響け!ユーフォニアム2 第13話(最終回) 感想:久美子ちゃん最後に本音を伝えられた!

2016秋響け!ユーフォニアム
スポンサーリンク
20161229-8641
@PiroxPiro_0505 2016-12-29 00:00:04

「響け!ユーフォニアム2」最終回「はるさきエピローグ」はじまたっっ!

@Kitauji0 2016-12-29 00:00:08

最終回始まった❗

@vegetabo 2016-12-29 00:00:28

おねえちゃんだいすき

@orcib_swo 2016-12-29 00:00:28

最後のサウンドスケープの時間だああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

@Raptor_Koba 2016-12-29 00:00:48

あ!

@fct_advanced 2016-12-29 00:01:00

ああとうとう始まってしまった。そして終わってしまう

@IoryHamon 2016-12-29 00:01:16

ユーフォ始まったので号泣してる(まだ終わってない) 

@saku24gottsu 2016-12-29 00:01:02

奇跡が努力の先にあるなら 限界はあたしが決める!

@mocha19831220 2016-12-29 00:01:18

元吹部としてはユーフォたまらないのですよ、京アニの女の子大好きだし、最終回全力で受け止めます

@rasutoorder7 2016-12-29 00:03:05

最後の最後まで回らなかったな

@Raptor_Koba 2016-12-29 00:04:32

@vegetabo 2016-12-29 00:03:18

お前が部長かよ!?

@unchi_kakumei 2016-12-29 00:03:20

やっぱりデカリボンが部長じゃないか!!!??!

@tianlangxing 2016-12-29 00:03:29

今期株を上げたデカリボン先輩、ついに部長にまで昇進したのwwwwww

@kazamdr 2016-12-29 00:03:35

部長ある意味意外だけど、そうなるのか

@OkapiYmt6 2016-12-29 00:03:35

まじか。あなた部長なんか
ちょっと意外

@vegetabo 2016-12-29 00:03:41

ないないありません

@0_equal_all 2016-12-29 00:03:48

ああ、とうとう三年生引退か・・・。ゆうこちゃん部長か・・・!そして副部長も・・・!

@vegetabo 2016-12-29 00:03:54

そんなの聞いてない

@yuuya_5806AU 2016-12-29 00:03:57

ゆうこ先輩!部長!
中川さん!副部長!!笑

@5ob 2016-12-29 00:03:56

1,2年生の選挙じゃなくて、三年生から指名なのか

@nightmegane 2016-12-29 00:04:01

なつきパイセン副部長!!!好き!!!

@vegetabo 2016-12-29 00:03:56

やれやれだぜ

@syumiyouaccount 2016-12-29 00:04:06

このコンビwww来年どうなるんだwww

@Yukiz_0718 2016-12-29 00:04:07

聞いてないんだけど!?

だって言ってないし…
はもはや恒例の流れ

@x1zacocloth 2016-12-29 00:04:32

こいつ 

@YUYUSHIKlisGOD 2016-12-29 00:04:08

こいつをサポートしていきたいと思います

@gazeru0116 2016-12-29 00:04:27

リボンとポニテが手を組んだら…最強なのでは?

@harowabot 2016-12-29 00:04:54

失礼しました
もうばかにしてーーー 

@chiffon_m39 2016-12-29 00:04:27

仕切るのが上手い副部長はほんとに良い

@mohno 2016-12-29 00:04:52

指名したの、あすか先輩なのか(?)w

@sekkou_p 2016-12-29 00:04:28

あすか先輩、最後まで引っ掻き回すなぁw

@daiwa510 2016-12-29 00:05:00

1期で戦犯扱いだったクソデカリボンが部長か・・・

@vegetabo 2016-12-29 00:04:27

もやもやする

@tubame_i 2016-12-29 00:04:59

薄いどころかファゴット全員引退でしょ

@11o471 2016-12-29 00:05:15

人数が減ったのもあるけど上手いメインの人がごっそり抜けるからなぁ

@vegetabo 2016-12-29 00:05:21

強くてニューゲームのがいい

@5ob 2016-12-29 00:05:24

「毎年最初から始められる。それはすばらしいことだと思いますよ」

@urukajp 2016-12-29 00:05:23

いやー今期1位は確実にユーフォニアムだった。

@0_equal_all 2016-12-29 00:05:23

毎年最初から始められる素晴らしさ。名言だなあ・・・。

@anime_teller 2016-12-29 00:05:37

デカリボン株1期の終わりに買った奴wwwwwwww

有能

@x1zacocloth 2016-12-29 00:05:39

ガチャ 

@ACL_Phantom 2016-12-29 00:05:45

物欲センサーに悩まされるサファイア川島

@Hs_HINA_wwWw 2016-12-29 00:06:12

サックス🎷君欲しい
発売してぇ~~

@harowabot 2016-12-29 00:05:38

足 

@OkapiYmt6 2016-12-29 00:05:46

ニーソの強みなぁ……
すごいな作画…

@meshimoto 2016-12-29 00:05:39

強いとこは3年の引退前にもう次の体制が整ってんだよな

@vegetabo 2016-12-29 00:05:44

なんで??

@izuusami 2016-12-29 00:05:51

さばさばひょうひょうとしてますからね

@11o471 2016-12-29 00:05:52

くみこちゃんのこと血も涙もないとか思ってそう

@vegetabo 2016-12-29 00:06:03

久美子さんにだって人間の赤い血が流れてるんですよ

@daradara_dabun 2016-12-29 00:06:07

久美子はドライに見えるけど色んな人と交流したしね

@harowabot 2016-12-29 00:06:21

金賞取れなかったのが悔いか 

@m_luna_dB 2016-12-29 00:06:27

ノンケタイムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

@x1zacocloth 2016-12-29 00:07:01

ラブコメ臭がする 

@ks_metalhead 2016-12-29 00:06:28

秀一の猫背はヤバい(ともよちゃん談)

@vegetabo 2016-12-29 00:06:25

な、何故それを

@dhrs1 2016-12-29 00:06:30

秀一にアタック そしてプレゼントがバレてた

@kazuya19810113 2016-12-29 00:06:33

うまくなりたい橋キタキタ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

@temari_custom 2016-12-29 00:06:44

言いふらすもなにも、その2人が仕掛け人だろ。w

@vegetabo 2016-12-29 00:06:46

言うわけないじゃん!

@yyykn 2016-12-29 00:07:09

「じゃあ、いいけど」の黄前久美子の声色

@usurema 2016-12-29 00:06:51

塚本、もう出番は無いものだと思ったのに・・・

@0_equal_all 2016-12-29 00:06:52

ここで幼馴染組キター!!ヘアピンバレてるw見られてたよね、多分w

@ckom 2016-12-29 00:07:06

久美子のうわずった声の演技ほんと好き

@paical_sws 2016-12-29 00:07:08

いやぁ~、いいなぁ。実にいいなぁ。こういうやりとり。

@nkmrhn 2016-12-29 00:07:19

おおーーーー! 青春だね、お二人さん!

@vegetabo 2016-12-29 00:07:21

あすかパイセン!

@Ta__Yu__ 2016-12-29 00:07:20

あすか先輩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@vegetabo 2016-12-29 00:07:37

青春だねえ

@WYS_ 2016-12-29 00:07:45

相変わらず適当だなー

@toldo13 2016-12-29 00:07:49

あすか先輩たち3人組の穴ってでかい気がする

@Niji_dou 2016-12-29 00:08:06

ちゃんと愛してるよ、黄前ちゃんの事。

@anime_teller 2016-12-29 00:08:09

あすか先輩のセリフが自虐的に聞こえる





@mugibatake1985 2016-12-29 00:08:09

なんで久美子ばっかり愛してるとか言われてるのっ!
ズルい!!!

@vegetabo 2016-12-29 00:08:13

行っちゃヤダーッ!!!

@5ob 2016-12-29 00:08:30

もやもや とは、あすかとの別れのことか

@vegetabo 2016-12-29 00:08:30

何もないがあるんだよ

@hisapyon_akiba 2016-12-29 00:08:38

あすか先輩、部活では大きな存在だったよな。

@vegetabo 2016-12-29 00:08:41

おねえちゃんからお手紙だ

@WYS_ 2016-12-29 00:08:46

たまこラブストーリーとかそうだったけど、友達以上恋愛未満の状態の幼馴染から恋人に昇華する展開好きなのよね

@CORE_SUKE 2016-12-29 00:09:07

久美子はアスカ先輩にお姉ちゃんを重ねてたって暗示か。 

@ks_metalhead 2016-12-29 00:09:07

誰かを想った 素直な旋律
未来を走るあなたに向けた 輝くエール。・゚・(ノД`)・゚・。

@harowabot 2016-12-29 00:09:30

お姉ちゃんとお姉ちゃん先輩 

@89jan_chan 2016-12-29 00:09:15

あっあっ

@akai_alice 2016-12-29 00:09:37

あすか先輩にそっくりな音になってる久美子

@vegetabo 2016-12-29 00:09:25

なんで泣いてんの?

@HokaHokaMaru_ 2016-12-29 00:09:27

泣いてるところには何も言わないんかい

@VeryHurst 2016-12-29 00:09:25

まさかここにきて久美子→あすか先輩が熱くなるとはな

@solitude0618 2016-12-29 00:09:35

てかみぞれたん久美子のことお気に入り過ぎるな

@behase72 2016-12-29 00:09:47

あすか先輩の技術をいつの間にか引き継いでたのか

@WYS_ 2016-12-29 00:09:50

久美子があすか先輩みたいな立ち位置になって行くんだろうか

@ut_cat 2016-12-29 00:09:56

僕は最終回で泣いて悲しくて辛いけどアニメは容赦なく新しいクールとともにやってくる
僕だけが想い続けてるように思ってしまう

@Raptor_Koba 2016-12-29 00:09:57

チーム最中の話は面白かったです^^

@gts2slp 2016-12-29 00:09:58

三年生への寂しさとかも描くわけか…すごすぎでしょ…

@gazeru0116 2016-12-29 00:09:59

Aが短すぎる…Bで波乱が起きる前兆か

@gurafa 2016-12-29 00:10:16

ユーフォAパート、控えめに言って頭おかしくなるくらい最高

@knkmayumi 2016-12-29 00:10:26

Bパート、15分もとって何するつもりだ……!結婚式か?!

@vegetabo 2016-12-29 00:10:27

アイキャッチ

@vegetabo 2016-12-29 00:10:49

もう2月

@Niji_dou 2016-12-29 00:10:52

拝啓お姉ちゃん、こうして手紙でやり取りするのはまだ恥ずかしいです。

@vegetabo 2016-12-29 00:10:56

やったー!レズカップルー!

@nightmegane 2016-12-29 00:11:00

勉強もそこそこに、麗奈といちゃいちゃしています

@vegetabo 2016-12-29 00:11:07

卒部会

@vegetabo 2016-12-29 00:11:16

歌わない

@vegetabo 2016-12-29 00:11:25

きたよー

@Love_Rivai_Kame 2016-12-29 00:11:27

あすか先輩卒業・゜・(つД`)・゜・

@HACHCAH 2016-12-29 00:11:29

卒業生こんなにいたのかよ3人だけじゃないの

@vegetabo 2016-12-29 00:11:35

かわいい

@toldo13 2016-12-29 00:11:32

リボンの下の生き物が泣いている・・・・

@11o471 2016-12-29 00:11:42

低音パートのメインほぼいなくなっちゃうんだ

@WYS_ 2016-12-29 00:11:48

優子先輩w

@dhrs1 2016-12-29 00:11:52

あすかたち以外にも3年いたのかよ 劇w 黒歴史上映w

@vegetabo 2016-12-29 00:11:56

魂抜けてそう

@Raptor_Koba 2016-12-29 00:12:09

学園祭の時の格好かな。

@Nuts07064 2016-12-29 00:12:23

かわいい

@isikanta 2016-12-29 00:11:59

こういうの一回でいいからやってみたかったなァ

@orcib_swo 2016-12-29 00:12:00

急に演奏してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@WYS_ 2016-12-29 00:12:01

最後の演奏か・・・

@vegetabo 2016-12-29 00:12:15

やっぱり演奏するんだ

@saku24gottsu 2016-12-29 00:12:17

喜多村先輩も岡先輩も3年なんだよなぁ・・・ファゴットいなくなってしまう

@5ob 2016-12-29 00:12:34

3年生からの贈り物なのか Starting Project

@harowabot 2016-12-29 00:12:52

モブかと思いきや名前あるんだっけか 

@go3chicken 2016-12-29 00:12:52

やっぱり3年生の演奏はすげぇわ…

@sibisenn 2016-12-29 00:12:59

あまり映らなかった子たちが映るのいい  

@vegetabo 2016-12-29 00:13:02

わーパチパチ

@lesbleusblew 2016-12-29 00:13:07

それぞれ性格が分かりそうな表情と顔のデザイン

@usurema 2016-12-29 00:13:15

おまえ3年生だったのかという人がチラチラいる

@harowabot 2016-12-29 00:13:28

かみました 

@ghost24061 2016-12-29 00:13:30

なんか部長っぽいこと言ってるのに噛んじゃったよ

@unchi_kakumei 2016-12-29 00:13:27

デカリボンは人間だからね、仕方ないね

@knkmayumi 2016-12-29 00:13:41

☑かみまみた☑うるさいうるさいうるさい!

@ooooonaoooooo 2016-12-29 00:13:38

あーーー、あーーーこの曲かよ(´;ω;`) 

@WYS_ 2016-12-29 00:13:39

いつもの

@Ta__Yu__ 2016-12-29 00:13:48

三日月の舞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@vegetabo 2016-12-29 00:13:48

いつもの曲

@vegetabo 2016-12-29 00:14:15

どんがどんが

@myrmecoleon 2016-12-29 00:14:21

低音パート,3年そういえばあすか先輩だけか

@89jan_chan 2016-12-29 00:14:22

かわいい

@vegetabo 2016-12-29 00:14:26

ほろり

@007Jeorge 2016-12-29 00:14:28

てか音楽室の音響ってこんな感じだったな

@shiba_dirt 2016-12-29 00:14:36

あたらしい北宇治サウンドの出発点だな。

@vegetabo 2016-12-29 00:14:43

チラ見

@yurinrinland 2016-12-29 00:14:49

麗奈のトランペットめちゃくちゃ上手くなっとる

@kisaichi7 2016-12-29 00:15:03

教室でこういう音の響きはしないんたよね…スタジオの音だよなぁ…まあ仕方ないかなと…

@vegetabo 2016-12-29 00:15:09

すっげえ見られてる

@tricentius 2016-12-29 00:15:17

香織先輩の前でソロをキメて麗奈はえらいなあ

@zlatan_LN11 2016-12-29 00:15:17

マジで続きが読みたかったんだけど久美子2年の話ってないんよな

@ecocorone 2016-12-29 00:15:21

リボン部長大人になったのう…我が子のようだ。









@harowabot 2016-12-29 00:15:37

送る曲か 

@Aasu69_tetoteto 2016-12-29 00:15:10

ふっと緩む頬 優しく閉じられるまぶた

@NagaOwarai 2016-12-29 00:15:42

香織先輩!!!なんてエンジェルな表情!!

@vegetabo 2016-12-29 00:15:51

こんなこともありましたね

@0_equal_all 2016-12-29 00:15:38

あー、1年間やってきた曲と思い出が・・・ソロ競い合ったりしたもんなあ・・・。

@myrmecoleon 2016-12-29 00:15:53

回想までしちゃうのか。泣いちゃうやろ…・

@amayukino 2016-12-29 00:15:56

吹きたかったけど吹けなかったソロぉぉぉ

@typekanon 2016-12-29 00:16:48

劇場版だとめっちゃシーン追加されてたとこ

@vegetabo 2016-12-29 00:16:50

ドスケベ衣装

@cocoonP 2016-12-29 00:16:56

そうだ、この学校コンクールで全国行くレベルのくせにマーチングもやってるんだったw

@star_haru2490 2016-12-29 00:16:59

またフルでやるのか
何度でもいいけど

@tobiiii11 2016-12-29 00:16:59

ここで三日月の舞やるから前の話でなかったんすね

@harowabot 2016-12-29 00:17:12

えらく懐かしく感じる回想始まった 

@VeryHurst 2016-12-29 00:18:06

それにしても頬杖ついてるあすか先輩良い

@lovee 2016-12-29 00:17:19

1年があっという間に過ぎ去ろうとしている

@lesbleusblew 2016-12-29 00:17:20

テレビの中のキャラクターと現実の視聴者達の思い出共有タイム

@AventLife 2016-12-29 00:17:54

成長した残された生徒の演奏にのせて振り返るのエモすぎる

@WYS_ 2016-12-29 00:17:57

泣いてる・・・

@harowabot 2016-12-29 00:18:14

そっくりな音はどうなったんだ 

@una_po 2016-12-29 00:18:18

しかしやはり久美子は浮かない顔したまま

@Niji_dou 2016-12-29 00:18:29

ねぇねぇ、あすか先輩ってもう帰っちゃったかな?

@vegetabo 2016-12-29 00:18:32

こいつ本当にパイセンのことばかり考えてんな

@vegetabo 2016-12-29 00:18:41

かなしみ

@orcib_swo 2016-12-29 00:18:46

卒業式キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@orcib_swo 2016-12-29 00:18:53

最終回で卒業式をやるアニメだああああああああああああああああああああああああああああああ

@hiro0731milan 2016-12-29 00:18:55

これが卒業だって言う感じだよねぇ。最初からこういうのみせられると。

@vegetabo 2016-12-29 00:18:57

飴ちゃんまだ残ってたの

@vegetabo 2016-12-29 00:19:08

送辞

@izuusami 2016-12-29 00:19:09

あすか先輩代表までしちゃうのか、さすがだ

@daradara_dabun 2016-12-29 00:19:16

先輩のいた痕跡がどんどんなくなってく

@saki_4048 2016-12-29 00:19:18

BGMが劇場版けいおんの卒業式と似てて泣いてる

@vegetabo 2016-12-29 00:19:22

先輩お元気で!

@m_d_d_b 2016-12-29 00:19:23

高校の部活はレギュラーの大部分を3年生が占めるのが多いとはいえ,北宇治の吹部,現2年生が前年ごっそり退部してるから3年生が卒業すると戦力が単純に人数で3分の1減じゃなくて半減しちゃうんだな 在校生演者のいない楽器とかは…大丈夫か

@Nagi0Nagi08 2016-12-29 00:19:28

卒業式まで…止めておじさんの涙腺はもうゼロよ…

@vegetabo 2016-12-29 00:19:33

こいつらレズデース

@myc894 2016-12-29 00:19:34

あすかパイセンは国大志望だから合格発表まだなんじゃないかな

@jutaityu 2016-12-29 00:19:42

あすか先輩代表とか頭良かったんだなあ

@m_luna_dB 2016-12-29 00:19:57

かわええww

@planet_ark 2016-12-29 00:19:51

デカリボン先輩のデカリボンしおれてる(笑)

@vegetabo 2016-12-29 00:19:42

デカリボン

@Niji_dou 2016-12-29 00:19:47

デカリボン先輩、嬉しさで死んでしまうのでは?

@vegetabo 2016-12-29 00:19:53

ほら走ってるよ~

@6123gesu7513 2016-12-29 00:20:05

そこらじゅうにカップルがいますね……

@VeryHurst 2016-12-29 00:20:08

久美子があすか先輩を求めてるの熱すぎる

@harowabot 2016-12-29 00:20:10

アスカ先輩さがしかやっぱ 

@euph_yoh 2016-12-29 00:20:11

始まった瞬間から泣いてたなぁ。卒業式ってやっぱり感慨深い

@vegetabo 2016-12-29 00:20:16

後ろから突かれてるような

@dhrs1 2016-12-29 00:20:29

あすかを探す久美子

あのド下手くそ暴れん坊将軍をやった

@x1zacocloth 2016-12-29 00:20:37

懐かしい 

@Magi_Mi_Final 2016-12-29 00:20:35

そうか、久美子はあすか先輩に誘ってもらって吹奏楽部に入ったのか..

@vegetabo 2016-12-29 00:20:36

黒髪ロングとマフラーの組み合わせ

@MILMIX 2016-12-29 00:20:56

先輩なにしてるんすか!まずいですよ!

@vegetabo 2016-12-29 00:20:45

苦手なんすよ

@x1zacocloth 2016-12-29 00:21:09

卒業おめでとうございます(棒) 

@harowabot 2016-12-29 00:21:20

恋の相談
そうです
まじか… 

@m_luna_dB 2016-12-29 00:20:57

大胆な告白クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!??

@vegetabo 2016-12-29 00:21:07

まじか~~~~~

@Bardaxel 2016-12-29 00:21:28

もしかしたら、嫌いだったかも知れません

@vegetabo 2016-12-29 00:21:27

ド直球すぎる

@_kokohekmatyar_ 2016-12-29 00:21:30

あすか先輩は、最高の先輩で、最高のお姉さんで、そして最高のパートナー。

@D_morgan91 2016-12-29 00:21:37

秀一エンドじゃなくてあすかエンドなのか…

@saku24gottsu 2016-12-29 00:21:41

わかってないです!だって今・・・大好きですから・・・!

@vegetabo 2016-12-29 00:21:50

告白だ!!!!

@Niji_dou 2016-12-29 00:21:57

あすか先輩、絶対本心見せてくれなくて

@lovee 2016-12-29 00:21:54

愛の告白の相手はまさかのあすか先輩だったのか!????

@vegetabo 2016-12-29 00:21:36

メガネ解除

@to0yo9po0n4 2016-12-29 00:22:07

やっぱね、久美子とあすか先輩の絡みはせこい

@Niji_dou 2016-12-29 00:22:11

先輩が吹くユーフォ、もっと聞いていたくて。

@WYS_ 2016-12-29 00:22:13

私、あすか先輩みたいなユーフォが吹きたい

@magiatullys 2016-12-29 00:22:12

最後に感動させるのやめろよw俺涙腺ガバガバだから泣くぞ

@x1zacocloth 2016-12-29 00:22:50

それは・・・ 

@lovee 2016-12-29 00:22:39

私にはもう必要ないからさ(コピーはもう取ってあるあら

@vegetabo 2016-12-29 00:22:32

いいんすかこれ?

@solitude0618 2016-12-29 00:22:19

受け取ったあああああああああああああああああ

@pickmans 2016-12-29 00:22:31

これを陰で見ていた麗奈の修羅場フラグが立つ





@harowabot 2016-12-29 00:23:01

私アスカ先輩みたいなユーフォが吹きたい 

@Aasu69_tetoteto 2016-12-29 00:22:43

一期の「私、ユーフォ好きだもん!」がこういう流れに繋がるんだなぁ

@tokyotaida 2016-12-29 00:23:07

「さよならって言いたくないです」「じゃあ言わない」

@vegetabo 2016-12-29 00:22:49

じゃあ言わない

@sehaku_ 2016-12-29 00:22:47

サヨナラに強くなれ
この出会いに意味がある

@5ob 2016-12-29 00:22:52

ノート来た。
今度は黄前ちゃんが後輩に聞かせてあげてよ。その曲

伝承してゆく物語だな

@yukitama15 2016-12-29 00:23:11

あすか先輩みたいなのに惚れたのが悪いわ…

@vegetabo 2016-12-29 00:23:12

さよならは言わないよ

@daiwa510 2016-12-29 00:23:17

「さよなら」じゃなくて「またね」か・・・

@basa0214cell 2016-12-29 00:23:24

やっべ!
あすか先輩本当にかっこいい
スッゲー憧れるこういう人

@orcib_swo 2016-12-29 00:23:10

はえ~~~ASKA先輩最後までイケメン・・・・・・

@harowabot 2016-12-29 00:23:36

スンスンはぁ… 

@Bardaxel 2016-12-29 00:23:34

黄前久美子が他人のことを想って泣いているというだけで泣ける。

@harowabot 2016-12-29 00:23:59

まさかのここでタイトル 

@orcib_swo 2016-12-29 00:23:44

響け!ユーフォニアム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

@tsuki_usa_anime 2016-12-29 00:23:49

タイトル回収キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

@knkmayumi 2016-12-29 00:23:56

最終話でタイトル回収するアニメは名作

@ShunyRose 2016-12-29 00:24:02

あすか先輩の最後のセリフが「またね」ってもう…なに…美しすぎるでしょ…

@vegetabo 2016-12-29 00:24:04

本妻はわたしよーーー

@VeryHurst 2016-12-29 00:24:13

麗奈ちゃんがもう少し早くきたら修羅場だった?

@akai_alice 2016-12-29 00:24:06

あすか先輩の曲のタイトルが響けユーフォニアム!ってすげえ!!

@york21c 2016-12-29 00:24:07

ここでようやくタイトルの意味が分かる演出よ 

@vegetabo 2016-12-29 00:24:18

いい最終回だった

@Niji_dou 2016-12-29 00:24:22

響け!ユーフォニアム、その音の温かさを私はいつまでも忘れない。

@go3chicken 2016-12-29 00:24:17

サブタイトルじゃなくてこの場面でタイトル回収とは……
やられたぜ…響け!ユーフォニアム…

@89jan_chan 2016-12-29 00:24:31

@NagaOwarai 2016-12-29 00:24:31

終わってしまったぁぁぁぁぁ!!!!!

@KMKG_2002E 2016-12-29 00:24:31

涙腺死にかけだった。ヤバイヤバイ…

@vegetabo 2016-12-29 00:24:33

特殊EDか!?

@ecocorone 2016-12-29 00:24:36

そして次の曲が…..始まらない….

@umie_from_river 2016-12-29 00:24:39

そして次の曲が……始まらないよぉ……

@minaserem 2016-12-29 00:24:43

私たちの曲は続くのです!っていう1期のやつがない

@3neri3neri3 2016-12-29 00:24:43

ユーフォ2期の7割は、ともよ様の演技だったなぁ

@dawnonlooker 2016-12-29 00:24:47

優勝!!!!いや、金賞!!!!!!!ありがとう京都アニメーション!!!!!! 

@OkapiYmt6 2016-12-29 00:24:57

終………悲しいなぁ…
終わっちまった…終わっちまった……

@dousite_k 2016-12-29 00:25:11

響け!ユーフォニアムが響け!ユーフォニアムで終わるの最強すぎるのでは?

@starlog 2016-12-29 00:25:12

最終回 キャスト

@go3chicken 2016-12-29 00:25:12

うわぁぁ……
なんだこの最終回…最高かよ……

@luna4616 2016-12-29 00:25:15

最後やばい鳥肌たった!響け!ユーフォニアム!! 

@flowerT_T 2016-12-29 00:25:19

最後にタイトル回収するから9話EDで曲のクレジット入れなかった

@age_saku 2016-12-29 00:25:32

タイトルそういう意味だたのか。

美しい終わり方だな。

「響け!ユーフォニアム」

@tsuki_usa_anime 2016-12-29 00:25:36

もうなんの文句もなく優勝…京アニは最強でした

@sunocos 2016-12-29 00:25:36

やばいなぁ。円盤買いたくなってしまう

@vegetabo 2016-12-29 00:25:53

熱い取材協力

@kdcali 2016-12-29 00:26:06

凄い綺麗に纏まってたけど、本当に卒業してしまったよorz
そして終わってしまったよ

@ShunyRose 2016-12-29 00:26:10

あまりに美しすぎる終わり方で文句の付けようがない。最高。

@una_po 2016-12-29 00:26:17

まさかの「響け!ユーフォニアム」のオケで作品を締めるとは…。やりよる。神か。神だったな。うん。神だわ。

@solitude0618 2016-12-29 00:26:38

原作たまってからの3期or六華編頼む

@sakotter 2016-12-29 00:26:42

何と比較する訳でなく、ただただ、間違いなく生涯最高傑作の一つです。本当に素晴らしい、美しい、ここまで胸を熱くさせてくれる芸術に、エンターテイメントに、ありがとう以外の言葉がない

@yulilyp930 2016-12-29 00:27:09


うわああああ、最後の「響け!ユーフォニアム」で鳥肌ぶわああきていろんな意味で感動してる

@HanikaHan 2016-12-29 00:27:10

すごい最終回だった あすか先輩の存在がここまで大きくなるとは タイトル回収もお見事

@vegetabo 2016-12-29 00:27:13

特に何も無かった

@pearcoisaland 2016-12-29 00:27:16

最終回先行上映会キャストトークにて

回想シーンの順番に納得。
普通なら時系列順に回想する方がアニメ的に分かりやすいけれど、普通回想する時は印象に残ったシーンから思い出すよなと。
いろんな目線での回想

@anime_eupho 2016-12-29 00:27:16

TOKYO MX1での最終回放送、ご視聴いただきありがとうございました!
最終回作画監督の西屋太志さんのイラストコメントです!

@enya_r 2016-12-29 00:27:17

綺麗にまとまったし終だし続きの劇場版ないのかな、秀一…

@aya_yoshi_711 2016-12-29 00:27:22

また久美子達に会えるのを楽しみにしてるよ、ありがとう。

@takammy_hawawa 2016-12-29 00:27:22

響け!ユーフォニアム2
アイキャッチまとめ

@sister_ellie 2016-12-29 00:27:26

あたたかい……こんなにあたたかくて爽やかな感動をくれる作品に出会えて、私は本当に幸せです……

@ku_ra_ds 2016-12-29 00:27:33

こんな綺麗な終わり方なんだから三期とか蛇足になっちゃうだろうが

@direct_crossing 2016-12-29 00:27:36

12話(最終話)視聴。コンクールも終わって、でかリボンと夏紀の新体制でスタート。前途多難だけど、頑張れリボン先輩!久美子の奏でるユーフォがいつのまにかあすか先輩のそれにそっくりって・・・2人が深いところで繋がった証拠かな。

@otonokigachi 2016-12-29 00:27:49

黄前久美子が田中あすかを最初苦手だったように、僕も『響け!ユーフォニアム』は、最初はかなり苦手だった。もしかしたら『響け!ユーフォニアム』自体が、田中あすかみたいな作品だったかもしれない。最高の最終回でした。

@pearcoisaland 2016-12-29 00:27:58

最終回先行上映会キャストトークにて

秀一いじり。
ともよちゃん「女の子が意識し出したら男の子が途端に鈍感になる現象なに?そんなだからアニメでは付き合えなかったんだよ」

@holmes_tnk 2016-12-29 00:28:01

原作がここまでだから今のところ3期はなし。あるとすれば立華編みたいなスピンオフか劇場版ですかね。マーチングをアニメでやれるのかw

@tricentius 2016-12-29 00:28:03

TVアニメとしての『響け!ユーフォニアム』はこれで終わりだけど、再び劇場版が作られたり、実写ドラマになったり、立華編がアニメ化されたりとか、そういう更なる展開が待っていると、きっとまた次の曲が始まるのだと信じている。ありがとう『響け!ユーフォニアム』!

@ride_zero_3104 2016-12-29 00:28:41

最終回がこの回だったのって、やっぱこの作品が全国大会を目指す話じゃなくて、ユーフォを通じて成長していく久美子の物語だったってことなんかな

@nana_0rion 2016-12-29 00:28:50

響けユーフォニアム最終話見ました。卒部式と卒業式。別れの季節の話にはいつも泣かされる。「またね」という言葉の強さを感じる話でした。
そして、作品名に繋がるのか…。すごい綺麗。
続きは原作ないから無理かなー。寂しい。
1期2期ともにお疲れ様でした。

@behase72 2016-12-29 00:28:56

個人的にはこれ以上ないきれいな終わり方だったと思います。これ以上ない夢のような現実にありそうな青春。ここ最近の京アニの作品の中でもトップクラスに大好きで、記憶に残るであろう作品でした。かかわった方々にお礼を言いたい。

@syaki_n 2016-12-29 00:29:03

本当に2も素晴らしい作品だった。人間関係を描くのが上手すぎる。人というものを描くのが上手すぎる。本当に一人一人が生きているんだよね。感情を揺さぶられすぎる作品だ。本当にありがとうございました。3も待っています。またね!

@direct_crossing 2016-12-29 00:29:04

久美子があすか先輩のこと大好きって告白したのは意外だった。この作品は結局、先輩のユーフォの音色をどこまでも追い求める久美子の話だったのか。恋と尊敬が入り混じったような、美しい最後。作品全体がこれで輝きを放った瞬間だった。

@godrever_jp 2016-12-29 00:29:33

感想を一言で表すと「これ以上の何を望めばいいのか」ですかね。
最終回を見るまでは、ユーフォロス怖い、とか、続編見たい、とか思ってましたが、アレですね。そういうこと思うのはこの最終回に失礼なんじゃないか、とさえ思います
ということで、立華編、待ってます

@mmttoblove 2016-12-29 00:29:34

終わってしまったぁ…😭ボロ泣きです😭😭😭
『響け!』はわたしの心の支えでした!
終わってしまったのはとても寂しいけど、北宇治のみんなみたいにもっと練習頑張りたいと思います!
劇場版続編、立華アニメ化希望!!!
『響け!』大好きです😆😘💕

@kamakura_ru 2016-12-29 00:29:39

ユーフォ2期最終回。それぞれの「それから」。大切な人が去っていく寂しさ、掴みきれない想いに沈む久美子の素直さ。あすかへの告白は心震えたわ。登場人物の心の揺らぎを描くプロット、その心情を描き切る美しい作画と判劇。いいもん見たなぁ、と毎回思わせるアニメでした

@miho_karasawa 2016-12-29 00:29:46

最終回を迎えました。
「響け!ユーフォニアム」私の音楽人生を変えてくれた大切な作品です。北宇治高校の皆んなと一緒に育ててきた「サウンドスケープ」大切に歌い続けていきます。本当にありがとうございました!涙が止まらない〜(/ _ ; )

@mabo19750313 2016-12-29 00:29:53

見事なタイトル回収で「響け!ユーフォニアム」はとても綺麗に終わったが…終わったが…

…劇場版で「久美子ラブストーリー」やってくれても…ええんやで!


コメント

  1. 最高のエンディングだった。
    ここでビヴァーチェじゃねえだろ、って思ってたら、流石のチョイス。
    いい意味で、この続きが見たいと思わせない潔さ。
    この最終話だけで、個人的に京アニ作品中でも、屈指の作品になりました。
    スタッフの皆さんお疲れ様。そしてありがとう。

  2. 本当に素敵な終わり方だった。ただ終了ではないので期待しています。
    原作立華偏含めて全部読んでいます。これもまた素敵な終わり方だった。
    これから久美子が2年生になって活動していかれると思いますが、一人気になる人がいます。それは、希美です。自分は希美がユーフォの中で一番好きです。それは希美がたぶん一番吹奏楽を愛していると思われるからです。ですから終わりの時点で何の役柄も与えられてない希美が後輩指導なんかしているとこを想像するととても素敵な気持ちになります。今後のストーリーに期待しています。

  3. ユーフォ二期見終わって、自分の知る中で一番好きな京アニ作品になりました
    青春時代の痛み苦しみもどかしさ、何かを成し得た時の達成感などよく再現されているなぁと
    主人公が高校生の作品って多いけど、恋愛至上主義ハーレム俺強えええええとかもううんざり
    理想の主人公なんてつまんねぇんだよ、こちとら等身大の高校生が頑張ってる姿が見たいねん!
    自分はもうだいぶ大人だけど、高校生にはこういう作品を見てもらいたいなぁ
    頑張るのカッコ悪いとか、上っ面ばかり着飾って中身も交友関係もペラペラとか後悔するで
    俺はもう手遅れだけど…\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました