響け!ユーフォニアム2 第9話 感想:明日香先輩の全国への思い、誰かお母さん説得して!

響け!ユーフォニアム
スポンサーリンク
CyhRKZQUsAE984S
@dotlab 2016-12-01 00:00:11

響け!ユーフォニアム2 #9「ひびけ!ユーフォニアム」を見ています

@ahowota 2016-12-01 00:00:02

仕事が終わっても終わっても「そして、次の仕事が始まるのです」な人にとっては、 「次の曲」が始まることだけが救いですね。いざ、一週間のQOLの頂きへ!

@exssperion 2016-12-01 00:00:35

あすか先輩は切られてしまうのか・・・?

@tokyume 2016-12-01 00:01:59

響いてくれよユーフォニアム…頼むぞ…

@knkmayumi 2016-12-01 00:03:41

最終回じゃないのにサブタイトルが作品タイトルのアニメは

@WYS_ 2016-12-01 00:03:42

まるで最終回のようだ

@obisupozaki 2016-12-01 00:03:47

なるほどあそこで言われてたのか 

@minaserem 2016-12-01 00:03:56

9話にして最終話みたいなタイトル

@nukinuki_r 2016-12-01 00:04:02

六地蔵逆アングルからスタートか

@IoryHamon 2016-12-01 00:04:22

このカットだけでご飯三千倍いける 

@njliner_Z0 2016-12-01 00:04:30

あすか先輩、大丈夫とは言ったけれど・・・ 

@56ztrMD9fYTxb13 2016-12-01 00:04:55

でもやっぱり皆で全国いってほしいー!(><)

@x1zacocloth 2016-12-01 00:05:14

カップルの会話 

@kikkagogo 2016-12-01 00:05:22

ガラガラなのに立っているふたり。おいらなら座っているなw

@extended_nua 2016-12-01 00:05:19

夏紀先輩だから不安なんじゃなくてあすか先輩じゃないから不安

@WYS_ 2016-12-01 00:05:32

まるで遺言みたい

@orcib_swo 2016-12-01 00:05:31

故人扱いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@taketei9 2016-12-01 00:06:06

夏紀先輩…
自分は出たいとは言わないのか…

@S_Milky626 2016-12-01 00:05:56

あすか先輩を連れ戻すぞ大作戦

@kyosuke_sasa 2016-12-01 00:06:05

>あすか先輩を連れ戻す大作戦
かおり先輩かよw

@miya_73 2016-12-01 00:06:03

すてきなさくせんめいですねー(棒)

@extended_nua 2016-12-01 00:06:20

それ黄前ちゃんに丸投げ作戦じゃん

@gomipuu53 2016-12-01 00:06:37

む~りぃ~ 

@n092t 2016-12-01 00:06:38

おっけー

@_714C_ 2016-12-01 00:06:25

無理っていうのは噓吐きの言葉なんです

@n092t 2016-12-01 00:06:21

栗まんじゅう

@dosukoevski 2016-12-01 00:06:35

中古先輩のクリまんじゅう

@nirubed 2016-12-01 00:06:38

幸富堂の栗まんじゅうは原作どおり

@kikurage_magai 2016-12-01 00:06:56

あすか先輩がどうして黄前ちゃんを呼んだと思う?

@laotechno 2016-12-01 00:06:58

なんとかしてくれるって期待してる

@nirubed 2016-12-01 00:07:44

夏紀先輩「来年があるし」っていうけど、来年の北宇治は全国出場で確実に新入部員がたくさん入ってオーディションも熾烈になる

@toldo13 2016-12-01 00:07:59

おーまえの主人公力に賭けるしか・・・・

@yukirby72 2016-12-01 00:08:21

「期待してる」って言って責任押しつけるのは基本 

@murasaki_sousai 2016-12-01 00:07:57

ふともも

@ufoprincess 2016-12-01 00:08:21

麗奈はどうしてあすか先輩が私を呼んだと思うー

@tianlangxing 2016-12-01 00:08:32

普通のフリしてどっか見透かされてるような

@x1zacocloth 2016-12-01 00:08:32

ふともも 

@anime_0910 2016-12-01 00:08:34

ちょちょちょちょちょ、麗奈可愛いいいいいいいいいい

@WYS_ 2016-12-01 00:08:53

本気で全国行けると思ってたの?

@tsuna0 2016-12-01 00:08:57

麗奈さんなんで一瞬顔赤らめたの?

@kawanyo 2016-12-01 00:09:20

剥がしてやるって。

@gurafa 2016-12-01 00:09:01

ああああああああああああああああああああああああああ

@orcib_swo 2016-12-01 00:09:01

ぼくの皮も剥がしてもらえませんか(ボロン

@ckom 2016-12-01 00:09:20

麗奈すっごいいい顔してたわ(意地悪)

@_MT_KN_ 2016-12-01 00:09:24

ふたりきりになったときの麗奈の攻めほんと好きだ

@0_equal_all 2016-12-01 00:09:21

捕まえて、その皮はがしてやる・・・何という生々しい百合の匂い・・・!!

@n092t 2016-12-01 00:09:21

スヤァ・・・

@warioji 2016-12-01 00:09:24

アヘアヘ

@n092t 2016-12-01 00:09:33

これはメスの顔ですわ

@__RyobuFate__ 2016-12-01 00:09:37

ノンケだと分かってても百合の波動を感じる

@HokaHokaMaru_ 2016-12-01 00:09:39

滝先生の寝顔見れるなんて最高じゃないか麗奈

@kb_106sk 2016-12-01 00:09:40

たきせんせーーーー!!!
かわいいいいぉぉぉぉ!!!

@89jan_chan 2016-12-01 00:10:28

寝ぼけ顔がかわいい

@yo_1 2016-12-01 00:09:55

JKに起こされるおっさんちくしょう

@kikurage_magai 2016-12-01 00:09:55

まずいところを見られてしまいましたね

@dosukoevski 2016-12-01 00:10:10

@n092t 2016-12-01 00:10:20

動転してつま先が上がるのかわいすぎる

@1wxo_oxw1 2016-12-01 00:10:20

触れただけでイっちゃうのか…(困惑)

@risotto1931 2016-12-01 00:10:21

麗奈ちゃんジブリみたいなリアクションしよる

@una_po 2016-12-01 00:10:46

あーーーーお客様ああああーーーーそれ以上はいけませんーーーーーあーーーーー

@x1zacocloth 2016-12-01 00:10:46

あ・・・ 

@ufoprincess 2016-12-01 00:10:50

今度は自分が吹かないんじゃなくて自分だけが吹くのか

@dousite_k 2016-12-01 00:11:37

すげえ…まだひびけユーフォニアムってサブタイから察するに本題に入ってないのに、すでにAパートが神回だった

@rasutoorder7 2016-12-01 00:11:41

やばかわ

@cup_poodle 2016-12-01 00:11:41

結婚してたの知ってたの?ってなるパターンか?

@phanomenologist 2016-12-01 00:11:41

二人の考えてることが全然異なってるの、画面構成によく現れている。すんごい。

@dosukoevski 2016-12-01 00:11:56

@ufoprincess 2016-12-01 00:11:56

ついにあすか先輩の家に行く日が来た

@x1zacocloth 2016-12-01 00:12:03

いる 

@orcib_swo 2016-12-01 00:12:04

当たり障りのない会話wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





@kazuya19810113 2016-12-01 00:13:08

香織先輩キタキタ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

@njliner_Z0 2016-12-01 00:13:23

香織先輩追い付いた!わざわざ追いかけてきたんだ。 

@n092t 2016-12-01 00:13:25

^^

@kabehey56 2016-12-01 00:13:32

全力で走っておいてたまたまとはww

@tsugaru_kaikyo 2016-12-01 00:13:56

映画と違ってまた「パーリー会議」に戻った

@x1zacocloth 2016-12-01 00:14:01

栗饅頭 

@niyandora 2016-12-01 00:14:32

責任という名の栗饅頭を押し付けられた 

@selast 2016-12-01 00:13:59

栗まんじゅういつ買うのかと思ったらここか

@ryuji_chaos 2016-12-01 00:14:02

靴ひも / Mr.Children

@n092t 2016-12-01 00:14:09

太もも

@RJ1UJxWzUWT7BUB 2016-12-01 00:14:14

明日香先輩
みんなに心配してもらってるの気づいてる?

@orbitalpiriod 2016-12-01 00:14:17

なんだ今のアングルは!Σ( ̄□ ̄;)

@x1zacocloth 2016-12-01 00:14:57

意味深 

@_rnshan 2016-12-01 00:14:23

あっっ靴紐・・・・・・!このシーン待ってた待ってた待ってた・・・・・・!

@dextrinson 2016-12-01 00:14:24

一体どんな顔をしていたのだろうか 

@tmspya 2016-12-01 00:14:25

なになになに?いまのは何?????

@yellow_tail__ 2016-12-01 00:14:37

飛鳥先輩、闇のオーラ出すの止めて><

@_oxxek 2016-12-01 00:14:37

かわいいでしょ、っていって片付けないであげて

@tatepen 2016-12-01 00:14:53

送りに来るあたり完全にオカンやなw

@K_ON_HW 2016-12-01 00:14:38

うわぁ…ここのあすか先輩の表情の演出。すっごいリアル…

@orionss417 2016-12-01 00:14:58

やべぇ、京アニなに考えてるかわからんwww

@x1zacocloth 2016-12-01 00:15:34

あすか先輩の家 金持ちか 

@nsato04 2016-12-01 00:14:51

豪邸じゃないか。そんな設定だったっけ。

@56ztrMD9fYTxb13 2016-12-01 00:14:53

あすか先輩って香織先輩のこと嫌いなのかな

@n092t 2016-12-01 00:15:21

六法全書何に使うんだよ…

@grayghost001 2016-12-01 00:15:05

家っていうかお屋敷だな。部屋狭いから小さい家だと思ってたわ。

@yosoronihakarae 2016-12-01 00:15:26

世界史Bと地理B… あすか先輩東大志望か!?





@WYS_ 2016-12-01 00:14:48

えっちぃ

@nuuukokrss 2016-12-01 00:15:08

お母さんがあれだから女の子らしくない部屋なのかな?

@una_po 2016-12-01 00:15:58

黄前ちゃんの落ち着かなさ加減、ほんと声だけで表現するのが半端ない

@x1zacocloth 2016-12-01 00:16:28

えちい 

@N_Natsuki0623 2016-12-01 00:15:59

勉強会に僕も混ぜてください(切実

@WYS_ 2016-12-01 00:16:24

慣れない正座するからw

@dousite_k 2016-12-01 00:16:25

足がしびれる久美子ちゃんかわええ

@t_setsuna 2016-12-01 00:16:38

黄前ちゃん絶対パンツ見えちゃうよ!

@starrightskay 2016-12-01 00:17:02

京アニは最近脚に力入れすぎだと思う(褒め言葉)

@n092t 2016-12-01 00:17:06

たのしいユーフォニアム

@karasu3424488 2016-12-01 00:18:36

親の離婚か…..

@WYS_ 2016-12-01 00:17:20

元父親なの

@chiffon_m39 2016-12-01 00:17:20

あ、やっぱり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

@uminekoneko 2016-12-01 00:17:33

元!!!!!!父親とは!!!!!!! 

@Aasu69_tetoteto 2016-12-01 00:17:32

久美子がこんなに熱くなるの珍しいな

@kuzu_ningen 2016-12-01 00:17:43

質問タイム

@jkflipflopuding 2016-12-01 00:17:44

安易な元父親で予想できちゃいましたね

@co6ne 2016-12-01 00:17:47

あすか先輩のお父さまとんでもねぇ人だった

@uminekoneko 2016-12-01 00:17:59

母親がね~絶対に関わらせたくないみたいで 

@mh20070223 2016-12-01 00:18:04

複雑な家庭環境…なんですね。やっぱり何かあったのは

@miya_729 2016-12-01 00:18:11

もぐもぐあすか先輩

@AventLife 2016-12-01 00:18:13

束縛が強くて、すぐリステリックになるし

@anime_teller 2016-12-01 00:18:29

あすか先輩の立ち位置複雑すぎるな

@ufoprincess 2016-12-01 00:18:40

嫌いじゃないって言いましたけど嫌いなんですよね?

@dosukoevski 2016-12-01 00:18:41

@torigraff 2016-12-01 00:18:43

黄前久美子さんのド直球きましたー!

@Aasu69_tetoteto 2016-12-01 00:19:02

母親とは母親以上であるが、それ未満であることはありえない

@dosukoevski 2016-12-01 00:19:03

@planet_ark 2016-12-01 00:19:10

枷って表現するのがジョイナス先輩っぽいな

@kuzu_ningen 2016-12-01 00:19:12

あぐら

@n092t 2016-12-01 00:19:26

あすかへ

@tianlangxing 2016-12-01 00:19:32

いきなりユーフォが送りつけられてきたとは

@n092t 2016-12-01 00:19:27

ロリカワイイ

@masatokusanagi 2016-12-01 00:19:28

母親を『あの人』呼ばわりしている時点で、嫌いでしょ。

@m_luna_dB 2016-12-01 00:19:34

かわえええええええええええええええええええええええ

@umishi_ 2016-12-01 00:19:25

ロリあすか先輩えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっr

@tatepen 2016-12-01 00:19:39

ロリ先輩可愛い

@sasashin0510 2016-12-01 00:19:43

「漫画みたいな話ですね」
※漫画みたいなもんです

@Noel_P 2016-12-01 00:20:41

全国に行けばお父さんに演奏を聴いてもらえる・・・

@dhrs1 2016-12-01 00:20:42

そして全国大会に行く本当の目的が明らかに かつてに父親が審査員・・・

@todashorb 2016-12-01 00:20:48

なるほど…親父に聞かせたい子どもの願いってだけだったのか。

@ride_zero_3104 2016-12-01 00:20:48

あすか先輩がまさかそんな個人的なことで

@saku24gottsu 2016-12-01 00:20:51

全部私利私欲のため・・・その結果がこれ・・・

@chroki 2016-12-01 00:20:52

急にやる気が出たのはそういうことだったか

@tamago_youchan 2016-12-01 00:21:06

なんで!六法全書がふたつもあるの!www

@n092t 2016-12-01 00:21:13

(大胆な告白)

@oam0109 2016-12-01 00:21:26

私、あすか先輩のユーフォが好きです!





@saku24gottsu 2016-12-01 00:21:55

ずっと聞いていたいです!今、吹いてほしいぐらい!

@planet_ark 2016-12-01 00:22:04

この光が差し込む演出氷菓で見たやつやー

@murasaki_sousai 2016-12-01 00:22:21

足&足

@orbitalpiriod 2016-12-01 00:22:23

ここ最近の久美子は積極的じゃないかな

@harowabot 2016-12-01 00:22:23

今日は素敵だね 

@chroki 2016-12-01 00:22:22

あすか先輩がいつもと違うんですよ

@key_you1121 2016-12-01 00:23:02

かおりの血美味しそう…(゚A゚;)ゴクリ

@WYS_ 2016-12-01 00:23:06

サブタイに繋がりそうだ

@gazeru0116 2016-12-01 00:23:09

あすか先輩、香織先輩大好きすぎるね?

@tianlangxing 2016-12-01 00:23:16

黄前ちゃんはほんとユーフォっぽいね

@mikami_our_god 2016-12-01 00:23:20

ユーフォっぽいってなんだよ(哲学)

@planet_ark 2016-12-01 00:23:21

あーここで母親に聴かれず吹いてたんか…つらっ…

@WYS_ 2016-12-01 00:23:30

褒めてます?

@89jan_chan 2016-12-01 00:23:45

あああああああああああああああああああああああああああああ

@nyao_33 2016-12-01 00:23:48

褒め言葉に聞こえないなユーフォっぽいってwww

@katomeguminn 2016-12-01 00:23:52

明日香先輩もかおり先輩大好きなんだな

@suzu_01010627 2016-12-01 00:24:00

先輩は優しい、普通の高校生の女の子だったんや 

@otonokigachi 2016-12-01 00:24:11

低音で音楽を支えるユーフォニアム、あすか先輩の久美子への最高の評価。

@tatepen 2016-12-01 00:24:37

これが芸術か

@m_luna_dB 2016-12-01 00:24:38

特殊EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

@dosukoevski 2016-12-01 00:25:22

@orcib_swo 2016-12-01 00:24:39

ZAQおばさんEDの出番、なし!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@n092t 2016-12-01 00:24:52

第9話キャスト

@sio721 2016-12-01 00:25:03

アスカ先輩かわいいけど、、、!!全国大会どうなんの(T_T)!?そしてサントラほしい(T_T)

@way_fugiti 2016-12-01 00:25:20

EDなしでこの曲でこの話を終えるのか

@ysmark42 2016-12-01 00:25:31

スタッフロール出た瞬間鳥肌立った

@sibisenn 2016-12-01 00:25:35

これがedとかやべぇ
なんか泣けるわ  

@hironika 2016-12-01 00:25:38

でも「誰かのため」に何かをしたい(力になりたい、聞かせたい、会いたい)自分のためなのかなぁ。実は。

@kuzu_ningen 2016-12-01 00:25:46

クロウsメディア推進戦略拠点

@pb_H_dq 2016-12-01 00:25:55

やばいよ。
泣いちゃうよ。
辞めないでよ あすか先輩….

@orcib_swo 2016-12-01 00:25:55

そして・・次の曲が始まるのです。

@tatepen 2016-12-01 00:26:09

そして、次の曲が始まるのです

@lizardtyan 2016-12-01 00:26:09

こんなフィルムにしてもらえる宇治市は幸せすぎるだろ!

@91thammer 2016-12-01 00:26:11

夢を託すのか…それとも諦めず自分で掴みとるのか…この演奏はどちらの想いを込めてるんだろうか…(´・ω・`) 

@hisapyon_akiba 2016-12-01 00:26:31

ここまでスゴいストーリーになったら最終回はハンカチ3枚じゃ間に合わないだろ。

@starrightskay 2016-12-01 00:26:33

そして次の曲が始まるのです がこころなしか暗かったんだけどまじでアスカ先輩辞めるとかあるの?

@_1o0i4 2016-12-01 00:26:44

香織先輩があすか先輩の靴紐結ぶシーンやってくれて嬉しかったけど、原作とアニメでは二人の関係性が全然違うから、靴紐のシーンの意味も大きく違ってくる気がする。

@ShunyRose 2016-12-01 00:27:01

響け!ユーフォニアム、毎週神回しかないから観るたび言語が衰退していくし今週も三点リーダで終わる感想ツイートを辛うじて絞り出してるだけで30分が過ぎ去っていった。尊い…

@CZR13122 2016-12-01 00:27:08

あー今回も最高だ!原作読んだときに頭の中で描かれた情景がそのまま映像化されてた!これホントにそのまま映画化してほしい!ありがとう、響け!ユーフォニアム!

@anime_eupho 2016-12-01 00:27:17

TOKYO MX1での第九回放送、ご視聴いただきありがとうございました!第九回作画監督の高瀬亜貴子さんのイラストコメントです!

@k_hayate 2016-12-01 00:27:24

今回のユーフォ、やばいな。泣けてくるよ。
そして、いつかうちも川べりでユーフォとか吹いてみたいww

@hamheng 2016-12-01 00:27:25

今日のユーフォはしみじみヤバかった。ある意味1期も含めた全話数で今日が一番作画がよかったんじゃないか

@cherrybell__ 2016-12-01 00:27:34

ユーフォこんなしっとりしたいい話を放送する前によくもあんなふざけたニコ生をやったなwwww 
なんでやったのか本当に分からないwwwww面白かったけどwwww 

@syameoi 2016-12-01 00:27:45

人間じゃないみたいとか言われてたのに全国行きたい動機が父親に聴いてもらいたいって私欲でも一番人間らしく純粋だと思ふ 

@syumiyouaccount 2016-12-01 00:27:49

響け!ユーフォニアム 9話
麗奈の謎ステップと、失言返しと、鍵渡した時に滝先生と手が触れた時と、香織があすかの靴ひも結ぶ時の作画が凄かった。
ゾクゾクした。
ユーフォと共に送られてきた手紙が破かれていたのは母親が破ったのかな?
そして、唐突な衣替えw

@kamakura_ru 2016-12-01 00:28:20

ユーフォ2期9話。ここでタイトル回収。久美子の「悔しくて」が全て表してる。麗奈は久美子のこと1番明確に理解してるよね。場を動かす気が無くても、本音の一言で変えてしまう。あすかに対しても言葉が刺さる刺さる。。いつまでも聴いていたいあすかのユーフォ。素敵だ。

@sige_groove 2016-12-01 00:29:19

不思議と吹いてみたい、と思わなかったが、金管楽器なのに丸くて暖かい音のユーフォって好き。あと、トランペットよりもフリューゲルホルン。ひびけ!ユーフォニアム最高でした。ビブラートまで綺麗だったな。

@tibisuke07167 2016-12-01 00:29:30

れいな滝先生の前だとめっちゃ可愛いし、かおり先輩太ももアップ素晴らしかった(⊙_⊙)
あすか先輩の笑顔もたまらない
あのEDやばい

@go3chicken 2016-12-01 00:29:41

控えめに言って最高だった
ようやくあすか先輩の抱える問題の全貌が明らかになったな
まだあすか母のことが残ってるけど栗饅頭でどうにかなるとは思えねぇし説得できるのかな?
また来週

@phanomenologist 2016-12-01 00:29:47

色彩ひとつとっても表情というもの表現されるもので、田中家を照らす夕焼けは彩度が高くギラギラして暖色なのに不安な印象を与えるのに、河川敷でユーフォを吹くシーンでは夕陽の彩度は低くなり、水色まじりに二人を音色とともに優しく包み込んでくれるのが素敵だった。

@tianlangxing 2016-12-01 00:29:49

でもこの良い雰囲気のEDに騙されてはいけない…あすか先輩本人の気は少し楽になったかもしれないが状況は解決してない上に一層どう転ぶか分からなくなったぞ…加えて香織との間のあの超意味深な描写とか、ついでに高坂さん滝先生の写真見ちゃった件とか、やばみ増してる…


コメント

  1. 背景で小さく静かに進行してる出来事が
    ここぞというところで話数分の厚みで襲いかかってくる
    しかも周りの別の展開も同調して盛り上げる
    登場人物は楽器でストーリーは合奏か

  2. ユーフォっぽいって、ユーフォの音色のように優しくて温かくて他の楽器ともよく調和するってことかな?
    確かにそういう意味ではあすか先輩はユーフォっぽくないな
    人間関係に冷めてて、一人でユーフォが吹ければいいって考えてるわけだし

  3. EDがあの曲だからこそ意味が出てくる今回のサブタイっていうのが泣ける。

タイトルとURLをコピーしました