ブブキ・ブランキ 星の巨人 第24話(最終回) 感想:東くんボッチ生活、いい仲間がいて良かった!

2016秋ブブキ・ブランキ
スポンサーリンク
Cz4acSKVQAEUPAC
@fashi2 2016-12-17 22:00:01

またアニメ見てる : ブブキ・ブランキ 星の巨人 (最終回)#24 「冒険者たち」 at TOKYO MX

@tmaccha 2016-12-17 22:00:21

前回で全部片付いたから今日はなんの話なんだろ

@Story_terror 2016-12-17 22:01:47

この絵でやれ

@nanohafateakb48 2016-12-17 22:01:08

始まりました!ブブキ・ブランキ(最終回)

@Story_terror 2016-12-17 22:03:25

一年後

@nnk775a 2016-12-17 22:03:04

ブブキブランキなう2041年4月8日

@hakukawaii_neo 2016-12-17 22:03:21

あーちゃんすごい平和そうな朝

@Story_terror 2016-12-17 22:03:41

いただきます

@kirutodenpa 2016-12-17 22:04:04

この世界学校なんてあったのか 

@harowabot 2016-12-17 22:04:06

特に何も服すら変わってないだと!?

@Story_terror 2016-12-17 22:04:10

そういえば学校行く描写今までなかったね

@Story_terror 2016-12-17 22:04:36

そうか、君が”あの”・・・

@freeeier 2016-12-17 22:04:55

やだぜー、ToLOVEるとか

@harowabot 2016-12-17 22:05:02

メガネ

@1029Bmw_2 2016-12-17 22:05:16

東さん怒らせると校舎無くなるで

@vek_e_noic 2016-12-17 22:05:19

今週からブブキブランキ学園編

@jkflipflopuding 2016-12-17 22:05:24

嘘みたいに静か(陰口を叩かれていじめられる

@Story_terror 2016-12-17 22:05:43

楽しそう

@fansaabis 2016-12-17 22:05:36

元気だな!アメリカチーム! 

@Do_Marin 2016-12-17 22:05:45

心臓が止まったのは何故かってそういえば出なかったか 

@tri_edge777 2016-12-17 22:05:32

皆スクールライフ戻った

@kuzu_ningen 2016-12-17 22:06:08

久々登場のグッスマート

@vek_e_noic 2016-12-17 22:06:39

この世界の世界観がよくわからん

@Story_terror 2016-12-17 22:07:11

警察だ!(インパルス板倉)

@erin_erein 2016-12-17 22:07:06

こんなマスクつけてたら緊張するだろ

@youzaka 2016-12-17 22:07:23

さっきからToLOVEる批判が多い

@ks_metalhead 2016-12-17 22:07:33

こんな警官イヤだよ(´・ω・`)

@hironika 2016-12-17 22:07:43

コガネちゃんのその服は制服だったのか。

@harowabot 2016-12-17 22:07:52

すぅ

@kimi_kage_ 2016-12-17 22:07:58

久しぶりだな、どうしたんだよ?  

@hakukawaii_neo 2016-12-17 22:08:26

木乃亜ちゃんラクロスやってた

@nanohafateakb48 2016-12-17 22:08:44

一年後の東チームはあんまり集まんない感じ?

@kuzu_ningen 2016-12-17 22:09:14

三次元会計

@hironika 2016-12-17 22:09:22

あ、よく見るとちゃんと制服。セーラーか。

@kokonosoken 2016-12-17 22:09:31

周りの連中と上手くやっていくにはさぁ…”普通”になるしかないってな

@erin_erein 2016-12-17 22:09:39

普通の生活をしたいって主人公もいるんだぞ

@Story_terror 2016-12-17 22:10:06

オエエエエエエエエエエエエ

@freeeier 2016-12-17 22:10:00

もっと細心の注意を払って運転してちょうだい

@kuzu_ningen 2016-12-17 22:10:15

身重だった

@tamako48 2016-12-17 22:10:14

絶美さん!!!!妊娠!?!?!?

@dungam 2016-12-17 22:10:16

つわりかよヽ( ´Д`)ノ

@katomusi 2016-12-17 22:10:59

絶美さんこの世界でもその恰好なの?!

@kimi_kage_ 2016-12-17 22:10:55

こんこんと眠りつづけてからちょうど一年後の目覚め  





@yknn_agm 2016-12-17 22:11:15

礼央子様あれから眠りについてたのか

@Story_terror 2016-12-17 22:12:13

オサレアイキャッチ

@tri_edge777 2016-12-17 22:11:01

可愛くになったw

@mellowhound 2016-12-17 22:11:20

レオコ様、さすがにBBAにはならんよな・・・

@sn104x2 2016-12-17 22:11:33

妹ちゃんはなにしとるんやろなあ

@harowabot 2016-12-17 22:12:37

なんだこの別人

@tagoal 2016-12-17 22:12:32

キャラ変わってるーΣ(゚д゚ )?!

@uminekoneko 2016-12-17 22:12:34

礼央子様どうしたwwwwwwwwwwwwかわいい 

@kuzu_ningen 2016-12-17 22:14:08

記憶喪失オチか…

@freeeier 2016-12-17 22:13:56

全てがすっぽり抜け落ちてしまっている

@usurema 2016-12-17 22:14:14

再生能力がなくなっておばさんになるのかと思った

@kuzu_ningen 2016-12-17 22:15:52

宗也さんにとっては木乃亜たちなんだな…

@freeeier 2016-12-17 22:14:11

生身の人間に戻れた代償が記憶だけ

@jkflipflopuding 2016-12-17 22:15:01

代償は記憶だけじゃなくて、自由もじゃないか

@tianlangxing 2016-12-17 22:14:50

礼央子様はここで一生かごの鳥ってわけだ

@tri_edge777 2016-12-17 22:14:18

相変わらずだなw

@seri_seri1 2016-12-17 22:14:36

ハッピーエンドかと思ったら思った以上に重い話が続いてビビる

@hakukawaii_neo 2016-12-17 22:15:43

薫子ちゃん段ボールに囲まれてた

@kuzu_ningen 2016-12-17 22:16:12

モノマネしとるw

@tamako48 2016-12-17 22:16:12

薫子wwwwwwww似てるwwwwwwww

@jkflipflopuding 2016-12-17 22:16:16

薫子ちゃんは可愛いな 可愛いな

@rvbrvm_ 2016-12-17 22:16:16

礼央子本人から聞いてるっつーの





@harowabot 2016-12-17 22:17:17

顔張り出されるとか危険人物扱いじゃないか

@Nemesis_1231 2016-12-17 22:16:54

胸がつかえる?その胸で??

@torigraff 2016-12-17 22:16:57

出禁警告wwwwwwwwwwww

@_konitan_ 2016-12-17 22:18:01

先週言ったとおりになってしまった

@harowabot 2016-12-17 22:18:17

最終回にホームレスの爺さんが出てくるとは

@Story_terror 2016-12-17 22:18:05

スヤァ

@hakukawaii_neo 2016-12-17 22:17:53

おじいちゃん苦しそうかと思ったら寝てた

@tamako48 2016-12-17 22:17:45

あああああホームレスのおじいさん

@harowabot 2016-12-17 22:18:51

ああ まさに臭い息展開なのか

@Story_terror 2016-12-17 22:19:05

貴重なサービスシーン

@freeeier 2016-12-17 22:18:13

毎日毎日同じことの繰り返し

@Nemesis_1231 2016-12-17 22:18:53

今さら一般人には戻れないってか

@kuzu_ningen 2016-12-17 22:19:08

不登校になった

@bonjin1010 2016-12-17 22:19:09

あーちゃん不登校になっとるwwwwww

@harowabot 2016-12-17 22:19:31

一応英雄なんだがその後の後日談は…

@dft_e 2016-12-17 22:19:54

1話のコンビニ放置されっぱなし!

@kuzu_ningen 2016-12-17 22:19:31

一話の店だ

@freeeier0 2016-12-17 22:20:27

みんなで会ったりとか、話したりとか、全然しなくなっちゃったね

@nanohafateakb48 2016-12-17 22:20:45

東=黄金ちゃんシーンが多いな〜

@harowabot 2016-12-17 22:21:19

あの日々をなかったことになんてできないよ

@shiketa_udon 2016-12-17 22:21:07

なかったことにしてはいけない





@Story_terror 2016-12-17 22:21:28

ずびびびび

@nony_83 2016-12-17 22:21:33

ここ、1期の1話のコンビニかな なつかしい

@harowabot 2016-12-17 22:22:21

二人は出来てたのか

@freeeier0 2016-12-17 22:22:08

今聞く事かよ! あわわわわ

@freeeier0 2016-12-17 22:22:25

ようやく我らの心臓様のご登場かよ

@kuzu_ningen 2016-12-17 22:22:27

揉んでる

@honryaku 2016-12-17 22:22:43

東くん闇堕ちしてギーになってくれ

@harowabot 2016-12-17 22:23:48

おつかれさーしたー

@freeeier0 2016-12-17 22:23:49

それ絶対バカにしてるだろ!!

@harowabot 2016-12-17 22:24:51

怒りの最終回

@liq_pal02wm 2016-12-17 22:24:10

あーちゃんがキレてるの超貴重

@mellowhound 2016-12-17 22:24:52

なんか終わった感だけ満載だった

@tri_edge777 2016-12-17 22:27:01

さぁ新たな冒険へ

@cocoonP 2016-12-17 22:25:04

話としては先週もう終わってたしね

@jkflipflopuding 2016-12-17 22:25:08

2期がこんなに面白いと分かっていればな~

@harowabot 2016-12-17 22:25:50

ちょっと復活でおわりかー

@tianlangxing 2016-12-17 22:25:28

礼央子様幽体離脱でも覚えたんですかね(何

@Story_terror 2016-12-17 22:25:33

なんだ夢か

@kimi_kage_ 2016-12-17 22:25:41

このまままっすぐ、まっすぐに飛ぼう!  

@uminekoneko 2016-12-17 22:25:41

俺たちの戦いはこれからだED 

@llkfujill 2016-12-17 22:26:10

最後のレオコさまのシーン良かったです。

@Story_terror 2016-12-17 22:26:13

いい最終回だった

@tamako48 2016-12-17 22:26:13

終わっちゃった(´;ω;`)
あと、絶美さんの相手って石蕗先生なの!?ねえ!ねえ!

@1029Bmw_2 2016-12-17 22:26:23

これはこの後礼央子様を連れ出すんですかね?(ワクワク

@sn104x2 2016-12-17 22:27:03

二期になって化けたブブ↑キ↓

@BFkrow 2016-12-17 22:27:25

(´・д・`)レオ子エンド

@kokonosoken 2016-12-17 22:27:11

リアルロリBBAと東くん提供

@tamako48 2016-12-17 22:27:44

終わっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。終わっちゃった終わっちゃったああああああ

@t_takonasu 2016-12-17 22:28:19

星の巨人になってからとてもおもしろかったし、ずっときれいな画だった。さんした♪

@Andes_sub 2016-12-17 22:28:47

サンジゲンのCG(トゥーンレタリング)技術がすごく向上してるからそろそろCG嫌いの人も見てくれないかな
と期待して次の作品を待つ

@dedicate2hisako 2016-12-17 22:29:15

大冒険をくぐり抜けて、眩い世界を見てしまったら、果たして日常生活に馴染むことが出来るのか

その後の話に1話使うって珍しいな

@yukitama15 2016-12-17 22:29:41

アズマくんもここから新しい生き方を始められるってことですよね そういうアズマれおこエンドじゃないの…と思ったら提供はそうだったのでよかったです

@ranaECHO 2016-12-17 22:32:12

ブブキ並みに好きになる作品が次現れるのかなぁ・・・。また数年は現れないだろう。 

@VeryHurst 2016-12-17 22:33:06

礼央子様が記憶なくして礼央子ちゃんになっていたのは面白かった。でもリアルロリBBAなんだと思うとちょっとくる。あとエピゾや薫子ちゃんとかは相変わらずな感じで安心感があったな。それと個人的には最終回も桜蘭ちゃんを見れて良かった。

@yugino_o 2016-12-17 22:33:12

賛否両論あるっぽいけど無きゃいけない最終回だったと思う

@tokuda_usp 2016-12-17 22:33:25

「ブブキ・ブランキ 星の巨人」第二四話、ご視聴ありがとうございました!彼らの大冒険を見届けた皆様の良き思い出となりますように♡
私は、会社でサンジゲンの皆さんと一緒に見れたのが良い思い出になりましたっ(*´꒳`*)

@zorotter 2016-12-17 22:35:27

なんだかんだ面白かったし、表現的にも興味深い作品だったと思います。

@ta_29XXX 2016-12-17 22:38:03

はー、しっかりと、ゆっくりとその後が描かれてて・・。物語はつづくんだなーと( ;∀;)。

@tianlangxing 2016-12-17 22:38:20

まあ技術的な面で言えば、蒼き鋼のアルペジオあたりから本格的に注目されてきた「セルルック」なフルCGアニメーションが、より一層普通の手書きアニメに対して違和感がなくなってきたなあという点は素直にすごいなと思う。

@bbkbrnk 2016-12-17 22:39:23

TOKYO MXでの第二十四話、放送終了しました。最後までご視聴いただいた皆様、本当にありがとうレフ〜!<(´ _ `)>

@ezoyuu 2016-12-17 22:40:44

ブブキ・ブランキ 星の巨人 12話(24話、最終回) 非日常から日常の生活に戻った東たち。礼央子様が真のヒロインだったか。一話まるまる使って後日談を描いてくれたのは嬉しい。1期はイマイチだったけど今作はそこそこ面白かった。

@sigerusan 2016-12-17 22:42:58

ブブキ・ブランキ終わった。1話にいろいろ詰め込み過ぎて破綻するのだけは避けたかったのかなって感じの静かな大団円だったけど、味はよかったと思う。終りはいつも寂しいが、12月期はとくに寂しいなあ。サンジゲンさんお疲れさま!

@seikaisha_imai 2016-12-17 23:01:58

『ブブキ・ブランキ 星の巨人』最終話おつかれさまでした……! ブブキをつくったサンジゲン松浦さんの新書、発売中です! 黄金ちゃんが目印!!
アニメを3D(サンジゲン)に! – 星海社新書

@yknn_agm 2016-12-17 23:10:20

1期(1〜12話)は分かりにくいとかテンポが〜とか言われてたと思いますが、それがあるからこそ2期(13〜24話)の面白さがあるわけで。じっくり最後まで観る作品を最近はほとんど見かけないので、この作品はそういう意味で貴重なんだろうと。

@ancor0mochiii 2016-12-17 23:23:10

感想。1期はかなり迷走してるように見えた。今回の2期は共通の目的っていうのがはっきりしてたのと毎回毎回の内容の濃さ。ただ最終回前の最終決戦に迫るにつれ、展開の速度、情報やらが少し多かった気がする。
でも上手く纏まった終わり方。隠れた名作にはなって欲しくない良作


コメント

  1. 第一話の面白さでは秋アニメ
    ナンバー1でした!そのあとも
    安定して面白かったです!意外な最終回でしたが、私は好きです!たぶん、世界を救った子供たち、でも世界が平和になってからは、大人たちが子供が安心して怒ったり笑ったり、夢を追いかけられる社会を守る、それが理想の世界であるとスタッフは言いたかったのではないでしょうか?
    ハッハッハ!礼央子様の胸が意外と大きくてうれしかったですのかしこまっ!

  2. ハッピーエンド感出してるけど
    ロシアチームの最後を忘れんからな

  3. 今の技術でこういうことができますっていう感じだったのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました