機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話 感想:MSない時襲われるとかなり不安!

2016秋機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
スポンサーリンク
Cy0XZybUkAAEVYX
@nikko205livefan 2016-12-04 17:00:09

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ35話はじまったああああ!

@kitazatokuron 2016-12-04 17:01:06

前回色々あったけど、最後ので全て吹っ飛んじまった

@oinari_xv 2016-12-04 17:01:53

テイワズ内抗争か
あとこいつもラスタルとつながってんのか?

@chibinorida 2016-12-04 17:02:12

悪い顔 

@handless00 2016-12-04 17:01:23

酒に葉巻つっこんだら燃えそう(小並感)

@siro15 2016-12-04 17:02:16

ジャスレイの叔父貴もそのうちケジメ付けられそうだな

@kurutto115 2016-12-04 17:02:40

いやーこっちのヤクザ、「テイワズの直参がセブンスターズつながるなんて」言われた直後に「こっちも繋がりある」とか言い出して大丈夫なのか?

@KARAS_SABER 2016-12-04 17:02:39

♪そのために死~ねる何かを! この時代っにっ!叩きつけってっやっれぇぇ~~~~ッ!!!!!

@kuroida_00 2016-12-04 17:03:42

マッキーの「小さい女の子がお嫁さんでも笑われない世界を作る」という発言が、あの男を呼び寄せた

@Story_terror 2016-12-04 17:03:58

この色になるとはねぇ

@infinitecloud09 2016-12-04 17:03:44

フラウロスが下品な色に(ぶっちゃけ悪くない)

@cielodiarancia 2016-12-04 17:03:44

クランク二尉の機体をよくもこんな下品な色に!(幻聴)

@zd_yso 2016-12-04 17:03:52

フラウロスのカラーはヴィダールの箱でネタバレ済み

@pailsen_rs_7207 2016-12-04 17:04:08

ん、MAのガンダムアシュタロン?

@color_century 2016-12-04 17:04:09

ヴィダールのプラモ取説でネタバレされた新流星号だ! 

@tomukyatto 2016-12-04 17:04:32

コックピットないって……………
まさか:(;゙゚’ω゚’):

@kuresome 2016-12-04 17:04:40

エーコちゃんかわいい

@Mynameis_Ta_98 2016-12-04 17:04:35

エーコちゃんの出番をもうちょい増やして欲しい

@chibinorida 2016-12-04 17:04:47

ドリル 

@trapezohedoron 2016-12-04 17:05:07

変な顔

@naogiza 2016-12-04 17:06:56

バグやオートマトンみたいな無人殺戮兵器だったりして・・・

@liskaC48847 2016-12-04 17:05:17

特攻兵器みたいなヤバイ年代物だったらどうするんだ

@yk64592687 2016-12-04 17:05:29

フラウロスはやっぱシノが乗るのか。
という事はMAにハッシュが乗るのかね

@chibinorida 2016-12-04 17:05:28

できてる 

@kuresome 2016-12-04 17:05:29

チャドさん…

@tatsu_cook 2016-12-04 17:05:40

チャドさん俺達もだよ・・・・・祝福はするけどな!

@hikatuba 2016-12-04 17:05:44

おやっさん、メリビットさん3人分くらいの幅ないすか

@byakkoan 2016-12-04 17:06:02

チャドさん次回予告でもネタにされるくらい影が薄かったのに、日に日に存在感ましてるよなぁ

@ryo_urama 2016-12-04 17:06:02

鉄華団はガチムチ過ぎた浮いた話もないから……

@kikurage_modoki 2016-12-04 17:06:18

ファリド公が君と直接話をしたいということだ

@yakk00 2016-12-04 17:06:21

ドンパチやってるほうが楽(ヤクザ発想)

@Story_terror 2016-12-04 17:06:37

誰だってこういう交渉ごとはやりたかねえよ

@rianime7 2016-12-04 17:06:17

オルガがふっつーに
ギャラルホルンに馴染んでるwww

@rokuma_G 2016-12-04 17:06:33

やっぱオルガのスーツは阪急電車みたいな色してるなー

@Nazi_night_ani 2016-12-04 17:06:35

お偉いさんはオルガの前髪をどう思ってるんだろ 

@dominass 2016-12-04 17:06:54

よく分からねえバカでかい何か

@kotan125111 2016-12-04 17:06:55

マクギリスとオルガ
2期になってよく絡むな

@Ymir36742 2016-12-04 17:07:05

なるほど。マクギリスですら厄ネタと言わしめるネタか>モビルワーカーもどき

@kawaona 2016-12-04 17:07:10

モビールアーマー!

@ayumix45 2016-12-04 17:07:11

あーなるほどフラウロスなどのガンダム系発掘が攻撃材料になるから危惧してるのか ってMAだと!? 

@Story_terror 2016-12-04 17:07:24

モビルアーマー・・・?

@starclm 2016-12-04 17:07:22

モビルアーマーが人類を滅ぼしかけたのか

@kotori_imas 2016-12-04 17:07:22

モビルアーマーって言うのは一言で言えばザクレロだよ 

@shikishotakon 2016-12-04 17:07:47

禁忌の存在…

@kt19863 2016-12-04 17:07:26

鉄血世界にもあったのか、モビルアーマー。

@AXIS_Fall312 2016-12-04 17:07:27

MAはよっぽどすごいものなんだな
この世界では

@chakatan 2016-12-04 17:07:34

ガンダム世界で文明を滅ぼす兵器がまた増えた

@STS_Mt_Bell 2016-12-04 17:07:37

そうか、鉄血の世界観には今までMAてカテゴリが無かったのか。

@gn0083 2016-12-04 17:08:03

良くならない方面に転びそうな…いや転ぶなコレ

@YukiAnilog 2016-12-04 17:10:47

仮面の人に対する皮肉にも聞こえる

@stake2501 2016-12-04 17:08:46

巨大モビルアーマーと言いつつバルバトスと合体するのではと期待してたが 

@Story_terror 2016-12-04 17:08:50

情報漏れてるやん

@atori93826284 2016-12-04 17:08:45

え、イオク様とジャスレイが繋がってたのか

@_furuneko_ 2016-12-04 17:09:07

ダダ漏れじゃねーか! 

@Albert11235 2016-12-04 17:09:09

ピコ太郎はイオク様と繋がってたのか

@kuresome 2016-12-04 17:09:16

イオク様……

@bakegeetune 2016-12-04 17:09:31

イオク様は俺たち視聴者に合わせてくれたのか!流石だぜ!

@zassyokukei 2016-12-04 17:11:33

セブンスターズについて詳しい仮面の男、いったい何リオなんだ…… ?

@_furuneko_ 2016-12-04 17:11:00

壁サークルのヴィダールさん 

@katudon0410 2016-12-04 17:10:05

あなたもセブンスターズですものね!!!!!!

@g_reopaldestroy 2016-12-04 17:10:15

ずいぶん訳知り顔ですね謎のヴィダールさん 

@ilicepu 2016-12-04 17:10:44

仮面の方妙にセブンスターに詳しいな
誰だ?(笑)

@53bcShinji 2016-12-04 17:11:36

ダメだこりゃ

@princenosuke 2016-12-04 17:11:40

七星勲章でセブンスターズの席次も変わる…

@kuresome 2016-12-04 17:11:45

覚えられても死にそう

@totsugekinissi 2016-12-04 17:11:46

300年前の兵器が”現代”の社会階層を変革するとは。

@niziiro_drop 2016-12-04 17:11:17

鉄華団情報筒抜けだな。後ろ盾のテイワズの中身を綺麗にして欲しいところだが。

@tryanderror7 2016-12-04 17:11:11

一体どこから情報が洩れているんだ 

@dominass 2016-12-04 17:12:29

(アカン)

@newalone_R 2016-12-04 17:12:05

駄目です! それには手を出しちゃ!

@Amagi_Norua 2016-12-04 17:12:06

にげてぇええええええええええええええ

@PARADOX0042 2016-12-04 17:12:25

うわああああモビルアーマーの小さい方起動させちゃった

@_furuneko_ 2016-12-04 17:12:44

目覚めちゃった… 

@Amagi_Norua 2016-12-04 17:12:28

開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまった





@rillforia 2016-12-04 17:12:30

起動させちゃダメなのにいいいいい!?

@tachime 2016-12-04 17:12:37

自動で動くのか。まさか、そのまま周囲に… 

@kazuwof 2016-12-04 17:12:44

やばい感じを醸し出してたけど思ってたよりヤバそう

@dragd1 2016-12-04 17:13:11

あー試運転のつもりで動かしたら、当時の殲滅プログラムが作動して発掘部隊が 全滅する流れだコレ。

@tadanokakas 2016-12-04 17:13:18

あかん、F91のバグみたいなもんが起動したぞ(;・ω・)

@06_percent 2016-12-04 17:14:10

ごめんなさい
MA起動した事よりも自然と手を取り合った整備士2人にフラグを感じてました

@KARASUMAN 2016-12-04 17:14:39

みんな大好きお給料日だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!(ドンドコドコドコ

@Story_terror 2016-12-04 17:14:41

おちんぎんがこんなに

@fuhalpon 2016-12-04 17:14:35

給料増えてる〜〜〜、ホワイトじゃんかぁ〜〜〜

@_furuneko_ 2016-12-04 17:16:02

優良企業だ… 

@kurutto115 2016-12-04 17:14:46

メリビットさんすっかりオルガの言うことを代弁するように

@chibinorida 2016-12-04 17:14:56

お姉ちゃんのとこ行っとくかー 

@pltrock 2016-12-04 17:14:54

そうなんすか!?メルビットさん!!!

@yuremi_kyou 2016-12-04 17:15:08

メリビットさんに聞くのやめてさしあげろww

@aoi_suisei 2016-12-04 17:15:26

お前一期で風俗行って調子こいてたやろ





@aoimuramasa 2016-12-04 17:15:34

若人が公然と風俗に行くガンダム、いいね!

@kawaona 2016-12-04 17:15:30

ドライブアトラたそ

@kuresome 2016-12-04 17:15:47

完全に舎弟と化してる

@Darucus 2016-12-04 17:15:34

三日月の心底うっとおしそうな顔www

@Story_terror 2016-12-04 17:15:58

うざい・・・

@920san 2016-12-04 17:15:56

あまりの舎弟ぶりにアトラちゃんも困惑w

@karasawa143 2016-12-04 17:16:03

ツンデレからホモへ、華麗なる成長の記録

@ShimmaMinadzuki 2016-12-04 17:16:41

フミタン……

@eclipse_0316 2016-12-04 17:16:28

フミタンアドモス小学校…(´;ω;`)

@Story_terror 2016-12-04 17:16:54

フミタンがこのような形で再登場するとは

@XL883NCI00 2016-12-04 17:16:29

字読めるんですか?で地雷踏み抜くスタイル

@asanshun 2016-12-04 17:16:36

あなたたちみたいに、食べるために兵隊になるような子を 

@kuresome 2016-12-04 17:17:05

ミカは農業やれ

@uminekoneko 2016-12-04 17:17:00

そうなったら俺なにして働けばいいんだろ 

@aona_954 2016-12-04 17:17:03

クーデリアの旦那になればいいのでは?

@trapezohedoron 2016-12-04 17:17:30

ハッシュ お前の座り方^_^:

@kuresome 2016-12-04 17:17:33

金に詳しそうだからw

@naokuma0203 2016-12-04 17:17:36

ハーレムエンド確定じゃないですか・・・

@kamoshi_kakeru 2016-12-04 17:17:37

ミカさん、お金とかどうでもいいと思ってるの?

@kmpnlra 2016-12-04 17:17:41

クーデリア完全にお母さん扱いやんけ!

@x1zacocloth 2016-12-04 17:17:52

嫁に金を預ける三日月 

@28w_w28 2016-12-04 17:17:54

三日月、給料全部クーデリアに預けてんのか…てか昭弘もライドもアトラもか…全幅の信頼…

@mdgw7 2016-12-04 17:18:15

給料をもらったら風俗 or 貯金って、極端なキャラしか出てこねぇ

@chibinorida 2016-12-04 17:19:05

無知 

@trapezohedoron 2016-12-04 17:19:22

力関係が逆転w

@newalone 2016-12-04 17:19:35

お前ら力関係おかしくなってないか?

@7thjudgment 2016-12-04 17:19:37

女の扱いとアレの大きさで価値が決まる男の世界もある←

@kikurage_modoki 2016-12-04 17:19:09

団長と来客の警護業務にあたってもらう!

@chibinorida 2016-12-04 17:19:47

無意味な変装しなくなったのか 

@tikaivow71 2016-12-04 17:19:46

今回はファリド公としてなので仮面は無しっと。

@Tounaall 2016-12-04 17:19:51

三日月…未だにチョコレートの人とか思ってたらどうしよう(笑)

@jackigudelhian 2016-12-04 17:19:51

たしかに、三日月が食い物と武器以外に金を使う姿は想像できん。

@kuresome 2016-12-04 17:19:54

ロリコンがスーツきてる

@viridis_oculos 2016-12-04 17:19:56

マッキーがミカをフルネームで呼んだ…

@14mikun 2016-12-04 17:20:16

なあんだこれ二人きりじゃなかったんかーー

@isuzu_kankore 2016-12-04 17:20:36

マクギリスめっちゃ浮き浮きしてる……

@chibinorida 2016-12-04 17:20:38

ふ 

@l5k1kohei 2016-12-04 17:20:30

マッキーついにロリコンだけじゃなくてショタコンの目に・・・・

@kuresome 2016-12-04 17:21:10

モビルスーツはモビルアーマーを倒すために造られた

@oshiroiyoriki 2016-12-04 17:20:58

モビルスーツは対モビルアーマー専用兵器だった!

@nona124191 2016-12-04 17:21:11

モビルアーマーの存在感がどんどんでかくなっていく…。
MSはモビルアーマーを倒すために作られたって!!

@ninefang 2016-12-04 17:21:16

MAがホントに巨神兵かゴジラみたいな扱いにw
 

@Fe2O3bengala 2016-12-04 17:20:44

モビルアーマーはモビルスーツに反応して動くのか…

@llvoa88 2016-12-04 17:21:36

「300年前、君のモビルスーツも戦ったはずだ」
えっ、バルバトスそんな歳なの

@aikatsuholic 2016-12-04 17:21:41

あかんやつや

@hnkn_aomori_bot 2016-12-04 17:21:40

これってもしかして人工知能の話絡めてきてんのか

@Story_terror 2016-12-04 17:22:05

モビルアーマーは自分で考え自分で行動する。そこに心は存在しない

@ugoh76 2016-12-04 17:22:21

火星の地面めっちゃボコボコしてるから、車内であんな平然とおしゃべりできなさそう…ずっと縦揺れしてそう。

@chibinorida 2016-12-04 17:22:45

バカ様 

@kuragemodoki 2016-12-04 17:22:35

こっちはフラグクラッシャーミカがいるから大丈夫そう

@Story_terror 2016-12-04 17:23:00

バカが降ってきた

@antarou1 2016-12-04 17:23:11

あ、これイオクくん当て馬にされたな

@about07733 2016-12-04 17:23:13

今マッキーに銃向けてるイオクが一番謀反してんじゃね?

@Story_terror 2016-12-04 17:23:42

なんか勘違いしてない?

@saolove0520 2016-12-04 17:23:28

誤解ではなぁいっ!言い方好きwwwww

@rmk206 2016-12-04 17:23:26

イオク様、カルタとおなじ臭いがするww 

@riru_para 2016-12-04 17:23:28

イオク様喋るとポンコツ度がどんどん上がるよ

@Ymir36742 2016-12-04 17:24:05

げっ。アレ単騎だけで運搬ラインとMS数機破壊したのか。





@kuresome 2016-12-04 17:24:07

暴れだしたけど、こっちは大丈夫だったか

@neue_neuzo 2016-12-04 17:24:05

よかった、とりあえずヤマギたちが無事で。

@kowloon_jp 2016-12-04 17:24:07

あぁぁあ良かった、人的被害あまりなかったようだ

@Story_terror 2016-12-04 17:27:47

この世界にもビーム兵器を持つ機体が出てしまった

@uminekoneko 2016-12-04 17:25:36

近づけるんじゃあない!の台詞が露伴先生にしか聞こえなかった 

@nida_001 2016-12-04 17:24:29

やめろイオク!それ以上!モビルスーツをちかづけるんじゃああない!

@_furuneko_ 2016-12-04 17:25:51

バルバトスに持ってかれて見えない筈の右目が反応した…? 

@nekozepoitanuki 2016-12-04 17:25:00

三日月の右目が反応って、侵食されてるのか

@netry_curelemon 2016-12-04 17:25:05

放送時間変更のお知らせ 

@okiraku2nd 2016-12-04 17:25:06

嫌な音だわ・・・ 禍々しいってはっきり分かる 

@YURAN_maple 2016-12-04 17:25:07

三日月が反応するあたり阿頼耶識も関係あるのだろうか

@rinki_kuro 2016-12-04 17:25:26

起動しちまった!!!こんなんどうやって止めんのや…

@snow_walker1224 2016-12-04 17:25:26

ラストずっと
(゜д゜)←こんな顔してた

@sesuna_sagami 2016-12-04 17:25:36

ビーム出ちゃったのか?粒子砲っぽかったけど

@13MASUMI 2016-12-04 17:25:56

人工知能が発展してきた現代での、無人機の存在は恐ろしい・・・ 

@765kaname 2016-12-04 17:26:01

良かったけがにんだけですんだか~とか言ってたらMA起きた‼何やってんだよクジャンのお馬鹿さんはw
こいつは死ぬまでこの役回りだなこりゃw

@caulnostalgia 2016-12-04 17:26:02

マクギリスの話をちゃんと聴かないと死ぬ説

@yusuke_man 2016-12-04 17:26:02

ビーム兵器はモビルアーマーだけの装備、って設定なのか。

@Kuganoaniki 2016-12-04 17:26:12

ビーム兵器出てきちゃった!?
三日月さんも心なしか戦慄していたなぁ…

@goldendawn_ 2016-12-04 17:26:12

無能な味方は困りものだけど、無能な敵も困りもの、という、いい例だな。

@chibinorida 2016-12-04 17:28:50

フラグ 

@_furuneko_ 2016-12-04 17:28:31

マッキーが鉄華団を守りたいみたいな絵に 

@pikori 2016-12-04 17:26:13

ミカはシステムに半ば持っていかれてるから、それ関連のシステムの探知能力が高いのかな。しかし若頭首様は何も知らな過ぎて、自ら死を招いているような

@min_ohira 2016-12-04 17:26:38

つか、いくらマッキーのためとはいえ、古参のエース、隊長級のパイロットのほぼ全員連れ出したのはオルガの珍しい采配ミスじゃね?

@tatsumisn 2016-12-04 17:26:57

なんかもうこれから鉄華団が転げ落ちる鬱展開しか思いつかない……。ていうか、マクギリスは本当に、今視聴者に開示している以上の野望は無いんじゃないかって気がしてきたよ……。マッキーいきて……って気持ちになる。

@nderrrrrerrrrr 2016-12-04 17:27:02

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
一話かけて鉄血世界においてのMA(モビルアーマー)のヤバさを描写してきたね
世界を滅ぼしかけたMA、それを食い止め殲滅する為に建造されたMS
バルバトスと一体化が進んでいる三日月もMAに何かしら反応を示していたし

@yoroiyarou 2016-12-04 17:27:35

無人のMAを倒すためだけに作られたのがMSだけど、それだけじゃ反応速度に追いつけないからそのための阿頼耶識か

@Story_terror 2016-12-04 17:28:14

またみてね

@ander1145 2016-12-04 17:28:13

MAがビーム兵器を使うことが判明
MS、戦艦その他諸々の武装は実弾固め
つまりMAは実弾に弱かった可能性が?
それかMA対策にアンチビーム装甲にした結果結局ビームが効かなくなったとか…
なんにせよビーム衰退の理由はMAにありそうだなぁ…

@miti_wo 2016-12-04 17:28:24

モビルアーマーの目覚めに対して三日月さんが結構ぞわぞわきてたのは、バルバトスとつながってることと関係あるのかなぁってちょっと思った。ガンダムフレームと阿頼耶識もまたモビルアーマーと戦うために生まれたのだとすれば

@astralreverie 2016-12-04 17:28:49

イオクは完全に詰みっぽいなぁ。あそこでモビルスーツ乗っているの彼と部下だけだし……今の予告見る限り、三日月達は別所に避難した感じかな。 


コメント

タイトルとURLをコピーしました