レガリア 第13話(最終回) 感想:無事ラストを迎えたレガリア、数年はネタにされそう!

レガリア
スポンサーリンク
CyCC9jjUAAA0VTW
@hiroto_k_ 2016-11-24 22:30:13

レガリア The Three Sacred Stars #13「家族」を見ています

@orcib_swo 2016-11-24 22:30:03

最終回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@yosuyee 2016-11-24 22:30:00

ほんと終わった後何やるんだろ~

@tw4spgame 2016-11-24 22:30:04

13話最終回はじまたぁ!

@tabinchuHTR 2016-11-24 22:30:06

そうか最終回か…本当に?

@Yukh_kyo1 2016-11-24 22:30:10

レガリアの終わりすなわち、夏の終わりのはず?

@harowabot 2016-11-24 22:31:12

始まったってなんか卑猥な敵だな

@michael_mlight 2016-11-24 22:30:53

そういえば脱皮(?)したんだった 

@shochag_2 2016-11-24 22:31:23

特番から死ぬほど聞いたOPもこれで最後や……

@x1zacocloth 2016-11-24 22:31:32

ラスボスが光属性で主人公が闇属性って珍しい 

@MOON_GOHST 2016-11-24 22:32:31

禍々しい傲慢な光を持つ白と、人の弱さと言う闇を受け入れた黒の対決か。

@giarman 2016-11-24 22:31:43

どっちが主人公メカだかわからん 

@harapin351 2016-11-24 22:31:56

光かざせ 愛をかざせ
名もなき者よ 共に 生きてくれ
永遠の 孤独よりも今を 勝ち取るために
鳴らせ 鳴らせ 鼓動鳴らせ
この誇りは 誰にも奪えない
ひとは愛を探す レガリア
それは世界の 終わりの始まり
絶望のなか 君がいた

@abenbenben 2016-11-24 22:31:56

最終回だけどSEなかった

@753__IXA 2016-11-24 22:33:06

俺くらいのレベルになるとSE聴こえるから

@anime_teller 2016-11-24 22:32:40

初雪の日に夏アニメ(1クールもの)の実況は草

@harowabot 2016-11-24 22:32:51

まさかの放送中止に円盤爆死とレガリアってる
とかいろいろ話題性のあったアニメも今日で最終回か

@jkflipflopuding 2016-11-24 22:33:14

気づいたら、最終回で怖い

@epy0n0ff 2016-11-24 22:33:42

最終回で盛り返す聖戦ケルベロスというのがあるから油断はできない

@harowabot 2016-11-24 22:34:32

しかしこの後来週は何やるんだろ

@torigraff 2016-11-24 22:34:04

もはやボクたちにとってもレガリアは「家族」みたいなものだからね?

@VeryHurst 2016-11-24 22:35:07

サラティアが抱き合ってるのたまらんな

@orcib_swo 2016-11-24 22:34:53

あんたらめっちゃ視力良くない???

@Story_terror 2016-11-24 22:35:01

宇宙ステーションこわれちゃう~

@Love_Kanon_351 2016-11-24 22:35:50

なんだそのスターゲイザーみたいな機体は

@Story_terror 2016-11-24 22:36:06

パァン!

@navyfox 2016-11-24 22:35:42

アレクトさんがいよいよ黒い得体の知れない何かに

@Story_terror 2016-11-24 22:35:46

☑謎の赤い液体

@shochag_2 2016-11-24 22:35:47

デーーーーンwwwwwwwデーーーーンwwwwww

@torigraff 2016-11-24 22:35:51

闇が逆流・・・すなわち「闇落ち」

@pcuso4 2016-11-24 22:35:53

もはやどっちがどっちの機体かすらわかってない

@harowabot 2016-11-24 22:36:23

赤い海か

@marchwind17 2016-11-24 22:37:34

アレクト、思いっきり闇属性に見えるけど。

@pcuso4 2016-11-24 22:37:07

最終回特有の謎精神空間って感じだなあ

@harowabot 2016-11-24 22:37:48

迎えに来ていたんだね
レガリアの力の根源光の力ルグス

@ak_anet21 2016-11-24 22:37:58

レガリアが消えていく門に、レナとユイが…

@freeeier0 2016-11-24 22:36:58

この子は多分、私達を迎えに来てたんだね

@laotechno 2016-11-24 22:37:34

私達、ちょっとだけ届かなかったみたい

@Story_terror 2016-11-24 22:38:43

じゃあルクスちゃんだね^^

@kikurage_modoki 2016-11-24 22:38:04

まだ私たちは、みんなから貰った想いを誰にも伝えられてない

@kikurage_modoki 2016-11-24 22:38:34

もう少しだけ、時間を頂戴

@kikurage_modoki 2016-11-24 22:38:43

想いが届かなかったり、失敗してばかりだけど

@kindnesswind 2016-11-24 22:38:44

イマイチ展開が…わからない…わからないな…

@gurafa 2016-11-24 22:39:41

いい最終回だった(二回目)

@murasaki_sousai 2016-11-24 22:40:26

なんかまるで最終回みたいじゃない?

@ks_metalhead 2016-11-24 22:39:43

ゆいちゃんと手を繋ぎたい(´Д`)

@tatoJII 2016-11-24 22:39:46

Aパート終わったんだけど…

@orcib_swo 2016-11-24 22:39:50

ピュアイリュージョンに入るだけでA使ってしまった・・・・

@ToRoRouDoooooN 2016-11-24 22:39:51

物語を自分の国の中だけで完結すべきだったわ。外に出てからあきらかにおかしくなった。タイトルからして王とはなにかを描く話だろうに、その国自体がボヤけてた。どんな国を守ろうとしてんのかハッキリさせるべきだったんじゃないかな

@ottakun_jikkyou 2016-11-24 22:40:01

緒方さんまだ喋ってない

@ecoba17s 2016-11-24 22:40:30

これは普通に高次元生命体が全部治してくれるエンドあり得るなぁ

@ulotti 2016-11-24 22:41:41

実況することがあまりなくてAとかBとかデーーーーンとかしか言ってないオタクが多すぎる

@kikurage_modoki 2016-11-24 22:41:44

未だにヨハンが一言もしゃべらないんだけど、ギャラ発生したら困るの?

@murasaki_sousai 2016-11-24 22:42:58

お花畑が見えりゅ…

@orcib_swo 2016-11-24 22:42:36

抽象的な台詞が多すぎる・・・5W1Hで喋ってくれ

@harowabot 2016-11-24 22:43:18

しかしいったい何が始まるんだ

@suneko3 2016-11-24 22:43:07

お前も知らなかったのか…

@kikurage_modoki 2016-11-24 22:43:15

ルクスが人間の姿になって、しかも人間を助けるなんてね

@kindnesswind 2016-11-24 22:42:08

やっとヨハンきゅんしゃべった

@liq_pal02wm 2016-11-24 22:43:27

人間風情が系ラスボスだったかーー

@marchwind17 2016-11-24 22:43:29

ヨハン、完全にユイに嫉妬してる。

@kikurage_modoki 2016-11-24 22:43:57

ユイの、みんなの明日を繋げる力になる!

@murasaki_sousai 2016-11-24 22:45:13

そんなところで佇まれても

@harowabot 2016-11-24 22:45:15

目覚めるロリの力

@epy0n0ff 2016-11-24 22:45:03

合体だあああああああああ

@marchwind17 2016-11-24 22:45:10

合体というか融合だな。

@liq_pal02wm 2016-11-24 22:45:20

究極融合だあああああ!?!、?

@x1zacocloth 2016-11-24 22:45:26

合体した!! 

@rerofumi 2016-11-24 22:45:28

よくわからないけどどんどん話が進んで行くぞ

@abenbenben 2016-11-24 22:45:51

これが本来の形だった的な?

@harowabot 2016-11-24 22:46:24

ロリババアは世界を救う

@nuxagincho 2016-11-24 22:46:07

この世界でみんなの明日をつなげるために、私たちに力を貸して!

@murasaki_sousai 2016-11-24 22:47:09

ラストっぽさ出てるね!(精一杯のほめことば)





@WYS_ 2016-11-24 22:46:28

ルクスちゃんかわいい・・・

@iti1ni2sann3 2016-11-24 22:46:28

いや合体バンクは欲しかったよ

@ohtogasaki 2016-11-24 22:46:33

なんでヨハンくんは見てるだけなの? 

@akai_alice 2016-11-24 22:46:34

合体したけどコクピットはそれぞれなのかw

@kikurage_modoki 2016-11-24 22:47:05

非力な人間が束になったところで僕に勝てるわけないだろ!!

@1029Bmw_2 2016-11-24 22:47:07

ヨハンさん過去に何があったんだろう

@kikurage_modoki 2016-11-24 22:47:18

一人で生きていけない、だからみんなと一緒に生きていくんです





@WYS_ 2016-11-24 22:47:57

生きるんだからー!

@beshi502 2016-11-24 22:48:57

すごいよな。このセリフを千年以上生きているサラに言わせるんだから

@pcuso4 2016-11-24 22:47:43

感動の最終回っぽいけど何もわかんねえ

@monochro05 2016-11-24 22:47:46

サブパイロット6人とか強過ぎない?

@usurema 2016-11-24 22:47:56

レガリアは伝承されるために放送延期したんやな・・・

@harowabot 2016-11-24 22:48:10

操縦テクニックとかはないけどロボはよく動く

@YUYUSHIKlisGOD 2016-11-24 22:48:14

だったらそれをここで断ち切ってやるよ!

@WYS_ 2016-11-24 22:49:01

ヒートエンド

@WYS_ 2016-11-24 22:48:29

トリニティストライク!

@torimuneman 2016-11-24 22:48:30

トリニティストライクならしょうがないな

@Story_terror 2016-11-24 22:49:12

トリニティ・ストライク!!!

@rerofumi 2016-11-24 22:49:17

物理で負けたが気功で勝った

@murasaki_sousai 2016-11-24 22:48:59

もう変顔はいいのか

@shochag_2 2016-11-24 22:49:20

殺せよwwwwwwwwwwwwwwwww

@Story_terror 2016-11-24 22:49:46

くっ殺

@sinnneotatsuya 2016-11-24 22:49:23

ヨハン君まさかのくっころwwwww    

@kikurage_modoki 2016-11-24 22:49:29

僕も、ルクスエクスマキナももう終わり

@unchi_kakumei 2016-11-24 22:49:54

ぼっちがヤケクソ言ってる

@kikurage_magai 2016-11-24 22:49:55

死ぬ時だって一人で消えてやる

@torigraff 2016-11-24 22:50:36

レガリア・・・お前もまた、実況民にとっての家族だった・・・

@kawaD8500 2016-11-24 22:50:36

死体蹴りは止めて差し上げろ(いろんな意味で)

@nuxagincho 2016-11-24 22:50:37

なんだよ今更…お前なんてもう必要ない

@WYS_ 2016-11-24 22:50:39

やったね!ルクスちゃん 家族が増えるよ

@shochag_2 2016-11-24 22:51:03

夏アニメが消えていく……

@murasaki_sousai 2016-11-24 22:51:04

…殺せよ(賢者モード)

@ALEX_utopia 2016-11-24 22:51:24

これレガリアじゃなきゃ普通に窒息するヤツ

@murasaki_sousai 2016-11-24 22:53:00

幼女に優しくされてるだけマシな最後だと言える

@WYS_ 2016-11-24 22:51:28

幼女パワーで浄化されていく

@murasaki_sousai 2016-11-24 22:51:36

ナデナデシテー

@YUYUSHIKlisGOD 2016-11-24 22:51:37

お前が一緒に行ってくれるっていうのか

@KazuSayaka 2016-11-24 22:51:40

ヨハンは静かに浄化されるのか?

@Love_Kanon_351 2016-11-24 22:51:48

ヨハンくんも家族になった

@harowabot 2016-11-24 22:53:18

いつの間にか髪がほどけてた

@gurafa 2016-11-24 22:52:01

なんでそれ渡したのwwwwww

@WYS_ 2016-11-24 22:52:25

ヨハン「ユイがママだったら良かったのに」

@michael_mlight 2016-11-24 22:52:51

ヨハン、お前……作られた存在だったから復讐のつもりだったのか……? 

@murasaki_sousai 2016-11-24 22:53:47

ふつくしい

@k_sawada0731 2016-11-24 22:53:33

その高さでこれだけの構造物が崩れて大丈夫なのかしら(なーんてw

@IzuminoRhythm 2016-11-24 22:53:09

破片が落ちないよう爆発するのか

@Story_terror 2016-11-24 22:54:46

帰ってきたぜ、地球にな

@ALEX_utopia 2016-11-24 22:53:08

この何個か一個は普通に人に当たってるんだろうな

@WYS_ 2016-11-24 22:53:53

ユイはどこに落ちたい?

@YUYUSHIKlisGOD 2016-11-24 22:53:35

これからどうするの?ユイ

@shochag_2 2016-11-24 22:53:43

まずはおうちに帰ってお風呂に入ってから

@x1zacocloth 2016-11-24 22:54:30

うん! 

@WYS_ 2016-11-24 22:54:57

いい最終回だった

@orso_leo 2016-11-24 22:53:45

これから(この放送枠)どうするの?

@ulotti 2016-11-24 22:53:58

EDのフル尺音が聞こえる

@pcuso4 2016-11-24 22:54:18

ED流していい話っぽくしてるなあ

@chibatori 2016-11-24 22:54:37

夏アニメがやっと終わったぞおおおおおおお

@nisesuka 2016-11-24 22:54:47

OPもEDの曲もほんとストライクだわ

@nkmz2 2016-11-24 22:55:02

レガリアとは何だったのか

@amayukino 2016-11-24 22:55:15

うーん、やっぱりおもしろい!!とは行かず、つまらない・・・とも行かず、良くも悪くも「普通」で終わってしまったなぁ

@hirossannGUNDAM 2016-11-24 22:55:28

いい最終回だった・・・。
と、思ったらマジで最終回だったw
やべぇ、結局ストーリー真面目に見てなかったからサッパリ分らんアニメだった。 

@MDSimin29 2016-11-24 22:55:28

HDから即削除するレべル

@yuki0515shadow 2016-11-24 22:55:31

他の冬アニメ達が折り返す中
レガリアは
ひっそりと息を引き取った

@morusut 2016-11-24 22:55:36

そもそもレガリアとは何だったのか未だによくわかっていない 

@gogo_tokyu8500 2016-11-24 22:55:48

元々暑い時期に始まったのが、中断→仕切り直しを経て、最終回がまさか積雪を記録した日になるとは・・・。ある意味一般的な2クール作品よりも凄いなと感じた

@ruminaria 2016-11-24 22:55:48

最終回終わっちまいやがりましたね~…
そして神ED

@x44nr 2016-11-24 22:55:59

ロボットアニメによくある哲学をよく喋るベタベタな最終回だったな 

@naginagi_home 2016-11-24 22:56:44

無事に最終回までお疲れ様でした!すごくよかった!!

@mfc_no2 2016-11-24 22:56:44

キャラがかわいいアニメだった

@suzu_01010627 2016-11-24 22:56:52

スケジュールなんてめちゃくちゃでもいいアニメになるよって証明された

@sirasugohan 2016-11-24 22:57:10

お休みして品質上げたの大成功だったと思う。何が犠牲になったかわからないけど、英断だったと思う。

@KARAS_SABER 2016-11-24 22:57:16

レガっただけであって作画は安定して良かったな

@kikurage_modoki 2016-11-24 22:57:21

レガリアはマジで一ヶ月クオリティ上げのために休止した意味が視聴者に伝わってない時点で当初の予定通り7~9月クールで放送していた方がよかったでしょ ろんぐらいだぁすの制作にも響いてたっぽいし、ただガッカリアニメとして名前を残しただけでは…

@WYS_ 2016-11-24 22:57:25

ご視聴ありがとうございました。

@sazanami0110 2016-11-24 22:57:33

レガリア終わったか・・・なんか1クールアニメなのに、半年くらい見てた気分だったなw
そして、内容を半分くらいしか理解できなかったw
こっちより、ろんぐらいだぁす頑張ってください!





@torigraff 2016-11-24 22:57:39

レガリアくん、雪が降ってきたこのタイミングで「夏の終わり」を表現するの、すごすぎでは???

@Gigahayahide 2016-11-24 22:57:45

最初の敵だったおっさんとマジシャンみたいな敵との戦闘シーンは最高だったんだが…。

@laotechno 2016-11-24 22:57:52

とりあえず終わらせた感すごい

@nnk775a 2016-11-24 22:58:01

レガリア見た。正直やり直す必要があったのか疑問を感じざるを得ない…

@DA_csi 2016-11-24 22:58:03

終始、まったく盛り上がることもなく、中身がスッカスカで面白くない作品だったなぁ。まぁ、監督の「姉妹♪姉妹♪」と豪語する凄いエゴの塊だけは残ったけどw ホント、何がやりたかったんだろ?

@miho_karasawa 2016-11-24 22:58:15

レガリア最終回。制作スタッフ、キャストさんの熱い想いに応えるべく、戦うように歌った「Divine Spell」この出逢いがなくしては生まれませんでした。これからも、絶望の果てまで大切に歌い続けていきます。想いは受け継がれていく、希望の光は絶対に消さないよ!

@sinnneotatsuya 2016-11-24 22:58:31

内容としては捕捉の何かとか資料が欲しいがBDに入ってるのだろうか・・・話的には5話までは悪くなかったが、その後少しグダった感じかなぁ・・・最終話の合体はかなりカッコ良かったが・・・タメが多すぎた感もあるね  

@piyonius 2016-11-24 22:58:46

「現実的にはこれくらいだろ」と思ってたラインよりだいぶ良かったですね、良い最終回だった。 正直合体魔神レイアースは無理だと思ってたのでそれちゃんと見られたのが本当にありがたい。 あとはエピローグ欲しかったくらいかな

@zassyokukei 2016-11-24 22:58:59

レガリアの最終回泣けました!こんなもののやり直しのシワ寄せのためにろんぐらいだぁす!が落とされてしまったのかと思うと血涙が止まりません!

@Lightwinger_toy 2016-11-24 22:59:24

レガリア全13話
夏アニメとし開始して一度は休止したものの無事全話完了して何よりですお疲れ様でした。
キャラ、OP、EDと素材は良いクオリティだが、ロボアニメとして見るなら一番盛り上がったのは8話あたり。終盤は些かパンチが足りなかったかな。

@riru_para 2016-11-24 22:59:38

レガリア個人的にはとても好きだった…ロボ成分もよかったし、キャラが可愛いかったし…
再放送も別に苦にならずに見れた

@beelzeyon 2016-11-24 22:59:53

レガリアさんは良いアニメだったかは分からないけど間違いなく凄くて楽しいアニメだった。クール跨ぎを皮切りに間違いなく今年最高の問題児だったしもっと認知されてほしい

@nue_dotter 2016-11-24 22:59:58

いい最終回だった。円盤買おう(ポチった)。
最終回で好みにストライクなスーパーロボット2体も投入してくるとは思わなかった。

コメント

  1. 本当良いアニメだった。ユィンシェール陛下の人形が出たらマジポチるわ

  2. ゼノサーガやってたから
    ルクス=ウ・ドゥ(アベル)
    レガリア=ゾハルandオメガ
    とか解釈したら少しは理解出来たけどやっぱ中途半端なアニメだったな。
    ほんと、ブブキといいSEED再放送といいオルフェンズ以外の秋ロボアニメは今一なのが多いな。

  3. ユイちゃん達の力が結集して合体ロボみたくなってたな( ・ω・)
    無事ハッピーエンド迎えたがユイちゃん達とはまたどこかで再びその勇姿を見ることがあるかもしれないな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  4. Q.レガリアとはなんだったのか
    A.ユイちゃんが可愛いアニメでした

  5. 完全にクソアニメだった
    これの生贄になったろんぐらいだぁすが可哀想

  6. クオリティアップとか偉そうな言い訳した結果がこれだよ!ダメこりゃ

  7. なんかよく分からん話だった
    俺は将来一人で寂しく死ぬけど、ルクスちゃん来てくれんのかな

  8. 可愛いキャラでちゃんとしたストーリーをやろうとしたら、どっちも中途半端になった感じ
    ロボもシリアスもなくして、ほのぼの路線の方が良かったんじゃないかな

  9. ストーリーはあれだったけど、爆死が確定している中で作画のクォリティを維持していたのは評価。
    あとは後日談と、ユイとレナの過去のエピソードがほしかったかな。

  10. 最後、力の使い過ぎでユイが吐血ENDでレナが消失してたら良アニメになってたかもしれない。最後は病床で点滴に繋がれた誰かの手があってfinだったらと思います。

  11. 作画も悪かったゾ
    スタッフも爆死してるの分かってて適当に作って早く終わらせたいというのがヒシヒシと伝わってきた

  12. これ何がしたくて作ったのかわかんないぐらいつまんない
    ロボット動かしたいとかあるんだろうけど話が壮絶につまんねえんだよね・・・
    そんなアニメの作画が良かろうと意味はないと思った(小並

  13. >作画も悪かったゾ
    そうなのか。
    1話と比べると、やや悪くなっている気はしたけど、そこそこのレベルでまとまっているなって感じたんだが、まだまだ見る目がないってことだな。
    クオリディアコードの大崩壊っぷりについては、さすがにわかったけど。

  14. ※13
    あれは伝説すぎたけどちゃんと予定通り放送した分こっちよりマシなんだよね
    レガリアは実質2ヶ月延ばして意図したクオリティ云々豪語してあの作画じゃ足りないね

  15. 作画はそんなに悪くなってない、ひどい奴は全部意図しないで学園ハンサムレベルになるから全然安定してる方、そもそもの話の導入と世界観が全然うまくなかっただけ。

  16. 最後の最後でヨハンの株がダダ下がり
    散々人の命を弄んで来てボコられた後にお涙頂戴とかお笑い種にも程がある
    ただの小物より遥かにタチが悪いよ
    小物なら小物らしく最後に信じられない系の台詞吐いて消し飛んで欲しかったわ
    とりあえず何の為に作り直したのかが分からないアニメだった
    早くスパロボで救済しておくれ(ついでにヨハンボコりたい)

  17. 最後まで見て損した気分になるアニメ
    グラスリップ
    迷家
    レガリア←new!

  18. いつの間にか終わってたのかこれ
    やり直しの件しか話題にならんかったな・・・

  19. 15
    嘘こけ、序盤はともかく終盤はガタガタじゃねえか

  20. 脚本が途中から完全に情に流される事しかしていないから、多分大量に作ってたろう設定も世界観も何も伝わらないで終わった
    だから初期に出してた他の首相とか補佐官とかのキャラは何のために出してたのかイミフになったり、女王とかの立ち位置がテキトーに流されて生かされなかったのが一番の失敗
    この話本来のカタルシスはそれらが合わさって初めて生まれるはずだったのに、自ら全部捨ててんだから大爆死もやむなし

  21. 面白くなく最後まで見ていた奴等は本当に時間の無駄だったよな
    これに懲りてもうこの手のタイプはあらかじめ短期間で切った方がよろしいのではなくて?
    ちなみに自分は2、3話当たりで切ったで

  22. マクロスデルタと同じパターンだな
    んで同じ暇人しかコメントしないという
    まあマクロスデルタ方がマシだったがな

  23. 最後まで見ても何したかったのかさっぱりわからん謎アニメ
    キャラデザだけで生きてた
    こんな内容ならロボなんてやらずにずっと水着回でもやってる方がマシなレベル

  24. ここまでコメントしてる奴が多いということは悪く言いつつ耐えてしがみつきながら視聴してたわけな
    本当ご苦労なこった
    しかも今まで他所で見たことがあるコメントばかりで草生えるんだよな
    同一人なのがバレバレ

  25. それだけみんな同じ不満持ったってことだろ
    なんでも同一人物のアンチ扱いにして逃げんなよ馬鹿

  26. 1、延長
    2、ストーリーがいまいちわからなくなってきた
    3、作画は崩れが無くクォリティが高い
    ストーリーをもっと練ってれば間違いなく面白い作品だった。
    まぁ見れない作品じゃなかったのが良かったな(普通)

  27. 作画終盤モロに怪しかったじゃないですかー!

  28. ※24
    バーカw

  29. ゴミアニメ。

  30. んでいつまで引きずって粘着するのお前は?
    もう終わっているのにさw


  31. 上から目線のアホ

  32. ぐるたみんアニメ化して欲しい
    歌い手すごい流行ってるし円盤もワンチャンあるッショ!!!
    京アニでやろうぜ!!!みんなで嘆願書書いて世界を変えようぜ!!!

  33. ほう、まだ続いてるとは正直驚いちゃった( ・∀・)
    そこまでレガリアの事が好きなのか( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
    ここまで熱心ならユイちゃん達の事は忘れないようにしないといけないよな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  34. 単純に話がクソつまらなかったわこれ
    大爆死も納得

  35. どんなアニメでも好意的に見てるけど、
    謎は謎のままだったのが残念
    ロボパートないところは面白かった

  36. 延期した挙句シナリオも作画もボロクソになってラジオで緒方に苦言されるという

  37. ヨハン君だいすき!

    ……あとこのアニメで何か語れる点あったっけ?

タイトルとURLをコピーしました