ろんぐらいだぁす! 第1話 感想:ばくおんでディスられた自転車、名誉挽回だ〜!

ろんぐらいだぁす!
スポンサーリンク
CuP_tE4UsAAtvwh
@DA_csi 2016-10-08 22:30:05

自転車スキーとしては ろんぐらいだぁす は楽しみ♪

@animelongriders 2016-10-08 22:30:05

TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』第1話がTOKYO MX,サンテレビ、KBS京都にて放送スタートしました!!

@harapin351 2016-10-08 22:30:07

ばくおん!弱虫ペダル!ろんぐらいだぁす!

@takaomoe 2016-10-08 22:30:25

始まった!

@orcib_swo 2016-10-08 22:30:44

あなたばくおん!!でカタナ乗り回してなかった???

@jyfkdy3u 2016-10-08 22:31:10

あら

@Aasu69_tetoteto 2016-10-08 22:30:47

けいおんの澪にしか見えなくなった

@magenta_9_ 2016-10-08 22:30:57

葵ちゃんが意外に渋い声(`・∀・´)

@orcib_swo 2016-10-08 22:31:04

大学アニメか・・・ゴールデンタイム級来たな・・・・・・

@PoolNao 2016-10-08 22:31:11

アニメ亜美ちゃん大学生感あるなぁ

@navyfox 2016-10-08 22:31:16

最近東山奈央の人が主役やるのまた増えてきたような

@Ryo_seat 2016-10-08 22:31:32

自転車の作画気合入ってるぞ~!
CGですね

@YUYU_YU_00 2016-10-08 22:31:35

どうした?

@x1zacocloth 2016-10-08 22:32:05

チェーンが回ってない 

@melowanko 2016-10-08 22:31:49

折り畳み自転車は折り畳まない(真理)

@1029Bmw_2 2016-10-08 22:31:49

最近シャレオツな折りたたみチャリをよく見ますね

@ryousai 2016-10-08 22:31:52

あれ、20万くらいする折りたたみだよね

@dosukoevski 2016-10-08 22:31:56

ハート目

@hakukawaii_neo 2016-10-08 22:31:55

折りたたみ自転車に惹かれちゃった

@on_the_tansan 2016-10-08 22:32:07

@sawa_gracias 2016-10-08 22:32:14

みんなもこれ見て自転車始めような!

@uminekoneko 2016-10-08 22:32:15

ばくおんから今度は自転車レースだ! 

@mkit2009 2016-10-08 22:32:24

これがほんとのBD-1です

@mild_outer 2016-10-08 22:32:37

タイトルの下にサブタイ出すタイプか

@dosukoevski 2016-10-08 22:32:51

わかる

@tatepen 2016-10-08 22:32:57

Rayちゃん!

@tana3n 2016-10-08 22:33:12

ここすき

@YUYU_YU_00 2016-10-08 22:33:25

提供

@kouki_tin 2016-10-08 22:33:33

ろんぐらいだぁすOPのRayの♡km/h(ハートキロメートルパーアワー)を作詞しているのはmeg rockだったのか!

@yuxaky 2016-10-08 22:33:39

東山さん、バイクの次はバイセコーですかww

@1gVc6 2016-10-08 22:34:22

黒髪ロングの娘が秋山澪にしか見えない

@mageyaha 2016-10-08 22:34:52

おかしいぞ
自転車アニメなのに主人公が坂道登らないぞ

@Dragon_lily 2016-10-08 22:36:03

協力得られなかったかー!!!

@yuyupori 2016-10-08 22:36:08

GIANTでなくGIGNT。ばくおん!!と違ってメーカーの協賛を得られなかったのかな?

@temari_custom 2016-10-08 22:35:04

君はこの前までカタナとかいうバイクに乗ってただろ

@dawnonlooker 2016-10-08 22:35:21

自転車は気持ちよさそう(えっち)

@dosukoevski 2016-10-08 22:35:26

気功砲

@uminekoneko 2016-10-08 22:35:38

あんな可愛い自転車なら私乗れると思うんだ! 

@takaomoe 2016-10-08 22:35:48

低くてもコケるときはコケるぞ

@takaomoe 2016-10-08 22:36:07

かわいい

@zigzag6984 2016-10-08 22:36:21

ミニベロで山を登らされる哀れなヒロインの始まりや

@MjinhoTongarini 2016-10-08 22:36:22

DB-1、現行のブランド名に当てはめるならRIBDYかな?

@tatepen 2016-10-08 22:36:25

値段が(・_・)

@teiyuukai 2016-10-08 22:36:31

原作絵に似ているようで微妙に似てない作画な気がする。 

@wamtst 2016-10-08 22:36:39

初めての自転車屋さんってめっちゃテンションあがる

@mi_cat_mi333 2016-10-08 22:36:41

ロードバイクとか最近全然乗ってないな~

@x1zacocloth 2016-10-08 22:37:22

エントリーモデル 

@dousite_k 2016-10-08 22:36:44

ヤバい…ばくおんで自転車乗りをディスりまくってたのを思い出す価格だ

@takaomoe 2016-10-08 22:36:58

自転車高いよな…

@tatepen 2016-10-08 22:37:00

気づいてしまったか

@whitesnow_aria 2016-10-08 22:37:00

基本的にロードバイクは10万円以下はないしな

@sukesan19921220 2016-10-08 22:37:05

14万円・・・
ゲームソフトたくさん買える!

@bonjin1010 2016-10-08 22:37:09

自転車には本気になれば100万かけられるってばくおんで学んだ

@takaomoe 2016-10-08 22:37:23

100万円近いオーラ

@BFkrow 2016-10-08 22:37:30

どっかのスズキの軽よりたけーじゃねーか

@aqcuaria 2016-10-08 22:37:31

100万円さんだ!(ばくおん!

@nekora2520 2016-10-08 22:37:36

自転車屋ってパンク直してもらう時にしか行ったことないな 

@netry_curelemon 2016-10-08 22:37:38

金持ちだ 

@___dkdk__ 2016-10-08 22:37:37

6万2千wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@niwasuzu 2016-10-08 22:37:58

COLNAGOじゃない…

@major_onoda 2016-10-08 22:37:43

弱ペダよりデュラエースとかスパレコとか描きこみがすげえええwww

@YUYU_YU_00 2016-10-08 22:38:05

ほしみ

@sn104x2 2016-10-08 22:38:35

どう見てもサイクルベースあさひ

@Yuzusuke_Hagawa 2016-10-08 22:37:54

リアルではこのお店





@syarikasu084 2016-10-08 22:38:19

秋山澪さん優しいけど喋り方遅すぎる(笑)

@rakia1984 2016-10-08 22:38:22

弱虫ペダルのおかげで1ジャンルとして認められた感はあるよね、自転車。

@tatepen 2016-10-08 22:38:38

良心価格

@___HACH 2016-10-08 22:38:43

さっき高いの見せられたせいで2万4000円が安く見える詐欺師の手口

@nuxagincho 2016-10-08 22:38:46

ごらん、神経が麻痺しているだろう?

@yo_minori 2016-10-08 22:38:54

キンセンカンカクおかしくなるよなw

@takaomoe 2016-10-08 22:39:06

コレでも十分高いぞ、おい。

@HIro58068335440 2016-10-08 22:39:07

さっきの見たからすごく安く感じるww

@curesecret 2016-10-08 22:39:14

これは絶対名前つけるパターン

@rido1 2016-10-08 22:39:43

カゴもついてないのに何する気なんだ

@x1zacocloth 2016-10-08 22:39:47

考えなしかよ!? 

@Brid_inferno 2016-10-08 22:39:46

目的もなく自転車を買ってみたい・・・

@dosukoevski 2016-10-08 22:39:55

@gra377 2016-10-08 22:39:59

運動神経0でも格好がつくのがチャリ ホンマ救世主

@nozo_kichi 2016-10-08 22:40:13

この子が千葉からアキバまでママチャリで通うのか

@kobachiba01 2016-10-08 22:40:22

人物の作画はイマイチだが、自転車の作画は1級品w

@nuxagincho 2016-10-08 22:40:22

この子とサイクリング、それって…

@StylishDanball2 2016-10-08 22:40:21

その自転車と一緒に?サイクリング?ついていけねえよ!!!

@yauichi 2016-10-08 22:40:26

なんかすごくドキドキしてきた///

@nuxagincho 2016-10-08 22:40:36

うんうん、すっごい楽しそう!いく!絶対行く!

@nenpulse 2016-10-08 22:40:40

ぜったいぜったいぜーーーーったい!

@takasikun_ 2016-10-08 22:42:11

原作も読んで思ったけど、室内保存するのに初心者なのか?

@moelog_twit 2016-10-08 22:41:12

自分の部屋に自転車持ってきてる・・

@on_the_tansan 2016-10-08 22:41:15

ペットになりたい

@yuki0515shadow 2016-10-08 22:41:13

自転車買っただけで大袈裟すぎだろ

@YUYU_YU_00 2016-10-08 22:41:14

><

@nozo_kichi 2016-10-08 22:41:16

多分語尾が「しょ」の先輩がいる

@meguro_i 2016-10-08 22:41:24

お姉ちゃん、何やってるの…  

@YUYU_YU_00 2016-10-08 22:41:25

・・・

@am_724 2016-10-08 22:41:38

アニメでありがちな無駄に広い子ども部屋

@tana3n 2016-10-08 22:41:46

物相手にprprとか言ってそうなおたくがしてそう

@haruonsphereR3 2016-10-08 22:41:39

妹がめっちゃかわいそうな目をしてるwwwwwwwwwwwwwww

@Miyama70 2016-10-08 22:41:26

バイ太と名前をつけそうな勢いであるな

@yuyupori 2016-10-08 22:41:35

まるでスズキのバイクを舐め回すように

@sukesan19921220 2016-10-08 22:41:46

主人公、いきなりどうかしてるwwwww





@haluc 2016-10-08 22:41:55

東山さんこういう系キャラの声あわなくない?

@chiro_0616_ 2016-10-08 22:43:11

バイクに名前を付けるタイプの主人公だ

@x1zacocloth 2016-10-08 22:43:19

\(>ヮ<)/ 

@eternalsisters 2016-10-08 22:43:17

カタナ乗りの凜ちゃんが、自転車乗りになって羽音ちゃんみたいになってる、と思ったら……。

@dosukoevski 2016-10-08 22:43:18

@x264road 2016-10-08 22:43:32

ぽんたくんに合わせてクロスで来てくれる葵ちゃん有能説

@kobachiba01 2016-10-08 22:43:36

自転車を愛でる変態女子w

@Dimension_Diver 2016-10-08 22:44:05

自転車に名前つけそう、と思ったら付いてたw

@isaya 2016-10-08 22:44:05

ポンタくん

@kagano_443 2016-10-08 22:44:06

ポンタくん…ローソンとは無関係か

@dosukoevski 2016-10-08 22:44:07

@TAKA10050911 2016-10-08 22:44:31

サイクリングロードを走ろうと思う

@tsuyoran 2016-10-08 22:44:49

40km走るのか、でも走りやすそうな道路だな

@knob_twitt 2016-10-08 22:44:49

サイクリングが初めての人に40km走らせる鬼畜www

@May_Flamel 2016-10-08 22:44:58

おしり

@himeragi01 2016-10-08 22:45:02

40km!?初心者には厳しくない?

@on_the_tansan 2016-10-08 22:45:16

いい草だ

@GNPSTONP 2016-10-08 22:45:31

流石に走るシーンは気合入っている

@netry_curelemon 2016-10-08 22:45:32

こういうCG好き 

@myann9427 2016-10-08 22:45:37

なんか自分もサイクリングしたなってきた

@iClaymore 2016-10-08 22:46:12

このままどこまでも行けちゃいそう、よく分かる

@mkit2009 2016-10-08 22:46:13

ケツ

@kebashiri 2016-10-08 22:46:39

小学生の頃初めてチャリ乗った時とかそんな気分ですね

@curesecret 2016-10-08 22:46:48

ばくおん!の連中に乱入してほしいw

@tatepen 2016-10-08 22:46:49

完全にバテてますね

@tana3n 2016-10-08 22:46:53

目がやばい

@YUYU_YU_00 2016-10-08 22:46:51

@@

@SHIKI_inb 2016-10-08 22:46:47

自転車アニメのお約束ハンガーノックの時間だよ

@jyfkdy3u 2016-10-08 22:47:04

えろい

@kaYu_imas841P 2016-10-08 22:47:14

グルグル目もしっかり再現されてるw

@nosa_puppu 2016-10-08 22:47:14

初サイクリングで真夏の炎天下をボトル無しで走ってハンガーノックと脱水症状を併発したの思い出した

@Denpatounokai 2016-10-08 22:47:31

「急に力が入らなくなっちゃって…」





@kou_tatugami 2016-10-08 22:47:36

このあとこんな専門用語がどんどん出てきます

@Aasu69_tetoteto 2016-10-08 22:47:47

なんでこれから運動するのに朝飯食わないんだよwwww

@dosukoevski 2016-10-08 22:48:05

@Brid_inferno 2016-10-08 22:47:55

朝食食べないとか、無理だよそれ

@tubaki528 2016-10-08 22:48:04

40kmで!?!?まじです???

@takasikun_ 2016-10-08 22:48:14

自転車恐ろしいほどカロリー消費するからなぁ

@_2gar 2016-10-08 22:48:34

本当に凛ちゃんみたいなの出てきてワロt

@on_the_tansan 2016-10-08 22:48:39

おっぱお

@aiage00013 2016-10-08 22:48:41

連れがハンガーノックになってしまって

@YUYU_YU_00 2016-10-08 22:48:55

でかい

@nemui516 2016-10-08 22:48:59

知らない人にハンガーノックって言えば食べ物くれるの?

@GNG_HU 2016-10-08 22:49:05

サイクルジャージの後ろには補給食!  

@isaya 2016-10-08 22:49:43

なんぞこれ

@MjinhoTongarini 2016-10-08 22:49:00

まず甘いんだよなぁアレw 何度食っても苦手だからミニ羊羹派です( ´・ω・)

@collection_01 2016-10-08 22:49:53

すぐに効果ないけどな
プラシーボ効果だ

@akai_alice 2016-10-08 22:49:21

補給食って見たことないけど自転車屋に売ってるんですかね?

@euroairflyer 2016-10-08 22:49:37

ってか食料わけてくれるなんて優しい世界

@YUYU_YU_00 2016-10-08 22:49:53

それなら

@toty_cartel 2016-10-08 22:49:48

なに小悪魔てきな雛子かわいいんだけど

@stella_mister_p 2016-10-08 22:50:10

しっかりした補給=飯田牧場ジェラート

@nagichan44 2016-10-08 22:52:34

飯田牧場、藤沢にあるのね

@navyfox 2016-10-08 22:50:05

自転車もツーリングと言えばソフトクリームなのですか

@torigraff 2016-10-08 22:50:11

牧場のソフトクリームうめぇからなぁぁぁぁぁ

@isaya 2016-10-08 22:50:28

オイシイイイイイ

@mitsunariEL 2016-10-08 22:50:35

これ大和から藤沢にかけての境川沿いのサイクリングロードだよね多分 

@on_the_tansan 2016-10-08 22:50:39

ムネムネ

@takaomoe 2016-10-08 22:50:51

抹茶バニラ

@n_zako 2016-10-08 22:50:54

そもそも折りたたみ自転車で長距離は

@Jun_A_Datch 2016-10-08 22:51:19

ホントレディースのサイクルウェアは洒落ててよい

@tana3n 2016-10-08 22:51:20

かわいい

@ayashiimono 2016-10-08 22:51:42

サイクリストすぐ牧場でアイス食うイメージあるけど俺ないな

@chiruda_16 2016-10-08 22:51:57

自転車に乗って出会ったんだからまた会えるんじゃないか?

@kobachiba01 2016-10-08 22:52:00

急に夕方になったなw

@kazenoraby 2016-10-08 22:52:22

けいおんにばくおんとかいろいろ混ぜた感じのアニメ

@GNG_HU 2016-10-08 22:52:49

初めてのロングライドは本当に楽しいよね、そして思い出に残る。  

@dosukoevski 2016-10-08 22:53:34

@tatepen 2016-10-08 22:53:35

筋肉痛w

@myrmecoleon 2016-10-08 22:53:38

普段運動しない人が自転車で何時間も走ればなあ

@on_the_tansan 2016-10-08 22:53:42

みえ

@major_onoda 2016-10-08 22:53:44

ていうか自転車のクオリティ上げすぎだろww
すげー嬉しいwww

@YUYU_YU_00 2016-10-08 22:53:50

@aloyorisao 2016-10-08 22:54:07

同じ大学でした〜( ◠‿◠ )

@asakami31 2016-10-08 22:54:10

作詞作曲影山ヒロノブの存在感やべえ

@dosukoevski 2016-10-08 22:54:29

@tatepen 2016-10-08 22:54:15

同じ学校だったのかw

@moyashi4 2016-10-08 22:54:32

楽しそうな東山ボイスだけで楽しく見られそうなアニメだった

@YUYU_YU_00 2016-10-08 22:54:35

キャスト

@mkit2009 2016-10-08 22:55:17

ETやんけ

@miya_729 2016-10-08 22:55:26

影山ヒロノブかよw

@ebony_ivory_c 2016-10-08 22:55:27

なかなか面白いアニメだったなぁ…
弱ペダは「自転車競技」だけど、
こっちは「自転車を扱った日常系」だね。

@compalame 2016-10-08 22:55:38

小学生くらいの時、自転車さえあればどこまでもいけるんじゃないかなんてって思ってたんですよね。学校終わりに自転車でラジオ聞きながらずっと走るのは日課でしたなぁ
という、思い出を思い出した。

@mugyu 2016-10-08 22:55:45

いつ、ばくおん!!ネタを挟んでくるかとドキドキしてたけど、そんなモノは無かった。あたりまえか

@pine_miti 2016-10-08 22:55:47

ろんぐらいだぁす1話終了.地上波同時でAbemaでやるから一緒に実況出来て楽しい!ストーリーは原作持ってるので言うことなし.やっぱり自転車漕ぐシーン,風で髪が揺らぐ感じとかが課題ですね.少し違和感.まあ,みんな可愛かったから問題なし!(思考停止オタク)

@Andes_sub 2016-10-08 22:56:13

ガチで自転車やるかと思ったら、結構日常系+自転車って感じでしかも面白かったわ
例えるならヤマノススメならぬジテンシャノススメ?

@O_west_j 2016-10-08 22:56:35

ショッツのコーラ味、僕は好き。

@Psycho69z 2016-10-08 22:56:51

自転車啓蒙アニメ第2弾(1は弱ペダ)なわけだが、第1弾に続いて初心者に勧めるには正直ハードル高い感じw 弱ペダはレース、ろんぐらいだぁすは長距離(100kmオーバー)。東京自転車少女あたりだと初心者ベースとしては最適だったのではと(ポタリング)

@doractorz 2016-10-08 22:57:02

・唯と澪に似てる
・相棒に名前つける
・主人公に妹がいる
・日笠陽子が出る
けいおん3期がはじまった

@father_777_ty 2016-10-08 22:57:06

ろんぐらいだぁず!1話。非常に自転車アニメ。自転車監修アニメーターがいるところもなんかこだ

@YUYU_YU_00 2016-10-08 22:57:06

次回

@YUYU_YU_00 2016-10-08 22:57:08

エンドカード

@kaguya72 2016-10-08 22:57:33

何故見せない

@myrmecoleon 2016-10-08 22:57:35

ばくおんとろんぐらいだぁすの差がバイク乗りと自転車乗りの差としてオタクに刷り込まれてしまう

@konekodensetsu 2016-10-08 22:57:38

初心者っぽい感じを出しながらサドルポジション正しそう。そういうところを教えたりする話ではないのか。補給食は羊羹派。

@usakichi_usami 2016-10-08 22:59:11

流石はガルパンを作った制作会社アクタス(*´∀`)2Dと3Dの切り替えも違和感がなかった

@mitutaka0109 2016-10-08 22:59:12

これは良い自転車アニメだ。亜美ちゃん可愛いし地面から自転車を見上げるアングルが良い。観てて面白いし次も楽しみ

@138_kaz 2016-10-08 22:59:19

『ろんぐらいだぁす』1話。女子大生が主人公のアニメは珍しいね。自転車ネタだったので様子見してみたけどキャラデザ同様内容もゆるいなw あんま好みの作風ではないし次はいいかなあ。

@miyaketaisi 2016-10-08 22:59:44

アニメ『ろんぐらいだぁす!』1話後試聴ありがとうございました。もう心配になるくらい亜美たちが動いてて感無量です!早く続きが見たい~!

@pera0579 2016-10-08 22:59:45

ろんぐらいだぁす 1話観ました。いい感じ。原作も確か読んだことがあります。こういうのを見ると衝動的に自転車買ってしまいそうで怖いです。


コメント

  1. バイクなら楽だが自転車だと疲れるし筋肉痛にもなるしあまり乗らなくなったが見ていると乗りたくなってきたな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ
    原作ではパンツ見せてたのになぜアニメで見せなかったんだろうな( ´ △ ` )

  2. 弱ペダと同じく整備不良のガノービアンキが増えそうな予感
    コミュ力無いヲタは専門店で買わない
    目先だけで安いネットや量販店で買う
    (ガノビアンキの庭、実際格好いいしコスパも良い)
    経験者と走らないので知識もなく独りよがりな走りになる
    (最悪二段階右折すら知らない)
    整備も独学なので疎かになる(最悪専門書すら読まない)
    別段性能的にも成績的にも悪くないガノービアンキの評判がさらに落ちる
    のいつもの流れ、
    バイクは免許制だから学習する分まだ良いがチャリは怖い

  3. これで評判落とされるのは、FOCUS(主人公)、FELT(黒髪)、CARRERA(金髪)だろw
    通販可のFELTがやばいか
    ガノーは妹の同級生、ビアンキは大学同期が乗ってるが滅多に登場しないし

  4. 飯田牧場一気に聖地になってそう、今日とかおっさんたちでごった返してそう

  5. ぽんたと名付けるシーンだけメーカー名がPONTIANKHになるの修正しきれなかったの?

  6. 主人公が後で購入するFOCUSのロードバイクって
    FOCUSの表記ロードバイクに入んないのかな ?
    FOCUS好きとしては入れて欲しい用な入れて欲しく無い用な複雑な気持ちだ。

  7. 来週は三浦の亜美ちゃん坂?

  8. 自転車流行るねよかったねwww

  9. この後適度にスポ根化、専門化していくから、緩い日常アニメ”だけ”を求めてる人にはつらいかも。
    反対に日常アニメだと思って敬遠してる人は中盤以降で少しだけ驚くかも。

  10. BD-1がボッタクリなのはわかるけど(製造国ではそこまで高く無い)
    折りたたみで2.5万はまあ普通じゃないかな
    オートバイほどじゃなくてもいちおう命預ける機械なんだから
    ホムセンとかの格安車はよく注意したほうが良いと思う

  11. >>良心価格
    って、それじゃ先に出た自転車たちの価格がぼってるみたいじゃないか。
    アレはアレで適正価格なんだぞ

  12. 折りたたみでBD-1の価格出すならぼかぁブロンプトン買うんだあ……

  13. 40kmで!?とか言ってる人日に100kmが限界とか書いてて草
    偉そうなこと言える立場かよ

タイトルとURLをコピーしました