夏目友人帳 伍 第10話 感想:貴志くんを信じてあげる塔子さんの優しさに涙腺が…

2016秋夏目友人帳
スポンサーリンク
CzkmLbRVQAAgbbt
@STS2657 2016-12-14 01:35:02

テレビ大阪(TVO)「夏目友人帳 伍」のお時間です。

@verankuriensu 2016-12-14 01:35:25

夏目みるーティッシュは準備済みw

@visuko 2016-12-14 01:36:34

あー既にもう泣きそうなんだけど(早い)

@starlog 2016-12-14 01:36:53

提供

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:36:36

はぁ~~藤原夫婦回とか放送前から神回確定なわけよ

@magic_of_ryaku 2016-12-14 01:36:45

塔子さん出てくる時点で神回やろなあ…

@qurail2nd 2016-12-14 01:37:06

塔子と滋とかいうタイトルから勝利が確定してる神回

@fashi2ji 2016-12-14 01:37:35

おい夏目 久しぶりに七辻屋のまんじゅうを

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:37:32

ダメだよ先生、遅くなるだろう

@jokiupmnhy 2016-12-14 01:37:35

こいつまたまんじゅう食べようとしてる

@torigraff 2016-12-14 01:37:40

ヒロインを困らせてはいけないからな

@visuko 2016-12-14 01:37:42

ニャンコ先生いつもくってるじゃんwww

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:37:48

塔子にも饅頭を土産に勝って行けばいいじゃないか

@yuki_tom_34 2016-12-14 01:37:52

にゃんこ先生まんじゅう大好きだね〜!

@tianlangxing 2016-12-14 01:38:09

ニャンコ先生の七辻屋推しひどいwwww

@artr66 2016-12-14 01:38:38

塔子さんどんどん若返ってない?

@jokiupmnhy 2016-12-14 01:38:43

窓を閉めていたら大降りになるまで気づかないことがあるのよ

@imanaNotomihsaH 2016-12-14 01:41:14

今日のニャンコ先生

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:38:53

ちょうど烏が鳴いて空を見上げたら、ちょうど雨が降ってきたので

@ddtakeshi 2016-12-14 01:39:02

嫁が仕事でいないから思い切り泣けるわ

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:39:02

ちょっと昔のことを思い出しただけ

@magic_of_ryaku 2016-12-14 01:39:16

あ!これ泣いちゃうやつだ!!!

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:39:17

それはまだこの家に二人で暮らしていた時のこと

@fashi2ji 2016-12-14 01:39:14

滋さん!ハンカチハンカチ

@pizzakan2525 2016-12-14 01:39:18

塔子さんの割烹着姿かわいいよな

@visuko 2016-12-14 01:39:30

いつまでもお互いをさん付けで呼び合う尊さよ…

@cielodiarancia 2016-12-14 01:39:36

滋さんって何の仕事してるんだっけ

@RedRose_Daisuke 2016-12-14 01:39:54

おっ塔子さんも滋さんもちょっと若い。

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:40:02

滋さんが小さいころは、祖父母、両親、滋さんの5人で暮らしていた

@cielodiarancia 2016-12-14 01:40:09

塔子さんと人造人間18号が同じ声優さんだと知って驚愕している

@tianlangxing 2016-12-14 01:40:20

滋さんの親の代からの家なのか

@visuko 2016-12-14 01:40:36

2人だけでも充分幸せだったんだよね

@tomoki_aug 2016-12-14 01:41:13

カラスは頭が非常に良いとされているね。
中には神の使いのヤタガラスなんてのもいるよね(  ̄- ̄)

@maeshun_TTR48 2016-12-14 01:41:19

夏目友人帳の癒し効果半端ない
全てを浄化してくれる(´・ω・)キガスル

@Bad_Ass_Biker 2016-12-14 01:41:22

スーパー高居とか入るの躊躇しそう

@syurankero 2016-12-14 01:41:30

モブショタのけんちゃんめちゃ可愛かった…

@56ztrMD9fYTxb13 2016-12-14 01:41:48

塔子さんと幼児とか癒しでしかない

@fashi2ji 2016-12-14 01:41:21

泳いでるお魚だったら 水族館かしら

@fashi2ji 2016-12-14 01:41:35

ダメね 私だったらあんなに可愛く言われたらさっそくおにぎり作ってピクニックがてらお出かけしてしまいそう

@fashi2ji 2016-12-14 01:41:45

ねえ滋さん 久しぶりに水族館に行かない?

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:42:09

ここでいいよって行ってすぐに実行に移す滋さんも素敵なんだよなあ

@cielodiarancia 2016-12-14 01:41:55

塔子さんの割烹着以外の姿初めて見た

@hsmn_or2 2016-12-14 01:42:12

藤原夫婦最高すぎるんだよ~~~

@Bad_Ass_Biker 2016-12-14 01:42:29

熟年夫婦のデートを見て楽しむアニメ

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:42:32

ほとんど繋がりの内容な遠縁の方なんだけど

@fashi2ji 2016-12-14 01:42:35

若い頃仕事でお世話になったから

@jokiupmnhy 2016-12-14 01:42:51

ほぼ繋がらないような気がするけど滋さん大切にしてるからな

@highkarahamichi 2016-12-14 01:46:31

貴志との出会いは曇り空の下

@hisui_SKOHC 2016-12-14 01:43:47

居場所の無さそうな夏目の後ろ姿…

@haru__tama 2016-12-14 01:43:49

いた……

@camelus_ferus 2016-12-14 01:43:46

薄汚れちゃっているなぁ また何かに追いかけられていたのかなぁ

@fashi2ji 2016-12-14 01:43:55

尻尾がちょっと曲がってるのね 猫とでも戦ったのかしら

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:44:00

やんちゃなのね、男の子かしら

@ryy_gAwA 2016-12-14 01:43:59

だめだ、これは何度もリピートしなければ……

@kumakoroperson 2016-12-14 01:44:00

塔子さんどんな服装でもかわいい

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:44:07

知り合いになると、烏もなんだかかわいいものね

@___tomo___ 2016-12-14 01:44:29

カラスに話し掛ける塔子さん素敵!

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:44:13

JKも塔子さんもかわいいwww

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:44:30

ちょっと気になることがあったんだが

@mikichakuma 2016-12-14 01:44:31

あのカラス尾羽がやたら禍々しいのだけど

@jokiupmnhy 2016-12-14 01:44:41

なんでもないも滋さんは言っていたけど

@tw_kazu_t 2016-12-14 01:47:15

ひょっこり塔子さん。可愛いwww

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:44:58

最近使っていなかった二階の部屋を掃除してみたり

@visuko 2016-12-14 01:45:06

滋さんもう迎え入れる気満々なんだよなぁwww

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:46:26

滋さんが片付けしてるの夏目を引き取るための行動だってわかるだけにもう泣ける

@tianlangxing 2016-12-14 01:45:27

多分、この家からは二人とも、もう離れられないんだわ

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:45:39

二人の若い頃は後ろ姿だけでもいいなぁ





@voice_jt 2016-12-14 01:45:49

ちょっとした表情から夫の普段とは違う何かを察する塔子さん素敵。

@hsmn_or2 2016-12-14 01:45:50

切なくてあたたかくてすでに泣いてる

@hisui_SKOHC 2016-12-14 01:46:05

夏目を迎えようと会いに行っていた塔子さんの時も結構浮き足立っていたけど、この段階で部屋を用意する滋さんも中々だよな。もう、夏目の気持ち次第ですぐにでも受け止めようとしてくれている感じが好き。

@magic_of_ryaku 2016-12-14 01:46:49

引き取ることを決めてもあっちの気持ちも考慮しなきゃだからそりゃあ考えるわ

@magic_of_ryaku 2016-12-14 01:47:24

カラスくんの鳴き声で気づけた

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:47:32

それでね、烏が雨を知らせてくれたのよ

@ttaaoorruu 2016-12-14 01:47:38

なんなの、塔子さん可愛すぎない!?
ほんと藤原夫妻大好き

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:47:38

恩返しかな? まあ偶然だろうね

@tw_kazu_t 2016-12-14 01:49:23

ぷんすか塔子さん

@pizzakan2525 2016-12-14 01:47:55

今日あったことを滋さんに話す塔子さん本当に可愛い

@surahan3692 2016-12-14 01:47:58

塔子さんやっぱりヒロイン力高い

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:48:08

だから一羽でいるからすは相手がまだいないものか、先立たれてしまったもの

@fashi2ji 2016-12-14 01:48:13

いつも一人で飛んでいるあのカラスはいったいどちらなんだろう

@magic_of_ryaku 2016-12-14 01:48:29

多分死別だと私は思いますね

@fashi2ji 2016-12-14 01:48:45

中学の頃の友人が誘ってくれているんだけど

@fashi2ji 2016-12-14 01:49:23

細いわねえ憎たらしいわちゃんと食べてる?

@tomoki_aug 2016-12-14 01:49:48

塔子さん旅行行ってらっしゃい!(о´∀`о)

@gazeru0116 2016-12-14 01:50:13

妖も出てこないしなんと平和な世界なんだ

@rikkame 2016-12-14 01:50:47

友人がご飯が好きで行動的でっていうの、塔子さんの友人って感じすごいする。二人は仲良しなんだって分かる。

@namyuro 2016-12-14 01:51:33

サナちゃん原作より痩せたし若返ってる





@tianlangxing 2016-12-14 01:51:05

塔子さん髪結ってないと全然雰囲気変わるな

@fashi2ji 2016-12-14 01:51:44

幸せがこんなにも静かに静かに二人の上に降り積もって

@tw_kazu_t 2016-12-14 01:57:12

やっぱりヒロインだなw

@fashi2ji 2016-12-14 01:51:56

いつかあの人を失う日がきたら 私は生きていけるかしら

@The_Corona96 2016-12-14 01:52:11

こういう熟年夫婦本当に素晴らしい

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:52:22

塔子さんどんだけ滋さんを愛してるんだ…

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:52:56

葬儀に行ったとき気になることがあったんだ

@fluer_0113 2016-12-14 01:53:06

塔子さんと滋さんのお互いを思う気持ち、いいなぁ。理想の夫婦そのもの。

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:53:13

どうもあまり良い扱いをされていないようで

@fashi2ji 2016-12-14 01:53:19

田舎に連れて来るのはかえって可哀想かもしれないけど

@The_Corona96 2016-12-14 01:53:23

ここから夏目を引き取る話に繋がるのか

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:53:28

見かけたその子は痩せていて、ひどく所在なさげだったんだ

@highkarahamichi 2016-12-14 01:54:36

カラスのように所在無さげな少年を

@voice_jt 2016-12-14 01:53:39

所在無さげ
なんと綺麗な日本語だろうか

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:53:36

その子を預かりたいと思っている

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:53:43

二人の、大事なこの家のことなんだから

@Gomarz 2016-12-14 01:57:06

塔子さんの涙で泣いたわ・・・  

@visuko 2016-12-14 01:53:46

滋さんもう心に決めてるけどちゃんと塔子さんに相談するんだよ尊い…

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:54:18

私たちは、夏目貴志君を迎えに行くことに決めました

@fashi2ji 2016-12-14 01:55:08

あなたのお父さんの遠縁にあたるんだけど

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:55:00

こちらに暮らしてるって聞いて、様子だけでもって思ったんだけど

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:55:09

あなたの姿を見たらうれしくなっちゃって

@kikurage_magai 2016-12-14 01:55:31

さぁ、風邪引くわ おかえりなさい

@ttaaoorruu 2016-12-14 01:55:32

たかしくん可愛いよぉおおおおおおお

@fashi2ji 2016-12-14 01:55:49

少し寂しそうな顔をしていたけど とってもいい子

@ririca_801 2016-12-14 01:56:15

恐らくあまり良い噂をされていなかったであろう夏目くんをあんなに嬉しそうに迎えようとしてる塔子さん素敵

@kikurage_magai 2016-12-14 01:56:20

確かに不思議と怪我の多い子で心配ではあったけれど

@haru__tama 2016-12-14 01:56:52

だんだんなじんでいく

@fashi2ji 2016-12-14 01:56:22

ぎこちなくも笑顔を作ろうとしてくれている姿を見ていると

@kindannocarma 2016-12-14 01:56:23

涙が止まらない(´;ω;`)

@The_Corona96 2016-12-14 01:56:27

この夫婦見てると夏目が好きになるのもわかる

@kikurage_magai 2016-12-14 01:56:39

貴志は痩せすぎだからもっと肉を付けてやらないと

@magic_of_ryaku 2016-12-14 01:56:45

夏目が来てから滋さんもしっかり晩飯を考えるようになったんだな

@surahan3692 2016-12-14 01:56:46

ぎこちなく、笑顔を作るって、やっぱり見破られてたか

@kikurage_magai 2016-12-14 01:57:05

まるで空っぽのような、心がここにないような

@yuzuponz_s 2016-12-14 01:57:12

貴志君を引き取ってくれたのが藤原夫妻で本当によかった…(´;ω;`)

@kikurage_magai 2016-12-14 01:57:12

酷く遠くを見るような目を時々する

@tomoki_aug 2016-12-14 01:57:23

滋さんと塔子さんの優しさに触れて徐々に人間らしさを取り戻して行ったんだね…( ;∀;)

@kikurage_magai 2016-12-14 01:57:27

それはまるで、家族のように いつか

@magic_of_ryaku 2016-12-14 01:57:28

今ではワガママ言ってくれてますからね

@jokiupmnhy 2016-12-14 01:57:41

まあまあ頭の大きなねこちゃん

@haru__tama 2016-12-14 01:57:50

かわいい

@kikurage_magai 2016-12-14 01:57:44

一緒に滋さんにお願いしましょう

@syurankero 2016-12-14 01:57:54

ニャンコ先生くっそデブwwwww

@qurail2nd 2016-12-14 01:57:58

夏目の変化に泣きそうになるな

@fashi2ji 2016-12-14 01:58:25

その木の枝にカラスが一羽いるでしょ 私のお友達なの





@odango_5you 2016-12-14 01:59:00

えぐえぐ。ずっと泣きっぱなしです(´;ω;`)

@verankuriensu 2016-12-14 01:59:01

つがいの烏だったんだなあ。夏目は見えるけど塔子さんは見えない……

@jokiupmnhy 2016-12-14 01:59:04

そう、よかった一人じゃないのね

@magic_of_ryaku 2016-12-14 01:59:12

夏目には見えてるってことは死別だけど一人ではないんだね

@konootaku 2016-12-14 02:04:03

いい親子だね。。

@officeplaton 2016-12-14 01:59:13

あー、なるほど。夏目には見えるってことっすね。

@kikurage_modoki 2016-12-14 01:59:14

塔子さんは全てを察したうえで受け入れてくれている

@milkchoco_1216 2016-12-14 01:59:17

塔子さん、やっぱ気づいてるよね…

@fashi2ji 2016-12-14 01:59:17

それはきっと美しく 白く光って 見えにくいのね…

@voice_jt 2016-12-14 01:59:23

それは…あぁっ…!!切ないなぁ…

@0_equal_all 2016-12-14 01:59:28

ああああああ、連れ合いいたんだ・・・魂が寄り添って。

@ttaaoorruu 2016-12-14 01:59:45

今までのたかしくんの境遇を考えながら見るとほんと幸せになってくれてよかったって思うし涙止まらないんだが!!!

@tomoki_aug 2016-12-14 01:59:49

なるほど、夏目に見えてるのは2羽なんだね~そして塔子さんも受け入れてくれてる!本当良い人!(о´∀`о)

@starlog 2016-12-14 02:00:05

第十話 キャスト

@orbitalpiriod 2016-12-14 01:59:48

だからこのEDの入りはずるいって言ってるだろ!!

@maihime_mori 2016-12-14 02:45:31

夏目友人帳を見てて「塔子さん素敵だなぁ♪」と思いED見てたら、夫婦そろって声優さん同じ名字! まさか私生活でも夫婦!?と思って調べたら夫婦じゃなかった(笑)
でも!!まさか塔子さんの声が…ドラゴンボールの人造人間18号だったことに驚きを隠せないww

@byousin_ 2016-12-14 01:59:50

なんか凄い泣けてしゃーなかった。良い話だ…。

@magic_of_ryaku 2016-12-14 01:59:53

これ最終回で良かったんじゃないか

@tianlangxing 2016-12-14 02:00:01

感動のあまり忘れていた今週のニャンコ先生形容詞「頭の大きな猫ちゃん」……普通だ(何

@mxumxu 2016-12-14 02:00:05

くっそー、こんなんほんわかしてないてまうやん 

@waffleDDsA 2016-12-14 02:00:07

塔子さんには見えないけど、でも見えてるんだなきっと

@forss00__ 2016-12-14 02:00:10

最後の一言良さみ深すぎるでしょう………

@suGwo59 2016-12-14 02:00:12

塔子が温か過ぎて辛い…涙腺がゆるくなる

@SyunoBOX 2016-12-14 02:00:20

毎週、最後の一言、最後のシーン、EDに入る瞬間に泣かされる。なんだよ!最高かよ!

@fluer_0113 2016-12-14 02:00:25

心が浄化されました。ありがとうございます。

@sr_yumiko821 2016-12-14 02:00:36

本当に塔子さんと滋さんが夏目を引き取ってくれて良かったと、何度も、何度も…(涙)

@ekunyanYAS 2016-12-14 02:00:48

夏目友人帳 伍 第十話「塔子と滋」を見ました

@kazuhiro0606 2016-12-14 02:01:00

最後、泣いちゃったんだけどw
自分でも何で涙が出たか分からないw

@rikkame 2016-12-14 02:01:09

「それはきっととても白く眩しくて見えにくいのね」
夏目が見た「白い烏」を塔子さんはそうやって肯定してくれる。優しい、優しい世界だよ。

@Zura_elizabeth 2016-12-14 02:01:22

原作読んだ時も泣いた。塔子さんのやさしい語りでやっぱり号泣(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

@tianlangxing 2016-12-14 02:01:41

5クール目にして満を持してのこの話とかズルいっすね…1期から累計62話目?積み重ねたあとにこの話とか泣けないわけないやん?

@haru__tama 2016-12-14 02:02:19

来週もかわいい

@officeplaton 2016-12-14 02:02:19

今回も夏目友人帳は素晴らしかった。5期まで来て、これだけのエピソードを作れるってすごいっすよね。塔子さんがいれば、そこはすべて優しい空間になるという話でした。最後にあえて夏目に何も聞かないところが、なんとも泣けてくる。

@starlog 2016-12-14 02:02:22

提供

@08_zohiya 2016-12-14 02:02:26

塔子さんには見えないものが貴志には見えた。それは前までの家だったらきっと邪険にされるような当たり障りの無いような事しか返されなかっただろうけど、塔子さんはそれをせずに当たり前に、綺麗なものが見えるのね。と受け入れてくれる優しい人

@lizardtyan 2016-12-14 02:02:45

そしてこの提供バック…最初の提供バックと重ねても深い…

@terokoma_boc 2016-12-14 02:02:49

お疲れ様でした

@_bokke_ 2016-12-14 02:02:54

結局見ました…もう塔子さんが天使すぎて神々しいです…😭塔子さんと滋さんだったら夏目の秘密を知っても大きく受け止められるんだろうなあ…早く本当の家族になれたらいいなあ…🙏

@miyu_sakuramilk 2016-12-14 02:03:01

ほっこりする良いアニメだなぁ〜( ´͈ ᵕ `͈ )歳をとっても相手のことを思い合えるって、すごいよね!!夏目くんや知らない男の子にも優しいし、本当に素敵な夫婦(∩´∀`∩)みてると心がぽかぽかする〜_( _’ω’)_

@earth22km 2016-12-14 02:03:08

ちょ、マジよかったなぁぁぁ夏目…
とうこさん受け入れてくれる人で…滋さんも…。
なんか先週といい今週といい泣くわこんなん………って思ったら次回も泣くわこれきっと。

@aquablue_berry 2016-12-14 02:03:38

みえなくても、夏目くんといっしょにカラスを追いかけてみているシーンが本当にすき… みえなくても、1羽じゃないんだって信じてくれている塔子さんがすき…なんてあたたかいんだ…😭

@go______0617 2016-12-14 02:04:13

今日の 泣いちゃった。。。。最初から最後まで泣きすぎて目が痛い。。。本当いい夫婦。。
本当いいアニメ、、夏目友人帳😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

@4y5k1n7 2016-12-14 02:04:32

夏目を否定しない塔子さん神かよ😭
それはきっと眩しすぎて、と言うあたり夏目が見えるのもなんとなくわかってて受け入れてるんだろうな😭泣いた😭

@ningin_amoru 2016-12-14 02:04:50

あの烏はずっと独りじゃなかったんだね
塔子さんはちゃんと夏目のことみてるんだな
小さな違和感にも気づいてそう

@kikurage_modoki 2016-12-14 02:04:58

夏目のことが大好きな塔子さんはもちろんだけど、一番最初に夏目の存在に気付いてうちに連れてくる決意をしたのは滋さんなんだよなあ…あの二人がいてこその夏目友人帳よ

@YukimuraAoi814 2016-12-14 02:05:59

とてもいい過去話でした😭😭
またあの昔の夏目くん出てきて普通に泣きそうだったからこらえてたけど最後の2人でカラスみてたシーンは泣いちゃったよね……え?最終回じゃない?え?ほんとですか?
それにしても来週で終わりとか早くない?11話だよ!!せめて12話やってえええ

@rikkame 2016-12-14 02:06:35

塔子さんに見えるから何も疑うことなくその隣の白い烏について話す夏目は「あの烏は一人じゃないですよ」って嬉しそうに伝えるし、それを聞いた塔子さんはそれを否定せずに「一人じゃなくて良かったわ」って一緒に喜ぶのが月並みな言い方だけれど、尊い。


コメント

  1. 泣けぬ者はひとに非ず

  2. 久しぶりにアニメで号泣した
    白いカラスが側にいて良かった。

  3. なんて、美しいんだろうと・・

  4. なんで今の人はこういう感性を捨てたんだろう・・・

  5. どこを切りとってもそれに至った背景が存在する完璧なエピソード

  6. 我慢してたのに最後で涙腺決壊した

タイトルとURLをコピーしました