017-03-28 23:12:56

いや、違うな

@freeeier 2017-03-28 23:11:50

君だな





@kikurage_modoki 2017-03-28 23:11:59

コロレイで今日までの作戦を決めたんですよ





@freeeier 2017-03-28 23:11:59

作戦を決めたんですよ

@freeeier 2017-03-28 23:12:13

フラワウにとってのあがりと、我々のあがり

@nalcnalc 2017-03-28 23:12:16

クーデターもACCA解体も阻止した。

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:12:18

このゲーム、フラワウにとってのあがりとACCAにとってのあがりは違う

@Story_terror 2017-03-28 23:12:27

このゲーム、ACCAの勝ちです

@DW6HAbHY4Ji1vXk 2017-03-28 23:12:24

ジーンかっこいいなぁ!
やっぱり!(*≧∀≦*)

@ACL_Phantom 2017-03-28 23:12:25

これはかっこいい下野
…どこのスパイだよw

@SunnyWalker2010 2017-03-28 23:12:28

このままクーデターを決行しても、フラワウの連中に国を乗っ取られるだけだ。それならシュヴァーン王子にACCA存続を公言させらればいい

@nise_mono_e 2017-03-28 23:12:33

これこそ主人公の物語よ。すっげー最高だ。これが観たかった。

@ayuco_1103 2017-03-28 23:12:38

もーどうやってもD機関ジーンですね

@uminekoneko 2017-03-28 23:12:39

ジーン探偵の方が向いてそう・・・ 

@Noel_P 2017-03-28 23:12:39

3か月かけてここまで来た・・・!

@rmk206 2017-03-28 23:12:45

すげえええジーンたち裏でちゃんと仕組んでたんだ 

@u160 2017-03-28 23:12:47

ジーンとモーヴ本部長の作戦だったのか

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:13:00

フラワウの内政を全て調べ上げました

@freeeier 2017-03-28 23:13:09

どうされます?

@hiron_r_ 2017-03-28 23:13:13

手を変え、ゲームを続けられますか

@tianlangxing 2017-03-28 23:13:25

フラワウは降りるよ。ドーワー王国というゲームから。

@Andes_sub 2017-03-28 23:13:29

引き際はわきまえてる・・・のか?

@NanalynXD 2017-03-28 23:13:45

モーム本部長が一晩でやってくれました

@rmk206 2017-03-28 23:13:37

モーブ本部長イケメンすぎんだろ・・・ 

@LeeYukuei 2017-03-28 23:13:49


やはり美熟女は正義だった(おい)

@orcib_swo 2017-03-28 23:13:54

出世キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@freeeier 2017-03-28 23:13:31

君の力だ

@freeeier 2017-03-28 23:13:59

君が長だ

@s_mirai 2017-03-28 23:13:59

本部長SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE 

@freeeier 2017-03-28 23:14:10

結束の象徴

@AoiSoraSD_AC 2017-03-28 23:14:15

統一しないことこそが、結束の証なのだと

@freeeier 2017-03-28 23:14:16

ありがとう

@Rai_LiGro 2017-03-28 23:14:18

グロッシュラーさんが笑ったよ!!!!

@Mahiyu_eel 2017-03-28 23:14:42

グロッシュラーさんのありがとう最高かよ…

@s_mirai 2017-03-28 23:14:19

本部長が圧倒的に勝ったな、このゲーム…… 

@sinnneotatsuya 2017-03-28 23:14:31

13の制服を統一しようとしていたグロッシュラー長官が・・・  

@torigraff 2017-03-28 23:14:22

いいーーーー感じに落としてきましたねぇ~~~~~~

@Andes_sub 2017-03-28 23:14:55

Aだけで大体のこと解決しちゃったよ

@mizuki_jikkyo 2017-03-28 23:14:59

Aパート終わりか、ホントあっという間ー

@free_rookhopper 2017-03-28 23:15:03

最後の最後で、なんと気持ち良い展開!

@freeeier 2017-03-28 23:15:38

お兄ちゃん!

@pochibukuro75 2017-03-28 23:15:48

すごいな、なんか頭よくなきゃこんなことできないよ

@56ztrMD9fYTxb13 2017-03-28 23:16:10

ジーン絶対王になる気ないでしょと思ってたけどやっぱり!

@illukana 2017-03-28 23:16:15

そんな落としどころが。本部長かっけー

@freeeier 2017-03-28 23:16:17

二人で城に来るがいい

@kiaran5012 2017-03-28 23:16:18

お祖父様がお喜びになられるからね!

@rmk206 2017-03-28 23:16:21

バカ王子ツンデレかわいいじゃないかよ 

@Story_terror 2017-03-28 23:16:35

ツンツンしちゃって

@hijiking_ 2017-03-28 23:16:22

もうなんか色々最高すぎる…
語彙力奪われた…

@sucoburuiii 2017-03-28 23:16:34

マギーできる子だし
シュヴァーンもただのバカ王子ではない

@Story_terror 2017-03-28 23:17:04

IDONEGAI

@NanalynXD 2017-03-28 23:17:00

ジーンの異動願い

@rmk206 2017-03-28 23:17:17

すっごい平和的なクーデターだったなぁ 

@Story_terror 2017-03-28 23:17:18

アッカァくんだよ~~~

@aska_9981 2017-03-28 23:17:31

フラワウは降りたからやっぱり12区になったのか

@Story_terror 2017-03-28 23:17:39

本部長 モーヴ

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:17:41

相談役として長官役として留まることに

@xyz_t1217 2017-03-28 23:17:47

グロッシュラー長官元気になった?(笑)

@tianlangxing 2017-03-28 23:17:50

プラネッタの地下資源出たのかww

@freeeier 2017-03-28 23:17:56

CENTRAL TOWN

@NanalynXD 2017-03-28 23:18:02

地下資源!

@harumakimaki110 2017-03-28 23:17:57

お!!プラネッタ良かったね…!!

@HELLSING_DAWN 2017-03-28 23:20:16

いい感じに楽しんでそうなおじさま達

@grayghost001 2017-03-28 23:18:22

ヤッカラの区民はギャンブラーだもんな。

@orbitalpiriod 2017-03-28 23:18:15

スペードさんwwwwwwwwwwwwwwwwww

@Story_terror 2017-03-28 23:18:36

デカすぎるッピ!

@sinnneotatsuya 2017-03-28 23:18:40

スイツ解放やったあああああああ!!! 

@Andes_sub 2017-03-28 23:18:52

スイツまで変えてしまうとはすごいな

@freeeier 2017-03-28 23:19:06

楽しそう

@Story_terror 2017-03-28 23:19:07

スイツは変わるぞ

@NanalynXD 2017-03-28 23:19:15

お茶

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:19:24

リーリウム国には、フラワウ家には関係のないことです

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:19:36

ロッタ嬢がバードンよりお越しになられました

@freeeier 2017-03-28 23:19:36

いっぱいの食パン

@freeeier 2017-03-28 23:19:46

いただこう

@mio20011208 2017-03-28 23:19:56

ロッタちゃんめっちゃ可愛い💕レイル良いやつじゃん…!

@NanalynXD 2017-03-28 23:20:06

許した

@rikarikayyyy 2017-03-28 23:20:07

第一王女に土産は……………………





@Story_terror 2017-03-28 23:20:09

ほわんほわんほわん・・・

@nagichan44 2017-03-28 23:20:29

命狙われたのに謝ってくれたから許すとかロッタちゃん天使かよ・・・

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:20:38

ジーンが玉座を欲することは絶対にない

@NanalynXD 2017-03-28 23:21:01

おじいちゃんも良かったね

@Story_terror 2017-03-28 23:21:16

国王様に写真はもう必要ない。君はもう自由だ

@hobby_ac 2017-03-28 23:20:54

これは本当漫画読んで腰抜かしたオチだったな、最高すぎ。

@ottakun_jikkyou 2017-03-28 23:21:16

もうニーノはジーンから離れられないっしょ

@tianlangxing 2017-03-28 23:21:18

君も私も、好きなように生きるのだから

@freeeier 2017-03-28 23:21:26

バイク

@NanalynXD 2017-03-28 23:22:44

うん

@ih_sin7 2017-03-28 23:22:01

はーーーー課長がアーベントだったのか…

@hegefog999 2017-03-28 23:21:43

うおおおおおおお、マジかーーー。そうだったのかーーー!!

@Re_orukas 2017-03-28 23:21:47

金髪に染めるのもひとくろうだよ

@torigraff 2017-03-28 23:21:47

課長が全ての駒動かしてたか・・・

@09_uyu 2017-03-28 23:21:53

なんか胡散臭いと思ってたが課長だったのか….!!騙されましたわ!

@freeeier 2017-03-28 23:21:53

<(`・ω・´)

@freeeier 2017-03-28 23:22:37

遺族との面会

@nagichan44 2017-03-28 23:22:43

課長に何かあるのだろうとは思っていたがまさかのアーヴェントだった

@rikarikayyyy 2017-03-28 23:22:47

課長があの人だったかーーー!!!さすがにあやしいとは思ってたけど 味方だったぁーーー!!!わからなかったーーー!!!

@uminekoneko 2017-03-28 23:23:14

ずいぶんと長官を好いているのだな♂ 

@NanalynXD 2017-03-28 23:23:39

失恋ジーン

@kiaran5012 2017-03-28 23:23:33

私は自分が失恋してるってわかっているんですよ

@LeeYukuei 2017-03-28 23:23:46


モーヴ本部長、本当にいい女だな

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:24:06

今ロッタちゃん旅行中なんですよね ご飯大丈夫ですか?

@freeeier 2017-03-28 23:23:50

おいしそう

@s_arkw 2017-03-28 23:23:58

奥さん戻ってきたんかwwwwww

@Story_terror 2017-03-28 23:24:40

どうせ1人で飲んでたら、悪友がふらっと顔を出すから

@kiaran5012 2017-03-28 23:24:13

EDキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

@freeeier 2017-03-28 23:25:02

キャスト

@s_mirai 2017-03-28 23:24:20

ヘーイwwwwカモンカモンwwwwwwwワッチャウwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

@notau_Chi 2017-03-28 23:25:01

アーベントのキャストがついに出た

@kotemaron 2017-03-28 23:24:25

最後までオシャレすぎるACCA…

@Story_terror 2017-03-28 23:25:15

もっちゃもっちゃ

@mio20011208 2017-03-28 23:24:27

!?エンディングめっちゃかっこいい!!

@torigraff 2017-03-28 23:24:42

う~~~~~~~んおよそ完璧な最終回!!

@lololol___alo 2017-03-28 23:24:56

はぁ…ACCA最高。
最高すぎて終わるのが名残惜しい

@freeeier 2017-03-28 23:25:24

特別エンディング主題歌

@ariesunomuusama 2017-03-28 23:25:37

最後にジーンとニーノのツーショットが見たかったなぁ。

@kikurage_modoki 2017-03-28 23:26:02

クイーンほったらかしていいのか?

@Story_terror 2017-03-28 23:26:26

キングはお前の方が似合う

@___dkdk__ 2017-03-28 23:26:22

おまえの方が似合う!?!?!?ホモ!?!?!?

@kiaran5012 2017-03-28 23:26:19

悪友キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

@freeeier 2017-03-28 23:26:24

@ariesunomuusama 2017-03-28 23:26:11

おおおおぉ✨✨✨
ツーショット!

@Uemsems 2017-03-28 23:26:24

最後まで素敵な作品でした…!!!

@dream25111 2017-03-28 23:26:25

月並みな言葉だけど、見事な最終回だ。

3ヶ月本当に楽しかったです。

@lovelive_ktkm 2017-03-28 23:26:40

最後まで楽しかったです、ありがとう!

@tianlangxing 2017-03-28 23:26:42

Cパートでいつもの感じに戻して終わるのよい

@sirasugohan 2017-03-28 23:26:50

アッカ実に痛快なストーリーでしたね。画作りも雰囲気あっていいし。ただし喫煙者は許さん

@orcib_swo 2017-03-28 23:26:51

ウ~~ン、非の打ち所がない完璧ないい最終回だった・・・

@suga_all_ok 2017-03-28 23:26:52

ACCA13区監察課、最終話のEDだけ通常回と異なってONE Ⅲ NOTESの「Our Place」。シングル「Shadow and Truth」のカップリングに収録されている楽曲です。 

@e___rii 2017-03-28 23:26:56

はあああああああ!!!最高でした!!!ACCA!素晴らしい!!
とりあえず、原作読みたい!!

ありがとうございましたあ!!

@739ra 2017-03-28 23:27:00

最近見たアニメの中で一番綺麗な終わり方とどんでん返し!!まさかの!お前かよ!

@Haru81626046 2017-03-28 23:27:09

あぁ、ほんとに素晴らしい終わり方…ここまで綺麗な終わり方は初めて…

@eruerufu 2017-03-28 23:27:16

ほんっっっっっとに面白かったです!!
原作既読でも、毎回引き込まれて、毎週楽しませてもらえた😂😂
何よりジーンとニーノが最高の関係で終われて本当によかった。
関わった全ての方にありがとう、お疲れ様でした!!!!

@ours_leo 2017-03-28 23:27:17

すげえ地味なアニメだったけど後半から最終回までは、というか最終回がすごい綺麗だったな

@hooooooole 2017-03-28 23:27:22

ACCA最終回良かった
伏線回収と爽やかな結末に痺れる

静かに、繰り返しおそってくる感動で泣いてしまった…

フラワウは花弁から離れ、一つの花として静かに閉じていくのかな
怖さを合わせ持つ美しさって好きです

@freeeier 2017-03-28 23:27:30

提供

@emu_____chanmmm 2017-03-28 23:27:37

ACCA最終回まで全部リアタイで見届けられてよかった‥
毎回飯テロとハラハラと感動ありがとうございました‥。゚(゚^ω^゚)゚。

@kab_studio 2017-03-28 23:27:44

ACCA13区監察課 最終回 観た。無茶苦茶きっちりと逆転劇やってのけてすっきりした!いいなりに見えてアッカの皆さん有能だった。序盤の地味な展開から中盤の急展開そして最後のこの締めと、とても綺麗にまとめ上げた素晴らしいアニメだった

@ACCA_anime 2017-03-28 23:28:05

全12話、ご試聴ありがとうございました!最後にスタッフ・キャストでポスター寄書きをしました。最終回アフレコの際の集合写真も一緒にお届けします。本当に、ありがとうございました!このあとサンテレビ、KBS京都、テレビせとうち、BS11にて放送です。 

@SAMON_ARAMAKI 2017-03-28 23:28:06

ACCA大きな盛り上がりは無いけど静かに進んでいく感じがよかった

@chihae_ 2017-03-28 23:28:09

だめだまだドキドキしてる…
ACCA最後の最後にびっくりするって聞いてたのに!聞いてたのに!!!

嘘でしょ???????
思いっきり騙されて大笑いしてるwww

@chbe_eternal 2017-03-28 23:28:14

一気に綺麗に纏められていったなあ。
回をおうごとに、面白みが増していて良かった!
何よりも飯テロ!ありがとうございました!

@manango_loth 2017-03-28 23:28:23

ありがとう。
ありがとうございます。
ACCA製作してくださりありがとうございます。
オノナツメ先生ありがとうございます。😭

@rikarikayyyy 2017-03-28 23:28:28

ああ……終わってしまった…………😢何ともうまい具合に平和にまとまりましたね~😉スイーツが美味しそうでロッタちゃんが可愛くジーンはとらえ所が無くニーノは毎回エ○渋くて最後まで悶えさせて頂きました😍また新しいジャンルでしたね🙆楽しかった😻皆様お疲れ様でした💐✨

@azumi_jg 2017-03-28 23:29:10

アニメスタッフのみなさん!!ありがとうございました(。´Д⊂)原作知ってても本当に楽しめる作品でした!!!!

@tianlangxing 2017-03-28 23:29:12

シリーズ序盤からずっと裏で徐々に何かが動いているのをチラ見せしてて、中盤を過ぎた辺りで重要事実を明かして、ここからさあどうなる、と期待させておいてから最終話で全てきれいに畳む、って、シリーズ構成が完璧すぎて素晴らしすぎるな…

@5l45y19MsIB5QGX 2017-03-28 23:29:35

高校生のときニーノがプロムキングに選ばれたの、やっぱ大人の色気は隠せなかったからだと思ってる

@9danmamoru 2017-03-28 23:29:48

美しい最終回だった。素晴らしい着地だった。ミステリーとしてもコンゲームとしても楽しめた。声優・上田燿司は見事だった。さすがスピードワゴン。グロッシュラー長官はヒロインだった。ニーノが好きだ。

@ms_red_diamond 2017-03-28 23:29:58

ACCA終わったー!いやー最後まで雰囲気がスゴい好きやったアニメやったなー!てか気に入り過ぎて今まで絶対せぇへんかった途中で原作コンプとかまでしてもたしw楽しかった!!


コメント

  1. ケーキ屋さんもグルのくだりはカットせず欲しかったな
    面白かった

  2. 最後の最後までオシャレだった
    ニーノイケメン!
    ロッタちゃんかわいい!
    モーヴさんかっこええ!
    王子萌え!マギーくん萌え!
    ジーンすげぇ!課長すげぇ!
    と、忙しいアニメでしたw

  3.  とても、素晴らしかったです。 
    ACCA側、フラワウ側、王国側、それぞれに入り込めて
    良かった!全キャラ好き!
    ありがとうございました

  4. いやいやいやいや第一王女はさすがに許しちゃ駄目じゃねと思うし
    バカ王子も普通にお前らのこと見捨てようとしてたぞと言ってやりたい

  5. アーヴェントをグロッシュラー長官だと思わせるのはミスリードだったかだまされた。グロッシュラー長官は王家と縁の人ではないけど只々優秀で誠実な人だったんだな、ニーノの電話の相手は枢機院長だと思ってたが課長だったかーいやー回を重ねるごとに本当に面白くなって毎週待ち遠しかったけど最高の終わり方でした。

  6. 考えてみたらロッタちゃんはニーノがジーンを庇って撃たれた事とか知らないだろうし
    自分が誘拐されかかった時もレイルが一緒だったからかそれともいきなり血筋の事を知らされて現実感が薄かったのか怖い思いしたって感覚が薄いのかもな
    だからそんなに第一王女に対して嫌悪感がないとか?

  7. ニーノにとっての王(キング)はジーンなんだな。この主従とも友情とも言える関係は素敵だ。ロッタちゃんと三人で末永く仲良くしてほしい。
    個人的には、ジーンとモーヴ、グロッシュラーの三角関係?も好きだ。お互いに理想と尊敬を共有する関係性って良いな。限りなく敬愛に近い思慕と言うか。あんな上司がほしいし、自分も仕事頑張ろうと思えたよ。ここまで異性の趣味が良く、かつ爽やかな片想いと失恋をした主人公は近年稀に見た。

  8. 現実問題として、ACCAは警察と自衛隊と公安をまとめたような組織だからな
    それらをなんか気に入らないから廃止するとか20にならないペーペー王子が公然と言い出したら
    「おい、ちょっと待てよ」と誰もが言いたくもなるわな
    分割して別々の組織に再編成するとか言っても、名君クラスでも十年クラスの大仕事になるだろうし

タイトルとURLをコピーしました