けものフレンズ 第10話 考察まとめ:帽子やカバンは燃えて炭になるし無機物ではないよね!

2017冬けものフレンズ
スポンサーリンク
2017315-22664
@mokkei_uneisine 2017-03-15 01:33:19

裸あるいは下着の上にブレザーとかこいつすげえ変態だぜ?

@terryhalfway 2017-03-15 01:48:41

PC版の公式HPトップなんですが、
右側に意味深な箇所が。。

これレンガ造りの地面だよね?
意図的に入れてるとしか思えないけど、アプリ版から相当な年月経過しないとこんなコトにならないような。。

ちなみに漫画版は栄えまくってますw

@nanashi1228 2017-03-15 01:50:26

フレンズ型のセルリアンが昔いた!?
やはりセーバルちゃん…
 

@mokkei_uneisine 2017-03-15 01:50:38

謎の影最終予想
・キンシコウ:70%
・ホログラムやロボ:20%
・それ以外のフレンズ:9%
・人:1%

@chinmariyarou 2017-03-15 01:51:21

第10話「ろっじ」
パーク再開に向けて…。byミライさん
完全退去
ゆくゆくはパークガイトとして…。→ボス?byミライさん
かばんちゃんに対して「食べな…食べてないよ!」by口の周りに何かの食べかすを付けたサーバル


@takaniso 2017-03-15 01:52:51

おい…これ、かばんちゃんがセルリアンの展開なのでは…

@chinmariyarou 2017-03-15 01:54:30

第10話「ろっじ」
ミライさんにメモ扱いされるボス
島の外にもちほーがある
みなとにフレンズが居たらヒトがどう暮らしているのか聞く、みなとにフレンズが居なければまた考えるbyかばんちゃん


@chinmariyarou 2017-03-15 01:59:52

ボスの目からミライさんが投影される…!

「今週倒せない場合パークから…。byミライさん
みんなで連携してやっつけちゃおう!by先代サーバル」

先代サーバルを見て涙を流すサーバル

…やっぱりアプリ版の中の世界…!!


@nanashi1228 2017-03-15 02:00:52

海の上にヒトを探しに行きたいかばんちゃん
しかしながら噴火?地響き?ってことは次回あらすじにあるセルリアンが出てくるってことかな

@kumadememadara 2017-03-15 02:06:38



ボスが防水加工でない
サーバルが先代のサーバルと思われるフレンズの映像みてちょっと泣いた
サーバルは盗み食いをする
あとは録画見直すか

@nanashi1228 2017-03-15 02:06:54

ミライさんのホログラム、その後ろにひょっこり現れる先代サーバルちゃん、今のサーバルちゃんの涙で鳥肌が止まらないんだけど
いよいよもって伏線が回収されてきた
 

@takaniso 2017-03-15 02:11:13

「フレンズ型のセルリアンって昔いたらしいんだ…」
セルリアンは無機物から生まれる…サンドスターにも種類がある。
サーバル型のセルリアンがいたのなら、ヒト型のセルリアンがいてもおかしくないよね?つまり。かばんちゃんは。ぼうしの…セルリ…。

@shiryu03080 2017-03-15 02:14:04

@shiryu03080 これなこれ、目尻がアプリ版サーバルの目とおなじになってる
細かいなぁ

@nanashi1228 2017-03-15 02:19:42

ミライ「停止ボタンの調子が…さっき雨に濡れたからでしょうか」ミライさんの時代に水濡れ&故障
LBのポンコツっぷりはネットワークシステム異常のほかにこういう原因があったのかも
 

@nanashi1228 2017-03-15 02:24:42

@nanashi1228
かばんちゃんの帽子に反応するのはお客さんの認識テストのためにミライさんの帽子を認識させるよう設定してたとか
ほかのLBはすべて試作品でのテストを踏まえて改良(防水処理、処理速度上昇とか)&生産されてたと考えるべきかな

@nanashi1228 2017-03-15 02:32:03

オオカミ解説は「表現力豊か」ってとこが漫画家の元ネタかな
あとよく冗談言いまくってほんとのこと言ってても信じてもらえないのは確実にオオカミ少年が元ネタ
 

@chobi_kokoro 2017-03-15 02:32:40



10話から…
アライさんはミライさんの帽子の為に山に登ったのかなぁ。帽子を入手する直前で噴火して、帽子はカバンちゃんの物になったとか。
そうすると山にはとても大切な「何か」がありそう。ミライさんがいた時の遺物かセルリアンと予想…。

@T_0302T 2017-03-15 02:32:53

今回わかったこと
サンドスターの噴火は二種類ある
セルリアンは無機物から生まれる
パーク閉鎖後も最後までパークにいたのはミライさん
自己修復するセルリアンを倒そうとしていた
セルリアンにも様々な種類が存在する?
当時は飛行機を使ってパークに来ていた?

@chobi_kokoro 2017-03-15 02:36:09

パークから出て人を探したいとカバンちゃん。でもパークから出たらサーバルちゃんは動物に戻りそう…。アプリ版サーバルとミライさんを見てポロポロ泣くサーバルちゃんが可愛すぎる!「記憶」を体は覚えてるんだなぁ~。

@takaniso 2017-03-15 02:39:26

ミライさんと先代サーバルちゃんの映像をみて何故か涙がこぼれた今のサーバルちゃん…これは今のサーバルちゃんがセーバルの可能性もあるよね…

@nanashi1228 2017-03-15 02:42:41

アリツカゲラ「たまに新種って話も聞きますからねー」
アプリ版でいうところの黒いセルリアンとか?
動く、追いかける、噛みつく以外の行動をとるセルリアンもいると思っていいのかな
アプリ版の女王にあたる存在がいたりするのかな
 

@nanashi1228 2017-03-15 02:45:01

オオカミさんの発言は深読みしすぎると混乱するので、冗談とか嘘だよって言ってる部分は嘘と仮定したほうがいいかも
ただ、本人が気づいてない云々はおいといてフレンズ型セルリアンまで本当のこととするとやっぱりセーバルちゃんを連想する
 

@takaniso 2017-03-15 02:47:38

10話を見るとすごい重要な意味がある気がするゲーム版のセルリアンクイーンのこの台詞…そもそもゲームでは最後セルリアンクイーンは過剰進化の末にパンクして力を失っただけで倒したり消滅させたりしたわけじゃなんだよね…おい、まさか!おい!  

@varutoprince12 2017-03-15 02:48:06

皆さんは12話までやとおもっているのだがこの画像はガセ?

@nanashi1228 2017-03-15 02:48:07

ミライ「どうせ調子が悪いなら、(録音のみしか使えなくなった録画機能を)メモ代わりに使いましょう」
この発言から、3話迷宮とかロッジについての話はパーク解説用の動画として撮ったもの、温泉とかセルリアンの話はメモ代わりに撮った、と
 

@nanashi1228 2017-03-15 02:53:10

サーバルちゃん「ビーバーたちみたいに一緒に住むのもどう?たのしそー!」
かばんちゃんとの別れが現実みを帯びてきて若干寂しさが生まれてきたのかな
そこに前世での別れ(覚えてはいないだろうけど)を連想するミライさんの録音でさらにって感じ?
 

@tuyubashiri 2017-03-15 02:55:13

逆か?防水加工と量産は人撤退後に行い、フレンズの生活(といつか来る再開園)の為にラッキービーストをじゃぱりパークに放った?

@nanashi1228 2017-03-15 03:02:34

かばんちゃん「自分がセルリアンだったら、か…あれ?」
ここで何かに気づいたような描写があるけど、何に気づいたんだろう
「セルリアン」ってワードからミライさんのボイスメモを連想したとか?
 

@__tatamo__ 2017-03-15 03:03:51

10話でミスリードを誘っているわけでないのならこの可能性がかなり高くなったかな フレンズ化か何かが起きたときにアライさんが目を離したのでは… とか思っていたけど噴火で驚いた上に崖から落ちるとかいう単純な理由付けだった

@nanashi1228 2017-03-15 03:10:45

サーバル「カラカルが山で見かけたって」
前世での最終決戦の場所はサンドスターが噴き出す山だったのかな
そこで落ちた帽子をアライさんが拾い、通りがかったLBの発言からお宝を目指そうとする→突如噴火、落とした帽子にサンドスター衝突でかばんちゃん誕生かな

@Char_Tweet 2017-03-15 03:23:34

けものフレンズ 10話設定案件
・ロッジは木の上からアニマルガールを観察する施設
・漫画と怪談、探偵の概念がある
・ミライさんのボイスメモで「パーク再開」とあるので、時代はアプリ版後のパーク開演後、もしくはコミック版後?

@ikedaaaaaa_0522 2017-03-15 03:36:11

記憶は継承してないはずのサーバルが先代サーバルとミライさんに泣く理由とは

@jok_er3103 2017-03-15 03:38:38

10話で出たキーワード
「自分をフレンズだと思い込んでいるセルリアン(オオカミの嘘)」
「フレンズは動物やだったものにサンドスターが着く。セルリアンは無機物」

もし、オオカミさんの作り話が図らずも本当にあるんだとしたら

かばんちゃんは帽子のセルリアン

@ikedaaaaaa_0522 2017-03-15 03:38:45

現サーバル=セーバル説は、サーバルが序盤にセルリアンに襲われてたからないと思いますぅぅ

@the_tohu1211 2017-03-15 03:39:47

今回気になったとこまとめ
・空からって事は空港かヘリポートがあるかも
・サンドスターに種類があるってことはセルリアンを生み出す種類があるんか……?
・世代については若干知ってる模様
・アライさんの言ってた黒いやつ、黒セルリアンかも?

@Teik52149 2017-03-15 03:42:10

【アプリ版情報】
主人公の持つお守りで過去を思い出し、仲間に伝えたとき、サーバルは無意識に涙を流しています
ちなみに11話のあらすじを見ると、ヒグマとサーバルとかばん(ヒト)がセルリアンをなんとかするらしいです
チュートリアルと展開が同じ

@kirinminirin 2017-03-15 03:42:32

みらいさん①
こんにちはー!今日はロッジにやってきましたよー。
木の上から動物を観察でき、フレンズさんとのお泊まりも可能です。
ピカピカですね!今はセルリアン騒ぎで忙しいですが、こうしてちゃんと!パーク再開へ向けての準備も頑張っていますよ!ではまた!

@clownpiece_AZ 2017-03-15 03:43:16

なんでサーバル泣いたのかな
フレンズ化する前の親子でプロジェクターに映ってたのが親のフレンズ(逆でもいい)。この時すでに子供がいたが死んでおり、しばらく経ってから死骸がサンドスターに被弾してフレンズ化。
詳しくは本人にも分からないけど、何故か…みたいな

@NerotanprprB_4 2017-03-15 03:43:32

皆さんはかばんちゃんの正体を何だと思っていますか?
1.ミライさんの遺体にサンドスターが掛かって誕生したフレンズ
2.ミライさんの帽子がさばんなちほーまで飛ばされてきてサンドスターが掛かって誕生したセルリアン

@Char_Tweet 2017-03-15 03:44:06

けものフレンズ 10話設定案件
アニメ版ジャパリパーク全体マップ。
離れ小島がある。

@ushijimaou 2017-03-15 03:45:06

自己修復するセルリアンか…生物誕生の歴史から考えると「自己修復」は「多細胞化」の過程から生まれた。単細胞では個体に対するダメージが直接死につながりやすい。
いままでのセルリアンは「単細胞」だったから死にやすかった。

@chikichiki1231 2017-03-15 03:45:07

船がまだジャパリパークにあった点から
ミライさん一行は脱出に失敗して
何らかの原因で死んでしまって
サンドスターにより今のかばんちゃんサーバルちゃんがいる説

@kirinminirin 2017-03-15 03:45:27

みらいさん②
いやーそれにしても…完全退去は大げさですよねー。何もそこまで…
(私たちはともかく!みらいさん達は隠れた方がいいよー!)
急ですよー。何とかパークをずっと平和に続ける方法を…
(中略)
これはですねー、ゆくゆくパークガイドとして…

@toramaru_1204 2017-03-15 03:47:46

ん?でもよく考えたら四神と宝はどうなるのだろう?これは最終話で出てくるのかな?だとすると2期フラグは無くなるぞ…
(新しいフラグが立てば別だが…)

@cafeleon0405 2017-03-15 03:47:58

港にあった船、あれで長距離移動ができるとは思えない…
パーク最寄りの大陸または島は意外と近くにあるんじゃないか?

@chikichiki1231 2017-03-15 03:48:43

サーバルちゃんの涙の訳は
サーバルちゃんに直接サンドスターが
あたって再フレンズ化して
少し記憶がとんでる説
(これは考えすぎではないかと思ってる)

@techhyou 2017-03-15 03:48:51

わかったこと
最終回でぼくのフレンドが流れたら俺は号泣する

@rensou_hou 2017-03-15 03:50:01

1話の「ガーイド ガーイド サバンナガーイド♪」は伏線だったのか
同一個体や記憶保持を示唆する為のキーワードが「ガイド」だったとか震える。

@kirinminirin 2017-03-15 03:50:24

みらいさん④
えー?最初私が宇宙人だとー?
(だって私達、この島の外にも「ちほー」があるなんて知らなかったもん!それに、飛んでくるんだよー!食べられちゃうって言ってる子もいたよ!)
宇宙人だぞ~迷宮にようこそ~!

@hakuyuusei 2017-03-15 03:51:52

そういえばコノハ博士が文字読めないって言ってた人の説が
今回の話で瓦解したね
タイリクオオカミが文字を描けるわけだし
アミメキリンちゃんが文字を読めてるし

@NerotanprprB_4 2017-03-15 03:51:52

セルリアンは無機物にサンドスター(フレンズになるものとは別かもしれないものの可能性アリ)が掛かって出来たもの。だから人間の近くにセルリアンが居たと考察。

人間やフレンズに襲いかかる理由は「輝き」を奪って自分達も生物になろうとしたからかなぁ…

@unidoru_danshi 2017-03-15 03:52:06

かばんちゃんはセルリアンに襲われてるので、かばんちゃんセルリアン説は微妙
でも、フレンズだと思い込んでるセルリアンだとして、他のセルリアンもかばんを仲間と認識せずフレンズと勘違いしてる可能性もなきにきもあらず、か?

@cnomrkm 2017-03-15 03:53:39

外に出ると消滅しちゃうの!??

@kirinminirin 2017-03-15 03:53:52

みらいさん⑤
まずい事になりました…あのセルリアン、大きさもなんですが問題は削っても削っても自己修復するところで…今週倒せない場合、私達もパークから…
いや、正直、もうちょっと長くこの島にいたかったですね…まさか、こんなに早く…

@shirokuni622 2017-03-15 03:56:32

ここに来てかばんちゃんがセルリアンである可能性が浮上してきたけどEDテーマ「ぼくのフレンド」の最後のサビが
「どれだけ敵を作ろうとも 僕が君の味方でいるから」
なんだよな…これってまさか…。

@samekatyo 2017-03-15 03:57:49

先代サーバルちゃん、アプリ版の絵に似せてるんだと思うんだ…

@ikedaaaaaa_0522 2017-03-15 04:01:42

ハンターのヒグマとこんにちはしたら「お前もセルリアンだな」とか言われて唐突に迫害されるかばんをサーバルが必死に擁護する展開は……やめようね!

@Steel_pkmn 2017-03-15 04:02:43

ところでアプリ版だとジャパリパークの外に出るとフレンズ化は解けるってあるけどアニメだとどうなるんだろうね

@neko_stoker 2017-03-15 04:03:23

かばんフレンズ説は割と初期からあったけど、確かに単なる記憶喪失の人間にしては「知らなさすぎる」んだよな。記憶がない、ってレベルじゃねぇもの。かばん何歳なのかわからんけど10~16歳程度として、それが突然発生したとすれば確かに納得が行く。

@spmagnet8 2017-03-15 04:07:25

人型のセルリアンはセーバルの事ではなくてあれは本当にオオカミさんのでまかせに過ぎない気がする。アプリ版分からないけどセーバルはセルリアンの自覚あったはず。現サーバルがセーバルの変化した存在ってよりは旧サーバルの生まれ変わりが現サーバルを推したいなぁ

@terno1011 2017-03-15 04:07:40

サーバルは先代の映像を見て泣いたけどかばんちゃんは特に反応なしということはかばんちゃんはミライさんではないのか? 

@Zebra_Savannah 2017-03-15 04:07:41

もしかしたらかばんちゃんは、島に残ったカコ博士にサンドスターがあたって変化したフレンズなのか・・・?そうだとしたら、島を出ることによってサンドスターの影響を失い、元の博士に戻るんじゃないか・・・? 

@ZKYgyQ3lZHEwhmL 2017-03-15 04:15:48

人工物の損壊度からみてもアホみたいに時間は経過してないよね
今回もクレーンが出て来たけど、ただ錆びていただけで、崩れたりはしてなかったし

@udon_omochi 2017-03-15 04:16:11

個人的にここにクレーン置いてあるのが凄い気になるんだけどストーリーには何も絡んでこなかったしただ建設途中だったってことを表すために置いてあるだけなのかな?

@Teik52149 2017-03-15 04:19:47

結構前から「かばんちゃんは崖から落ちて記憶喪失」言ってた人は何者なんだ

@redoremisomire 2017-03-15 04:24:48

サーバルちゃんが初代サーバルちゃんを観て泣いたのは、このけものフレンズの世界がアプリ終了によって一度幕を閉じたからなんだよ、その名残惜しさの涙なんだ、あれは運営の涙でもある、かばんちゃんがそれを思い出させたのは、つまりかばんちゃんとはあああ文字数が足りない

@redoremisomire 2017-03-15 04:26:24

つまりかばんちゃんとは、運営によるアプリ再開への想いや、けものフレンズというコンテンツの再興への願い、夢、そしてその時再びみんながけものフレンズを愛してくれるかという想いが詰まったかばんなんだ、それがかばんちゃんの「人間を探す」という行動理念にも通じている

@terno1011 2017-03-15 04:26:52

おまえら落ち着け、「セルリアンは無機物から生まれる」→「かばんちゃんはかばんにサンドスターが当たってできたセルリアン」は成り立たない。なぜならかばんはほぼほぼ有機物だ。 

@re_re_renchoon 2017-03-15 04:27:17


最終回は最強のセルリアンに襲われて絶体絶命のピンチに陥ったところを歴代お兄さんお姉さんが駆けつけて、サーバルとしんざきお兄さんのジャンプアタックで幕を閉じると思う。

@Onigawaragonz77 2017-03-15 04:31:10

全く出てくる気配がないけどアプリ版でも漫画版でもサーバルちゃんの親友ポジションには「カラカルちゃん」がいる

かばんちゃんと役割が被るので出てきてないだけかもしれないけど、一切出てこないのも考えにくい

@HaiJinP_LgL 2017-03-15 04:38:16

OPでサーバルとボスが持ってる物が気になって色々調べて思ったのがこの道具を合わせて「アル・カマル」を作るのかなぁって。アラビア人が航海などで使う道具で穴の中に紐を通して緯度を測定する道具かと思ったけど

@_n_b_k 2017-03-15 04:44:25

けもフレ考察w製作者そこまで考えていないよwとかたまに見かけるけど、ボスの目が光ってたのはプロジェクターで今まで投影する場所が無かっただけで実は毎回ミライさん映っていたとかの考察見ると、相当脚本練られていたのでは…と思う。 

@shoyofilms 2017-03-15 04:50:46

オオカミさんの「嘘をついている」(本人の証言)が噓つきのパラドックスだと考えると、話してた冗談が真で、ゲームでもアニメでも出てこなかった「食べられるとドロドロになる」「紫は夢に出る」っていうのが伏線なんじゃないかな。

@Etunaka 2017-03-15 04:52:21

今気になって、wikipediaで確認したんだけれど、どうもゲーム版とアニメ版は同種(同名)のキャラの声優は全員違うみたいだね。そう考えると、「かばんちゃん = ミライさん」説はないのではないかと思う。





@Ra_Ramita 2017-03-15 04:57:24

これは使える!

@end_esd 2017-03-15 05:06:34

ミライさんそもそもかばん背負ってないから ミライさん転生→かばんちゃん説って薄いのかも…?

@ikaikdmjg 2017-03-15 05:58:56

@ikaikdmjg 野中サーバルちゃんがカラカルって言わせたの今更ながら伏線な気がしてきた。アプリ版の初期から、最終決戦まで参加してたので、アプリ版キャストで出したら、過去のジャパリパークについて語るには最適なフレンズだと思う。

@amenohoakari08 2017-03-15 06:12:44

そもそもここまでハートフルなアニメを作ってきた人達が主人公達がセルリアンであるなどというオチを持ってくる理由がなかろう
どうやったらみんなが幸せに着地できるかの先に答えがあるように思う

@orichan5 2017-03-15 06:12:50

@orichan5
これは現サーバルちゃんが泣いたタイミングが
「旧サーバルちゃん登場の後」とした場合だ
もしミライさんではなく旧サーバルを見て泣いたのだとしたら
現サーバルは何を思って泣いたか
それはかつての「友達」を再び見られたからではないか

@mokkei_uneisine 2017-03-15 06:26:54

結構冗談抜きにカラカル黒幕説がありそうで怖い
・カラカルがセルリアン女王を逃した
・カラカルは嫉妬深い
・アプリ裏ストーリーでは黒幕
・アニメでは問題の大型セルリアンを見つけてきたのはカラカル(自演か?)

@mokkei_uneisine 2017-03-15 06:39:20

「いじってたーのしー!」:「いじる」という言葉には「からかう」という意味合いが強い。面白くなさで人気になったわけではないのだから不適切
「IQが下がる」:1話しか見ず、あるいは調べずに判断

@toast_soul 2017-03-15 06:44:29

びっくりするほどみんなこの爆音スルーしてる

@shirv8 2017-03-15 06:45:51

考察に役立つかもしれない情報:
・アプリ版けものフレンズ第一部10章クリア後に出現する話に登場する”ビースト”達
・左から順に、クールビースト・パッションビースト・ピュアビースト
どことなくアイツに似ている。少なくとも機械では無い

 

@offerutoriu_333 2017-03-15 07:03:18

10話にて、全体像を推理するのに必要な情報がすべてそろったように思う。
一番重要なことは「無機物がサンドスターと反応するとセルリアンになる」という情報だ。
ラッキービーストがセルリアンになってしまうことでパークで食糧危機が起こりうるということだ

@mokkei_uneisine 2017-03-15 07:07:47

タイリクオオカミは文字も書けると考えられる
なぜなら漫画が完全に絵だけの絵本なら「探偵もの」という極めて複雑なストーリーを表現することはできない。また文字が書いてないならアミメキリンが本のタイトルがわかるわけがない

@mokkei_uneisine 2017-03-15 07:10:57

ミミ助手の「完全に文字を読んでいる」という発言やプリンセスやマーゲイ、タイリクオオカミ、アミメキリンの件からもフレンズは恐らく平仮名やカタカナまでは読める個体が多い。読めないのは漢字だと思われる

@ENTPer_MBTIwiki 2017-03-15 07:34:52

フレンズの寝方が凝ってる。特にオオカミがかわいいです。

@kurowo0213 2017-03-15 07:57:05

けものフレンズ、世間ではIQが下がるアニメと言われているが、見続けていたらIQが上がってる自分に気がついた、恐ろしいアニメだわ・・・

@Sinjaarekiusu 2017-03-15 08:02:37


次回ボス死すとかやめてよ?
10話最後の地響きみたいなの最初は噴火したのかと思ったけど大セルリアンが出てきたってことかな?

@Giru_T_orick 2017-03-15 08:06:21

フレンズの姿をしたセルリアンのことをセーバルだと思ってる奴らが多そうだけど、それってこいつらの事だろ。
・無機物(着ぐるみ)から生まれ
・言葉を喋れず
・テレパシーを使う
つまり無機物であっても、「人の思いが込められているかどうか」で姿は違う訳だ。

@eutuba7263 2017-03-15 08:22:10

海に到達してしまったし、OPのシルエットはもうほぼ埋まって次回はハンターのヒグマくらいっぽいし、フェネアラ組も追い付いたし、これまで地方や地形の名前だった話タイトルが急に「せるりあん」だし、なに…何があるの11話…
…で、マッチは…?
 

@bp00_redder 2017-03-15 08:43:17

帽子が一緒だからかばん=ミライって言うフレンズ多いけど
髪型、髪の色はカコに近いよね

それにここまで来て「アプリでセルリアンに襲われて復活した」カコがまだ一切触れられてないのが怪しい

@mokkei_uneisine 2017-03-15 08:48:10

海の向こうに陸を発見

@ametama_saraba 2017-03-15 09:05:26

ミライさんの帽子か亡骸にサンドスターが当たってフレンズ化したのがカバンちゃんならなんで「かばん」なんだろう。帽子だけで十分だと思うけど。
単にミライさんの遺品?
「ヒト」=「かばん」じゃ限定的すぎるかと。もっと…こう…火とかマツイ棒とか…

@mejina4078 2017-03-15 09:28:00

かばんちゃんセルリアン説あるけど現時点ではセルリアンの石が確認されて無いよね。

@ryuta_0417 2017-03-15 09:31:01

けものフレンズ10話見てから、ミライさんとか先代サーバルとか皆おもいおもいの考察をしてるけど、今回の話でサーバルちゃんからカバンちゃんに同棲を持ちかけるシーンがあったの忘れてはならない(戒め)

@nackybear 2017-03-15 09:52:54

1~6話で、人間の進化を擬似しながら「かばんちゃんは何者?(視聴者はヒトであると分かってる)」を追い、

7話からは、「人間が絶滅(島外へ避難?)したと言われるこの世界にいる、かばんちゃんは何者?(視聴者も何者なのかわからない)」

となる感じが見事。

@shimerami 2017-03-15 09:56:30

10話のアライさんパートで明らかになった情報、アライさん帽子ゲット。山の噴火に驚き崖から転落、その時黒い影が帽子を持ち去る。これまでの発言からアライさんはそれを泥棒と思い込んでる様だが、ここでアリツカゲラ曰く、「それってその時生まれたフレンズなんじゃあ?」

@mokkei_uneisine 2017-03-15 10:09:37

10話ラストの爆音について
11話あらすじにあった大型セルリアンが海から出てきた爆音という見方もできるが、にしては水しぶきの音がしない
音の響き方からしてサンドスターが噴き出している山が噴火したのではないだろうか

@ibukiriP 2017-03-15 10:12:50

けもフレ9話でミライさんが温泉に入ってる音声が再生されてたけど、実は映像付きだった可能性が出てきた

@toyomidzuho36 2017-03-15 10:17:56

セルリアンはcell(細胞)+alien(外来者,宇宙人)の造語なのかなと邪推したけど、英語版でceruleanとなってから実際は単に色から名前が付けられてたりして

@mutusi_624 2017-03-15 10:22:31

セルリアンは輝き(形質、記憶、特性、特技、性格)を奪い自分のものにする性質がある。
だから、サーバルはミライさんと倒しに行ったときに記憶をセルリアンに奪われてしまった。
10話で泣いた理由はコレだと思う。

@Bukkosan 2017-03-15 10:34:22

ミライさんの「再開に向けてがんばってる」というのはけもフレアプリ版再開に向けて頑張ってもらえてるんだろうか…?
ゲームそのものは充実したwikiがあるぐらいだからそれなりにいい作品だったんだろうし、復活したら大人気になりそうなんだけど。

@mokkei_uneisine 2017-03-15 10:42:10

10話でもマッチを使わなかった・・・
一体あといつ使うというんだ・・・
もしかしてマッチじゃないのか?いやそんな馬鹿な

@naraku_abyss 2017-03-15 10:44:34

待って。
サーバルちゃん船でパークの外に出たらマズくね?
ゲーム版にある元の動物に戻っちゃうって設定が生きてたらエンディングは…。
いやぁぁぁぁ!!

@fujisato 2017-03-15 10:53:47

自分はむしろフレンズ語にははまらず
物語の展開と設定の緻密さに惹かれた派
気楽に見れる雰囲気を装った本格SFミステリーでした
初めに考察タグ広めた方には感謝しかないですね

いじるという意味ではop曲の差し替え動画は好きです
便乗コメント芸はいまいちですね https://t.co/vnC8MNGFAw





@mokkei_uneisine 2017-03-15 11:23:28

あと2話で
・四神
・火山にいて自己修復する大型セルリアン
・かばちゃんの正体
・ミライさん、旧サーバルがどうなったか
・人類はどうなったか
ここら辺を解消できるのか?

@Kyoukaibito0655 2017-03-15 11:23:56

けものフレンズ10話、アライさんの言葉から「OP演出より、かばんちゃんは高いところからやってきた説」に信憑性が出てきて嬉しいけど、それ以上に不穏な「セルリアンは…から産まれる」発言が恐ろしくて恐ろしくて堪らない
https://t.co/T9bnNvKSJm

@nanashi1228 2017-03-15 11:46:59

キリンがうとうとしてすぐ起きたのは、元ネタのキリンの睡眠時間が短いからかなぁ

@ceno_sougou 2017-03-15 11:49:20

有機物に当たればフレンズってさっきうっかり註釈しちゃったけど良く考えたら動物限定だよな今の所。有機物って表現は作中に出て来てなかったはず。
動物や動物の名残り→フレンズ
無機物の塊→セルリアン
植物とか微生物を豊富に含む土とか→影響なし
みたいな図式?

@daiittoukaii 2017-03-15 11:52:51

・10話でミライさん記録から昔雨でラッキービーストが壊れたことがあると説明される
・示し合わせたように10話で突然雨が降る
・四神の青龍の存在(雨を操ることができる)
・青龍=セルリアンブルー?
・1話のぺパプ予告で雨の神について言及がある(関係性薄?)

@so_hamuta 2017-03-15 11:53:00

EDってかばんちゃん&サーバルのこと歌ってるのかと思ってたけど、ミライさん&先代サーバルのこと歌ってるのだとしたら、また違った感慨があるな
必ず僕らまたどこかで出会いを果たすだろう♪

サーバル(なんだ、とっくに出会えていたんだ…涙)

@Tamotsu_4WLC 2017-03-15 12:48:25

オオカミのセルリアンの話が丸っきりでたらめなのか気になる。ほら吹きの狼少年の童話が元なんだろうけど、だとしたら最後には本当のことを言ってるんだよな。フレンズ型のセルリアンは自分をフレンズだと信じ込んでいるってやつ。

@ENTPer_MBTIwiki 2017-03-15 12:50:25

今までただの演出だと思ってたけど、そもそもミライさんモードの時にボスの目が緑色に光ってたのは、映像が投影されてたからなんだね。

@serinazuna8 2017-03-15 13:53:46

タイリクオオカミ「わたしは嘘なんかついたことないよ」 ほう…

@otainurin 2017-03-15 14:01:42

ミライさんとかばんちゃんは別人のような気がするんやよな…
アライさんの帽子泥棒の供述とか、帽子以外は共通点が少ないとか、一人称が私と僕とか…
かばんちゃんはミライさんのことを知っていた人がフレンズ化したのでは?とも思う
まぁ可能性の一つやけど

@nizikawa_01tenn 2017-03-15 14:03:53

11話はヒグマ・リカオン・キンシコウのハンターグループvs巨大セルリアン戦になるのでは

@ninnniku_ 2017-03-15 14:11:36

けものフレンズ10話より、タイリクオオカミさんと文字についての話 

@roomikan 2017-03-15 14:15:27


10話でミライさんと野中サーバルが出てきたのはよかったな。しかも、カラカルの事も話題に出たし、ほぼ確定でアプリ版のその後の話なんだね。

@roomikan 2017-03-15 14:28:39


セルリアンの発生する条件がまた新たに。
サンドスターの種類が複数ある可能性
無機物にサンドスター

この事から、かばん=セルリアンとの話が出てるが、多分有り得ない。
アプリ版の内容をここまで忠実に再現しているなら、セーバル系統ならほぼ一色で描かれるはず

@mokkei_uneisine 2017-03-15 14:55:51

さばんなちほーのサーバル
サヴァンな痴呆のサーバル
実はサヴァン症候群でめっちゃ頭いいけど頭悪いふりしてる説

@YP_Jack 2017-03-15 15:27:47

これさ、今のサーバルがセーバルってことない?
ラスボス討伐後はフレンズの一員となる。サーバル達と触れ合うことで友情という感情が生まれる。オオカミの、フレンズセルリアン、 フレンズだと思っていてもセルリアンかも!などの発言。極めつけは前のサーバルを見て大泣き。

@beyan495 2017-03-15 15:40:20

11話のあらすじがとても不穏なんですが…
もしかしてボス、お前…消えるのか?

@mush01264103 2017-03-15 16:27:42

アプリ版けものフレンズ最終章

@tu_ki2 2017-03-15 16:28:47

ジャパリパークの「港」?ですが。ラッキービーストが動かせている点からパーク内での乗り物と判明。更に言うと外へ出る乗り物であるならば、あっておかしくない「チケット売り場」がないことより、この船では園外には絶対に出られないということになる。

@mush01264103 2017-03-15 16:29:57

最終章続き

@mush01264103 2017-03-15 16:31:36

アプリ版けものフレンズエンディング

@roomikan 2017-03-15 16:31:58


こちらもまとめてみた

@quatakahasi2 2017-03-15 17:03:04

原作アプリにはセーバルっていうサーバルちゃんのセルリアン化した状態の敵がいたらしい。ED『ぼくのフレンド』の歌詞「僕と似た君は」「どれだけ敵を作ろうとも ぼくが君の味方でいるから」から二人共セルリアン説も考えられる 

@tatibana556 2017-03-15 17:10:22

・かばんちゃんセルリアン説
・サーバルちゃんセルリアン説
・サーバルちゃん1話の後半でセルリアンと入れ替わった説
・フレンズとセルリアンは生まれ方と見た目が違うだけだよ説
・フェネックちゃんレズビアン説
一番可能性が高いのは最後の説かな。

@katakam_owata 2017-03-15 17:11:51

けもフレEDの
「青い春いつか幕を閉じ 桜と共に舞い散っても 必ず僕らはまたどこかで 出会いを果すだろう」
てさぁ、獣化してミライを補食してしまった旧サーバルがミライの亡骸を前に歌ってるんじゃね?
もしくはその逆

@mokkei_uneisine 2017-03-15 18:33:29

今回のけもフレ記事は何がいけなかったのか?
①一言余計だった:「いじって」や「勝手」などは入れなくてよかった
②別な言葉に変えるべきだった:「妄想」ではなく「考察」や「空想」ぐらいにしておくべきだった

この点を除けば騒ぎ立てる必要もない

@mesomesist 2017-03-15 18:34:01


恐らく現在のサーバルもフレンズ化してから時間が経っておらず、自分がサーバルキャットだと言うのも前世のサーバルが色々なとこを回っていたために、周りのフレンズが知っていて、彼らに教えてもらったから図書館に行かずとも自分のことを知っていたのでは

@nico_love_fam_ 2017-03-15 18:47:57

10話でうまれた新たな疑問点
・「私達はともかくミライさん達は隠れてた方がいいよ」→逃げるじゃなくて隠れる?フレンズは大丈夫だが、ヒトには害になる?隠れるということは見つかる事を避けたいのか?


@vivit_heart 2017-03-15 18:52:56

けものフレンズのゲーム版との繋がりの持たせた方、絶対、今後の他の作品のメディアミックスの参考になると思うってくらいすごい。

@KimootaFriends 2017-03-15 19:20:26

IQ上がってんなぁ…

@mitu201421 2017-03-15 19:29:03

【ぼくのフレンド 歌詞考察】
①『合縁奇縁』
②『一期一会』
③『袖振り合うも他生の縁』
1.カコとクイーン
2.カバンちゃんとフレンズ達
3.カコとカバンちゃん(クイーン)
カコとカバンちゃんに転生したクイーンの物語となっている。

@mokkei_uneisine 2017-03-15 19:30:08

たつきくんを信じろ

@mokkei_uneisine 2017-03-15 19:38:50

この「誰かの死」の「死」というのは恐らく他殺や自殺、事故死限定で寿命での死亡はカウントしないのだろう
つまり、アプリ組が寿命で亡くなっている可能性はある
だがそれは世の摂理であり悲しいことではない

@torimaruA19 2017-03-15 21:54:47

10話、アプリプレイ済み(セーバルを知っている)かで考察が真っ二つに分かれると思った。
・セーバルを知っている→サーバルがセルリアン?と思う
・セーバルを知らない、→かばんがセルリアン?と思う
これを狙ってやってるとしたら、恐ろしい構成力だと思う。

@tukisiro_spla 2017-03-15 21:59:30

1話のところのかばんちゃんが「サーバルさん…どうして?」と聞くと、一回この表情になるサーバルちゃん。「やっぱり気になるからもうちょっとついていこうかなって」こう言ってるけど、10話見た後だと興味本位でついてきただけじゃないように感じる。

@structure7311 2017-03-15 22:49:12

オープニングの板とロープは図書館のブランコを直してみんなで遊ぶ話に違いない。怖い展開とかやめてつらい…。

@kusunokidan 2017-03-15 22:57:05

『けものフレンズ』10話。フレンズ型セルリアンはフレンズと見分けがつかなくて、みんなが疑心暗鬼になるって『遊星からの物体X』か!?指を切って血を流せば区別がつくかも。そういえば『宇宙家族カールビンソン』にオオカミのフレンズのジョンくんというのが居ましたね。

@yamada1221 2017-03-15 23:10:56

わかったぞ!地下迷宮にいたセルリアンはマグマと反応したセルリアンだ!
このセルリアンを倒すとマグマになって冷えて固まるから出口に溶岩石があったんだ!

@polyrhythmic_bw 2017-03-15 23:12:52

「フレンズ型のセルリアン」という重要ワードも登場。これはアプリ版に出てきた、サーバルちゃんにそっくりな「セーバル」のことか。やはり世界がアプリ版と地続きで繋がっているらしい。ただ、当時のことを直接見たフレンズは生き残っていないようだ。

@nico_love_fam_ 2017-03-15 23:27:19

「ある程度レアなアイテム持ってかないと死んじゃうよ」
「あなたそれゲーム(アプリ)の話でしょう」

キタキツネちゃんは真実を知っている

今のカバンちゃんは持ってる
図書館で、博士から貰っている



@nico_love_fam_ 2017-03-15 23:28:55

サーバルちゃん比較。
現サーバルちゃんの方が少し垂れ目。



@BlackJoker91 2017-03-15 23:39:10

夫が「ジャパリまんにサンドスターが当たってフレンズ化したのがかばんちゃんだから、『食べないでください』って叫ぶんやと思う」って

@LOVESANA0881 2017-03-15 23:51:36

見渡してると、サーバルちゃんセーバルちゃん説は濃厚そう。
ED歌詞ラストの『どれだけ敵を作ろうとも僕が君の味方でいるからつまりはこれからもどうかよろしくね』ってつまりはこれからの展開は、、、





@monayoooo 2017-03-15 23:57:55

もしかして今のサーバルちゃんの正体は元セルリアンのセーバルちゃんで、映し出された友達のサーバルちゃんを見て泣いたのかな……
しかも目の形をよく見ると映像のサーバルちゃんはアプリ版、サーバルちゃんはセーバルちゃんに近いという

@anime0yryr 2017-03-16 00:16:01

けものフレンズ10話最後の船って「M/V Dry Tortugas」って船に似てるよね

@amenohoakari08 2017-03-16 07:13:03

なんでかばん持ってるんだろ(。・ω・。)かばんだけ異物なんよね、あの世界の中で

フレンズ達は手ぶらなのに、かばんちゃんがなんらかのフレンズならなんでかばん持ってんの?それが引っかかってる

帽子は古ぼけてるのにどうやらカバンは新しいみたいだし

@guyaya_ 2017-03-16 09:05:14

サンドスターの有効範囲を離れたサーバルが野生動物と化しかばんを襲ってさよならエンドワンチャンある

@kanariarose 2017-03-16 10:46:57

今のサーバルは記憶を失ったらセーバルだと思う
そっくりだったらしいから、記憶失ったらサバンナでサーバルとして暮らしても自然だし、旧サーバルとミライの映像見て涙するのも辻褄合う

@amvrkh2 2017-03-16 11:09:46


ミライさんが死亡しておらず島から脱出していたなら、あの帽子は先代サーバルに預けた物という可能性も……だからさばんなちほーにあの帽子が……いかん、本当にこれだったら絶対泣く奴だ……!

@KYUNMETAL 2017-03-16 11:26:22

セルリアンはヒトの周りによってくる
自分がセルリアンだと気づいていないセルリアンがいる
セルリアンはサンドスターを食べる
フレンズのサンドスターを食べる

さてヒトの一番近くにいるのは誰?

@straypas 2017-03-16 12:30:54

だからミライさんが何年も前に亡くなってる説が出てくるけど、
このアニメですでに死んでるってストーリーを入れてくるのがちょっと想像つかない

@eyemu_ 2017-03-16 13:32:03

アプリ版のキャラストーリーのダチョウの占い話の時、サーバルの五年後が見えないって言うとるんです。 他のキャラストーリーはこんな意味深なシーンないし、アニメがアプリ版と関係あるんだったらこれは大事な話なのでは?

@rensou_hou 2017-03-16 13:33:22

先代サーバル、巨大セルリアン戦にて”輝き”を奪われ元動物に戻る(記憶消去)

サンドスターで再びフレンズ化(先代の記憶無し)

先代の姿(ミライと死別した自分自身)を見て涙

これなら同一個体説の流れとしては綺麗何だけどね。

@tukisiro_spla 2017-03-16 14:27:17

考察見ててちょくちょく出てくる『輝き』というのはこれです

@po_kundesu 2017-03-16 15:33:11

ちなみにセーバルちゃんジャパリまんを盗み食いしてます

@KeyKiDoh 2017-03-16 17:06:57

サーバルちゃんセルリアン説(尾崎セーバル説)
結構穴だらけの推測だけどまとめてみました。
オフィシャルでの答えが出ていない混沌とした今の状態こそが
いちばん楽しいですねぇ! 

@mikaze0318 2017-03-16 17:41:53

ED歌詞より考察
合縁奇縁、多生の縁
奇妙な出会いや復活を示唆している?

この世の奇跡ギュッと集めて君と出会えた
セルリアンによる輝きから、産まれたモノを示唆している?

@L_everytime 2017-03-16 17:42:19

今のサーバルちゃんがセルリアンだったらクソ悲しすぎるやめて

@equip__me 2017-03-16 17:51:12

けものフレンズのストーリーを先読みしようとすると、サービス終了した元アプリユーザーに頼らざるを得ないとか笑う。どう見ても情報源がおかしい

@mikaze0318 2017-03-16 17:54:19

セルリアンの色ちがいについて
サンドスターが、無機物に反応したモノ
弱点の石
から、鉱石からの変形なのではないか?

ルビー、サファイア、エメラルドは、含有物質が違うだけで、元は「ベリル」という鉱石
つまり含んだモノにより、色が変化する?

@teesskarunt 2017-03-16 17:58:36

サンドスターは異星人によるテラフォーミング技術のバイオ系ナノテクノロジーかなって思ってる。まぁ、この作品ではサンドスターの考察はかなり無粋な域になるのだけど。で、遺伝子置き換えによりヒト型にするって感じ。ローレベルなら現実でも既存の技術

@rensou_hou 2017-03-16 18:29:06

この作品は「橋」が象徴的に使われる事が多くて
OPの途切れた橋、1話の中型セルリアンが居た橋、2話の壊れた橋等…
本編で橋が作られそれが架けられるかは置いておいて、かばんちゃんがヒトとけものの『架け橋』である事は間違いないかと思う。

@mokkei_uneisine 2017-03-16 20:54:47

だからたつき監督もキャラの死を描かない言ってるのにメインキャラであるミライさんを殺すわけねえって言ってんじゃねえか(ガチギレ)
そもそもどう見てもかばんちゃんはカコさん由来のビジュアルだろ

@syocy 2017-03-16 23:29:02

「宇宙人かと思った」「人間は飛んで来た」と「最後に目撃されたのは港」というのが矛盾してる気がするんだよな。まさか港というのが宇宙港じゃないだろうし。何かの理由で空路が使えなくなった?

@in_nautica 2017-03-16 23:31:49

とりあえず最終回EDは今までモノクロだった遊園地の背景がフルカラーになって今まで隠れてたフレンズもハッキリ写ってくっそ泣く映像になりそうな気がしてきた

@WEBUN0 2017-03-16 23:36:02

そしてアライさんが見た「黒い影」。これ、やっぱりセルリアンの女王と関係ありそう

@mugai_desu 2017-03-16 23:51:39

かばんちゃんがセルリアンクイーンってことないかな…
かばんちゃんの髪や眼の色がカコさんのそれに似ていることは以前から指摘されていた
カコさんの輝きを奪ったクイーンはアプリ版では行方不明になったはず
セルリアンの特徴は輝きを保存、再現すること

@sirokibakeneko 2017-03-17 00:05:10

1話見直したけど、サーバルちゃんって嘘つく時左下を向くのね。じゃあ、1話でかばんちゃんと一旦別れた時、サーバルちゃんは本当はどう思ってたのか気になる。10話の画像と比較してみた。

@yagi_friends 2017-03-17 00:57:09

公式アカウントが残り2話って言ってるじゃないですかー

@Shion_Type 2017-03-17 00:58:03

荷物置いたら探検しようってサーバルちゃん言ってたのに、何一つ荷物を置いてないかばんちゃん。

@mokkei_uneisine 2017-03-17 01:00:01

たつき監督のインタビューを基に考えればとんでも考察の9割は否定されてしまうという現実

@Shion_Type 2017-03-17 01:03:52

錆びついたクレーン車。
ソーラーパネルは綺麗に見える。
ボスたちは施設として必要なものを判別して手入れしてるのかな?

@teesskarunt 2017-03-17 01:57:03

行方不明の紙飛行機は、すぐ後ろで見守っていたカバに預けたんじゃないかな。寂しそうに戻ってきたサーバルに、サーバルを助けようとしたかばんちゃんなら大丈夫と、カバは旅立ちの見送りをしたのだと勝手に妄想してる

@mitu201421 2017-03-17 03:14:18

【カバンちゃんセルリアンクイーン説を推す理由】
セルリアンクイーン(女王)のフレンズ化は、セーバルの例があるので、セルリアンクイーンのフレンズ化も可能だと思います。物語をハッピーエンドに導くにはクイーンの力が必要だと思われます。以下⬇︎

@mind1seeker 2017-03-17 04:24:47

オオカミの話は伏線でもなんでもなく、かばんちゃんはただのヒトで
サーバルちゃんはただのフレンズで
ボスはただのガイドロボットである説。
とても平和。

@3moon_21v 2017-03-17 09:57:03

あの頑なに取られない帽子はこの伏線とか、、、違うよね??やめて???

@ryuukuria 2017-03-17 14:40:12

かばんちゃんはフレンズが急に出てきて驚いた時に食べないで下さいと言っている、セルリアンに対しては初めて会った時に急に出てきても驚きもしないし食べないでとも言っていない、つまりこれは・・・フレンズの姿をしている何かに食べられた記憶が・・・

@yagi_friends 2017-03-17 15:01:42

11話で大セルリアン出現が確定してるから、ミライさんはあの時に撃破は出来なかったわけで、だからは人が全員退去して居なくなってるって流れが辻褄あうんだけど。そうなるときっとミライさんは退去直前に帽子をサーバルちゃんに託したんだろうね…、だからサバンナにあった

@TDR250_2YK 2017-03-17 18:28:38

タイリクオオカミが言ってたセルリアンはアプリ版にはいたが
説明と食い違う点も必ずある・・・
やはり伏線というよりはファンサービスなのでは・・・

@cheng_Ab 2017-03-17 18:32:02

けもフレ1話でボスが初登場のときにかばんちゃんに「はじめまして。ぼくはラッキービーストだよ」って挨拶するんだけど、かばんちゃんもボスも一人称が「ぼく」なのね。10話でミライさんがガイド云々言ってたけどもしかして…。

@nirvana50112773 2017-03-17 23:25:55

ライターとしてガチで考察すると、フレンズは全員セルリアン。
セルリアンが人間や動物を取り込んで、自分がフレンズであると思い、食事を摂らずに水だけで生活が可能な生物と化している。
生前の記憶を引き継ぎ、それに則った行動をとる。

@nico_love_fam_ 2017-03-17 23:29:48

公式がこのツイートしてるってことはとりあえずタイリクオオカミの発言は本当っぽい嘘って事でいいかな?
https://t.co/BtdinEaBIF

@takemi2t 2017-03-17 23:52:05

僕の考えたけもフレ最終回。
サーバルちゃんとかばんちゃんは幸せな家庭を築いて終了。

@mokkei_uneisine 2017-03-18 00:27:44

11話の画像見る限りキンシコウが山の守護者役っぽいな

@syoukici2 2017-03-18 01:04:35

今まで見た中で一番素敵な解釈
アプリ版とか考察班よく知らない状態だとこういう解釈になるのかな
この解釈は好きだな

@Yavfy 2017-03-18 01:16:16

かばんちゃんがセルリアン説もある。
セルリアンが倒された時とかばんちゃんが滑る落ちるときが似てる。
普通は滑り落ちても砂埃だか見た感じサンドスター?

@Takuya_ver2D 2017-03-18 02:09:46

寝る前に。
公式が出してきた、「この発色時のラッキービーストの機能」が謎の解明に繋がる?

@bool_LO 2017-03-18 09:39:28

もしこれまでボスが録音を再生してきた時もミライの映像を投影していたのなら…今すぐゆきやまちほーの温泉施設に引き返すんだ!

@takaniso 2017-03-18 11:03:40

火山にはかつて超巨大セルリアンがいたが、そのまま倒されずにスルーされていた…これは今回の異変と何か関係が…?

@Kantobu 2017-03-18 20:39:13

仮にかばんちゃん黒いセルリアンorセルリアンクイーン説が成り立つとしたら
何で人にしか話せないラッキービーストがセルリアンに話せるのか
と思ったらこれ多分かばんちゃんの帽子の羽に反応して話してるんじゃないかなと

@Kantobu 2017-03-18 20:45:24

帽子の羽にラッキービーストが反応しているという仮説が正しければ
かばんちゃんがセルリアンでもフレンズとしてのヒトでもラッキービーストが羽を見ると反応できる
目の光の色=羽の色と考えると
次回の先行場面カットでラッキービーストが赤く光っている。という事は…

@gyan_non 2017-03-18 22:46:01

散々言われてると思うけどやっぱりこれフレンズの影だよね?

@gekka_0815 2017-03-19 00:17:59

2期はきちんと見たいw


@techhyou 2017-03-19 18:17:51

11話の予告、キンシコウちゃん出てるな

@Hinata_3110 2017-03-19 20:56:27

けものフレンズ難民がセルリアンになる説好き

@analogkenshi 2017-03-19 22:16:50

石を壊されない限りセルリアンは永遠に生き続けることができるならアプリ版で唯一のセルリアンだったセーバルちゃんはミライさんやサーバルちゃんが亡き後もずっと生き続けることになる
つまりアプリ版から相当時間が経ってるはずアニメ版のサーバルちゃんはセーバルちゃん

@mokkei_uneisine 2017-03-20 10:33:14

最終話タイトル「ぼくのふれんど」でなんやかんやミライさんと一緒に島を離れるかばんちゃん。港から必死に手を振るサーバルちゃん
ミライ「とても仲が良かったんですね」
かばん「そうです…サーバルちゃんは…ぼくの大切なお友達です」
っていうラストでもむせび泣く

@ni_wschk 2017-03-20 12:22:47

UMAまとめ

マジでいるんだろうか…キュウビキツネ幻想的過ぎるだろ!((((;゚Д゚)))))))

@onocorojima 2017-03-20 12:29:31

今となっては二話で突然発揮されたサーバルちゃんの怪力も何かの伏線としか思えないな
あの頃は「楽しければ特に理由なくこういうのをぶっ込むアニメなんだな」って思っていたのに。
けもフレ怖いわー

@kurenainonono 2017-03-20 16:53:55

10話の『ろっじ』でのミライさんとサーバルの映像 みんなで連携して とか パッカーンッ!と とか
アプリ版ファンサービスか、サーバルの世代示唆かは各々の捉え方だけど、こういうニクい演出個人的にホントすこ♪

@lostman6 2017-03-20 18:53:52

テレビアニメ版『けものフレンズ』を構造分析的アプローチで徹底考察!その面白さは7000文字でも語りきれない
https://t.co/pq3NcSWwF1

@pikumix 2017-03-20 22:51:51

セルリアン

@mokkei_uneisine 2017-03-21 00:07:51

けものフレンズ最終話タイトル
「ゆうえんち」

マジかパークセントラル行くのか
やはりあの観覧車は伏線・・・

@mokkei_uneisine 2017-03-21 00:20:06

巨大セルリアンとジャパリパーク、サーバル・かばん・ラッキービーストの旅、それぞれが結末を迎える。最後にゆうえんちにのこったもの、そして現れたものは――

最終話あらすじが神がかっている

@kemohure 2017-03-21 01:09:51

けものフレンズ第12話のタイトルは「ゆうえんち」のようです。
テレ東公式の紹介文
「巨大セルリアンとジャパリパーク、サーバル・かばん・ラッキービーストの旅、それぞれが結末を迎える。最後にゆうえんちにのこったもの、そして現れたものは――」

@AAPEX2 2017-03-21 01:13:36

けものフレンズ12話「ゆうえんち」誰一人としてタイトル当てた者ナシ!
つまりけものフレンズ考察班はみんなアミメキリンだったんだ。
と言うか考察班を哀れみてたつき監督がアミメキリンのキャラ仕込んだ可能性ががが…。

@mokkei_uneisine 2017-03-21 01:17:43

最終話タイトルが「ふれんず」「ぼくのふれんど」ならほぼハッピーエンド確実だが、「ゆうえんち」ということで最後までハッピーエンドとシリアスエンドどちらに転ぶかわからなくなってしまった


コメント

  1. ベネッセさんの 進研ゼミ高校生活のQ&Aより抜粋 (コピー 一部編集)
    一般に,炭素Cを含む化合物を有機物といいますが,一酸化炭素,二酸化炭素や炭酸カルシウムなどの簡単な炭素化合物は無機物に分類されます。
    炭素C以外に有機物を構成する元素として主なものには,水素Hや酸素Oや窒素Nなどがあります。
    生物では
    「炭水化物,タンパク質,脂肪などのように,生物の体内でつくり出される物質は有機物」
    と理解しておきましょう。
    化学では,人工的につくられる有機物も扱います。

  2. セルリアンはヒトやフレンズの中にある「輝き(心)」を狙ってくるので、
    セルリアンだけど輝き持ちのセーバルは襲われるゾ

  3. タチコマがフレンズ化した事がある件

  4. サンドスターは有機物の場合はフレンズ、無機物の場合はセルリアンになる。↓↓
    そしてそのセルリアンは人間やフレンズを取り込む事で稀にフレンズになれる(稀というのは輝きのこと)。↓↓
    取り込まれたフレンズや人間は記憶を無くす。↓↓
    輝きを取り込んだ場合は取り込み元のフレンズなどは吸収され、セルリアン側に行く。↓↓
    ミライさんは島を出る前に何らかのトラブルでフレンズと化してしまう(かばんちゃん)。↓↓
    今のところこの辺まで判明してるところか。

  5. 1話の入れ替わりはサーバルの目の形が同じだから無いと思うんですけど(名推理)

  6. 二期を望んでしまう自分がいる

  7. 結局パッションビースト達はどうなった

タイトルとURLをコピーしました